2015/07/04 - 2015/07/06
90位(同エリア335件中)
ゆんゆんさん
壱岐2日目の宿は、憧れの「海里村上」です。
奮発して、泊まってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 ジェットスター
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
海里村上、派手さのない外観です。
向かいの駐車場に車を停め、荷物を降ろしていると、スタッフの方がこちらへやってきて、スーツケースを運んでくれました。 -
ロビーでウェルカムドリンクを頂いた後、お部屋へ移動。
-
ベッドルームから廊下を渡ると、
-
和室です。
広々でした。 -
-
部屋数が少ない海里村上。さらにオフシーズンのため、この日は宿泊客がいつもより少なかったよう。誰もいない温泉と露天風呂を満喫し、ラウンジへ。
-
ラウンジの外にはテラスがあります。
-
デッキチェアに寝そべりながら、ぐーたら。
-
夜ごはんはカウンターで。
ボリュームがすごいと聞いており、女2人だったので、一品一品少なめにとお願いしました。 -
〜前菜〜
がぜ味噌、砂肝醤油付け、鯛酒盗、トマト蜜漬け、玉子味噌付け。
がぜ味噌とは、壱岐の郷土食であるウニの珍味です。 -
〜前菜2〜
壱岐牛霜降りのあぶり
〜口直し〜
ほうれん草と春菊のお浸し -
〜お刺身〜
天然殻付き赤ウニ
ウニをスプーンで食べた後、殻のトゲがしばらく動いていました!(◎_◎;) -
天然石垣鯛・伊勢海老
-
〜温料理〜
天然クエの西京焼き -
天然あらかぶの荒炊き
-
外の景色がよい具合に。
-
〜野菜料理〜
地野菜の炭火焼きバーニャカウダソース
アスパラがこんなに美味しいとは知らなかった!壱岐産です。 -
〜肉料理〜
特選壱岐牛のステーキ
メインは玄界灘産の天然鮑でしたが、壱岐牛に変更してもらいました。 -
〜デザート〜
メロン
海里特製野菜ジュース
デザートの前に、生野菜サラダとご飯物が出てきました。ご飯物は、好きなものを選べるようになっており、私はつかみ寿司を選びました。
既にお腹がいっぱい(^^;;
壱岐牛ミニすき焼きとか、壱岐牛一口カレーがとっても気になりました。
ほんとに美味しかった〜
この晩餐=1ヶ月分の贅沢だ。。 -
パジャマのような寝巻きで、ぐっすり快眠。
朝になりました。 -
朝食
岩海苔の佃煮やら、天然地蛸やら、、全て美味しい。昨日の夕食にも出た野菜ジュース、すごく飲みやすいです。 -
天然車海老とアスパラの天ぷら、、壱岐に来て、アスパラが好きになりました。
-
上品なお味でした。
-
宿のチェックアウト時間は12時なので、めいっぱいゆっくりしたかったのですが、 船の出航時間が午前中のため、泣く泣く宿を出発T_T
今日が最終日なのです。
壱岐→博多港への船の時間を調べる前に、帰りの飛行機を予約したのは失敗でした。 -
再び郷ノ浦港。
ゆるキャラの人面石くんタオルをGet。
壱岐とはおさらばです。 -
壱岐、最高でした〜
オフシーズンで混雑していないのも良かった。
ただ、今回は時間の都合で、一番有名であろう「猿岩」に行けなかったのが心残り。。
このユーモラスな岩を見てみたかった。 -
最後に。
私は15000円分のしまとく通貨を購入し、この通貨でほとんどの支払をしました。(海里村上では使えません)
長崎県内の複数のしま市町で共通に使用できる「プレミアム付き商品券」で、1セット6000円分の通貨を5000円で購入出来る、とてもお得なものです。
壱岐への旅行の際は、是非ご利用ください(*^^*)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27