キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は新梅田シティにあるウェスティンホテル大阪へ宿泊。せっかくなのでエグゼクティブフロアで。楽天トラベルで予約、二人で3万円弱くらいだったかな。

ウェスティンホテル大阪にホテルステイ

11いいね!

2010/02/01 - 2010/02/02

2151位(同エリア4157件中)

旅行記グループ 国内マリオット系ホテル

0

11

いさを

いさをさん

この日は新梅田シティにあるウェスティンホテル大阪へ宿泊。せっかくなのでエグゼクティブフロアで。楽天トラベルで予約、二人で3万円弱くらいだったかな。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エグゼクティブといっても、通常の部屋と広さは同じで41?。この部屋が狭いというよりは、通常の部屋が広いんでしょうねぇ。インテリアなんかは正直、古さを感じますが、ベッドも広いし、デスクも大きくて使い勝手は良いです。

    エグゼクティブといっても、通常の部屋と広さは同じで41?。この部屋が狭いというよりは、通常の部屋が広いんでしょうねぇ。インテリアなんかは正直、古さを感じますが、ベッドも広いし、デスクも大きくて使い勝手は良いです。

    ウェスティンホテル大阪 宿・ホテル

  • 今回、エグゼクティブルームを選んだのは、何といってもコレ、ヘブンリーベッドのため。「雲の上の寝心地」と言われるベッドを試してみたかったのです。<br /><br />果たしてその寝心地は...<br /><br />布団(笑)<br /><br />いや、家が布団の僕には、これがかなり寝心地良かったんですよ。ホント。いままでどこのホテル行っても、翌朝の腰痛に悩んだものですが、ここのベッドはそれがまったくなかった。

    今回、エグゼクティブルームを選んだのは、何といってもコレ、ヘブンリーベッドのため。「雲の上の寝心地」と言われるベッドを試してみたかったのです。

    果たしてその寝心地は...

    布団(笑)

    いや、家が布団の僕には、これがかなり寝心地良かったんですよ。ホント。いままでどこのホテル行っても、翌朝の腰痛に悩んだものですが、ここのベッドはそれがまったくなかった。

  • お風呂場は洗面所以外、バスタブとトイレ、シャワーブースが一緒になっているタイプで、まあまあの広さ。バスタブは割と広めで、体を伸ばせるのは嬉しい。

    お風呂場は洗面所以外、バスタブとトイレ、シャワーブースが一緒になっているタイプで、まあまあの広さ。バスタブは割と広めで、体を伸ばせるのは嬉しい。

  • バスアメニティはウェスティン共通のもの。すっきりとして高級感もあるけど、質感はちょっとさらっとし過ぎてる感じもありますね。まあ、ナチュラルっぽいといえばナチュラルっぽい。<br /><br />

    バスアメニティはウェスティン共通のもの。すっきりとして高級感もあるけど、質感はちょっとさらっとし過ぎてる感じもありますね。まあ、ナチュラルっぽいといえばナチュラルっぽい。

  • さて、エグゼクティブフロアなので、せっかくだからとラウンジのティータイムへ。同じ階だと移動が少なくて済むので楽です。ちなみに、チェックインもこちらのラウンジにあるカウンターでした。<br /><br />

    さて、エグゼクティブフロアなので、せっかくだからとラウンジのティータイムへ。同じ階だと移動が少なくて済むので楽です。ちなみに、チェックインもこちらのラウンジにあるカウンターでした。

  • 南西側?の角に作られていて、大阪駅周辺の眺望はとても良い。ここからの夜景は特に綺麗でした。

    南西側?の角に作られていて、大阪駅周辺の眺望はとても良い。ここからの夜景は特に綺麗でした。

  • ティータイムはこんな感じのスイーツがワンセット。ティラミスとクッキーと、パートドフリュイ。まあ、ちょっと寂しい気もしますが、こんなものですかね。<br /><br />写真はないのですが、ディナーの前にはこのラウンジでアンティパストも用意されます。冷たい前菜ばかりではありますが、味はなかなか良かった。特にイカのマリネだったか、イタリアンの前菜っぽい感じで旨かったです。

    ティータイムはこんな感じのスイーツがワンセット。ティラミスとクッキーと、パートドフリュイ。まあ、ちょっと寂しい気もしますが、こんなものですかね。

    写真はないのですが、ディナーの前にはこのラウンジでアンティパストも用意されます。冷たい前菜ばかりではありますが、味はなかなか良かった。特にイカのマリネだったか、イタリアンの前菜っぽい感じで旨かったです。

  • そしてこちらは部屋からの夜景。<br /><br />西向きの部屋なので、淀川が中心ですが、26Fとなるとなかなか綺麗ですねぇ。

    そしてこちらは部屋からの夜景。

    西向きの部屋なので、淀川が中心ですが、26Fとなるとなかなか綺麗ですねぇ。

  • 翌朝の朝食もクラブラウンジで。1Fのレストランの方が種類は豊富らしいですが、こちらの方が混まないのは嬉しいですね。

    翌朝の朝食もクラブラウンジで。1Fのレストランの方が種類は豊富らしいですが、こちらの方が混まないのは嬉しいですね。

  • サラダやらハム、チーズなど。種類はそこそこですね。味もおいしいです。<br /><br />個人的にはこちらのブースにあるものがかなり美味。温かいカリフラワーのスープ、コーンとかじゃがいもとか、ありふれたものでないのが嬉しい。また、パンは1Fのショップで売っているものだと思いますが、これが特に美味。クロワッサンやデニッシュ系が好みで、チェックアウト後、買って帰りました♪

    サラダやらハム、チーズなど。種類はそこそこですね。味もおいしいです。

    個人的にはこちらのブースにあるものがかなり美味。温かいカリフラワーのスープ、コーンとかじゃがいもとか、ありふれたものでないのが嬉しい。また、パンは1Fのショップで売っているものだと思いますが、これが特に美味。クロワッサンやデニッシュ系が好みで、チェックアウト後、買って帰りました♪

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP