バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の旅行も折り返し地点を過ぎちゃった~(泣)<br /><br />※ 8/10 5日目の旅行記です。<br /><br />Padanbaiでシュノーケル!<br /><br /><br />

Bali 2015 ⑤ 5日目 Padanbai

88いいね!

2015/08/06 - 2015/08/14

296位(同エリア16682件中)

8

35

Honey

Honeyさん

今年の旅行も折り返し地点を過ぎちゃった~(泣)

※ 8/10 5日目の旅行記です。

Padanbaiでシュノーケル!


PR

  • おはようございます!<br /><br />早朝6:30のフロント。<br />レセプションも車寄せもだ〜れもいません。<br /><br />朝のひんやりした空気の中、鳥の声だけが響いてる時間。<br /><br />今日もお天気良くなります様に♪

    おはようございます!

    早朝6:30のフロント。
    レセプションも車寄せもだ〜れもいません。

    朝のひんやりした空気の中、鳥の声だけが響いてる時間。

    今日もお天気良くなります様に♪

  • 滞在中、早朝は曇っている事が多かった。<br /><br />そういえば昨年のウブドは毎朝雨だったし。<br /><br />まぁでもすぐに晴れるから問題なし!

    滞在中、早朝は曇っている事が多かった。

    そういえば昨年のウブドは毎朝雨だったし。

    まぁでもすぐに晴れるから問題なし!

  • レストランのスタッフが笑顔で”グッモ〜ニ〜ン♪”と頼んでいた朝ごはんを<br />届けてくれました。<br /><br />朝早くからありがとう♪

    レストランのスタッフが笑顔で”グッモ〜ニ〜ン♪”と頼んでいた朝ごはんを
    届けてくれました。

    朝早くからありがとう♪

  • 朝が早いのでテイクアウェイブレックファーストです。<br />前日にメニューの中から選んでお願いしてありました。<br /><br />まだ温かい♪<br /><br />どこかのケーキ屋さんの箱みたい^^<br /><br />この後お迎えのバスにはたくさんの方が乗っていらっしゃいましたが、みなさん各ホテルのこういう箱を持っていたので、ポピュラーなサービスなのでしょうね。<br />

    朝が早いのでテイクアウェイブレックファーストです。
    前日にメニューの中から選んでお願いしてありました。

    まだ温かい♪

    どこかのケーキ屋さんの箱みたい^^

    この後お迎えのバスにはたくさんの方が乗っていらっしゃいましたが、みなさん各ホテルのこういう箱を持っていたので、ポピュラーなサービスなのでしょうね。

  • 中身はこのようになっていました。<br /><br />左上から。。<br />ポテト、バナナブレッド、クロワッサン、フルーツジュース、<br />左下から<br />ケチャップとチリソース、フルーツ、ライ麦パンのサンドイッチ<br /><br /><br />すごい量!<br /><br />昨日、メニューを見た時に多いと思っていたので、ジュースとライ麦パンのサンドイッチだけでいいですよ〜とお願いしていたのですが。<br />ちゃんと伝わっていなかったかな?^^;<br /><br />ライ麦パンのサンドイッチ、通常は卵とベーコンなのですが、チーズも入れて〜とお願いしておいたら、ちゃんとチーズ入りにしてくれていました♪美味しかった^^<br /><br />

    中身はこのようになっていました。

    左上から。。
    ポテト、バナナブレッド、クロワッサン、フルーツジュース、
    左下から
    ケチャップとチリソース、フルーツ、ライ麦パンのサンドイッチ


    すごい量!

    昨日、メニューを見た時に多いと思っていたので、ジュースとライ麦パンのサンドイッチだけでいいですよ〜とお願いしていたのですが。
    ちゃんと伝わっていなかったかな?^^;

    ライ麦パンのサンドイッチ、通常は卵とベーコンなのですが、チーズも入れて〜とお願いしておいたら、ちゃんとチーズ入りにしてくれていました♪美味しかった^^

  • マイクロバスにのって海上高速を走ってやってきたのはサヌール!<br /><br />今日はPadanbaiへシュノーケルへ!<br />サヌールからは車で1時間〜1時間半ぐらいの場所。<br /><br />今回の旅行で唯一のアクティビティです。<br /><br /><br />サヌールのダイビングショップ、”ブルーシーズン・バリ”さんに<br />お願いしました。<br /><br />当初、レンボンガン島にシュノーケルに行きたいと思い、調べてみたら一番時間が短くて、午後にはホテルに戻れそうなスケジュールのこちらのショップを発見。<br /><br />レンボンガン島に行くツアーはたくさんあるのですが、マングローブの観光やら他のマリンスポーツとのセットになっているものが多く、どれも一日がかりのツアーばかり。<br /><br />私達はシュノーケルだけ出来れば良かったので朝もそれほど早くなく、戻りも早いと希望通りのスケジュールだったのだけど・・・<br /><br />希望した日は人数が集まらないとの事で、レンボンガンには行けないと。代替案として、朝は早いけど比較的早くホテルに帰れる(15:30予定)のPadanbaiはどうですか?とおすすめ頂いたので、早起きは辛いけどまぁいっか〜とあっさりこちらへ変更。<br /><br />ネットから申し込み、早割でUS $53でした。<br />代表の方?が日本人の方で、メールの対応も早くとても丁寧で良かったです。

    マイクロバスにのって海上高速を走ってやってきたのはサヌール!

    今日はPadanbaiへシュノーケルへ!
    サヌールからは車で1時間〜1時間半ぐらいの場所。

    今回の旅行で唯一のアクティビティです。


    サヌールのダイビングショップ、”ブルーシーズン・バリ”さんに
    お願いしました。

    当初、レンボンガン島にシュノーケルに行きたいと思い、調べてみたら一番時間が短くて、午後にはホテルに戻れそうなスケジュールのこちらのショップを発見。

    レンボンガン島に行くツアーはたくさんあるのですが、マングローブの観光やら他のマリンスポーツとのセットになっているものが多く、どれも一日がかりのツアーばかり。

    私達はシュノーケルだけ出来れば良かったので朝もそれほど早くなく、戻りも早いと希望通りのスケジュールだったのだけど・・・

    希望した日は人数が集まらないとの事で、レンボンガンには行けないと。代替案として、朝は早いけど比較的早くホテルに帰れる(15:30予定)のPadanbaiはどうですか?とおすすめ頂いたので、早起きは辛いけどまぁいっか〜とあっさりこちらへ変更。

    ネットから申し込み、早割でUS $53でした。
    代表の方?が日本人の方で、メールの対応も早くとても丁寧で良かったです。

  • ダイビングショップなので講習用のプールが。<br /><br />すごい人だ!<br /><br /><br /><br />奥に見えるパラソルの下へと案内され、同意書やその他もろもろの書類にサイン。<br />一応日本語もあったので、言葉の心配な方もご安心を。<br />ただ、”ダイビング”がメインなので、シュノーケル組の扱いはあくまで”おまけ”な感じがしました。満員御礼!みたいな状態だったので余計にそう感じたのかもしれません。<br /><br />セーフティーボックスもあると書いてあったけど、案内がなかったので、貴重品や大金は持って行かれない方がいいです。<br /><br />ダイビングの方たちは日本人には必ず日本人のインストラクターの方が付いている様でした。<br />この日のPadanbaiでのシュノーケル組は私達夫婦とオーストラリア人の年輩のご夫婦、そしてガイドは中国人。<br /><br />なんてインターナショナル!(笑)<br /><br /><br /><br />ここで1時間以上待ちます。<br />なぜならダイビングの用意が整わないと出られないみたいで。<br />シュノーケル組はウェットスーツとマリンシューズのサイズだけ確認したら後はやることなし。<br /><br />途中からオーストラリア人ご夫婦のご機嫌が悪くなって来たのが分かりました。<br /><br />”なかなか出発しないね〜? 眠くなっちゃうね”と声をかけたら、<br />”ほんと! ダイバーじゃないから待たされてばかり。嫌になるわ”と<br />奥さま。<br /><br />早起きしたのにね〜。と軽く世間話しながら待つこと1時間ちょっと。<br />こちらのご夫婦はスミニャックに出来た新しいホテルに滞在されているんですって。2度目のバリで、やはり火山の噴火に当たってしまって日程が1日短くなったとおっしゃってました。<br /><br />さぁ出発!<br /><br />本来はバスの予定だったみたいですが、人数多くなり、バスに乗りきらないので、シュノーケル組の5人のために外部の車で移動になりました。<br />バスより新しくて快適なRV車だったので結果的にはラッキー?<br /><br /><br /><br />

    ダイビングショップなので講習用のプールが。

    すごい人だ!



    奥に見えるパラソルの下へと案内され、同意書やその他もろもろの書類にサイン。
    一応日本語もあったので、言葉の心配な方もご安心を。
    ただ、”ダイビング”がメインなので、シュノーケル組の扱いはあくまで”おまけ”な感じがしました。満員御礼!みたいな状態だったので余計にそう感じたのかもしれません。

    セーフティーボックスもあると書いてあったけど、案内がなかったので、貴重品や大金は持って行かれない方がいいです。

    ダイビングの方たちは日本人には必ず日本人のインストラクターの方が付いている様でした。
    この日のPadanbaiでのシュノーケル組は私達夫婦とオーストラリア人の年輩のご夫婦、そしてガイドは中国人。

    なんてインターナショナル!(笑)



    ここで1時間以上待ちます。
    なぜならダイビングの用意が整わないと出られないみたいで。
    シュノーケル組はウェットスーツとマリンシューズのサイズだけ確認したら後はやることなし。

    途中からオーストラリア人ご夫婦のご機嫌が悪くなって来たのが分かりました。

    ”なかなか出発しないね〜? 眠くなっちゃうね”と声をかけたら、
    ”ほんと! ダイバーじゃないから待たされてばかり。嫌になるわ”と
    奥さま。

    早起きしたのにね〜。と軽く世間話しながら待つこと1時間ちょっと。
    こちらのご夫婦はスミニャックに出来た新しいホテルに滞在されているんですって。2度目のバリで、やはり火山の噴火に当たってしまって日程が1日短くなったとおっしゃってました。

    さぁ出発!

    本来はバスの予定だったみたいですが、人数多くなり、バスに乗りきらないので、シュノーケル組の5人のために外部の車で移動になりました。
    バスより新しくて快適なRV車だったので結果的にはラッキー?



