高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行では香川愛媛徳島は行けるので<br />ついでに高知いっとく?っていうノリなんですが、<br />高知の見どころって<br />高松方面から行くと<br />高知市まで行かないと桂浜とかないし、<br />さらに<br />桂浜を除くと四万十とか室戸岬とかだいぶん遠いので…<br />わざわざ行くものか?と思いつつ<br />四国コンプリートもしたいので<br />わざわざ高速を利用して桂浜をピストンしました。。<br />そして高知人が「ぜよ」とは言わないことも確認してきました。

離島アートや歴史遺産、温泉まで堪能しちゃう夏休み6

11いいね!

2015/07/22 - 2015/07/25

1113位(同エリア2168件中)

0

24

ヒロポン

ヒロポンさん

今回の旅行では香川愛媛徳島は行けるので
ついでに高知いっとく?っていうノリなんですが、
高知の見どころって
高松方面から行くと
高知市まで行かないと桂浜とかないし、
さらに
桂浜を除くと四万十とか室戸岬とかだいぶん遠いので…
わざわざ行くものか?と思いつつ
四国コンプリートもしたいので
わざわざ高速を利用して桂浜をピストンしました。。
そして高知人が「ぜよ」とは言わないことも確認してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 祖谷渓から高速をかっとばし<br />高知にやってきた。<br /><br />高知インターを降りてから、桂浜って結構遠いのだね。<br />バイパスでぐーんと走るんだけど20分くらいかかる。<br /><br />そしてちょうどよいところにご飯処。

    祖谷渓から高速をかっとばし
    高知にやってきた。

    高知インターを降りてから、桂浜って結構遠いのだね。
    バイパスでぐーんと走るんだけど20分くらいかかる。

    そしてちょうどよいところにご飯処。

  • 自分でマグロをたたける道場です。<br />企画としては面白いね

    自分でマグロをたたける道場です。
    企画としては面白いね

  • 高知と言えば<br />マグロ!<br /><br />マグロたたき丼いただきました。美味し。

    高知と言えば
    マグロ!

    マグロたたき丼いただきました。美味し。

  • 桂浜来ました。<br />土佐犬が今日も強烈。

    桂浜来ました。
    土佐犬が今日も強烈。

  • アイスクリンwww<br />もちろん食べるし

    アイスクリンwww
    もちろん食べるし

  • 龍馬どーん

    龍馬どーん

  • 太平洋の海の青さときたら。<br />絵になる風景。

    太平洋の海の青さときたら。
    絵になる風景。

  • 本日は低気圧の影響により波が高い!<br />そして引き潮の強さが半端ないので<br />監視員がうかつに近づくバカがいないか見張っています。

    本日は低気圧の影響により波が高い!
    そして引き潮の強さが半端ないので
    監視員がうかつに近づくバカがいないか見張っています。

  • 申し遅れました桂浜です笑

    申し遅れました桂浜です笑

  • シェイクハンドぜよ!<br /><br />って「ぜよ」って高知県人は言わないって聞いた<br /><br />愛知県人が、えびふりゃーと言わないのと同じか

    シェイクハンドぜよ!

    って「ぜよ」って高知県人は言わないって聞いた

    愛知県人が、えびふりゃーと言わないのと同じか

  • 太平洋の荒波が打ち寄せています。<br />豪快ですばい高知の海岸線

    太平洋の荒波が打ち寄せています。
    豪快ですばい高知の海岸線

  • もう少し高いアングルから。

    もう少し高いアングルから。

  • 坂本龍馬記念館。<br /><br />もう古いから大規模改修するらしいね。<br />そもそも展示用の建物じゃないから空調も不十分とかで<br />古文書とかの保存状態もよくないらしい。

    坂本龍馬記念館。

    もう古いから大規模改修するらしいね。
    そもそも展示用の建物じゃないから空調も不十分とかで
    古文書とかの保存状態もよくないらしい。

  • エンジェルロードが現れるとかいう・・・<br /><br />って反射かい

    エンジェルロードが現れるとかいう・・・

    って反射かい

  • 坂本龍馬の生家跡。<br />大通り沿いにひょっこり建っています

    坂本龍馬の生家跡。
    大通り沿いにひょっこり建っています

  • そのバス停に設置してある龍馬どんだべしゃー

    そのバス停に設置してある龍馬どんだべしゃー

  • 龍馬郵便局にきてみた。

    龍馬郵便局にきてみた。

  • ポストの上にも立っとるぜよw<br /><br />以上高知県でした。再び高速に乗って高松へ戻ります。<br /><br />かと思いきや、途中で金比羅さんに立ち寄り。

    ポストの上にも立っとるぜよw

    以上高知県でした。再び高速に乗って高松へ戻ります。

    かと思いきや、途中で金比羅さんに立ち寄り。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP