2015/07/18 - 2015/07/26
8011位(同エリア24317件中)
しん0912さん
- しん0912さんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 60,736アクセス
- フォロワー2人
今夏も妻とバンコクに行ってきました。
曇った日も多く、最高気温は30度前後で、日によっては
日本より涼しかったです。
旅程等(当初の予定)は以下の通りです。【本稿は1〜2日目】
・7/18 CI107(Cクラス) 成田→台北、CI835(Yクラス)台北→バンコク
・7/18〜7/22 バンコク・アナンタラ・リゾート&スパ泊
・7/22〜7/25 ウェスティン・グランデ・スクンビット泊
・7/25〜7/26 イースティン・ホテル・マッカサン泊
・7/26 CI66(Yクラス)バンコク→台北 、CI18(Cクラス)台北→成田
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【1日目】
出発前日に航空会社から電話がありました。
当初、特典利用で、往復とも成田台北間がビジネス、台北バンコクがエコノミーだったものを、行きは2区間ともエコノミー、帰りは2区間ともビジネスに変更して欲しいとのこと。オーバーブッキングだったようです。
協力してあげた見返りに、行きは2区間ともエコノミーなのに、成田と台北のラウンジが利用可能になり、また、預け荷物にプライオリティタグを付けて貰えることになりました。
成田のチェックインカウンターでも、係りの人から何度も丁寧にお礼をされて、恐縮するほどでした。
ということで、成田のラウンジで1時間以上のんびりしてから9時25分離陸。 -
台北には定刻着。
12時10分着で13時20分発なので、ここでもラウンジで時間潰しです。 -
台北の離陸許可に時間がかかり、定刻30分遅れの16時半頃にバンコク着。イミグレも空いていて、タクシーで18時半前にアナンタラ・バンコク・リバーサイド&スパに到着しました。
但し、タクシーの運ちゃんにどのアナンタラ・ホテルかなかなか分かってもらえず苦戦(乗り場が自動化されたため、英語の分かる係りの姉ちゃんがいなくて通訳してもらえなかった)。
運ちゃんは途中で車を停めて、無言で荷台から私の荷物を降ろそうとしたので、びっくりしたけど、荷物の下敷きになっていたホテルの住所一覧みたいな本を取り出そうとしていただけだったことが分かりひと安心。 -
「あんたは、タクシン橋の近くでチャルンクルン通り沿いと言ったけど、クルン
テープ橋の近くでチャルンナコン通り沿いだったじゃないか! 」
短期な運ちゃんに捲し立てられたけど、結局は、それほどは迷わずに無事到着したのでまあいいか。チップを少しだけ多めに渡したら機嫌も直ったようだし。 -
部屋に案内されて荷物を整理した後、ホテルのシャトルボートで、サパーン・タクシンに出て、「プラチャック」でワンタン麺の後、アジアティークに少し寄ってから、ホテルに戻りました。
-
インド人の結婚式とタイ人客のせいで、今週末は満室とのこと。そういえばシャトルボートも超満員。こんなのは初めてです。
インド人の結婚式は、1日に2回の宴席を3日間くらい続けるそうです。写真は、ホテルの中庭に設けられたインド人結婚式の新郎新婦用の着席場所です。とにかく、派手な感じです。 -
【2日目】
朝食ブッフェは、毎朝、屋外の席を選びました。 -
朝食の後、9時頃に、例年同様、ホテル裏のチャルンナコン通りから6番のバスでプラプラデ−ンに。エアコンバスが12バーツから14バーツに値上がりしたような気がしました(ノンエアコンも8バーツから9バーツに値上がり?)。
-
プラプラデ―ンからソンテウを探して乗り込みます。
-
10バーツ、30分弱で、バ―ンナムプン水上マーケットへ到着です。
-
この市場も毎年来ていますが、だんだん、店舗が増えて来てるような感じです。
-
朝食からあまり時間が経っていませんが、色々なものを買い食いしたり、
-
色々な店を冷やかしたりして、
-
自宅用に、蜂蜜、マトゥ―ン、マナオ、黒米等を購入しました。
-
ソンテウでプラプラデ―ンに戻り、バス停の屋台で昼飯用にサテ―やガイヤ―ンを買って6番のバスでホテルに戻りました。ビールとガイヤ―ンは相性抜群でした。
-
14時くらいからプールへ。かなり混んでいたけど、何とかチェアを確保しました。
去年までと比べて、子供連れの欧米人が多い。韓国人の団体客っぽいのもたくさんいる気がする。大陸系はそれほどでもない。
なにか、ホテルの集客方針が変わったのかな。だったら残念だな。 -
夕刻になったので、夕食ということで、111番のバスでチャルンナコン通りからラットヤ―通りに入ってすぐのバス停で下車しました。
降りる直前で急な大雨が降り始めて、バス停で30分近く足止めに。雨が上がって、18時半頃に「チャロエンタイ・スキ」に。中華街から移転してきた店だそうで、去年も来た店です。 -
具材ミックスのタイスキと、
-
ホイライ・パッ・ピッパオ(?)
あさりに似た貝の辛味炒めです。辛い物があまり得意でない妻が珍しくほめていました。 -
タイスキは、豚肉と海鮮類を生卵で絡めてから、鍋に投入するチムチュムのようなタイプ。内臓類も入ってて、美味しかった。
-
鍋の最後には緑麺も入れてもらって、これらとビール3本で800バーツ。
ラットヤ―通りをロータリー方向に歩いて、ロビンソンに寄って帰ろうとしたが、何と、閉店していました。跡地はどうするのかな。
大人しくタクシーでホテルに戻って、本日は就寝。
今日は楽な一日だったので、明日はトンブリ側にあるタクシン王を祀る寺に行ってみます。夜はホテルのディナークルーズです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21