  • 予定通り1時間半弱ぐらいで着いたところはPadanbaiの港。<br /><br />奥に見えるターミナルからギリ島への船が出ているので、想像していたよりも人が溢れていました。<br /><br />波は穏やかで海の水はブルー!<br /><br />とても小さな港ですが、この海岸にそってたくさんのダイビングセンターや、レストラン、小さなホテルがいっぱいありました。<br /><br />その1件のレストラン(海の家?)と契約をしているらしく、荷物はそちらに置いて船まで移動。<br /><br />ロッカーなどはなくてテーブルの上に荷物置いていきます。<br />ガイドは”大丈夫だから”と言っていましたが、ほんとに??と疑いながらも他に方法がないので置いて行きましたが、大丈夫でした^^<br /><br />着替えは海岸で。<br />水着はもう着ているので、上を脱いでウェットスーツに着替えます。<br /><br />海岸にレジャーシートが引いてあって、なんとなくここね〜みたいな場所があるので、そちらで着替えて、服などはウェットスーツなど積んできた箱の中へ。

    予定通り1時間半弱ぐらいで着いたところはPadanbaiの港。

    奥に見えるターミナルからギリ島への船が出ているので、想像していたよりも人が溢れていました。

    波は穏やかで海の水はブルー!

    とても小さな港ですが、この海岸にそってたくさんのダイビングセンターや、レストラン、小さなホテルがいっぱいありました。

    その1件のレストラン(海の家?)と契約をしているらしく、荷物はそちらに置いて船まで移動。

    ロッカーなどはなくてテーブルの上に荷物置いていきます。
    ガイドは”大丈夫だから”と言っていましたが、ほんとに??と疑いながらも他に方法がないので置いて行きましたが、大丈夫でした^^

    着替えは海岸で。
    水着はもう着ているので、上を脱いでウェットスーツに着替えます。

    海岸にレジャーシートが引いてあって、なんとなくここね〜みたいな場所があるので、そちらで着替えて、服などはウェットスーツなど積んできた箱の中へ。

  • さぁ出発しますよ〜。<br /><br /><br />”ジュクン”と言われる釣り船みたいな小さなボートで出発です。<br /><br />ここで1人合流。<br />20代と思われるスイス人のジョン。彼女がダイバーなのだけど、ジョンはダイビングがしたくないからシュノーケル。彼女は超ハイテンションでバイバ〜イ♪<br />ジョンは。。。<br /><br />大丈夫、取って食べたりしないから〜(笑)<br /><br />最終的に私達5人、ガイド1名、船頭1名 合計7名で出発です。<br /><br />

    さぁ出発しますよ〜。


    ”ジュクン”と言われる釣り船みたいな小さなボートで出発です。

    ここで1人合流。
    20代と思われるスイス人のジョン。彼女がダイバーなのだけど、ジョンはダイビングがしたくないからシュノーケル。彼女は超ハイテンションでバイバ〜イ♪
    ジョンは。。。

    大丈夫、取って食べたりしないから〜(笑)

    最終的に私達5人、ガイド1名、船頭1名 合計7名で出発です。

  • 水はブルーだよ!

    水はブルーだよ!

  • 思っていたよりスピードが出るこの小舟。<br /><br />割と波が高く、後で聞いたら主人はちょっと船酔いしたらしい。<br />私は船は平気。<br />酔い止め飲んでくればよかったねぇ〜。気づかずごめんね。<br /><br /><br />10分〜15分ぐらいで最初のポイントに到着!

    思っていたよりスピードが出るこの小舟。

    割と波が高く、後で聞いたら主人はちょっと船酔いしたらしい。
    私は船は平気。
    酔い止め飲んでくればよかったねぇ〜。気づかずごめんね。


    10分〜15分ぐらいで最初のポイントに到着!

  • 崖上にホテルが見える。<br /><br />眺めいいだろうな〜。<br /><br />

    崖上にホテルが見える。

    眺めいいだろうな〜。

  • ボートからエントリー。<br /><br />ダイビング以外でボートエントリー初めて。<br /><br />ボンベがないから身軽でいいけど、この船の構造上、エントリーしたらまず船の両脇の浮き?を除けなくちゃいけないのだけど、波が高くて気を抜いたら頭ぶつけそうで怖かった(笑)<br /><br /><br />みんな思い思いに泳ぎます。<br /><br />大体あの辺までにしてね〜な適当な指示があり。

    ボートからエントリー。

    ダイビング以外でボートエントリー初めて。

    ボンベがないから身軽でいいけど、この船の構造上、エントリーしたらまず船の両脇の浮き?を除けなくちゃいけないのだけど、波が高くて気を抜いたら頭ぶつけそうで怖かった(笑)


    みんな思い思いに泳ぎます。

    大体あの辺までにしてね〜な適当な指示があり。

  • 水面から。<br /><br />透明度良いね〜!

    水面から。

    透明度良いね〜!

  • きれ〜い!<br /><br /><br /><br />※カメラ事件のため、防水ケースに入れたiphoneで撮影した動画から撮った写真なのでボケボケ写真が続きますが雰囲気だけお楽しみ下さい&lt;(_ _)&gt;

    きれ〜い!



    ※カメラ事件のため、防水ケースに入れたiphoneで撮影した動画から撮った写真なのでボケボケ写真が続きますが雰囲気だけお楽しみ下さい<(_ _)>

  • 魚も結構いますが、サンゴがきれい。<br /><br />あ〜きれいに撮れなかったのが悔しい。

    魚も結構いますが、サンゴがきれい。

    あ〜きれいに撮れなかったのが悔しい。

  • 透明度いいわ〜。

    透明度いいわ〜。

  • シュノーケルでも十分かも。

    シュノーケルでも十分かも。

  • 南国チックなお魚さん♪<br /><br />ガイド兼インストラクターが珍しい魚とかいると教えてくれます。<br /><br />大きいイカとか見られて楽しかった。<br /><br />でもウェイト付けずに深く潜るのって難しいんだなぁと改めて実感。<br />ジャックナイフなんて夢のまた夢。<br /><br /><br /><br />小1時間ぐらいいたかな。<br /><br />そろそろ次のポイントへ向かいます。

    南国チックなお魚さん♪

    ガイド兼インストラクターが珍しい魚とかいると教えてくれます。

    大きいイカとか見られて楽しかった。

    でもウェイト付けずに深く潜るのって難しいんだなぁと改めて実感。
    ジャックナイフなんて夢のまた夢。



    小1時間ぐらいいたかな。

    そろそろ次のポイントへ向かいます。

  • 10分もしないで着いたところは”Blue Lagoon”と呼ばれる有名なポイント。<br /><br />確かに水面は綺麗なブルーで、海岸は真っ白な砂。<br />きれいだね〜。<br /><br />有名ポイントだけあって、ものすごい船の数。<br />シュノーケルも多いですが、ダイバーさん達も多い多い!<br /><br />ただこの日のこのポイントは風が強くなってきて波が高く、ちょっときつかったです。<br /><br />魚は最初のポイントよりトロピカルフィッシュと呼べる様なのがたくさんいました。エンジェルフィッシュもいっぱいいたし。<br />サンゴは最初のポイントの勝ち!<br /><br /><br />本来ならここでもまた1時間ぐらいシュノーケルの予定だったのですが。。<br /><br /><br />

    10分もしないで着いたところは”Blue Lagoon”と呼ばれる有名なポイント。

    確かに水面は綺麗なブルーで、海岸は真っ白な砂。
    きれいだね〜。

    有名ポイントだけあって、ものすごい船の数。
    シュノーケルも多いですが、ダイバーさん達も多い多い!

    ただこの日のこのポイントは風が強くなってきて波が高く、ちょっときつかったです。

    魚は最初のポイントよりトロピカルフィッシュと呼べる様なのがたくさんいました。エンジェルフィッシュもいっぱいいたし。
    サンゴは最初のポイントの勝ち!


    本来ならここでもまた1時間ぐらいシュノーケルの予定だったのですが。。


  • 15分ぐらいで引き揚げることにしました〜^^;<br /><br />というのも、最初のポイントでも写真では分かりにくいのですが波があって、意外に体力を消耗したオーストラリア人マダムと私。。<br />波に酔ったのかな?<br /><br />マダムは最初からBlue Lagoonでは入らず、すっかり船上くつろぎモード。私は一応潜ってみたものの、波が高くて10分ほどで船に戻ったら、オーストラリア人夫さんも”もう堪能したよ〜。魚は多けど波がね”とご帰還。<br /><br />ガイド君が慌てて戻ってきて、<br /><br />”どうした?まだ時間あるよ?”<br /><br />と言ってくれたのだけど、3人そろって”ちょっと冷えちゃったから大丈夫〜ここで待ってるよ〜”と答えてる途中で、ジョンとうちの主人もご帰還。<br /><br />ジョン”寒くなってきたからもういい”<br /><br />主人”みんながいいならいいんじゃない?”<br /><br />ガイド君”じゃぁ休憩して最後のポイント行く?それとも戻ってランチする?”<br /><br />みんな”Lunch!!”<br /><br /><br />はい、終了〜。<br /><br />本来の予定より1時間ほど早く切り上げて港へ。<br />

    15分ぐらいで引き揚げることにしました〜^^;

    というのも、最初のポイントでも写真では分かりにくいのですが波があって、意外に体力を消耗したオーストラリア人マダムと私。。
    波に酔ったのかな?

    マダムは最初からBlue Lagoonでは入らず、すっかり船上くつろぎモード。私は一応潜ってみたものの、波が高くて10分ほどで船に戻ったら、オーストラリア人夫さんも”もう堪能したよ〜。魚は多けど波がね”とご帰還。

    ガイド君が慌てて戻ってきて、

    ”どうした?まだ時間あるよ?”

    と言ってくれたのだけど、3人そろって”ちょっと冷えちゃったから大丈夫〜ここで待ってるよ〜”と答えてる途中で、ジョンとうちの主人もご帰還。

    ジョン”寒くなってきたからもういい”

    主人”みんながいいならいいんじゃない?”

    ガイド君”じゃぁ休憩して最後のポイント行く?それとも戻ってランチする?”

    みんな”Lunch!!”


    はい、終了〜。

    本来の予定より1時間ほど早く切り上げて港へ。

  • 港に近づいてきました〜。

    港に近づいてきました〜。

  • 到着!<br /><br />さすがに海から上がった後の船は寒かった。<br /><br />この後荷物を預けたレストランでツアーに含まれているランチを頂きます。<br />(サンドイッチやインドネシア料理等数種類から出発前に選んでおくシステム)<br /><br />私はチキンカレーを頼んだのですが、とても優しい味ココナッツ風味のカレーで美味しかった!<br /><br />この辺りの写真が全くないのはきっと疲れていたのだと思われ^^;<br />普段そういうところの写真を撮る主人も写真なし。<br /><br />シャワーも更衣室も1つしかなく、ずっと他のお客さんが入れ替わり立ち代りだったので、もういいや〜と水着のままTシャツと短パンはいて帰ることに。<br /><br /><br /><br />さて、今回ご一緒したメンバー、<br /><br />ジョンはスイスからはるばると彼女とやってきた。タイで2週間すごしてバリに来たらしい。遠かった〜と言っていました。そりゃ遠いね。<br />次は彼女と一緒にダイビング、やればいいのにね♪<br /><br />オーストラリア人ご夫妻は今回は新しいホテルでとってもいいわ〜とオサレなデザインのホテルのお水をくれました(笑)<br />とてもいいご夫婦で、”あなたのお家は原発事故の影響は大丈夫だったの?”とご心配頂いたり、色々な話が出来て楽しかった♪<br /><br />そしてガイドのMR.パット<br />上海生まれの中国人で、学校卒業してからはタイで働いてのだけど、会社が嫌になっちゃって、数か月前にバリに来たと。ダイビングのインストラクターで生計を立てるのは初めてと言ってた34歳のちょっと英語は怪しいけど優しいナイスガイでした。<br /><br />パットは1時間早く終わった事を気にしていたけれど、40才オーバーと多分50代後半夫婦には十分でした。ジョンは彼女がまだダイビングから戻らないのでレストランで待ちぼうけだけど、気にしないで〜と笑顔でバイバイ♪<br /><br />サヌールに14時前には戻ることが出来て、お家にも早々戻れたのでとても良かったです。<br /><br />

    到着!

    さすがに海から上がった後の船は寒かった。

    この後荷物を預けたレストランでツアーに含まれているランチを頂きます。
    (サンドイッチやインドネシア料理等数種類から出発前に選んでおくシステム)

    私はチキンカレーを頼んだのですが、とても優しい味ココナッツ風味のカレーで美味しかった!

    この辺りの写真が全くないのはきっと疲れていたのだと思われ^^;
    普段そういうところの写真を撮る主人も写真なし。

    シャワーも更衣室も1つしかなく、ずっと他のお客さんが入れ替わり立ち代りだったので、もういいや〜と水着のままTシャツと短パンはいて帰ることに。



    さて、今回ご一緒したメンバー、

    ジョンはスイスからはるばると彼女とやってきた。タイで2週間すごしてバリに来たらしい。遠かった〜と言っていました。そりゃ遠いね。
    次は彼女と一緒にダイビング、やればいいのにね♪

    オーストラリア人ご夫妻は今回は新しいホテルでとってもいいわ〜とオサレなデザインのホテルのお水をくれました(笑)
    とてもいいご夫婦で、”あなたのお家は原発事故の影響は大丈夫だったの?”とご心配頂いたり、色々な話が出来て楽しかった♪

    そしてガイドのMR.パット
    上海生まれの中国人で、学校卒業してからはタイで働いてのだけど、会社が嫌になっちゃって、数か月前にバリに来たと。ダイビングのインストラクターで生計を立てるのは初めてと言ってた34歳のちょっと英語は怪しいけど優しいナイスガイでした。

    パットは1時間早く終わった事を気にしていたけれど、40才オーバーと多分50代後半夫婦には十分でした。ジョンは彼女がまだダイビングから戻らないのでレストランで待ちぼうけだけど、気にしないで〜と笑顔でバイバイ♪

    サヌールに14時前には戻ることが出来て、お家にも早々戻れたのでとても良かったです。

  • ただいま〜。<br /><br />15時前に帰宅。<br /><br />プールで塩抜きして、ジャグジーで温まり、シャワーを。<br /><br />アフタヌーンティーを頂いたらプールサイドでうとうと。。。<br /><br /><br />そしてこの後宿泊特典についていた2時間のスパを受けたのですが、<br />こちらも写真なし(笑)<br /><br />メニューは1時間のバリニーズマッサージと45分のホットストーンマッサージ、それにサービスのフットマッサージ15分の2時間コース。<br /><br />スパの写真は最終日に撮影したのでまた別の回で。<br /><br /><br />スパの感想・・・最高! ^^♪

    ただいま〜。

    15時前に帰宅。

    プールで塩抜きして、ジャグジーで温まり、シャワーを。

    アフタヌーンティーを頂いたらプールサイドでうとうと。。。


    そしてこの後宿泊特典についていた2時間のスパを受けたのですが、
    こちらも写真なし(笑)

    メニューは1時間のバリニーズマッサージと45分のホットストーンマッサージ、それにサービスのフットマッサージ15分の2時間コース。

    スパの写真は最終日に撮影したのでまた別の回で。


    スパの感想・・・最高! ^^♪

  • スパで癒されて体力も回復した中年夫婦。<br /><br />疲れた体はラーメンを欲してる気がする。<br /><br />先日ジンバランへ行った時に通った道に確かラーメン屋さんの看板があった気が。<br />とレセプションで調べて頂いてGO!<br /><br />”らーめんたかばし”<br />あの有名な焼肉屋さん、サマサマと同系列?<br /><br />入口で”サマサマ〜?ラーメン?”と聞かれます。<br /><br />

    スパで癒されて体力も回復した中年夫婦。

    疲れた体はラーメンを欲してる気がする。

    先日ジンバランへ行った時に通った道に確かラーメン屋さんの看板があった気が。
    とレセプションで調べて頂いてGO!

    ”らーめんたかばし”
    あの有名な焼肉屋さん、サマサマと同系列?

    入口で”サマサマ〜?ラーメン?”と聞かれます。

  • ラーメン&バーとなっているためか、内装はラーメン店とは思えないインテリア。<br /><br />お客様ゼロ。。大丈夫かな?汗

    ラーメン&バーとなっているためか、内装はラーメン店とは思えないインテリア。

    お客様ゼロ。。大丈夫かな?汗

  • これだけ見ると絶対ラーメン屋じゃないよね(笑)

    これだけ見ると絶対ラーメン屋じゃないよね(笑)

  • なぜかプールも。<br /><br />目の光ってる壁の石像の口から水が。。<br /><br />目が赤くて怖い(&gt;_&lt;)

    なぜかプールも。

    目の光ってる壁の石像の口から水が。。

    目が赤くて怖い(>_<)

  • 写真で見る限りは日本で食べるラーメンと同じ様に見えます。<br /><br />値段も日本と同じぐらいかな?

    写真で見る限りは日本で食べるラーメンと同じ様に見えます。

    値段も日本と同じぐらいかな?

  • やみつききゅうり・・・やみつきにはならず(笑)<br /><br />奈良漬味のきゅうりのお漬物。みたいな。<br /><br />お醤油が違うのかな〜?<br />イマイチ。

    やみつききゅうり・・・やみつきにはならず(笑)

    奈良漬味のきゅうりのお漬物。みたいな。

    お醤油が違うのかな〜?
    イマイチ。

  • イカポン酢。<br /><br />ポン酢がやっぱり美味しくない。

    イカポン酢。

    ポン酢がやっぱり美味しくない。

  • 餃子<br /><br />こちらは普通に日本の餃子みたいで美味しかったです。

    餃子

    こちらは普通に日本の餃子みたいで美味しかったです。

  • 醤油ラーメン<br /><br />ショッピングセンターのフードコートで食べるラーメンみたいな。<br />

    醤油ラーメン

    ショッピングセンターのフードコートで食べるラーメンみたいな。

  • 醤油とんこつラーメン<br /><br /><br /><br />ビール2本とカクテル1杯で4000円ぐらいだったかな。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    醤油とんこつラーメン



    ビール2本とカクテル1杯で4000円ぐらいだったかな。





  • お家に戻りました♪<br /><br />バリでの1日ってなんて早いんだろう。<br /><br />海きれいだったね〜。<br />楽しかったね♪<br /><br />頂いたシャンパンで軽く乾杯しながらDVD見て。。<br /><br /><br /><br />さて、ここでカメラのお話。<br /><br />一昨日、充電が出来なくて困っているとフロントに相談したら、フロントにあったさまざまな形状のコードをカメラに合わせてくれましたが、形が合わず。そこに送迎から戻ってきたドライバーの人が<br /><br />”ハルディスにカメラ屋さんがあるから行ってみる?”<br /><br />とすぐに連れて行ってくれました。<br />私も主人もカメラの事分からず、てっきりカメラの裏にある差し込み口とACアダプターをつなぐものと信じてそれをお店の人に伝えて貰うも、合う物がありません。同じSONYの新品のカメラの箱からも出して貰ったけど合わない(気づけよ!って感じですが。。)<br /><br />もうあきらめるしかないかな〜と思いつつ、ホテルに戻る道中で、ドライバーさんが、<br /><br />”もしかしたらデンパサールにあるかもしれないよ。私はデンパサールに住んでいるので、明日の夜でよければ探してきましょうか?”<br /><br />と。彼にカメラを預けました。<br /><br /><br />そして約束のこの日。。<br /><br />彼は約束通りコードをフロントに預けておいてくれました。<br /><br />フロントの女性にコードの差し込み口が違っていた事も伝えてくれていて。そう!私が思っていた場所は差し込み口じゃなかったの!!<br />小さいカバーを開けたところにそれがあり、なんと携帯の充電コードと同じ形だった。。(笑)<br /><br />カメラはフル充電してあるそうよ〜と彼女。<br /><br />彼はきっとそれをデンパサールのカメラ屋さんで知ったのでしょう。<br />なんやねん!ってならなかったかしら??汗<br /><br />フロントに”彼が戻ったら部屋に来るように伝えてね”と伝言し、彼が<br />来てくれたので、”おいくらだった?”と聞いたら、”30,000RPです”と。<br /><br />きっと100,000RPと言っても私はなんの疑いもなく払ったと思うけど、彼は正直に値段を言ってくれたんだと思います。<br /><br />本当にありがとう!!<br />気持ちだけど多めにチップを渡して、無事にカメラは戻りました。<br /><br /><br />このドライバーさんの気遣いも嬉しかったのだけど、Kayumanisに滞在中、この件含め、問題(料理の注文が間違ってたとか)や要望した事は必ずスタッフ間で情報の共有がされていました。<br /><br />なので電話に誰が出ても、直接話しても、すぐに話が伝わります。<br />これって重要な事なのだけど、今まで泊まったバリのホテルではここまで徹底してスタッフの方々が把握していてくれているホテルはなかった。<br /><br />小規模だからこそ出来る事。。<br />そしてこれがKayumanisにリピーターが多い理由の1つなのかなと思いました。<br /><br /><br />長くなってしまいましたが。。<br /><br /><br /><br /><br />今夜はぐっすり眠れそう♪<br /><br />おやすみなさ〜い。<br /><br />

    お家に戻りました♪

    バリでの1日ってなんて早いんだろう。

    海きれいだったね〜。
    楽しかったね♪

    頂いたシャンパンで軽く乾杯しながらDVD見て。。



    さて、ここでカメラのお話。

    一昨日、充電が出来なくて困っているとフロントに相談したら、フロントにあったさまざまな形状のコードをカメラに合わせてくれましたが、形が合わず。そこに送迎から戻ってきたドライバーの人が

    ”ハルディスにカメラ屋さんがあるから行ってみる?”

    とすぐに連れて行ってくれました。
    私も主人もカメラの事分からず、てっきりカメラの裏にある差し込み口とACアダプターをつなぐものと信じてそれをお店の人に伝えて貰うも、合う物がありません。同じSONYの新品のカメラの箱からも出して貰ったけど合わない(気づけよ!って感じですが。。)

    もうあきらめるしかないかな〜と思いつつ、ホテルに戻る道中で、ドライバーさんが、

    ”もしかしたらデンパサールにあるかもしれないよ。私はデンパサールに住んでいるので、明日の夜でよければ探してきましょうか?”

    と。彼にカメラを預けました。


    そして約束のこの日。。

    彼は約束通りコードをフロントに預けておいてくれました。

    フロントの女性にコードの差し込み口が違っていた事も伝えてくれていて。そう!私が思っていた場所は差し込み口じゃなかったの!!
    小さいカバーを開けたところにそれがあり、なんと携帯の充電コードと同じ形だった。。(笑)

    カメラはフル充電してあるそうよ〜と彼女。

    彼はきっとそれをデンパサールのカメラ屋さんで知ったのでしょう。
    なんやねん!ってならなかったかしら??汗

    フロントに”彼が戻ったら部屋に来るように伝えてね”と伝言し、彼が
    来てくれたので、”おいくらだった?”と聞いたら、”30,000RPです”と。

    きっと100,000RPと言っても私はなんの疑いもなく払ったと思うけど、彼は正直に値段を言ってくれたんだと思います。

    本当にありがとう!!
    気持ちだけど多めにチップを渡して、無事にカメラは戻りました。


    このドライバーさんの気遣いも嬉しかったのだけど、Kayumanisに滞在中、この件含め、問題(料理の注文が間違ってたとか)や要望した事は必ずスタッフ間で情報の共有がされていました。

    なので電話に誰が出ても、直接話しても、すぐに話が伝わります。
    これって重要な事なのだけど、今まで泊まったバリのホテルではここまで徹底してスタッフの方々が把握していてくれているホテルはなかった。

    小規模だからこそ出来る事。。
    そしてこれがKayumanisにリピーターが多い理由の1つなのかなと思いました。


    長くなってしまいましたが。。




    今夜はぐっすり眠れそう♪

    おやすみなさ〜い。

この旅行記のタグ

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2015/09/16 19:49:15
    海外の和食は期待できないですよね(;´Д`)
    Honeyさん、こんばんは。

    バリ、イイですねえ・・・

    でも和食だけはどこの国に行っても期待外れですよねえ。

    特にラーメンに過剰な期待を持てません(笑)

    カメラ、とても気になって拝見してました。

    私もカメラを購入して、説明書って読まないのです。

    今回グアムで初めてフラッシュのやり方を息子に教わりました。

    ドライバーさん、かなり色々な所に行って調べたのだろうなあ・・・

    私、インドネシアであまり良い人に出会わなかったのでカメラを渡したら

    戻って来ないかもってたじろいでしまうかもしれません。

    人の親切って海外で受けるとすごく心にしみますよね〜。

    ほんと、良かったです。

    fuzz

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/09/17 09:01:36
    RE: 海外の和食は期待できないですよね(;´Д`)
    fuzzさん

    おはようございます^^

    バリ、乾季は最高ですね。

    和食ってやはり同じように見えても日本で頂くのとは
    雲泥の差ですね。ラーメン、海外で初めて食べましたが、
    ほんと、残念なお味でした。もっと高級ホテルの日本料理店など
    なら良かったのかもしれません(笑)

    fuzzさんも説明書を読まれないんですね。
    私も全く読んだ事ないのです。最近のカメラって殆どオートで
    きれいに撮れちゃいますもんね〜。
    一応説明書はスーツケースに入れておいたのですが、
    こんなトラブルになっても読まなかった私って。。汗

    観光にも出かけず、ホテルにこもりっきりの旅が多いので、
    ローカルのインドネシア人と交流を持つ事がなく、ホテルのスタッフ
    の方ぐらいしかやりとりがないのですが、このスタッフ含め、
    カユマニスのスタッフの方は本当に良いスタッフが多かったです。

    カメラ、充電できなければアイフォンで。。と思っていましたが、
    無事に復活してホッとしました♪
    買ってきて頂いたコードはスーツケースに入れっぱなしにしておくことに
    しました(笑)

    Honey


  • Zebraさん 2015/09/13 22:39:42
    素敵な旅ですね
    いつも思うのですが、観光にガツガツしてなくて、
    ゆったり時間を楽しんでらして、素敵な旅ですね。
    ダイビングはしたことがないのですが、
    寒かったり船が揺れたりすると、私もすぐにあきらめそうです。

    ラーメン店っぽくないラーメン店も、天井からして、凄い。
    メニュウのロブスターラーメンが目に入ってしまったんですが、
    ん〜 日本でも伊勢海老ラーメンの写真を見たことがありますけど、
    あんな感じのものなのかなあ………いや、話のネタにしかなりませんね。


    ホテルの人や、ドライバーさんたちの気遣いは、本当に素敵ですね。
    そんなおもてなしをされたら、リピーターになっちゃうだろうなあ。

    バリのリゾートもさることながら、素敵なホテル紹介をありがとうございます。

    Zebra

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/09/14 10:02:03
    RE: 素敵な旅ですね
    Zebraさん

