インレー湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<2015年8月8日〜16日まで、雨季のミャンマーを訪れました。観光地、レストラン、ホテルなどの詳しい内容は口コミのほうに書きます><br /><br />バガンから朝飛行機でヘーホー空港へ。飛行機は、その後ヤンゴンに行くらしく、3分の1くらいが飛行機から降りました。<br />一人旅行の韓国人のお兄さんがいたので声をかけてタクシーシェアしようかな・・・と思ったけど、彼は荷物を預けていたらしく、時間がかかりそうだったので断念。一人でタクシーでニャウンシュエのホテル、リメンバーインへ。<br /><br />途中で、インレー湖エリアへの入場料(10USD)を払います。こんな時のために米ドルは最後まで持っていたほうがいいかも。もちろんチャットでも払えるけど、高くつきます。<br /><br />

バガンからインレー、そしてカックーへ!

18いいね!

2015/08/08 - 2015/08/16

77位(同エリア340件中)

0

7

Ryokito

Ryokitoさん

<2015年8月8日〜16日まで、雨季のミャンマーを訪れました。観光地、レストラン、ホテルなどの詳しい内容は口コミのほうに書きます>

バガンから朝飛行機でヘーホー空港へ。飛行機は、その後ヤンゴンに行くらしく、3分の1くらいが飛行機から降りました。
一人旅行の韓国人のお兄さんがいたので声をかけてタクシーシェアしようかな・・・と思ったけど、彼は荷物を預けていたらしく、時間がかかりそうだったので断念。一人でタクシーでニャウンシュエのホテル、リメンバーインへ。

途中で、インレー湖エリアへの入場料(10USD)を払います。こんな時のために米ドルは最後まで持っていたほうがいいかも。もちろんチャットでも払えるけど、高くつきます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • とりあえず、リメンバーインにチェックイン。お昼前だけど問題なく入れました。<br />レセプションで「カックー行きたいんだけど・・・」と相談すると、ほかの日本人の男性2人募ってくれました。<br />一人17000K(1700円)でタクシーを手配。これとは別に、入場料とガイド代をUSDで払います。

    とりあえず、リメンバーインにチェックイン。お昼前だけど問題なく入れました。
    レセプションで「カックー行きたいんだけど・・・」と相談すると、ほかの日本人の男性2人募ってくれました。
    一人17000K(1700円)でタクシーを手配。これとは別に、入場料とガイド代をUSDで払います。

  • カックーまでの道のりは、山道で車酔いする人は要注意です。<br />ガイドさんや日本人の男性たちとおしゃべりをして気を紛らわせながら2時間くらいの道をすすみました。<br /><br />散策の前に、カックー遺跡の正面にあるレストランでランチ。せっかくなのでシャンヌードルをいただきました。<br /><br />雨が降り出したので、先に食事にして良かった。

    カックーまでの道のりは、山道で車酔いする人は要注意です。
    ガイドさんや日本人の男性たちとおしゃべりをして気を紛らわせながら2時間くらいの道をすすみました。

    散策の前に、カックー遺跡の正面にあるレストランでランチ。せっかくなのでシャンヌードルをいただきました。

    雨が降り出したので、先に食事にして良かった。

  • パオ族のガイドさんたち。日本人にどことなく似ています。

    パオ族のガイドさんたち。日本人にどことなく似ています。

    カックー遺跡 史跡・遺跡

  • ガイドさんとおしゃべりしながら遺跡を観光。<br />どこからどう写真を撮ったらいいものか悩みます。

    ガイドさんとおしゃべりしながら遺跡を観光。
    どこからどう写真を撮ったらいいものか悩みます。

    カックー遺跡 史跡・遺跡

  • パノラマで撮ったカックー。<br />何よりも楽しかったのは、ガイドさんとのおしゃべりかな・・・<br /><br />マレーシアでの工場勤務のこととか、もう少しである選挙のこととか、ミャンマーの生活についていろいろお話しすることができました。一人旅だと、話せるときに話せる相手と話したい!という気持ちが強くなるので、なおのこと楽しくおしゃべりが弾みました。

    パノラマで撮ったカックー。
    何よりも楽しかったのは、ガイドさんとのおしゃべりかな・・・

    マレーシアでの工場勤務のこととか、もう少しである選挙のこととか、ミャンマーの生活についていろいろお話しすることができました。一人旅だと、話せるときに話せる相手と話したい!という気持ちが強くなるので、なおのこと楽しくおしゃべりが弾みました。

  • ツアーから戻ったあとは、翌日のバス(ニャウンシュエ→ヤンゴン)を予約しました。町中に旅行会社がたくさんあるので問題なく予約できます。<br /><br />晩御飯は、歩きながら見つけたLINN HTET.カレーにおかずがいろいろついたセットと、スパークリングというジュースで3000K(300円)。おなか一杯。

    ツアーから戻ったあとは、翌日のバス(ニャウンシュエ→ヤンゴン)を予約しました。町中に旅行会社がたくさんあるので問題なく予約できます。

    晩御飯は、歩きながら見つけたLINN HTET.カレーにおかずがいろいろついたセットと、スパークリングというジュースで3000K(300円)。おなか一杯。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP