プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはサムイ島に行きたかったのですが、ハイシーズンのため<br />行きたいホテルがお高く、それならば雨季のプーケットでのんびりできて<br />プール付きのホテルに泊まろうということでプーケットに決まりました。<br />またバンコクのワットポーに行きたかったので、1泊立ち寄り<br />5泊7日の旅になりました。<br />航空券はJALのサイトから予約しホテルはHISのホテル予約サイトから<br />予約しました。<br />2日目の様子を書きます。<br /><br />航空券代:70880円(1人分)羽田ーバンコク往復 JAL<br /><br />                5000マイル+720円(1人分)バンコクープーケット往復 <br />                 JALの提携会社特典航空券  バンコクエアウェイズ<br /><br />ホテル代:ルネサンスバンコク 朝食付 17800円(1泊一室)ダブルルーム<br />               アナンタラプーケット 朝食付 174000円(4泊一室)プールヴィラ

夏休み バンコク、プーケットの旅②

2015/07/18 - 2015/07/24

miko

mikoさん

またバンコクのワットポーに行きたかったので、1泊立ち寄り
5泊7日の旅になりました。
予約しました。
2日目の様子を書きます。

航空券代:70880円(1人分)羽田ーバンコク往復 JAL

5000マイル+720円(1人分)バンコクープーケット往復
JALの提携会社特典航空券 バンコクエアウェイズ

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL

朝6時に起きて朝食ビュッフェに行きました。
    素敵なインテリアです。

ビュッフェ台の様子です。
    カラフルなドーナツ等

エッグベネディクトも作ってくれました

7時半にチェックアウトして電車でスワンナプーム国際空港へ

バンコクエアウェイズのラウンジはエコノミーでも使えます

カラフルなイラストの飛行機で10時発プーケットに向かいます。

11時25分プーケット着。空港からタクシーでアナンタラプーケットへ
    向かいました。20分位かかりました。
    代金は500バーツです。

エントランス

こちらでチェックインの手続きをしました。

15時にお部屋に入れるので、それまでアナンタラプーケットの
    隣にあるタートルヴィレッジというショッピングセンターの
    THE COFFEE CLUBでランチにしました。

海老春巻きにフィッシュ&チップス

チャーハンにドリンク二杯で700バーツ位です

ランチ後まだ15時まで時間があったので
    アナンタラのライブラリーで寛ぎました

素敵な雰囲気です

15時になっても案内してもらえず、フロントへ。
    すると掃除が遅れているため16時まで待って欲しいとのこと。

不満でしたがツリーハウスというバーでワンドリンクのサービスを
    受けました

16時15分頃やっとお部屋に入れました。

プールからも朝食のレストランからも近い11号室です。

お部屋は広々しています

ウェルカムフルーツ。
    希望すれば毎日届けてくれます

プールも広いです

バスルームからの眺望

夜ご飯は再びタートルヴィレッジにある
    BILL BENTLEYというスポーツバーのような
    レストランで食べました

ハンバーガーとこのチリポテト、ドリンク等を注文し
    1000バーツ位でした。

夕ご飯後お部屋に帰ってすぐ就寝しました。