ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<2015年8月8日〜16日まで、雨季のミャンマーを訪れました。観光地、レストラン、ホテルなどの詳しい内容は口コミのほうに書きます><br /><br />8月10日、朝から電車でバゴーへ移動し、チャッカワイン僧院で僧侶の食事を見学。その日のうちに、バスでキンプンへ移動して、チャイティーヨーのホテルに泊まりました。

ヤンゴンからバゴー、ゴールデンロックへ

23いいね!

2015/08/08 - 2015/08/16

368位(同エリア1412件中)

0

10

Ryokito

Ryokitoさん

<2015年8月8日〜16日まで、雨季のミャンマーを訪れました。観光地、レストラン、ホテルなどの詳しい内容は口コミのほうに書きます>

8月10日、朝から電車でバゴーへ移動し、チャッカワイン僧院で僧侶の食事を見学。その日のうちに、バスでキンプンへ移動して、チャイティーヨーのホテルに泊まりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日のうちに、セントラル駅でバゴー行きの切符を購入。駅の南側のチケット売り場で買えました。<br /><br />アッパークラスで1150K(約115円)。<br /><br />朝8時に1番線から電車が出るそうです!

    前日のうちに、セントラル駅でバゴー行きの切符を購入。駅の南側のチケット売り場で買えました。

    アッパークラスで1150K(約115円)。

    朝8時に1番線から電車が出るそうです!

  • ヤンゴンは始発なので、電車は7時45分にはもうありました。<br />1番線は北側(切符を買った場所と反対側)なので気を付けて。<br /><br />本来私が座る席は、おそらく隣の切符を持っているであろうおじさんが占領していたので、一つ後ろの席を使いました。<br /><br />約2時間半の列車の旅。途中でお菓子やお水を売りに来る人たちがいます。

    ヤンゴンは始発なので、電車は7時45分にはもうありました。
    1番線は北側(切符を買った場所と反対側)なので気を付けて。

    本来私が座る席は、おそらく隣の切符を持っているであろうおじさんが占領していたので、一つ後ろの席を使いました。

    約2時間半の列車の旅。途中でお菓子やお水を売りに来る人たちがいます。

  • 歩いてチャッカワイン僧院に行く途中で、バスチケットを購入しようと思い、「Hadaya Cafe」を探すも見当たらず。うろうろしていると、そこらへんのお兄さんに声をかけられて、「バス キンプン!」と伝えると、バスチケットを売っているところに案内してくれました。<br /><br />エンペラーホテルから2件ほど駅より。行けばバスのポスターがいくつも貼ってあるのでわかります。<br /><br />13時のバスを7000k(約700円)で購入。

    歩いてチャッカワイン僧院に行く途中で、バスチケットを購入しようと思い、「Hadaya Cafe」を探すも見当たらず。うろうろしていると、そこらへんのお兄さんに声をかけられて、「バス キンプン!」と伝えると、バスチケットを売っているところに案内してくれました。

    エンペラーホテルから2件ほど駅より。行けばバスのポスターがいくつも貼ってあるのでわかります。

    13時のバスを7000k(約700円)で購入。

  • ぬかるんだ道を15分くらい歩いて、僧院に到着。<br /><br />僧院で柿の種やハッピーターンを寄進。<br />(詳しくは、口コミを見てね)

    ぬかるんだ道を15分くらい歩いて、僧院に到着。

    僧院で柿の種やハッピーターンを寄進。
    (詳しくは、口コミを見てね)

    チャカッワイン僧院 寺院・教会

    柿の種、ハッピーターンを寄進しました by Ryokitoさん
  • 12時くらいまで存分に僧院で時間を過ごした後、はす向かいのRoyal Tasteでランチ。<br /><br />12時40分にはバスチケットを買ったところに戻りました。<br /><br />バゴーはほかにも見所があったので、1日過ごしてもよかったかも。ただ、今回の旅行は時間が限られているので、チャッカワインのみでした。

    12時くらいまで存分に僧院で時間を過ごした後、はす向かいのRoyal Tasteでランチ。

    12時40分にはバスチケットを買ったところに戻りました。

    バゴーはほかにも見所があったので、1日過ごしてもよかったかも。ただ、今回の旅行は時間が限られているので、チャッカワインのみでした。

    ロイヤル テイスト 地元の料理

    清潔でホスピタリティも◎wifi有 by Ryokitoさん
  • さっきチケットを買ったところに戻ってみると、スタッフの女の子に「このおじさんがバスターミナルまで連れてってくれるよ!!」といわれ、雨の中、バイク2人乗りでバスターミナルへ。リュックとハンドバッグだけだったから何とかなりました・・・。スーツケースで旅行している人だったらタクシーになったのかな?<br /><br />今回の旅行では特に、安全を考えてバイクは乗らないと決めていたんだけど、仕方ないか。

    さっきチケットを買ったところに戻ってみると、スタッフの女の子に「このおじさんがバスターミナルまで連れてってくれるよ!!」といわれ、雨の中、バイク2人乗りでバスターミナルへ。リュックとハンドバッグだけだったから何とかなりました・・・。スーツケースで旅行している人だったらタクシーになったのかな?

    今回の旅行では特に、安全を考えてバイクは乗らないと決めていたんだけど、仕方ないか。

  • バスは15分くらい遅れてきました。「キンプン?」と車掌さんに確認してから乗り込む。<br /><br />30分くらい走ったところで休憩。その休憩所の様子。<br /><br />バスが町を通るたびに、人が乗ったり下りたりしていきます。休憩から2時間くらい走ったところで、にぎやかな街、チャイトーにつきました。ここでも人が数人おりました。<br /><br />キンプンはチャイトーから30分くらいのはずです。<br /><br />と。。。ふと、スマートフォンのマップを確認してみると、バスがキンプンに向かっていないことが発覚!!<br />本来であれば、チャイトーを左折して山をあがっていかなくてはいけないところを、バスは直進しているではないですか・・・。この時、すでにチャイトーを出発してから30分。<br /><br />慌てて車掌さんに「キンプン ゴートワージーデー!(キンプンに行きたい!)」というと、手を頭に当てて「アチャー!」のポーズ。そうだわな、最初に言ったし。ただ、バスを降りてタクシーを捕まえようにも、バスは田舎道を走っていて、タクシーなんてもちろんない。数キロごとにお菓子とかが軒先で売ってるお店と民家があるくらい。<br /><br />5分くらい走ったところで、車掌さんが「チェンジバス」といって私と荷物をバスから降ろしました。近隣のおじさんたち5人くらいと車掌さんが集まって井戸端会議。話し合いの結果、一人のお兄さんが「俺がキンプンに連れていく!」といって、一度家の中に入り、ヘルメットを二つ持ってきました・・・。<br /><br />またバイク2人乗りすることになるとは・・・。<br /><br />キンプンまではバイクで1時間。いやー、バイク2人乗りでの1時間は長かった。そしてリュックで助かった。

    バスは15分くらい遅れてきました。「キンプン?」と車掌さんに確認してから乗り込む。

    30分くらい走ったところで休憩。その休憩所の様子。

    バスが町を通るたびに、人が乗ったり下りたりしていきます。休憩から2時間くらい走ったところで、にぎやかな街、チャイトーにつきました。ここでも人が数人おりました。

    キンプンはチャイトーから30分くらいのはずです。

    と。。。ふと、スマートフォンのマップを確認してみると、バスがキンプンに向かっていないことが発覚!!
    本来であれば、チャイトーを左折して山をあがっていかなくてはいけないところを、バスは直進しているではないですか・・・。この時、すでにチャイトーを出発してから30分。

    慌てて車掌さんに「キンプン ゴートワージーデー!(キンプンに行きたい!)」というと、手を頭に当てて「アチャー!」のポーズ。そうだわな、最初に言ったし。ただ、バスを降りてタクシーを捕まえようにも、バスは田舎道を走っていて、タクシーなんてもちろんない。数キロごとにお菓子とかが軒先で売ってるお店と民家があるくらい。

    5分くらい走ったところで、車掌さんが「チェンジバス」といって私と荷物をバスから降ろしました。近隣のおじさんたち5人くらいと車掌さんが集まって井戸端会議。話し合いの結果、一人のお兄さんが「俺がキンプンに連れていく!」といって、一度家の中に入り、ヘルメットを二つ持ってきました・・・。

    またバイク2人乗りすることになるとは・・・。

    キンプンまではバイクで1時間。いやー、バイク2人乗りでの1時間は長かった。そしてリュックで助かった。

  • キンプンにつくと、バイクのお兄さんがそこらへんのバスカウンターのお姉さんにトラック乗り場を聞いてくれて、そこまでバイクで連れて行ってくれました。お姉さんには「帰りはうちでチケット買ってね!」と言われたので、それは覚えておきました。<br /><br />17時半ごろで、トラックはちょうど満員くらい。私が乗ってすぐに出発しました。さっきのチケットカウンターのお姉さんによると18時が最後のトラックらしいです。<br /><br />写真はトラックからの様子です。

    キンプンにつくと、バイクのお兄さんがそこらへんのバスカウンターのお姉さんにトラック乗り場を聞いてくれて、そこまでバイクで連れて行ってくれました。お姉さんには「帰りはうちでチケット買ってね!」と言われたので、それは覚えておきました。

    17時半ごろで、トラックはちょうど満員くらい。私が乗ってすぐに出発しました。さっきのチケットカウンターのお姉さんによると18時が最後のトラックらしいです。

    写真はトラックからの様子です。

  • トラックを降りてから、ゴールデンロック方面に歩いていくと、外国人用の入場料(?)を払うカウンターがあります。<br /><br />チャイトーホテルはそれを過ぎた後なので、おそらくゴールデンロックから一番近い。<br /><br />ただ、トラック降り場付近であれば、大差はないかな・・・。

    トラックを降りてから、ゴールデンロック方面に歩いていくと、外国人用の入場料(?)を払うカウンターがあります。

    チャイトーホテルはそれを過ぎた後なので、おそらくゴールデンロックから一番近い。

    ただ、トラック降り場付近であれば、大差はないかな・・・。

    チャイ トー ホテル ホテル

    立地は◎、ご飯はイマイチ by Ryokitoさん
  • 雨季のため始終霧でしたが、夜のゴールデンロックも見れました!!

    雨季のため始終霧でしたが、夜のゴールデンロックも見れました!!

    ゴールデン ロック (チャイティーヨー パゴダ) 寺院・教会

    雨季はちょっと残念だけど、訪れる価値はあり! by Ryokitoさん

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 686円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集