ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれて初めてのニューヨーク!!<br />やりたいことがありすぎて、詰め込みすぎたけど、ほぼ予定通りに敢行☆<br /><br />ハイライトはアラジン出演者との写真撮影とUSオープンかな。。<br /><br />とにかく楽しすぎたので、少しずつ記録として残します。<br /><br />2015.9.1~9.6<br />DL172<br />シェラトン タイムズスクエア<br />DL472<br /><br />3日目

初めてのNY③~9.11メモリアルパーク・USオープンテニス・village vanguard~

2015/09/01 - 2015/09/06

いえろー

いえろーさん

生まれて初めてのニューヨーク!!

とにかく楽しすぎたので、少しずつ記録として残します。

2015.9.1~9.6
DL172
シェラトン タイムズスクエア
DL472

3日目

ホテル近くのデリで朝食をとりながら、今日のルートについて確認。

今回は前日から地下鉄の7日間のアンリミテッドのカードを購入し、乗りまくりました。

地下鉄、危ないとか言われてましたが、一度もそんな思いはしませんでした(^^)

朝食後は、9.11のメモリアルパークへ。

二つのビルがあった場所は周りに名前が刻まれた池のようになっていて、静かな場所になってました。

14年前テレビで見た衝撃的な映像が思い起こされました。

そして、本日のハイライトはUSオープンテニス2回戦の観戦!!

マンハッタンから7番ライン一本、40分弱で会場に到着。

まだ2回戦でしたがかなり賑わってて、お祭り騒ぎ!!

今回、USオープンのチケットは代理店に依頼しました。
    アーサーアッシュの二階席最前列\(^o^)/

手数料やら、時価価格やらでかなりお高くつきましたが、満足!!

でも、また行ける機会があったら、チケットマスターで自力でトライもいいかも…

錦織くんが早々に敗戦したので、日本人選手の西岡くんの応援へ。

が、試合展開最悪で、あまり盛り上がらず(笑)

ワウリンカと韓国人選手の試合。

これがかなり白熱して、とっても面白い試合でした。

が、この日のNYは猛暑日でかなり体力を奪われる…(T_T)

冷えピタとヒアロン持って行って大正解でした!!

ここて、嬉しいハプニング\(^o^)/

練習コートで世界ランク1位のジョコビッチが練習してた!!

遠目だけど、世界1位の選手のプレー姿を見ることができて感激!!

そして、アーサーアッシュスタジアムでの第3試合はマレーvsマナリーノ。

これがまた白熱した試合で、最初の2セットをマナリーノがとってそのまま勝つかと思ったら、やっぱりランク3位は違う!!

そのあと3セット危なげなくとって、マレー勝利!!

実はテレビではよく見るけど、実際の観戦は生まれて初めての私…(笑)

めちゃくちゃ楽しかったです。

そして、3日目ラストはvillagevanguardでジャズ鑑賞。

写真は暗いですが、最前列。

予約は日本からホームページの予約サイトで予約。

ジャズはモダンジャズだったみたいで、私は疲れと心地よい音楽で眠りの世界に何度も呼ばれましたが、なんとか鑑賞(笑)