壱岐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
壱岐2日目の宿は、憧れの「海里村上」です。<br />奮発して、泊まってきました。

離島に行こう ~壱岐②海里村上~

24いいね!

2015/07/04 - 2015/07/06

90位(同エリア335件中)

0

27

ゆんゆん

ゆんゆんさん

壱岐2日目の宿は、憧れの「海里村上」です。
奮発して、泊まってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
レンタカー 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配
  • 海里村上、派手さのない外観です。<br />向かいの駐車場に車を停め、荷物を降ろしていると、スタッフの方がこちらへやってきて、スーツケースを運んでくれました。

    海里村上、派手さのない外観です。
    向かいの駐車場に車を停め、荷物を降ろしていると、スタッフの方がこちらへやってきて、スーツケースを運んでくれました。

  • ロビーでウェルカムドリンクを頂いた後、お部屋へ移動。

    ロビーでウェルカムドリンクを頂いた後、お部屋へ移動。

  • ベッドルームから廊下を渡ると、

    ベッドルームから廊下を渡ると、

  • 和室です。<br />広々でした。

    和室です。
    広々でした。

  • 部屋数が少ない海里村上。さらにオフシーズンのため、この日は宿泊客がいつもより少なかったよう。誰もいない温泉と露天風呂を満喫し、ラウンジへ。

    部屋数が少ない海里村上。さらにオフシーズンのため、この日は宿泊客がいつもより少なかったよう。誰もいない温泉と露天風呂を満喫し、ラウンジへ。

  • ラウンジの外にはテラスがあります。

    ラウンジの外にはテラスがあります。

  • デッキチェアに寝そべりながら、ぐーたら。

    デッキチェアに寝そべりながら、ぐーたら。

  • 夜ごはんはカウンターで。<br />ボリュームがすごいと聞いており、女2人だったので、一品一品少なめにとお願いしました。

    夜ごはんはカウンターで。
    ボリュームがすごいと聞いており、女2人だったので、一品一品少なめにとお願いしました。

  • 〜前菜〜<br />がぜ味噌、砂肝醤油付け、鯛酒盗、トマト蜜漬け、玉子味噌付け。<br /><br />がぜ味噌とは、壱岐の郷土食であるウニの珍味です。

    〜前菜〜
    がぜ味噌、砂肝醤油付け、鯛酒盗、トマト蜜漬け、玉子味噌付け。

    がぜ味噌とは、壱岐の郷土食であるウニの珍味です。

  • 〜前菜2〜<br />壱岐牛霜降りのあぶり<br /><br />〜口直し〜<br />ほうれん草と春菊のお浸し

    〜前菜2〜
    壱岐牛霜降りのあぶり

    〜口直し〜
    ほうれん草と春菊のお浸し

  • 〜お刺身〜<br />天然殻付き赤ウニ<br /><br />ウニをスプーンで食べた後、殻のトゲがしばらく動いていました!(◎_◎;)

    〜お刺身〜
    天然殻付き赤ウニ

    ウニをスプーンで食べた後、殻のトゲがしばらく動いていました!(◎_◎;)

  • 天然石垣鯛・伊勢海老

    天然石垣鯛・伊勢海老

  • 〜温料理〜<br />天然クエの西京焼き

    〜温料理〜
    天然クエの西京焼き

  • 天然あらかぶの荒炊き

    天然あらかぶの荒炊き

  • 外の景色がよい具合に。

    外の景色がよい具合に。

  • 〜野菜料理〜<br />地野菜の炭火焼きバーニャカウダソース<br /><br />アスパラがこんなに美味しいとは知らなかった!壱岐産です。

    〜野菜料理〜
    地野菜の炭火焼きバーニャカウダソース

    アスパラがこんなに美味しいとは知らなかった!壱岐産です。

  • 〜肉料理〜<br />特選壱岐牛のステーキ<br /><br />メインは玄界灘産の天然鮑でしたが、壱岐牛に変更してもらいました。

    〜肉料理〜
    特選壱岐牛のステーキ

    メインは玄界灘産の天然鮑でしたが、壱岐牛に変更してもらいました。

  • 〜デザート〜<br />メロン<br />海里特製野菜ジュース<br /><br />デザートの前に、生野菜サラダとご飯物が出てきました。ご飯物は、好きなものを選べるようになっており、私はつかみ寿司を選びました。<br />既にお腹がいっぱい(^^;;<br />壱岐牛ミニすき焼きとか、壱岐牛一口カレーがとっても気になりました。<br /><br />ほんとに美味しかった〜<br />この晩餐=1ヶ月分の贅沢だ。。

    〜デザート〜
    メロン
    海里特製野菜ジュース

    デザートの前に、生野菜サラダとご飯物が出てきました。ご飯物は、好きなものを選べるようになっており、私はつかみ寿司を選びました。
    既にお腹がいっぱい(^^;;
    壱岐牛ミニすき焼きとか、壱岐牛一口カレーがとっても気になりました。

    ほんとに美味しかった〜
    この晩餐=1ヶ月分の贅沢だ。。

  • パジャマのような寝巻きで、ぐっすり快眠。<br />朝になりました。

    パジャマのような寝巻きで、ぐっすり快眠。
    朝になりました。

  • 朝食<br /><br />岩海苔の佃煮やら、天然地蛸やら、、全て美味しい。昨日の夕食にも出た野菜ジュース、すごく飲みやすいです。

    朝食

    岩海苔の佃煮やら、天然地蛸やら、、全て美味しい。昨日の夕食にも出た野菜ジュース、すごく飲みやすいです。

  • 天然車海老とアスパラの天ぷら、、壱岐に来て、アスパラが好きになりました。

    天然車海老とアスパラの天ぷら、、壱岐に来て、アスパラが好きになりました。

  • 上品なお味でした。

    上品なお味でした。

  • 宿のチェックアウト時間は12時なので、めいっぱいゆっくりしたかったのですが、 船の出航時間が午前中のため、泣く泣く宿を出発T_T<br />今日が最終日なのです。<br />壱岐→博多港への船の時間を調べる前に、帰りの飛行機を予約したのは失敗でした。

    宿のチェックアウト時間は12時なので、めいっぱいゆっくりしたかったのですが、 船の出航時間が午前中のため、泣く泣く宿を出発T_T
    今日が最終日なのです。
    壱岐→博多港への船の時間を調べる前に、帰りの飛行機を予約したのは失敗でした。

  • 再び郷ノ浦港。<br />ゆるキャラの人面石くんタオルをGet。<br /><br />壱岐とはおさらばです。<br />

    再び郷ノ浦港。
    ゆるキャラの人面石くんタオルをGet。

    壱岐とはおさらばです。

  • 壱岐、最高でした〜<br />オフシーズンで混雑していないのも良かった。<br /><br />ただ、今回は時間の都合で、一番有名であろう「猿岩」に行けなかったのが心残り。。<br />このユーモラスな岩を見てみたかった。

    壱岐、最高でした〜
    オフシーズンで混雑していないのも良かった。

    ただ、今回は時間の都合で、一番有名であろう「猿岩」に行けなかったのが心残り。。
    このユーモラスな岩を見てみたかった。

  • 最後に。<br />私は15000円分のしまとく通貨を購入し、この通貨でほとんどの支払をしました。(海里村上では使えません)<br /><br />長崎県内の複数のしま市町で共通に使用できる「プレミアム付き商品券」で、1セット6000円分の通貨を5000円で購入出来る、とてもお得なものです。<br /><br />壱岐への旅行の際は、是非ご利用ください(*^^*)

    最後に。
    私は15000円分のしまとく通貨を購入し、この通貨でほとんどの支払をしました。(海里村上では使えません)

    長崎県内の複数のしま市町で共通に使用できる「プレミアム付き商品券」で、1セット6000円分の通貨を5000円で購入出来る、とてもお得なものです。

    壱岐への旅行の際は、是非ご利用ください(*^^*)

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP