ミュンヘン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

その2です。<br /><br />その1はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11040883<br /><br />3日目は日曜日。<br />そのため、お店はほとんど営業していないため、さらにベタベタな観光デーになりました。<br />滞在期間中、全く雨が振らなかったこともありますが、日曜日は暑さが一番きつかったです。<br /><br />4日目はノイシュヴァンシュタイン城へのツアーです。<br />本来は、個人で行こうと考えましたが、大変かなと思い、ツアー組みました。<br /><br /><br /><br /><br />

暑すぎるミュンヘン! 135万人の村へ再訪 その2

2015/08/07 - 2015/08/12

その2です。

その1はこちら

3日目は日曜日。

4日目はノイシュヴァンシュタイン城へのツアーです。

3日目

雨は降らなかったと言いましたが、夜中に雨が降ったみたいです。

朝食。

中央駅は多くの地下鉄が走っているのですごく便利です。

地下をぶらぶらしながらトラムに向かいます。

17番のトラムに乗ってニンフェンブルク城に向かいます。

15分ぐらいで到着。
      相変わらず広い!大きい!

ニンフェンブルク城 城・宮殿

観光するなら朝がお勧めです!by sawamura2004さん

湖には白鳥とか

右を見ても左を見ても宮殿だらけ?!

早速宮殿内へ。大きなかばんは持ち込めません。
      あと、絵画を近くで見ると触ってなくても怒られますのでご注意を。

ここは、戦火を逃れているため、妖精の城に相応しい美しい状態で今も存在してます。
      シャンデリアもこんな大きなものをどうやって支えたのか不思議。

シュタイネルネザールという大広間の天井。

ひとつひとつが芸術品

美人画ギャラリー。36人も愛するってw

こちらは、若き皇帝の肖像画。

優雅な生活だったのがよく分かる写真だらけです。

庭園は遠すぎて奥が見えない。

正面から見ても先が見えない。

ニンフェンベルグ城の最寄駅から。

前回もそうでしたが、とにかく広い!
      庭園も含めて見学すると1日掛かってしまうぐらい広い。

こんなとこで夏休みを過ごしていたなんでヴィッテルスバッハ家の権力の大きさがよく分かります。