ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔好きだった洋楽。<br />最近また聴くようになり、聴いてるバンドはイギリスの人達ばかり。<br /><br />イギリスか〜。と、何気なくイギリス旅行について調べてみると、今まではビッグベンくらいしかイメージのなかったイギリスだけど、とっても楽しそうなところがいっぱい!!<br /><br />しかもヨーロッパの中では比較的安全な国でもある。<br /><br />これは、一人旅したら楽しいんじゃない?!!<br /><br /><br /><br />と、前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで一人旅!イギリスに行ってきました♪<br />好きな音楽が決め手だけど、ライブに行ったわけではありません笑<br />たくさん歩いて、たくさん観光して・・・<br />とっても楽しかった6泊8日の旅、始まりでーす!<br /><br />(一部金額を載せている時がありますが、2015年7月現在での金額ですのでご了承ください)<br />

初めてのイギリス一人旅っ! 1日目

33いいね!

2015/07/12 - 2015/07/19

932位(同エリア9386件中)

0

20

LOCO

LOCOさん

昔好きだった洋楽。
最近また聴くようになり、聴いてるバンドはイギリスの人達ばかり。

イギリスか〜。と、何気なくイギリス旅行について調べてみると、今まではビッグベンくらいしかイメージのなかったイギリスだけど、とっても楽しそうなところがいっぱい!!

しかもヨーロッパの中では比較的安全な国でもある。

これは、一人旅したら楽しいんじゃない?!!



と、前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで一人旅!イギリスに行ってきました♪
好きな音楽が決め手だけど、ライブに行ったわけではありません笑
たくさん歩いて、たくさん観光して・・・
とっても楽しかった6泊8日の旅、始まりでーす!

(一部金額を載せている時がありますが、2015年7月現在での金額ですのでご了承ください)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • つい4日前にも来た仁川空港〜笑<br /><br />一人旅は今まで韓国なら何度もしてましたが、韓国以外は初めて!<br />ヨーロッパもフランス以来の2回目です。<br />ドキドキ。<br /><br />今回は韓国式に・・・<br />エアとホテルそれぞれ取った個人旅行。<br />一人だと絶対こっちの方が安いです。<br /><br />JTBのカタログの値段も見てみましたが、同日程・同ホテルで2人でツインに泊まったとしても20万超え。<br />私はそれに比べたら、だいぶお安かったです。<br /><br />エア→アシアナ航空公式HP<br />ホテル→HIS(期間限定で更に10%OFFだったと思います)<br />

    つい4日前にも来た仁川空港〜笑

    一人旅は今まで韓国なら何度もしてましたが、韓国以外は初めて!
    ヨーロッパもフランス以来の2回目です。
    ドキドキ。

    今回は韓国式に・・・
    エアとホテルそれぞれ取った個人旅行。
    一人だと絶対こっちの方が安いです。

    JTBのカタログの値段も見てみましたが、同日程・同ホテルで2人でツインに泊まったとしても20万超え。
    私はそれに比べたら、だいぶお安かったです。

    エア→アシアナ航空公式HP
    ホテル→HIS(期間限定で更に10%OFFだったと思います)

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • ユーラシア大陸を横断っ!!<br /><br />行きは仁川から12時間ちょっと。

    ユーラシア大陸を横断っ!!

    行きは仁川から12時間ちょっと。

  • プルコギをチョイス。<br /><br />まぁ、アシアナも大韓航空も、あんまり美味しくはないですよね。。<br />でもエゴマの葉があったから嬉しかった♪

    プルコギをチョイス。

    まぁ、アシアナも大韓航空も、あんまり美味しくはないですよね。。
    でもエゴマの葉があったから嬉しかった♪

  • 2食目はチキン。<br /><br />実はコレが出るまで、結構な時間があって。。。<br />もうお腹ぺこぺこでどうしようって時に、ちょっとしたお菓子が出たので助かりました笑<br /><br />私みたいにすぐお腹すく方は、フライト時間も長いしぜひお菓子持参をオススメします笑<br />(言えば何かもえらるかもですが)<br />

    2食目はチキン。

    実はコレが出るまで、結構な時間があって。。。
    もうお腹ぺこぺこでどうしようって時に、ちょっとしたお菓子が出たので助かりました笑

    私みたいにすぐお腹すく方は、フライト時間も長いしぜひお菓子持参をオススメします笑
    (言えば何かもえらるかもですが)

  • もうすぐヒースローに着くってところでアクシデント。<br /><br />なんとめがねのネジが取れて、本体部分とサイドの棒?のところが取れた・・・!!<br /><br />はめ込んでそこにネジを入れてる構造だったので、とりあえずはめ込んでテープでぐるぐる巻きに。。。<br /><br />日中はコンタクトなので大丈夫でしたが、本当に焦りました笑

    もうすぐヒースローに着くってところでアクシデント。

    なんとめがねのネジが取れて、本体部分とサイドの棒?のところが取れた・・・!!

    はめ込んでそこにネジを入れてる構造だったので、とりあえずはめ込んでテープでぐるぐる巻きに。。。

    日中はコンタクトなので大丈夫でしたが、本当に焦りました笑

  • イギリスの入国審査は厳しい!と聞いてましたが、私はすぐに終わりました〜<br /><br />「目的は?」「滞在日数は?」くらいだったと思います。<br />

    イギリスの入国審査は厳しい!と聞いてましたが、私はすぐに終わりました〜

    「目的は?」「滞在日数は?」くらいだったと思います。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • 無事に入国したところで、Underground目指していきます!<br /><br />私は標示通りエレベーターで降りていきましたが、リフトでも降りれるようです(帰国時に知りました)<br />エレベーターは結構待ったので、大荷物でなければリフトの方がいいかもしれません。<br /><br />地下鉄では改札口の隣にある窓口でオイスターカードを購入しました。<br />日本でも買えますが送料などもかかるし、急ぎでなければ現地で購入した方がいいかと思います。<br />でも夕方の込む時間帯なのに窓口の人が1人しかいなくて、30分近くは待ったかと思います。<br /><br />購入に関してはフォートラベルでしっかり知識をつけていたので助かりました。<br />恐らくコレが一番お得&便利な購入方法かと。<br /><br />・オイスターカード £5<br />・トラベルカード Zone1&2 7日間分 £32.1<br />・現金チャージ £10<br /><br />トラベルカードだけを買うと紙のカードなんですが、オイスターカードの中に入れることができます。<br />そしてヒースロー空港はZone6エリアなので、その差額分しかも帰国時の分もということで、多めに£10チャージ。<br />もし現金チャージが足りなくなるとペナルティみたいな形で必要以上にお金請求されるらしいので、多めに入れました。<br />オイスターカード返品時にデポジットと残りの現金、返金されます。<br />あと良かったのが帰国前に返金をまた窓口でするんですけど、現金で返されても使えなかったりしますよね。でもクレジットカードに返金する形だったんです!なので返金は日本円。助かります!<br /><br />これで滞在中オイスターカードかざすだけで、問題なく過ごせました。<br />本当に便利っ!<br />もちろんカードで購入できます。<br />あ、イギリス行く際は、ICチップ入りのカードにしてくださいね!カードを自分で機械に入れてPINコード(暗証番号4桁)を入力するタイプでした。どの場所でも!

    無事に入国したところで、Underground目指していきます!

