バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し早い夏休みに15年ぶりにタイ旅行をしました。<br />特に予定も立てずにゆっくりバンコク滞在を楽しみました。<br /><br />奮発してビジネスクラスを利用した思い出です。

15年ぶりのバンコクの旅(1)~タイ国際航空 ビジネスクラス搭乗記

2015/07/19 - 2015/07/24

旅行記グループ 15年ぶりのバンコクの旅

Kosten

Kostenさん

少し早い夏休みに15年ぶりにタイ旅行をしました。
特に予定も立てずにゆっくりバンコク滞在を楽しみました。

奮発してビジネスクラスを利用した思い出です。

鉄道 高速・路線バス
タイ国際航空

出発の日は連休中だったので余裕を持って空港に来たところ
    予想通り混雑していました。定刻の予定です。

保安検査場も長い列ができるほど混雑していました。
    今回はビジネスクラス利用なのでこちらを利用できます。
    スタアラは上級会員が多いのか、こちらも意外と混んでました。

出国審査場も混雑していましたが、前に自動出国ゲートの
    利用手続きを済ませていたので並ぶことなく出国でしました。
    午後のこの時間はユナイテッド航空が多いですね。

第4サテライトのラウンジの方が眺めが良いのですが
    搭乗口から遠くなるので5サテのラウンジへ移動します。

ラウンジのチェックインをしたところ、混雑をしているので
    4階の利用を促されました。外が見えないと思っていたので嬉しい誤算です。

利用する搭乗ゲートが見えるテーブルを確保して、到着機を待ちます。

うどんを頂く予定でしたが、季節限定の冷やし中華にしました。

ほぼ定刻にこれから乗る飛行機が到着して、旅行気分が盛り上がってきました。

かなり暑い日で汗だくだったので、シャワーを利用しました。
    こちらも混んでいたようで、番号札を渡され15分程待ちました。

タオルとアメニティは袋にセットになっています。

搭乗時間になりました、優先搭乗でしたがファースト、ビジネス、スターアライアンスゴールドの人が多く、列が長くなっていました。

2階席なのでこちらで右側の通路を上がっていきます。

搭乗途中にエアカナダのB787を2機同時に見ることができました。

2階建てと分かる窓の配置です。いよいよ乗り込みます。

スタッガート式の座席です。窓側は埋まっていたため内側です。
    スリッパとアメニティキットは予め置かれてます。

座席につくとウェルカムドリンクがあり、シャンパンを頂きました。

尾翼の(?)カメラから見下ろした映像を見ることができます。

食事と飲み物のメニューが配られ、出発前にオーダーを取りにきました。

離陸後のドリンクサービスと一緒に出された焼き鳥。

タイ航空は創立55周年のようで、コースターがそのロゴになっていました。

ミールサービスが始まりました。まずは前菜から。

メインはタイ風カレーを。

食後のチーズはワインと一緒に頂きました。デザートは満腹のため控えました…

ラバトリー内には蘭の生花が飾ってあったのでタイらしさを感じられます。

少し横になり、映画などをみているとあっという間にインドシナ半島までやってきました。

到着1時間半程前のアイスクリームのサービスがあります。

6時間半の旅もあっという間に終わり、初めて利用するスワンナプーム空港に到着しました。