2014/08/18 - 2014/08/18
310位(同エリア402件中)
ふろすとさん
トラムの通るサラエヴォの街。大きな商業施設も出来てすっかり復興しているように見えますが、街を歩くとまだ戦争の痕跡が残ります。第二次世界大戦の犠牲者を悼む「永遠の炎」、そして旧ユーゴ内戦でセルビア人狙撃兵が動く者を全て狙い打ちにしたという「スナイパー通り」はその典型かも知れません。スナイパー通りにはまだ銃弾の跡が残っていました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大通りにモスクがありました。
-
ヨーロッパ風の建物の間を、トラムが走ります。
-
立派なデパートのような施設もありました。
-
このビルの前でちょっと休憩していました。普段の平和な光景ですが、先ほどの墓地を見た目には、とても大事なものに映ります。
-
旧市街に近づいてきました。ヨーロッパ的な街並みが続きます。なにやら特徴的なくぼみがありました。
-
イチオシ
第二次世界大戦の犠牲者を悼む「永遠の炎」が燃えていました。
-
この立派な建物は何かな?
-
バシチャルシァ広場に戻ってきました。
-
預けておいた荷物を取りにゲストハウスハルヴァットへ。お世話になりました。
-
バスターミナルへ向かう途中で、タクシーの車窓から見た市場。
-
かなり大きな市場のようでした。
-
この辺りがスナイパー通りだとか。
-
駅の近くに長距離バスターミナルはありました。向こうに聳えているのは、アヴァズ・ツイスト・タワーです。ボスニア・ヘルツェゴヴィナで最も高い建物だとか。今でもそうかな。
-
長距離バスターミナルの待合室。モスタル行きのバスの発車まで時間があるので、少し周辺を散歩することにしました。
-
サラエヴォ中央駅付近です。
-
スナイパー通りへ行ってみることにしました。この辺りがそうらしいです。
-
この辺りの高層ビルに、セルビア人狙撃兵が潜んでいました。
-
建物の壁に、銃弾の後を見つけました。
-
イチオシ
旧ユーゴ内戦の間、世界中からジャーナリストが集まっていたというホテルホリディ・イン。
-
今はトラムも通る大通りです。
-
あちこちに銃弾の後がありました。
-
一体ここで何発の銃弾が使われたのでしょうか。
-
大通りだけれど殺風景で、まだ住民の入っていないビルなどもありそうでした。
-
イチオシ
やや廃墟がかったスナイパー通りから中央駅までの雰囲気とは少し場違いな感じもするアヴァズ・ツイスト・タワー。でも復興は着実に進んでいるようでした。
-
長距離バスターミナルからモスタル行きのバスに乗り、モスタルを目指します。途中大きな湖がありました。
-
美しい自然を見ていると、内戦の恐ろしさが少し和らいできました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サラエヴォ(ボスニア・ヘルツェゴビナ) の人気ホテル
ボスニア・ヘルツェゴビナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボスニア・ヘルツェゴビナ最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26