    私は標示通りエレベーターで降りていきましたが、リフトでも降りれるようです(帰国時に知りました)
    エレベーターは結構待ったので、大荷物でなければリフトの方がいいかもしれません。

    地下鉄では改札口の隣にある窓口でオイスターカードを購入しました。
    日本でも買えますが送料などもかかるし、急ぎでなければ現地で購入した方がいいかと思います。
    でも夕方の込む時間帯なのに窓口の人が1人しかいなくて、30分近くは待ったかと思います。

    購入に関してはフォートラベルでしっかり知識をつけていたので助かりました。
    恐らくコレが一番お得&便利な購入方法かと。

    ・オイスターカード £5
    ・トラベルカード Zone1&2 7日間分 £32.1
    ・現金チャージ £10

    トラベルカードだけを買うと紙のカードなんですが、オイスターカードの中に入れることができます。
    そしてヒースロー空港はZone6エリアなので、その差額分しかも帰国時の分もということで、多めに£10チャージ。
    もし現金チャージが足りなくなるとペナルティみたいな形で必要以上にお金請求されるらしいので、多めに入れました。
    オイスターカード返品時にデポジットと残りの現金、返金されます。
    あと良かったのが帰国前に返金をまた窓口でするんですけど、現金で返されても使えなかったりしますよね。でもクレジットカードに返金する形だったんです!なので返金は日本円。助かります!

    これで滞在中オイスターカードかざすだけで、問題なく過ごせました。
    本当に便利っ!
    もちろんカードで購入できます。
    あ、イギリス行く際は、ICチップ入りのカードにしてくださいね!カードを自分で機械に入れてPINコード(暗証番号4桁)を入力するタイプでした。どの場所でも!

  • 宿泊ホテル IBISアールズコートの最寄り駅は、ウェストブロンプトン駅。<br /><br />まずヒースロー空港からピカデリー線でアールズコートまで。<br />そこからディストリクト線ウィンブルドン行きに乗り換えて1駅でウェストブロンプトンです。<br />ディストリクト線は同じ方面でも3方向行き先があるので、注意が必要です。<br /><br />この駅は残念ながらリフトなし。小さな駅です。

    宿泊ホテル IBISアールズコートの最寄り駅は、ウェストブロンプトン駅。

    まずヒースロー空港からピカデリー線でアールズコートまで。
    そこからディストリクト線ウィンブルドン行きに乗り換えて1駅でウェストブロンプトンです。
    ディストリクト線は同じ方面でも3方向行き先があるので、注意が必要です。

    この駅は残念ながらリフトなし。小さな駅です。

  • お部屋は7階(実際には8階)<br /><br />シングルで予約しましたがダブルベッドで広さも十分。<br />しかもベッドも柔らかめで嬉しかったです^^<br />

    お部屋は7階(実際には8階)

    シングルで予約しましたがダブルベッドで広さも十分。
    しかもベッドも柔らかめで嬉しかったです^^

    イビス ロンドン アールズ コート ホテル ホテル

    すごく快適っ!! by LOCOさん
  • 広めのデスクは本当に便利!<br /><br />ここで軽食食べたりメイクしたりしてました。<br />この手前にはトランクを横にして置ける場所もあります。<br /><br />クーラーはないんですが、イギリスは夏でも涼しいので本当に必要なかったです。<br />むしろ夜は寒かった!!<br /><br />でも冷蔵庫はほしいですね。。<br />スーパーで買いたいものがあっても、冷蔵庫で保管できないのでチーズやハムも買えず。。。

    広めのデスクは本当に便利!

    ここで軽食食べたりメイクしたりしてました。
    この手前にはトランクを横にして置ける場所もあります。

    クーラーはないんですが、イギリスは夏でも涼しいので本当に必要なかったです。
    むしろ夜は寒かった!!

    でも冷蔵庫はほしいですね。。
    スーパーで買いたいものがあっても、冷蔵庫で保管できないのでチーズやハムも買えず。。。

  • クローゼットもちゃんとあります。<br />反対側には引き出し3段+クローゼット。<br /><br />十分な収納力です。

    クローゼットもちゃんとあります。
    反対側には引き出し3段+クローゼット。

    十分な収納力です。

  • ベッドもなんですが、台が高い笑<br /><br />小柄な私にとっては、ちょっと高かったです。<br /><br />あとシンクが小さいかな。<br />物を置くスペースが多いのは、女性にとっては助かります♪<br /><br />あと泡ハンドソープつき!!<br /><br />タオルはバスタオル・フェイスタオル各2枚、バスマット。

    ベッドもなんですが、台が高い笑

    小柄な私にとっては、ちょっと高かったです。

    あとシンクが小さいかな。
    物を置くスペースが多いのは、女性にとっては助かります♪

    あと泡ハンドソープつき!!

    タオルはバスタオル・フェイスタオル各2枚、バスマット。

  • ミムちゃんタケちゃんのチェック!!笑<br />水圧です。<br /><br />まぁまぁ。<br />もうちょっと強いといいかなー。<br />でもシャワーの高さ調節自由にできるのはいい♪<br /><br />浴槽は横幅狭い、縦に長〜いです。<br />もうちょっと幅が欲しかったー。。<br /><br />あとちゃんと確認してませんがLuxと書かれたものかまあったので、恐らくシャンプーかと。<br /><br />でも泡ハンドソープ、シャンプー以外のアメニティはありません。<br />

    ミムちゃんタケちゃんのチェック!!笑
    水圧です。

    まぁまぁ。
    もうちょっと強いといいかなー。
    でもシャワーの高さ調節自由にできるのはいい♪

    浴槽は横幅狭い、縦に長〜いです。
    もうちょっと幅が欲しかったー。。

    あとちゃんと確認してませんがLuxと書かれたものかまあったので、恐らくシャンプーかと。

    でも泡ハンドソープ、シャンプー以外のアメニティはありません。

  • お部屋からの眺め。<br /><br />かわいいお家が並びます。

    お部屋からの眺め。

    かわいいお家が並びます。

  • もう20時過ぎですが、まだまだ明るいロンドン♪<br />この時期は本当に観光客にとって助かります。<br /><br />まだ明るいので、アールズコートまでお散歩♪

    もう20時過ぎですが、まだまだ明るいロンドン♪
    この時期は本当に観光客にとって助かります。

    まだ明るいので、アールズコートまでお散歩♪

  • 途中の道。<br /><br />ヨーロッパは何でもないマンションですら可愛らしいです!

    途中の道。

    ヨーロッパは何でもないマンションですら可愛らしいです!

  • これぞロンドン!<br /><br />初めて見たときはテンションあがりました!!!笑

    これぞロンドン!

    初めて見たときはテンションあがりました!!!笑

  • こちらはパブ。<br /><br />日本は花壇にお花。ですが、イギリスは鉢を上から吊るしたり、こんな風に2階部分にお花があったりでとっても可愛いです。<br />色合いもステキ。

    こちらはパブ。

    日本は花壇にお花。ですが、イギリスは鉢を上から吊るしたり、こんな風に2階部分にお花があったりでとっても可愛いです。
    色合いもステキ。

  • アールズコート駅。<br /><br />駅の周りにはスーパー、パブ・ファーストフード、カフェ。<br />たくさんのお店があって賑わってます!<br />(両替所もありますが、ロンドンの街の両替所はレートがすごく悪いです)

    アールズコート駅。

    駅の周りにはスーパー、パブ・ファーストフード、カフェ。
    たくさんのお店があって賑わってます!
    (両替所もありますが、ロンドンの街の両替所はレートがすごく悪いです)

    アールズコート駅

    大きすぎず分かりやすい by LOCOさん
  • スーパーでお水とお菓子を購入。<br />スーパーはセルフレジが多かったです。<br />楽しいのでいつもこっちでしてました。<br />もちろんカード使えます。<br /><br />さて、ホテルに帰りましょう♪

    スーパーでお水とお菓子を購入。
    スーパーはセルフレジが多かったです。
    楽しいのでいつもこっちでしてました。
    もちろんカード使えます。

    さて、ホテルに帰りましょう♪

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集