長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎出身ではない。<br />東北生まれ、東北育ちである。<br />地元(岩手)の有志(15名)が別府ー長崎の旅<br />誘いを受けたのので都合のつく長崎のホテルに合流。<br />車で走ると鹿児島-長崎は遠い!

長崎で同窓会?

18いいね!

2015/07/19 - 2015/07/20

1134位(同エリア3721件中)

0

4

じゅんき

じゅんきさん

長崎出身ではない。
東北生まれ、東北育ちである。
地元(岩手)の有志(15名)が別府ー長崎の旅
誘いを受けたのので都合のつく長崎のホテルに合流。
車で走ると鹿児島-長崎は遠い!

旅行の満足度
2.5
ホテル
3.0
交通
2.0
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 途中、熊本県山鹿市の県立装飾古墳館に立ち寄ってみた。<br />レプリカではあるが、チブサン古墳石室やら、多数の古墳の石室を復元展示してある。<br />歴男、歴女は一見の価値あり<br />庭も、円墳や前方後円墳があり、周りを散歩できる。

    途中、熊本県山鹿市の県立装飾古墳館に立ち寄ってみた。
    レプリカではあるが、チブサン古墳石室やら、多数の古墳の石室を復元展示してある。
    歴男、歴女は一見の価値あり
    庭も、円墳や前方後円墳があり、周りを散歩できる。

    熊本県立装飾古墳館 美術館・博物館

  • 鳥栖から長崎市内は遠い。<br />なんとか稲佐山観光ホテル到着。<br />対岸の大波止には豪華客船が...<br />さすが、国際観光都市なのだが<br />交通マナ−最悪!<br />ゆずり合い...なにそれ?って感じのわれ先の運転。<br />車での観光は心してかかるべき

    鳥栖から長崎市内は遠い。
    なんとか稲佐山観光ホテル到着。
    対岸の大波止には豪華客船が...
    さすが、国際観光都市なのだが
    交通マナ−最悪!
    ゆずり合い...なにそれ?って感じのわれ先の運転。
    車での観光は心してかかるべき

    稲佐山観光ホテル 宿・ホテル

    あまり良い印象はない。 by じゅんきさん
  • 翌日ハウステンボスに行く連中とは別れ、軍艦島でも見学しようと長崎駅まで出向く<br />観光船に乗りたかったが「土日は予約がなければ乗船できない」とのこと

    翌日ハウステンボスに行く連中とは別れ、軍艦島でも見学しようと長崎駅まで出向く
    観光船に乗りたかったが「土日は予約がなければ乗船できない」とのこと

  • それならばと思いなおし、野母崎方面に車を走らせる。<br />見るだけだったら陸上からでも充分。<br />数か所に展望台があり、望遠鏡で上陸客も識別可能。<br /><br />やたら走りにくい長崎市内を経て帰路に就く。<br />なんとかしろよ!交通マナ−!<br />国際観光都市だろ?<br /><br />

    それならばと思いなおし、野母崎方面に車を走らせる。
    見るだけだったら陸上からでも充分。
    数か所に展望台があり、望遠鏡で上陸客も識別可能。

    やたら走りにくい長崎市内を経て帰路に就く。
    なんとかしろよ!交通マナ−!
    国際観光都市だろ?

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP