バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のバリ。今年もまた懲りずに行ってきました。<br />いつも帰国時には翌年の計画が始まり。。<br />そろそろ違うところへ行ってみる?と夫婦で自問自答してみるものの結局バリに行ってしまう私達。。<br /><br />今回もほぼホテルステイの大満足7泊+デイユースのまったり旅となりました♪<br /><br />*2日目<br />ホテルでまったり~ジンバランで初イカンバカール

Bali 2015 ② 2日目 見れるか夕日?!

2015/08/06 - 2015/08/14

Honeyさん

毎年恒例のバリ。今年もまた懲りずに行ってきました。
いつも帰国時には翌年の計画が始まり。。

*2日目
ホテルでまったり~ジンバランで初イカンバカール

おはようございます^^

日本とは1時間しか時差がないバリ島ですが、身体はしっかり日本仕様の
    ままなので、朝早くに目覚めてしまう。

昨夜は暗くて分からなかった外の景色。

目の前は海〜!

プールの前に少し芝生スペースがあるので、完全な崖っぷちではありませんが、オーシャンフロントビューです。

そろそろ日が昇るころかな。。

せっかく早起きしたことだし、歩いて朝食に行きましょう♪

お部屋は1階でバギーが付くエントランスは2階と3階の間になるので、部屋の前の廊下から見上げるとこんな感じ。

グリーンが良く育っています。

雲が陰ったりしますが、比較的良いお天気♪
    バギーを乗り降りするエントランス前です。

EASTウィングを出てすぐ右手にはこのリゾートで一番大きなヴィラ。
    Royal Samabe Residence があります。
    敷地1500? 最大 大人5名で利用できるそうです。

この前にすぐチャペルがあるので、結婚式でご利用される方が多いみたいです。パーティールームもある模様(HPより)。

この奥にはヴィラなどもないので、スタッフやガーデナーの方以外は敷地の前を通ることはないかと思いますが、見晴らしが良い分プライベート感は少し落ちるかも。

そしてこのRoyal Samabe Residenceの前にチャペルがあります。
    右に写っている白い建物はEAST WINGの建物です。

まさに海の上!に建っている様なチャペル。

朝方でまだ青空がきれいではありませんが、真っ青な空と海、
    こんな素敵なチャペルで結婚式を挙げるなんて素敵すぎる!

ロビー棟までは上り坂が続きますが、そんなに距離もないので
    歩くのも苦になりません。
    呼べばバギーもすぐきてくれます。

見えてきたのはキッチンスタジオ。

こちらでクッキングクラス(オールインクルーシブの場合は無料)があります。

反対側にはショップが。

スパプロダクツや日用品、お洋服、民芸品など。

ロビーを抜けて、バーラウンジを抜けた先がメインレストランです。

メインレストランRempah - Rempahが朝食会場です。
    またはお部屋でのインルームダイニングでも追加料金はかかりません。

お部屋で頼むとアラカルトメニューからの注文になるので、たくさん召し上がる方はレストランをおすすめ。

お部屋で頂く方も多いので、どの時間に行ってもこれほど混み合ってる様子はありませんでした。

朝食はセミビュッフェスタイル。
    パンやコールドディッシュ、麺類などはビュッフェで。
    卵料理とシェフのおすすめ料理(日替わり)はテーブルでオーダーすれば作って持ってきて頂けます。

今年もまた昨年と同じくこちらのスターターから。

サマベのパパイヤジュースは本当に美味しくてお気に入り♪

今年は朝からスパークリングワインが飲める様になっていました。
    ロゼのスパークリングで飲みやすかったそうです。

こういうところもきっとゲストからの要望があって改善されたのかな?

お寿司みたいなものもありました。(頂いてないので味は不明^^;)

チーズ数種類、ハムやサラミなども一通り揃っています。人がいるとなかなか写真を撮るのも難しいので雰囲気だけでも♪

好きな具材を選んで作って頂くスープ、麺コーナー。麺も数種類あった様な。。スープはあっさり味で美味しい。

パン類・・・こちらも昨年は上にカバーはかかっていませんでしたが、今年はこの様に改善されていました。

フルーツ類

こちらでフルーツを選んでジュースにして頂く事も出来ます。

デザートコーナー

この他にもチョコファウンテンが鎮座していました。
    お子様は大喜び♪大人も?(笑)

昨年頂いて美味しかったグァバヨーグルトが今年は見当たらなくてストロベリーヨーグルトをチョイス。イチゴの酸味がいい感じ♪

シェフのおすすめよりシナモンフレンチトーストと卵料理はこれまた昨年ハマったスクランブルエッグ。

フレンチトーストはかなりトロトロな感じで私的にはもう少し歯ごたえがあった方が好みかな。甘さ控えめで自分で調整できるのでよかったです。

スクランブルエッグはやはり美味しい!!
    下にマフィンとカジキマグロの燻製、上にキャビアが。

サマベの朝食メニューの中では一番好きかも♪

〆はホットカプチーノを頂いて

ちなみに主人’sチョイスはこちら。。
    朝から肉々しい一皿です^^;
    元気な証拠?

お腹いっぱいなので帰りも歩いて帰ります。
    自転車も貸して頂けますが、今回は歩いてお散歩♪

ロビー辺りから。。

またまたパラグライダー絶好調♪

池の上の小舟。
    昨年はなかったな〜。
    ヤシの木を育てている模様。

ついでにちょっとホテル探検♪
    こちらはチェックアウト後に利用出来るホスピタリティラウンジ。

扉を開けるとくつろぎスペースが。

なかなか素敵な空間…

カウンター的な。

ソフトドリンクなどはチェックアウト後も無料で飲める様です。

シャワールームも完備。

チェックアウト後にお部屋が使えなくてもシャワーやラウンジがあるとさっぱりできていいですね〜。

さてお散歩に戻ります。
    こちらはヴィラ。1ベッドルーム、2ベッドルームのヴィラタイプがあります。どちらも塀に囲まれていないので、オーシャンビューですが、場所によっては海の見える範囲が広い狭いがありそうです。
    海が良く見えるヴィラをご希望の場合は最前列がいいかと思います。

囲いがないのでプライベートプールでも泳ぐ時は水着必須です。

振り返ると家寺が。

かなり立派なお寺です。

小さいながらもキッズクラブもありますよ〜。
    2歳〜8歳のお子様のご利用可能とのこと。

反対側にはジムがあります。こちらも小さいですが、大きなホテルではないので十分かな。写真撮り忘れた…汗

もう1件のレストラン、クリスタルブルーまで下りてきました。

バギー寄せのエントランスはこちら。
    自転車などもこちらで乗り捨てOKです。

こちらは海が見えるレストランで、グリル料理や軽食が充実。
    景色を楽しまれるならお昼の利用がおすすめです。

ちょっと風が強いけど。

レストランからの眺め。

なんだかすっきりしないお天気。
    今回の滞在中、午前中に雲が多い日が多かったです。

まさか火山灰?

ではなさそうです^^

あら、昨年はなかったくつろぎスペースが。。
    行ってみましょう♪

座ってみました。

雲が厚いな〜。

きっとお昼頃になると真っ白の建物と真っ青のブルーで素敵なはず。

でも屋根が付いてないので暑いかも(*_*)

• 上から覗くとこんな感じ。<br /><br />ブルーのタイルのプールってきれいだわ〜。<br />白いリゾートにブーゲンビリアのお花が良く映えて綺麗。

上から覗くとこんな感じ。

ブルーのタイルのプールってきれいだわ〜。
    白いリゾートにブーゲンビリアのお花が良く映えて綺麗。

クリスタルブルーを見上げるとこんな感じ。

茅葺屋根の下がダイニングスペースになっていて、1テーブル4名掛けでした。

さてさてプールの方へ降ります。

右手にプールサイドバー Ring of Fire

陽気なバーテンダーさんがいて、新聞や雑誌なども。
    タオルなどもこちらで。

左手のメインプール。

あら、あのガゼボも昨年はなかったな〜。
    これならファミリーでも広々使えていいかも♪

奥に見えている白い建物が私達のお部屋のあるEAST WINGです。

プールサイドのデッキチェアはお昼頃から人が増えてきますが、満席になることはなかった様に見えました。

ブランコ?

乗ってみればよかったかな(*^_^*)

こちらから100段ちょっとの階段を下りてビーチへ。
    (詳しくは昨年の旅行記をご覧ください。)

今回はビーチには行かず^^;

このビーチへの階段が問題とトリップアドバイザーなどで口コミが多かったせいか、頼めばバギーで連れて行ってくれるサービスが新たに提供されていました。利用していないので、どのルートで行くのか分かりませんが、お願いした時はチップあげてね〜とフロントの方がおっしゃっていたので、利用した際にはチップのご用意を。

水の透明度はいいのですが、なんせ海藻と風と波が…

カタマランやシュノーケルは無料、ソフトドリンク類も無料なので状態がいい時には楽しく過ごせます。
    行く前にバトラーの方に海の状態を聞いてから行かれた方がベター。

さて、食後のお散歩を終えてお部屋に戻ってきました♪

エアコン効いていると寒いぐらい。

こちらは昨日は暗くて分かりづらかったリビングスペース。

何やら白い物体が。。

こんな可愛いぞうさんがお出迎え♪

ここのスタッフは本当に一生懸命。

可愛いサプライズをありがとう♪

翌日はハート型にして真ん中に折鶴とメッセージにチップを忍ばせてありがとうの気持ちをお返し(*^。^*)♪

お願いしていたアイロンとアイロン台もお部屋に届いていました。

プレスサービスをお願いするほどでもないし、でもそのままだとちょっと気になる。。ので自分でかけちゃおう。

明るいお部屋はこんな感じ。

もっとちゃんと撮影すればよかったと後から後悔。

こういうところがまだまだ修行が足りないところだわ(*_*)

プールからの眺め。

日が当たらないのが残念なのねん。
    だから一日中お水が冷たくて入れず。。

せめて温水プールなら最高なのだけど。

そのうち改善される事を期待しよう。

なので冷たいお水でも平気な方&絶対プール付じゃないと嫌だって方以外は景色を考えるとEAST WINGの3階のスイートが一番オススメです。

開放的なお風呂!
    これこれ、これが良くってこのお部屋に泊まりたかったの〜。

やっぱりお風呂重要ですよね?

欲を言えばどちらかのガラスが開閉できるとmuch betterだったのだけど。
    な〜んて贅沢は言いませぬ。

湯量もたっぷりで本当に気持ちの良いお風呂でした♪

私もお風呂好きだけど、主人の方がこのお風呂にハマった様で、一日何度もお酒を片手に入浴タイムを楽しんでいました♪

こちらにおいてあるバスソルトがとてもいい香りで海藻も交じっているんですが、お気に入りに。
    ミルクバスもいい香り。

私が一番気に入ったのは昨日の写真にあったポプリ袋(なんていうのかご存じの方教えて下さいっ)が気に入りました。これも昨年は無かった物。進化してるわ〜サマベ♪

あっという間にお昼の時間。
    ちょっと小腹が空いたかな。

ルームサービスでチーズバーガーとチキンウィング。
    どちらもキッズメニューから。。

ガッツリ食べたい方には足りないかもしれませんが、小腹を満たすには十分な量でした。チーズバーガー美味しかった!

ウォーターメロンジュースとカプチーノは無料。
    ビールはミニバーのビールを。

こちらの2品で254,100RP(TAX込)。

午後から1時間のマッサージをお願いしました。
    スパに行って受けるのも面倒だったので、お部屋で。
    2人のセラピストさんがこの様なベッドを2台セットしてくれて夫婦で一度に受けられました。テラスでもOKとのこと。

じつは昨年のセラピストの方が本当に良くて、朝食後にスパに予約に行ったら休暇中との事。。残念。

いまだあの彼女が私達の中ではNO.1セラピスト。

今回も悪くはなかったけれど、彼女と比べるとやっぱり違う。

いつかまた彼女に会えるといいな〜♪

1h balinese massage 471,900RP(TAX込)/人

お風呂に入ってさっぱりしたらアフタヌーンティーの時間。
    お部屋でもプールでもレストランでも好きなところでサーブして頂けます。

サンドイッチ2種類とスイーツ。

ホットグリーンティーとブラックティーを。

一日中食べてる気がするリゾートの毎日。。^^;

そんなこんなでだらだらした午後を過ごしていると日が傾いてきました。

今夜のディナーはどうしよう。。

そういえば空港にお迎えに来てくれたドライバーさんが、ジンバランのイカンバカール行った方がいいよ〜!と言ってたのを思い出した!

でも今まであまり興味がなく足が向かなかったのだけど。

今回は夕日の見えないヌサドゥアステイオンリーだし、観光も入れていないし。。

夕日見がてら行ってみよっか♪

フロントにお願いして、送迎のあるレストランを予約して貰いました。
    17:30にお店に着くのがベストだよと言われたのでではそれで。

お迎えの車待ち〜。

スタッフが気を利かせて撮ってくれました♪

夕方からのお出かけは虫刺されが怖いので露出度低めで(笑)

サマベから車で40分ぐらいで着いたところはジンバラン。
    海辺でバーベーキューの有名なところです。

お店からのお迎えの車もきれいだったし、ドライバーさんも感じのいい方でした。

”夕日、見えるかな〜?”

”曇ってるからダメだね、今日は!”

そんな〜〜簡単に言わないでよっ。
    確かに雲が見えるけど。。
    まだ望みは捨てずに祈ります。

お店につくとこんな感じの水槽がいっぱい。
    魚、エビ、カニ、ロブスター、イカなど色々あって自分で選んで調理してもらうシステム。

でも2人だと頼める量(食べきれる量)が限られてしまって難しい〜。

このお魚、2人だったらこれがいいよと言われて頼んだけど、後でレシートみたらめっちゃ高かった!(笑)総合計の半分以上がこのお魚さん1匹。。美味しかったですけどね♪

ロブスターは頼まず。
    だってお値段の割には。。(昨年の教訓より)

私の中でロブスターはシンガポールかなぁ。。

浜辺からみたお店。

海岸沿いには所せましとテーブルが。

もう少し間隔広い方が。。よくないですか?

席について注文を終えて、夕日を待ちます。。この時時間は18:15前後。

バリは日の出と日の入りが大体同じぐらいの時間で、6:30〜7:00ぐらいの間です。

ホテルの方が言った17:30にお店に着くのがベストというのは、その時間には席について、注文を終えて、サンセットを見ながら食事をするというのがベストという意味だったみたい。

さて、肝心のサンセットは???

あ〜雲が。。残念!

雲よ〜どいて〜〜!!

あ!飛行機が太陽の中に!

今日は空港閉鎖されてないのね、良かった♪

やはりこれが限界。。

神様、また次にバリに来た時には素敵なサンセットお願いしま〜す
    (*^_^*)

ここのビーチはローカルの人達もサンセットを楽しみに来るみたい。
    親子連れ、恋人同士、わんこ連れ。。みなさんのんびり海岸をお散歩されていました。

あ!そういえば馬に乗った人も!
    サンセットホースライディング。。みたいなアクティビティがあるんでしょう。人が多くて走るのは難しいかと思われます^^;

テーブルにキャンドルが灯されてお料理が運ばれてきました。

テーブルクロスがきれいじゃないのがちょっと気になりました…
    全てのお店がこうじゃないと思うので、行かれる方は自分で良さそうなお店を下調べされた方がよいかと思います。

お魚はスチームにして醤油ベースのネギ生姜風味で。
    空芯菜の炒め物とご飯はサービスでついてきます。
    ナッツもね。

King prawnのグリル。

お店の人には二人で6尾がいいよ〜と言われたけど、4尾にしておいてよかった。美味しかったけれど4尾で十分でした。

風が強いからお料理冷めるのが早いのよねぇ。
    やっぱり温かいうちが美味しいね。

奥にある見事に食べ散らかしたお魚の残骸は目をつぶって頂いて。。

イカのグリル。

ぷりぷりで柔らかくて美味しかった♪

バター醤油ならもっと美味しい?(心の声…笑)

辺りはすっかり真っ暗に。。

テーブルの明かりはこのろうそくのみなので、サンセットが始まる前〜見ながらのお食事がいいと思います。
    こんなに暗いと視覚では全くお料理を楽しめません。

なのでちょっと早いかな〜ぐらいの時間には着いて食事を始められるといいですよ♪(お天気の良い日は暑いかもしれませんのでサングラスか日傘のご用意を)

あっちもモクモク〜

こっちもモクモク〜

ココナッツの殻が燃料なんですって。

”イカン・バカール”(イカン=魚 バカール=焼く)

シーフードBBQ、大盛況!

お店の中ではお兄さん達が大忙し!

私達は美味しく頂いたのでそろそろお会計をしてホテルへ戻ります。
    帰りもお店の車で送って頂けます。

気になるお会計は…

お魚1匹 1.6?
    イカ 1杯
    エビ 4尾
    ビンタンビール 2本
    ウォーターメロンジュース 1杯

1,320,000RP!!
    わぉ!1万円超え!!

場所代と送迎代含むと考えれば妥当なのかどうなのか。。
    イカン・バカール通の方がいらっしゃったら教えて頂きたいわ。

オプショナルツアーなどでは絶対入ってるこのイカン・バカール。
    よいお勉強になりました♪

全てKg単位で最初に金額を提示してくれるので、しっかり価格を確認して
    ご注文下さい。セットメニューの方がお得なのかも?
    大人数でわいわい行くと楽しいと思う!

帰りは渋滞もなく30分程度でホテルに戻ってきました。

バーで一杯頂いてお部屋に戻りましょ。

私は相変わらずのホットカプチーノ。
    主人は。。なんだったかな?
    あ、トムコリンズ!&スタッフおすすめのスマトラ産シガーを1本。

お会計 249,850RP(TAX込)

心地よい風とインドネシアの香りに包まれた時間…Priceless!!

お風呂に入ってDVDを見て。。おやすみなさ〜い。

• レイア姫さん 2015/08/19 00:01:04
    サマべ再訪★
    Honeyさま

サマべ再訪おめでとうございます!!
    念願の祝オーシャンフロントルームですね!
    8月のバリの風は最高に心地良かったのではないでしょうか?
    プールの水が温水ならもっと長く入っていられるのになあ、と私も以前7月と8月に行った時感じました。
    イカンバカールのキャンドルの御写真綺麗ですね。素敵です。
    旅行記の続き楽しみにしております。

レイア姫

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/19 09:34:45
    RE: サマべ再訪★
    レイア姫さま

おはようございます^^

書き込みありがとうございます♪

サマベ、再訪してきました〜!
    オーシャンフロント、良かったです。
    やはりレイア姫さまもお水が冷たいと感じられましたか!
    本当に8月は最高の季節なのですが、日が当たらないプールだと凍えそうですよね。お水がきれいなのは嬉しいけど、あまりに循環しすぎてるプールも冷たい。。

でもやはりこの季節のバリは最高でした^^

ホテルステイばかりで面白味に欠けるかもしれませんが、最後までお付き合いよろしくお願いします。

• ぎっちゃんさん 2015/08/18 21:41:33
    バリは やっぱり 大人のリゾートですね〜
    Honeyさん こんばんは〜

2日目 ゆっくり過ごされましたね〜

こうして Honeyさんの旅行記を 拝見すると やっぱり ハワイとは 違う優雅なリゾート ライフを 味わえるのが バリですね。

まさに 大人のリゾートです。

お部屋のお風呂 すてき〜

海を眺めながら シャンペン片手に入るお風呂… 憧れます。

イカン バザール でしたっけ? 私は ウルワツで ケチャを見てから 行ったので 真っ暗で 何を食べてるのか わからない状況でした。
    夕暮れ時に いくのが ベストですね。
    確かに 高かった覚えが・・・

一度 話のタネにいっておけばいいかって感じですね。

それにしても 素敵なホテルですね。

このホテルは ツァーでも 選べるホテルなのかしら?
    個人旅行だから 選べたのですか?

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/18 21:46:25
    Re: バリは やっぱり 大人のリゾートですね〜
    こんばんは〜。

バリはハワイ程お店などが充実していないので、どうしてもホテルに重点をおきたくなりますよね〜。

お風呂、素敵でしょ〜?
    このお風呂の写真で前回このホテルを決めたのです(笑)

最近は旅行社でも取り扱ってますよ〜!

• とわこさん 2015/08/18 16:51:18
    参考になります(*^_^*)
    Honeyさん

こんにちは。
    このホテルいいネ!
    しかも昨年より色々改善してるとか。
    お風呂もいい感じ♪お風呂は外が見えた方が解放感があっていいネ。

ところで・・・・
    Honeyさん、背が高くって、すらっとされてて驚きです(*^_^*)
    ロングワンPがよくお似合いで素敵でした♪

とわこ

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/18 20:30:23
    RE: 参考になります(*^_^*)
    とわこさん

こんばんは〜。

お風呂のメッセージ、とわこさんを思って一言いれました(笑)

やっぱり重要ですもんね♪

お料理やサービスの感じ方は人それぞれ好みがあるかと思うのですが、
    ハード面に関してはパーフェクトに近いホテルです^^

お恥ずかしいっ!

身長が高いので、なかなか洋服も難しく、足のサイズも25.5もあるので
    これまた靴を買うのも一苦労^^;

お褒め頂いて光栄です。

• Zebraさん 2015/08/18 00:00:55
    素敵♪
    ホテルステイがメインの旅というのはしたことがないのですが、
    お風呂も、アメニティもサービスも完璧で、もちろん食事もおいしそうで、
    隅々まで優雅ですねえ……

リフレッシュには最高な気がします。

私のEUの友人たちは、家族で農場ステイ
    (農家の家を借りてひと月くらい過ごす)などしていて、
    我が家も一緒に来い、と、誘われるのですが、
    私個人としては、ホテルステイの方が楽で良さそうです。

でも、子供がいると、動物盛りだくさんの農場ステイになっちゃいそうなので、
    優雅な旅は子供から手が離れてからかなあ。

その時のために、Honeyさんお勧めのホテル、覚えておきます★

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/18 09:32:36
    RE: 素敵♪
    Zebraさま

おはようございます^^

若い頃はホテルなんて寝られればいいや〜な時もありましたが、
    歳のせいか、1年に一度の長期旅行中はゆっくりしたいと思う様になってホテルステイがメインとなってきました。

農場ステイ!楽しそう〜!!
    自炊。。となるとちょっと旅行では大変かなと思ってしまいますが、
    動物のお世話したり、自然に囲まれてお子様が喜ぶ事間違いなしですね!
    私が行ってみたい(笑)

バリ島でも欧米系のご家族でホテルステイを優雅に楽しんでいらっしゃる姿をよく拝見いたします。
    クラブメッドなどは子供だけでも一日楽しめますしね。

私のホテルチョイスはかなり好みが偏ってしまっているかもしれませんが、
    いつかの時のために参考になれば嬉しいです♪

• 楽園あそびさん 2015/08/17 20:39:51
    最高!
    またまたこんばんわ〜♪

何度拝見してもサマベ素敵です。
    サービス面は昨年よりもだいぶ改善されたようで進化してますね!
    お風呂大好きなHoneyさん御夫婦が
    このお部屋にこだわった理由がようやくわかりました。
    実はHoneyさんの旅行記で初めてこのお部屋を拝見したかったので
    HPや他のトラベラーさんのサマベ情報をシャットアウトしてたのです^^

リゾート全体の雰囲気も素晴らしいですし
    食事に関してもレベルが高いようですし
    ほんと最高!
    予算がある時にバリ島へ行くならサマベが第一候補だな〜
    (カユマニスの旅行記を拝見したら考えが変わったりして^^)

イカンバカールってそんなにするの!?
    バリで1万円超えって尋常じゃない気がしますね^^;
    テーブルクロスがきちゃないのはいただけないけどバリっぽい^^
    でも幻想的なサンセットと美味しいお料理には満足されたのですものね♪

ご夫婦のサービスショット♪
    とっても素敵です☆
    それにしてもお背が高い!
    身長が171cmあると手脚が長くバランス良いわぁ〜
    ほんと羨ましいです。

楽園あそび

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/17 21:40:01
    Re: 最高!
    楽園あそびさん

そろそろほろ酔い気分?^^

サマべ、本当に素敵リゾートなのです。ハード面最高!いまだかつてバリでこんなに素敵なお風呂のホテルは見つからないのです。セントレジスやフォーシーズンズの重厚なお部屋の雰囲気はもちろん素敵なのですが、なんていうか私の求めているのとはちょっと違う。コストも含めてね。

初めてこのお部屋の写真を見た瞬間、ここだ〜‼?と思ってもう頭はお風呂しかなかったのに、昨年の顛末…
    も〜残念ったら…こうして再訪の機会を与えて下さった事に感謝です。

サマべは大きすぎず小さすぎず、本当に過ごしやすいリゾート!ただ場所がちょっと不便なのがネックかな〜。お料理は朝食は最高、その他はまぁ及第点。3泊〜オールインクルーシブに出来るので、観光からスパからお酒など、特典考えるとそちらもおすすめです♪日本語出来るスタッフが居ないから、日本人は前回も今回も1組ぐらいしかお見かけしませんでした。中、韓の方はいらっしゃったけど、欧米人の方の方が多いです。是非一度Hp見てみて下さい^^

でもね、でもね、Kayumanis…
    最高でした(≧∇≦)!
    施設は古いしシャワーの水圧も弱いのだけど…理由は後ほど。

旅行記待ってて下さいね〜♪

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/17 21:42:38
    Re: 最高!
    あ、サマべを熱く語りすぎて忘れてました…

イカン・バカール、多分私の注文の仕方が悪かったのか、お店が悪かったのか…もっとリーズナブルに楽しめる気がします^^;