    おはようございます。

    コメントありがとうございます♪

    きっと初めて訪れる場所だったりすると観光もそれなりに
    したくなるのかもしれませんが、バリは大体の観光地も
    すでに回ってしまっているので、ほぼ何もしない休日を過ごす場所
    になってしまっています。

    海はいいですが、船はやはり揺れと寒さがキツイので、天候次第で
    きっぱりあきらめられるぐらいの気持ちじゃないと怖いですよね^^;

    海外ではラーメンが大人気とよくテレビなどでも放送されていますが、
    やはり日本の物は日本で食べるのが一番美味しいのかな〜と
    思いました。アメリカやヨーロッパの都会なら日本と同じクォリティ
    で提供されるのかもしれませんが。。
    ロブスターラーメン、ネタに食べておけばよかったです(笑)

    今回のホテルは本当にホスピタリティが高くて、とても居心地が
    よかったです。感じ方は人それぞれかと思いますが、
    私達にはとても合うホテルでした。

    そろそろ日本も涼しくなってくるので、来月温泉に行く予定です♪
    またのぞきに来てくださいね〜^^
    いつもありがとうございます。

    Honey

  • 楽園あそびさん 2015/08/25 00:23:33
    充実の1日♪
    こんばんは〜♪

    カユマニスの対応素晴らしすぎやぁしませんか!!
    ゲストにアクシデントがあった時ほど
    そのホテルの真価が問われるじゃないですか?
    ゲストの要望に、あくまでさりげなく一歩先回りしてくれる心遣いたるや
    一流ホテルでもなかなか出来る事じゃありませんよね〜。

    また、ホテルにとってマイナスの問題が発生してもそれを共有する事により
    結果的にプラスの印象を持ってもらえるという
    まさにカユマニスマジックですね^^

    バリ島の珊瑚って元気なんですね!驚きです!
    緯度の近いモルディブは温暖化の影響で白化が進んでいるようですが
    バリの海水温度って意外と低かったりするのかしら?
    魚に餌付けしてみた?
    (豆まきおじさん再びはなかったのかな?^^)


    楽園あそび

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/08/25 07:49:40
    Re: 充実の1日♪
    楽園あそびさん

    おはよ〜ございます^^

    ほんと、このスタッフには助けられましたっていうのもあるけど、その前にもフロントのお姉さんやバトラー君もみんなで相談してくれてて、そこへこのドライバー君登場で、あ!あそこにカメラ屋あるじゃん、みたいなノリから。
    一流ホテルのきちっとしたサービスを求めると物足りないとかんじるかもしれませんが、ちょっとゆるくてもヌケてても、ま、いっか〜と思える不思議さがカユマニスにはありました。あくまで個人の嗜好によるかと思いますけどね。

    バリの珊瑚、きれいでしたよ!
    レンボンガン島だともっと綺麗らしいです。ただ水温低いけど。
    モルディブはハウスリーフの珊瑚がきれいなリゾートってなかなか難しいですよね。ストップ地球温暖化だわ。
    写真、思った以上に少なくて次で最終になりそうです(笑)

    Honey
  • ぎっちゃんさん 2015/08/23 09:52:53
    充実した1日でしたね
    Honeyさん おはようございます。

    今日は 唯一のアクティビティのお話でしたね。

    我が家では できないアクティビティですので 興味津々で 読ませていただきました。
    綺麗な色のおさかなが いっぱいだなんて … 素敵でしょうね〜

    うちは 主人が 船が苦手 なので 船に乗っていくアクティビティは 考えられないのです。
    海岸から 自分で 泳いで できるぐらいのシュノーケルが できるところが
    あれば いいのになあ〜って思います。

    それに いろんな国の人と お話できる英語力も 羨ましいです。
    おしゃべりできれば もっと 旅も楽しいのに〜って思います。
    (テレビの「大人の英会話」がんばろうって思ってテキスト買いました。大学では 英文科だったくせに・・・(笑))


    また カメラに対処してくださったホテルのスタッフのお話 素晴らしいです。
    スタッフの間で 情報が共有されているというのが いいですね。
    なかなか そういうホテルに お目にかかったことが ないですね〜
    私も 日本国内の温泉旅館も 客室数が すくないお宿を 選びますよ。

    ほんと 優雅な滞在をなさってるわ〜

    続きも 楽しみにしています。

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/08/23 10:18:42
    RE: 充実した1日でしたね
    ぎっちゃん

    おはようございます^^

    パパさん、船が苦手なのですね。うちの主人と同じですね。
    ここは10分少々だったので、少し酔ったみたいですが、なんとか大丈夫だった様です。2番目のポイントは陸からもエントリーできると言っていたので、ここならパパさんも大丈夫だと思いますよ♪
    トロピカルフィッシュいっぱいでしたよ〜。でもハワイの方がたくさんいいところありそうです。

    シュノーケル専門の日本人の方のショップがあったので、そういうところなら安心かもしれませんね。(言葉も含めて)
    参考:http://www.jellyfish-village.com/snokel.htm

    でもぎっちゃんの旅行記拝見していると、言葉の不自由なんて感じられないぐらいアクティブに行動されているので、やはり度胸と気持ちが一番大事ですよね〜。ちなみにうちの主人も言葉はダメで、私一人でしゃべってます(笑)

    カユマニス、本当に良かったです。
    大型ホテルには大型ホテルの良さがあると思いますが、やはり小規模なホテルの様には行きませんものね。

    あと2つほどで終わりの予定ですが、写真が。。(笑)

    どうぞよろしくお願いします♪

    Honey

Honeyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP