2015/05/30 - 2015/06/02
4798位(同エリア9563件中)
ロビンさん
最終日 北斗星 北海道編です。
北斗星 長い間お疲れさまでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- JALグループ JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
函館に着きました。車両付け替えの為一斉にホームへ走る撮り鉄。
-
青函トンネルを走る為の ED79
-
-
-
-
お疲れ様 ED79
-
-
-
DD51
-
函館〜札幌をけん引します。
-
-
-
JR北海道の車掌さんです。
-
写真を撮るのに夢中になっていたら、もう朝食の列が・・
かなり並んでいます。 -
函館を出て、建設中の北海道新幹線、新函館駅の近くです。
-
大沼公園、シャッターチャンスを逃す!
-
駒ヶ岳です。北斗星で一番残念だったのは、車内放送による観光地案内がなかったこと。トワイライトは観光地が地下空くと詳しい説明がありました。残念!
-
朝食の1回目の方たちが着席して、やっと予約ができましたが、名前を呼ばれるまでロビーカーで待たなければなりません。
トワイライトのように予約制にしてくれると良いのに・・・ -
6時半から並んで、もう8時、8時からシャワーの予約をしていたが断念。せめて写真だけ撮りました。
-
利用時間は30分間
-
お湯の出る時間は通算で6分間
タオルやシャンプーは持参です。トワイライトの時に忘れてしまったので今回はバッチリ用意しましたが、トホホです・・・4 -
待つこと約2時間、やっと朝食にありつけました。
前に並んでいた鉄ちゃんに聞くと、北斗星は調理をする人が1人なので、回転が非常に悪いとか。なのでパブタイムも並んでいるうちに営業が終了することもあるとか。
トワイライトはもう少しスタッフが多かったような気がします。 -
洋食と和食のセットメニューになります。
皆相席ですが、誰も言葉を発せず黙々と食べるだけ、もったいないなあ・・・ -
食事が終わると、もう洞爺です。洞爺湖も何年来てないだろう。
-
千歳空港、終着駅が近づいてきます。そろそろ降りる支度を。
-
若干の遅れで札幌駅に到着です。
1214.7? 約19時間の旅、あっという間でした。この忙しい時代にこんな贅沢な
スローライフ、なくなるのが本当に惜しい。 -
トワイライトと比較して、レストランやサービス面でいろいろ改善の余地があるけれど、ラストランまでカウントダウンが始まりました。永い間本当にお疲れ様でした。いつか是非復活してほしいと心から祈っております
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロビンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27