札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四季彩の丘で、綺麗なお花、ノロッコ号に大満足した後は、レンタカーを返しに岩見沢へ。<br /><br />岩見沢から電車で、札幌に戻り、きーちゃん、n.arakiさん、こざくらさんとオフ会ですヽ(^o^)丿<br />ここでも、やはり私の超方向音痴が伝染して(笑)、JOECOOLさんご夫妻と私は、同じ店の違う支店へ\(◎o◎)/!<br /><br />結局、30分遅れて到着したのでした(^_^;)

梅雨からエスケープ!大自然を味わう北海道3泊4日☆その6☆札幌でしめは楽しいオフ会♪~もうそろそろ、ストップ言ってくれません?!とお願いされたのだヽ(^o^)丿

93いいね!

2015/06/20 - 2015/06/21

379位(同エリア9571件中)

22

86

ガブリエラ

ガブリエラさん

四季彩の丘で、綺麗なお花、ノロッコ号に大満足した後は、レンタカーを返しに岩見沢へ。

岩見沢から電車で、札幌に戻り、きーちゃん、n.arakiさん、こざくらさんとオフ会ですヽ(^o^)丿
ここでも、やはり私の超方向音痴が伝染して(笑)、JOECOOLさんご夫妻と私は、同じ店の違う支店へ\(◎o◎)/!

結局、30分遅れて到着したのでした(^_^;)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JR特急 Peach ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配
  • 四季彩の丘を出て、レンタカーを返しに、岩見沢に向かう途中で、砂川のお菓子屋さん「ナカヤ」へ♪<br /><br />岩見沢で、クリチャミちゃんが教えてくれた、美味しいアップルパイを買いに来たんです!

    四季彩の丘を出て、レンタカーを返しに、岩見沢に向かう途中で、砂川のお菓子屋さん「ナカヤ」へ♪

    岩見沢で、クリチャミちゃんが教えてくれた、美味しいアップルパイを買いに来たんです!

  • 店内は、甘い香りで包まれています♪<br /><br />あ!これこれ!<br /><br />むっちゃおいしそう〜ヽ(^o^)丿

    店内は、甘い香りで包まれています♪

    あ!これこれ!

    むっちゃおいしそう〜ヽ(^o^)丿

  • 色々、おいしそうなお菓子が、とてもリーズナブルなお値段で売っています!<br /><br />うちの近くにも、このお店あったらいいのに・・・!!!

    色々、おいしそうなお菓子が、とてもリーズナブルなお値段で売っています!

    うちの近くにも、このお店あったらいいのに・・・!!!

  • アップルパイと、クリームがちょこっとはみ出したため、激安だったお菓子を購入しました♪<br /><br />

    アップルパイと、クリームがちょこっとはみ出したため、激安だったお菓子を購入しました♪

  • 近くのセブンイレブンで、アイスコーヒーを買って、車の中でいただきます♪<br /><br />むっちゃ美味しい\(◎o◎)/!<br /><br />チャミちゃん、素敵な情報、ありがとう!!!!!

    近くのセブンイレブンで、アイスコーヒーを買って、車の中でいただきます♪

    むっちゃ美味しい\(◎o◎)/!

    チャミちゃん、素敵な情報、ありがとう!!!!!

  • 岩見沢でレンタカーを返して、電車で札幌に向かいます♪<br /><br />岩見沢の駅舎は、グッドデザイン賞をとったそうですよ!<br />写真撮っておかなくっちゃ(^_^)v

    岩見沢でレンタカーを返して、電車で札幌に向かいます♪

    岩見沢の駅舎は、グッドデザイン賞をとったそうですよ!
    写真撮っておかなくっちゃ(^_^)v

  • 新しい、綺麗な感じの駅舎ですね!

    新しい、綺麗な感じの駅舎ですね!

  • 駅前は、広場のようになっていました。

    駅前は、広場のようになっていました。

  • すごい!温室まであるんだ!!!

    すごい!温室まであるんだ!!!

  • 駅舎に入ると、グッドデザイン賞のマークが♪

    駅舎に入ると、グッドデザイン賞のマークが♪

  • これから、フラノラベンダーエクスプレス2号で、札幌へ!!!

    これから、フラノラベンダーエクスプレス2号で、札幌へ!!!

  • 電車が、入ってきましたヽ(^o^)丿<br /><br />こういう時、プチ鉄子が出てしまいます(笑)。

    電車が、入ってきましたヽ(^o^)丿

    こういう時、プチ鉄子が出てしまいます(笑)。

  • なかなか綺麗な電車のようです♪

    なかなか綺麗な電車のようです♪

  • 指定をとらずに、自由席に座ります。<br /><br />たくさん空いてたので、一人2席で座ります。

    指定をとらずに、自由席に座ります。

    たくさん空いてたので、一人2席で座ります。

  • では、岩見沢駅をしゅっぱ〜つ!!!

    では、岩見沢駅をしゅっぱ〜つ!!!

  • フラノラベンダーエクスプレスの社内

    フラノラベンダーエクスプレスの社内

  • 上の方まで、窓があるので、開放的ですね!<br /><br />

    上の方まで、窓があるので、開放的ですね!

  • ナカヤで、激安で買ったお菓子を、いただきます♪<br /><br />前に座ってたJOECOOLさんに、ひとくちおすそ分け(笑)。

    ナカヤで、激安で買ったお菓子を、いただきます♪

    前に座ってたJOECOOLさんに、ひとくちおすそ分け(笑)。

  • 車窓から<br /><br />だんだん、空が夕焼けで染まっていくのが、とても美しいです♪

    車窓から

    だんだん、空が夕焼けで染まっていくのが、とても美しいです♪

  • 車窓から<br /><br />空が広いです(*^_^*)

    車窓から

    空が広いです(*^_^*)

  • 車窓から<br /><br />白いのは、牧草ロールを作る芯なのかな?!

    車窓から

    白いのは、牧草ロールを作る芯なのかな?!

  • 車窓から<br /><br />なにげない風景も、いいですね♪

    車窓から

    なにげない風景も、いいですね♪

  • 車窓から<br /><br />素敵なレンガの建物発見!!!

    車窓から

    素敵なレンガの建物発見!!!

  • 車窓から<br /><br />札幌が近づいてきました。

    車窓から

    札幌が近づいてきました。

  • 車窓が、都会に変わったと思ったら、あっという間に札幌駅に到着です。

    車窓が、都会に変わったと思ったら、あっという間に札幌駅に到着です。

  • フラノラベンダーエクスプレス、乗り心地よかったです♪

    フラノラベンダーエクスプレス、乗り心地よかったです♪

  • 今日は、なんとこの後、駅近くの居酒屋さんで、オフ会なんですよーヽ(^o^)丿

    今日は、なんとこの後、駅近くの居酒屋さんで、オフ会なんですよーヽ(^o^)丿

  • 札幌駅近くに泊るみらちゃんは、一度ホテルへ。<br /><br />居酒屋で合流することになりました。

    札幌駅近くに泊るみらちゃんは、一度ホテルへ。

    居酒屋で合流することになりました。

  • JOECOOLさんご夫妻と私は、キャリーケースを駅のロッカーにあずけます。<br /><br />なぜキリン?!

    JOECOOLさんご夫妻と私は、キャリーケースを駅のロッカーにあずけます。

    なぜキリン?!

  • 駅舎が素敵だからと、JOECOOLさんご夫妻が、一度外に出てくれました♪

    駅舎が素敵だからと、JOECOOLさんご夫妻が、一度外に出てくれました♪

  • 時計が星になってて、素敵(*^_^*)

    時計が星になってて、素敵(*^_^*)

  • この後、探しに探して、ようやくたどりついたのですが、「にほんいち」という居酒屋さんですが、実はここではなく、近くにある違う支店でした(^_^;)<br /><br />超方向音痴の私は、よく廻りの人の方向感覚まで、あやつってしまうらしく(苦笑)、普段迷わない人も迷ったりします(&gt;_&lt;)

    この後、探しに探して、ようやくたどりついたのですが、「にほんいち」という居酒屋さんですが、実はここではなく、近くにある違う支店でした(^_^;)

    超方向音痴の私は、よく廻りの人の方向感覚まで、あやつってしまうらしく(苦笑)、普段迷わない人も迷ったりします(>_<)

  • 30分遅れで、ようやく到着です!<br /><br />お待たせしました〜♪<br /><br />むっちゃお会いしたかった、きーちゃん、n.arakiさん、そしてこざくらさんも来て下さいましたヽ(^o^)丿<br /><br />きーちゃんが、お店の手配をしてくださったのですが、お料理も素敵なサプライズを用意して下さってました(*^_^*)

    30分遅れで、ようやく到着です!

    お待たせしました〜♪

    むっちゃお会いしたかった、きーちゃん、n.arakiさん、そしてこざくらさんも来て下さいましたヽ(^o^)丿

    きーちゃんが、お店の手配をしてくださったのですが、お料理も素敵なサプライズを用意して下さってました(*^_^*)

  • まずは、乾杯ですね♪<br /><br />私はアルコール飲めないので、ジュースです(^_-)-☆

    まずは、乾杯ですね♪

    私はアルコール飲めないので、ジュースです(^_-)-☆

  • ん?!<br /><br />お店の方が、なにやら、何も乗っていない軍艦寿司と、出汁巻玉子を持ってきました。<br /><br />???

    ん?!

    お店の方が、なにやら、何も乗っていない軍艦寿司と、出汁巻玉子を持ってきました。

    ???

  • すると、ボウルいっぱいに、カニの身を入れて持ってきてくれたのです♪<br /><br />「どなたか、ストップを言って下さい」<br /><br />きーちゃんが、「ガブちゃん、言ってね♪」と、言って下さいましたヽ(^o^)丿<br /><br />よーし!むっちゃ乗ってからしか、ストップ言わないぞ〜♪

    すると、ボウルいっぱいに、カニの身を入れて持ってきてくれたのです♪

    「どなたか、ストップを言って下さい」

    きーちゃんが、「ガブちゃん、言ってね♪」と、言って下さいましたヽ(^o^)丿

    よーし!むっちゃ乗ってからしか、ストップ言わないぞ〜♪

  • 店員のお兄さん、何杯も、何杯も・・・<br /><br />そのうち、小声で私に「そろそろ、ストップ言ってもらえませんか?」(笑)<br /><br />「ストップ〜!!!」

    店員のお兄さん、何杯も、何杯も・・・

    そのうち、小声で私に「そろそろ、ストップ言ってもらえませんか?」(笑)

    「ストップ〜!!!」

  • こんなに、こぼれるくらい、盛ってくれました(^o^)/

    こんなに、こぼれるくらい、盛ってくれました(^o^)/

  • その後、バーナーで炙ってくれるんですよ!<br /><br />美味しかったな〜♪

    その後、バーナーで炙ってくれるんですよ!

    美味しかったな〜♪

  • 他の海鮮も、新鮮で美味しかったです〜♪<br /><br />そして、勿論旅行の話で、盛り上がります(*^_^*)

    他の海鮮も、新鮮で美味しかったです〜♪

    そして、勿論旅行の話で、盛り上がります(*^_^*)

  • これは、カルパッチョだったかな?!<br /><br />

    これは、カルパッチョだったかな?!

  • 冷奴に、納豆が乗ってる!

    冷奴に、納豆が乗ってる!

  • 北海道といえば、ポテトは外せませんよね♪

    北海道といえば、ポテトは外せませんよね♪

  • 私の大好きな、ラーメンサラダも!

    私の大好きな、ラーメンサラダも!

  • わーーーーーい!<br /><br />アスパラだ〜♪

    わーーーーーい!

    アスパラだ〜♪

  • イカの一夜干しでしたっけ?<br /><br />JOECOOLさんは、イカが大好物なんですよ!

    イカの一夜干しでしたっけ?

    JOECOOLさんは、イカが大好物なんですよ!

  • 皆で、パチリ♪<br /><br />時間を気にせず、おしゃべりしてましたが、ふっと時計を見ると23:00!!!<br /><br />皆さん、車や電車で来て下さってるのに、こんな時間までつきあわせちゃって(^_^;)<br /><br />慌てて、お開きになりました。<br /><br />きーちゃんは、思ってたとおり、とても優しくて、綺麗で、明るくって、お孫ちゃんがいるとは、どうしても思えない(若さの秘訣、伝授して下さい!)方です♪<br /><br />n.arakiさんは、やはり思ってたとおり、ダンディで、優しくって、物静かな方なのですが、笑顔がとても素敵な方です♪<br /><br />こざくらさんは、とっても上品で、スタイルがよくて、明るい話し上手な方です♪<br /><br />本当に、皆さんにお会いできて、嬉しかったです!!!<br />北海道、来てよかった〜ヽ(^o^)丿

    皆で、パチリ♪

    時間を気にせず、おしゃべりしてましたが、ふっと時計を見ると23:00!!!

    皆さん、車や電車で来て下さってるのに、こんな時間までつきあわせちゃって(^_^;)

    慌てて、お開きになりました。

    きーちゃんは、思ってたとおり、とても優しくて、綺麗で、明るくって、お孫ちゃんがいるとは、どうしても思えない(若さの秘訣、伝授して下さい!)方です♪

    n.arakiさんは、やはり思ってたとおり、ダンディで、優しくって、物静かな方なのですが、笑顔がとても素敵な方です♪

    こざくらさんは、とっても上品で、スタイルがよくて、明るい話し上手な方です♪

    本当に、皆さんにお会いできて、嬉しかったです!!!
    北海道、来てよかった〜ヽ(^o^)丿

  • 慌てて、札幌駅でロッカーからキャリーを出して、最終電車に乗り込み、千歳駅へ。<br /><br />徒歩3分ほどで、ホテルエリアワン千歳に着きました。<br />もう、時刻は深夜1時頃なので、外観は撮ってません(^_^;)<br /><br />シングル禁煙ルーム、広くはないですが、充分でした。<br />

    慌てて、札幌駅でロッカーからキャリーを出して、最終電車に乗り込み、千歳駅へ。

    徒歩3分ほどで、ホテルエリアワン千歳に着きました。
    もう、時刻は深夜1時頃なので、外観は撮ってません(^_^;)

    シングル禁煙ルーム、広くはないですが、充分でした。

  • ただ、ユニットバスが、とにかく狭くって、なぜか一段低くなっているので、ちょっと使いにくかったです。<br /><br />すぐに、シャワーを浴びて、就寝です。

    ただ、ユニットバスが、とにかく狭くって、なぜか一段低くなっているので、ちょっと使いにくかったです。

    すぐに、シャワーを浴びて、就寝です。

  • 明日、起きられるかな?と思ってたら、なかなか寝つけなくて、結局2時間ほど眠って、朝5時には起床です。

    明日、起きられるかな?と思ってたら、なかなか寝つけなくて、結局2時間ほど眠って、朝5時には起床です。

  • JOECOOLさんご夫妻は、7時に朝食を食べるとおっしゃってたのですが、私は時間を持て余したので、先に6時半にいただくことにしました。

    JOECOOLさんご夫妻は、7時に朝食を食べるとおっしゃってたのですが、私は時間を持て余したので、先に6時半にいただくことにしました。

  • 部屋のドア<br /><br />1401号室(4階)でした。

    部屋のドア

    1401号室(4階)でした。

  • エレベーターホール

    エレベーターホール

  • レストランは、2Fです。

    レストランは、2Fです。

  • レストラン

    レストラン

  • ブッフェですが、種類はちょっと少な目です。<br /><br />でも、味は美味しいし、なによりラーメンサラダがあるのが、嬉しいです!

    ブッフェですが、種類はちょっと少な目です。

    でも、味は美味しいし、なによりラーメンサラダがあるのが、嬉しいです!

  • テーブルに、こんなものがあったので、大好物の卵かけご飯を作ることにしました♪

    テーブルに、こんなものがあったので、大好物の卵かけご飯を作ることにしました♪

  • 黄身をのせたら、お醤油をかけて、いただきまーす!

    黄身をのせたら、お醤油をかけて、いただきまーす!

  • デザートも、いただきました♪<br /><br />なぜか、女性はひとりもいなくて、皆さん男性の方でした。<br /><br />テーブルは少な目ですが、丁度相席しなくていい人数でした。

    デザートも、いただきました♪

    なぜか、女性はひとりもいなくて、皆さん男性の方でした。

    テーブルは少な目ですが、丁度相席しなくていい人数でした。

  • ブッフェ<br /><br />

    ブッフェ

  • では、部屋に戻りましょう♪

    では、部屋に戻りましょう♪

  • wi-fiは、各階に無料のを設置してるようで、使えたのが嬉しかったです。<br /><br />

    wi-fiは、各階に無料のを設置してるようで、使えたのが嬉しかったです。

  • 窓からの風景

    窓からの風景

  • 深夜、到着した時に、今日の朝の無料バスを予約しておきました。<br /><br />空港まで、無料でいけるんですよ(*^_^*)<br /><br />待ってる間、ロビーで販売機(なんと、宿泊者は無料で飲めます♪)で、ココアをいただきます。

    深夜、到着した時に、今日の朝の無料バスを予約しておきました。

    空港まで、無料でいけるんですよ(*^_^*)

    待ってる間、ロビーで販売機(なんと、宿泊者は無料で飲めます♪)で、ココアをいただきます。

  • マイクロバスにゆられて、新千歳空港へ。

    マイクロバスにゆられて、新千歳空港へ。

  • 行きはピーチでしたが、帰りはヘジェットスターです♪<br /><br />JOECOOLさんが、チェックインしてくれています。

    行きはピーチでしたが、帰りはヘジェットスターです♪

    JOECOOLさんが、チェックインしてくれています。

  • チェックインが終わったら、御土産を買いにいきます。

    チェックインが終わったら、御土産を買いにいきます。

  • 私は、弟くんに頼まれてた「コロポックル」を購入しました♪<br /><br />あとで食べたら、本当に美味しくって、もう1箱買っておけばよかったですヽ(^o^)丿

    私は、弟くんに頼まれてた「コロポックル」を購入しました♪

    あとで食べたら、本当に美味しくって、もう1箱買っておけばよかったですヽ(^o^)丿

  • 新千歳空港

    新千歳空港

  • 生チョコのオブジェ、でかっ!!!

    生チョコのオブジェ、でかっ!!!

  • ゲート近くの椅子に座って、時々飛行機が降りてくる度、写真を撮りに窓へ(笑)。

    ゲート近くの椅子に座って、時々飛行機が降りてくる度、写真を撮りに窓へ(笑)。

  • カラフルだな〜と思って見ていたら、ポケモンジェットでした♪<br /><br />ガブ弟くんは、乗ったことあるんですよー!いいな!

    カラフルだな〜と思って見ていたら、ポケモンジェットでした♪

    ガブ弟くんは、乗ったことあるんですよー!いいな!

  • あれかな?と思ったら、名古屋行きのようです。<br /><br />私たちの乗るGK152は、ちょっと遅れてるようです。

    あれかな?と思ったら、名古屋行きのようです。

    私たちの乗るGK152は、ちょっと遅れてるようです。

  • さすがLCC・・・。<br /><br />ボードも、マグネットみたいになっています(^_^;)

    さすがLCC・・・。

    ボードも、マグネットみたいになっています(^_^;)

  • 私たちの乗る飛行機が、降りてきました♪

    私たちの乗る飛行機が、降りてきました♪

  • あ、到着したようです。<br /><br />結局、20分ほどの遅れでしたので、問題なしです(^O^)

    あ、到着したようです。

    結局、20分ほどの遅れでしたので、問題なしです(^O^)

  • 関空まで、よろしくね!!!

    関空まで、よろしくね!!!

  • 帰りは、なんと4列目でした。前の方だ〜!!!<br /><br />3−3の座席で、私は4Bで、隣がJOECOOLさんの奥様で、通路を挟んでJOECOOLさんでした。

    帰りは、なんと4列目でした。前の方だ〜!!!

    3−3の座席で、私は4Bで、隣がJOECOOLさんの奥様で、通路を挟んでJOECOOLさんでした。

  • ジェットスターって、キャラクターはレッサー君なんですね\(◎o◎)/!<br /><br />jilllucaさん、これはいつか、ジェットスターでオフ会ですかね(^_-)-☆

    ジェットスターって、キャラクターはレッサー君なんですね\(◎o◎)/!

    jilllucaさん、これはいつか、ジェットスターでオフ会ですかね(^_-)-☆

  • 機内販売で、レッサー君のぬいぐるみが!!!<br /><br />欲しい、けど我慢しました(苦笑)。

    機内販売で、レッサー君のぬいぐるみが!!!

    欲しい、けど我慢しました(苦笑)。

  • 水平飛行になってすぐ、一番前にあるお手洗いが見てみたくて、行きました。<br /><br />普通の飛行機と、一緒ですね(あたり前ですね・笑)。

    水平飛行になってすぐ、一番前にあるお手洗いが見てみたくて、行きました。

    普通の飛行機と、一緒ですね(あたり前ですね・笑)。

  • 機内の様子

    機内の様子

  • 機内誌に乗ってた、レッサー君の漫画。

    機内誌に乗ってた、レッサー君の漫画。

  • 漫画の続き。

    漫画の続き。

  • 到着したのが、午後1時頃だったので、関空の中の蓬莱で、3人でランチです♪<br /><br />豚まんを1個ずつと、焼きそばを2人前たのんで、シェアしましたヽ(^o^)丿<br /><br />

    到着したのが、午後1時頃だったので、関空の中の蓬莱で、3人でランチです♪

    豚まんを1個ずつと、焼きそばを2人前たのんで、シェアしましたヽ(^o^)丿

  • 帰りは、JOECOOLさんご夫妻が、車で家まで送って下さり、早く着くことができました(*^_^*)<br />本当に、いつもありがとうございます♪<br /><br />ラベンダーには、ちょっと早い北海道でしたが、いろんなお花、緑、青空、大地が見られて、大満足でした!!!

    帰りは、JOECOOLさんご夫妻が、車で家まで送って下さり、早く着くことができました(*^_^*)
    本当に、いつもありがとうございます♪

    ラベンダーには、ちょっと早い北海道でしたが、いろんなお花、緑、青空、大地が見られて、大満足でした!!!

この旅行記のタグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2015/11/15 12:26:04
    〆はオフ会
    ガブさん、こんにちは。

    北海道の旅、最後はオフ会だったのですね。

    岩見沢駅は、以前の駅舎の方が北海道らしくて素敵だったのですよ。
    火事で燃えてしまい、今の駅舎ができたのです。

    岩見沢から乗った列車は、私が冬に流氷特急で乗ったのと同じ車両ですね。
    窓が広くて眺めがいいですよね。
    わざわざ、この列車を選んだのですか?

    オフ会の居酒屋、カニ身のてんこ盛りとは豪勢ですね〜
    テーブルにたくさんこぼれているし!
    太っ腹なお店ですね(^^)
    カニは、食べるのが面倒ですけど、カニ身で出てくると嬉しいですね。

    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/11/17 21:50:57
    RE: あの電車、いいですよね♪
    旅猫さん☆

    こんばんは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

    岩見沢の駅、以前の姿を見てみたかったです♪
    そういえば、ホームの片隅に、すごく古い柱があって、「これだけ残したのかな?」と、なんだかレトロな柱に惹きつけられましたが、きっと燃え残った柱を、きちんと残してたのでしょうね(*^_^*)
    火事とは、残念ですね・・。

    窓が大きく、空も見られる列車、本当に素敵でした!
    選んだのではなく、偶然駅に行って購入した特急が、運よくこれだったんです♪
    北海道の雄大な大地と、大きな空を一緒に見られて、本当に嬉しかったですヽ(^o^)丿

    オフ会のカニ、すごい量でしょ(笑)。
    私も、カニは身を出すのが面倒くさいのですが、このように最初から身だけ出してくれると、食べやすくっていいですよね(^_-)-☆
    久々に、いっぱいカニを食べて、トラベラーさん達と旅の話で盛り上がりました(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2015/10/06 11:47:53
    梅雨のない北海道!
    ガブちゃん、こんにちは。

    今頃・・・梅雨時の北海道の旅行記を拝見しました〜〜(笑)。

    3泊4日だけど、飛行機だと速いし、レンタカーで回れば、効率的に色々まわれるからいいな〜。・・・って北海道だとさすがに車ないと無理かね(笑)。

    JOECOOLご夫妻とは、親戚のように仲良しに旅行されていていいですね!車も運転してくださるし〜〜(←これすっごく大事・・・笑)。

    梅雨のない北海道・・・お天気も爽やかで気持ちよさそう〜〜。広大な大地が広がっていて・・・よけい爽快そうに見えるわ〜。

    シャクヤク、ポピー、そしてチャイブってキレイなのね〜〜!チャイブって、ハーブかなんかとして聞いたことあるような気がするけれど、あんなに可愛らしいお花が咲くのね〜。ルピナス畑も、カラフルでかわいい〜〜!!!

    カレー屋さんは、いかにも北海道のガーデン街道(っていうんだっけ?)らしいレストランで・・・いい感じ〜〜。地元野菜たっぷりのカレーもすごく美味しそうです。

    ラベンダーソフトって・・・匂いがきついの???

    青い池(ほんとは、あんなに広かったんだね)や名物のツリー・・・なだらかに広がる丘陵地帯やそのバックに見える山々など・・・定番の北海道の風景・・・何度見ても、絵はがきみたいで美しいな〜って思うけど、実際に見たら・・・ものすごく素晴らしいんだろうね〜。

    居酒屋にほんいちは、きーちゃんの旅行記で見たけど、ほんとに量がすごくて、しかもおいしそうで〜〜〜わが家にもピッタリのお店だと思いました。

    私も・・・北海道って・・・大人になってから、観光で訪れたことって・・・かなり前に函館くらいしかないので・・・ぜひ訪れてみたくなりました。飛行機なら近いんだよね〜〜。

    こあひる



    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/08 11:28:23
    RE: 北海道、楽しかったです〜♪
    こあひるさん☆

    おはようございます♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    そして、お返事が遅れて、ごめんなさい<(_ _)>

    北海道は、大地が広くって、美味しい物がたくさんで、人も暖かくて、とてもいい所でしたヽ(^o^)丿

    高校の修学旅行で、1週間行ったのですが、覚えてるのは霧の摩周湖と、晴れの摩周湖、2回見に行ったことと、馬に乗ったことくらいです(^_^;)
    あ、あと資生堂パーラーのアイスクリームと、味噌らーめん(食べ物ばかりですね・笑)。

    きーちゃんが予約してくれた居酒屋さんは、本当に目でも楽しませてくれて、勿論おいしくって、最高でした!!!
    何を食べてもおいしいって、すごいですよね(*^_^*)

    東北にも、本当に行きたいです!!!
    美味しい物、素敵なお祭り、綺麗な山々など、いっぱいありますものね♪

    ガブ(^_^)v
  • 前日光さん 2015/08/27 23:54:21
    いい旅でしたね!
    ガブちゃん、こんばんは〜
    やっと北海道編、最後の旅行記にお邪魔しましたぁ〜(~o~)

    居酒屋さんのカニ、すごいねぇ〜〜
    ストップって言うまで盛り続けてくれるの?
    しかも剥いてあるから、食べやすそうだし。。。
    カニはおしいしいと思うけど、私は不器用なので、あの身を剥がすのが苦手なんです。
    だから剥いてある方がうれしいんだけど、カニ通の人には「邪道」だって言われそう。

    楽しそうなオフ会の様子が、よく伝わってきます。

    念願の北海道に行けて、ホントによかったですね!

    私も10月24日〜26日にかけて、北海道プレミアム旅行券を利用した格安旅に行ってきます〜
    この旅は「新千歳空港」を使わないというものなんです。
    だから「旭川空港」に着陸して、帰りは「紋別空港」から羽田に向かうものなの。紋別空港って、一日一便しか飛ばないそうですよ。
    だからその時間だけ、おみやげやさんなんかも開店するんですって。
    なんだか楽しみです〜

    層雲峡は行く予定、阿寒湖・屈斜路湖・サロマ湖なんかを巡って、網走にも行ってきますよ〜

    って、自分のことばっかり書いてしまいました^^;
    またガブちゃんの層雲峡編など、参考に拝見させてくださいね!
    では〜(^^)/


    前日光

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/08/29 23:19:47
    RE: これから北海道、うらやましいですよ〜♪
    前日光さん☆

    こんばんは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい<(_ _)>

    北海道、10月に行かれるの、とってもうらやましいですよー!!!
    層雲峡も、行かれるのですね(*^_^*)
    あのすごい岩山、本当に岩マニアの私には、魅力的でした♪
    秋だと、紅葉もあって、なお綺麗でしょうね(うっとり♪)

    札幌の居酒屋さんのカニ、すごいでしょ!
    ずーっと、「ストップ」って言いたくなかったです(笑)。
    でも、お兄さんに「そろそろ、ストップ言ってもらえませんか?!」って頼まれちゃったので(^O^)
    充分、山盛りでしたけどね(^_-)-☆

    美味しいものもいっぱいあって、自然が豊かな北海道、楽しんで下さいねヽ(^o^)丿
    私も、また行きたいな〜♪

    ガブ(^_^)v
  • カメちゃんさん 2015/07/29 21:25:39
    懐かしい北海道
    ガブちゃん こんばんは〜。

    ガブちゃんの北海道の旅、JOECOOLさんご夫妻とご一緒にしっかり楽しまれて、とても良かったですね。

    ファーム富田・青い池・ジェットコースターの路・層雲峡・層雲峡観光ホテル・旭川のラーメン等々、思い出しながらお話をお聞きし、お写真も拝見しましたよ(^^) 層雲峡では同じホテルにお泊まりになったんですね〜(^_^)v

    北海道はやっぱり良いですね。
    広々とした風景もそうですが、「食の北海道」と言われるに相応しい各地の美味しいメニューは、北海道ならではのものがありますからね〜。

    旭川のラーメンも美味しかったですね。名古屋駅地下の駅麺通りにも「旭川ラーメン」のお店がありますので、いっぺん行ってみたいです。←「札幌ラーメン」や「和歌山ラーメン」もありますよ(~o~) カニもたくさん頂きましたね。カニもお腹一杯頂きたいですね。

    北海道へは6回も行ってしまった私たちですが、富良野方面へ行ったのは秋の時期でしたので、ラベンダーの花は見ていないんですよ。それは心残りです。
    ラベンダーの花を見ながら、もう一度だけ行ってみたいな〜と思っていますよ(^^) そのときは、「北海道の味」もしっかり楽しみたいと思っています!(^^)!
    ウニ、毛ガニ、タラバガニ、さしみ昆布、サーモン、ホタテ・・(~o~) 
    そう、「食の北海道」を満喫してみたいんですよ。ほかに、何か美味しいものがありましたら教えて下さいね。

    去年、トワイライトエクスプレスで北海道のウニやカニを食べに行こうと思っていたら、行き先を間違えて病院へ行ってしまったモンですから、来年こそは実現したいなと思っています。行きは豪華フェリーで、帰りは新幹線を利用してね(^^)
    北海道への希望が、また湧いてきました(^-^)

    暑い日が続いていますけど、ガブちゃんもお身体を大事にして下さいよ!!
    私も気をつけますからね。

    それでは、また・・
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/07/30 09:13:20
    RE: 北海道、また行きたいですヽ(^o^)丿
    カメちゃん☆

    おはようございます♪
    いっぱい見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    カメちゃんも行かれた場所の数々、行ってきましたよヽ(^o^)丿
    美瑛・富良野は、本当に自然が豊かで、のんびりぼーっと眺めていたい場所ですよね♪

    私たちは、金欠の私のせいで「飛行機代が安い時あさひ」というのがあって(笑)、なおかつ「人の少ない時」がよかったので、この時期になりました。
    全くお花がなく、緑を楽しもう!と思っていったのですが、そこはさすが北海道!!!ルピナスや、芍薬が咲いていて、まさかの先始めのラベンダーも、見ることができました(*^_^*)

    層雲峡観光ホテル、ちょっと古い感じはありますが、立派なホテルですね♪
    洋室を予約したので、同じフロアには、アジア系のツアーが泊っていましたが、おそらく台湾の人たちで、そんなに賑やかでもなく、ホっとしました(^_-)-☆

    豪華フェリーで北海道、いいですね〜!!!
    旅行会社から、時々送ってくるパンフレットを見ていて、憧れてはいますが、きっと私はLCCで行く北海道を続けてしまいそうです(笑)。

    暑い日が続いてましたが、今日は久しぶりに30度を下回っていて(今のところ)、エアコン無しで、扇風機で過ごせています♪
    お互い、水分補給、たっぷりの睡眠で、夏をのりきりましょうね(*^_^*)
    奥様にも、よろしくお伝え下さいね!

    ガブ(^_^)v
  • 豚のしっぽさん 2015/07/29 12:23:39
    きりんさんの理由
    がぶちゃん!まいどです

    ずーと北海道に行きたいって言ってた夢がかなってヨカッタね


    ところでロッカーのきりんさんですが

    2011年にきりんさんがロッカーに登場したの
    その理由はね

    円山動物園できりんの赤ちゃんが誕生
    その子の名前は「ななこちゃん」

    動物園のみならず、札幌中でななこちゃんの誕生を喜び
    その年にロッカーに ななこちゃん(きりん)がデビュー

    ちなみに、そのななこちゃんってね
    セブンイレブンのマスコットになりました

    セブンイレブンのポイントカードも「ななこカード」って言うでしょ



       北海道likerの シッポ情報でした(^^)v

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/07/29 22:17:05
    RE: あの「ななこ」だったのですねヽ(^o^)丿
    しっぽさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    やっと、北海道に行くことができました〜ヽ(^o^)丿
    しっぽさんの、積丹ブルーのお写真で、実は積丹にも憧れていたのですが、まずが美瑛・富良野へ行ってきました♪

    あのロッカーのキリンは、そうだったんですね!
    セブンの「ななこ」は、ここからだったんですね(*^_^*)
    教えて下さって、ありがとうございました♪
    うわー!もっとじっくり、見てくればよかったです(^_-)-☆

    暑い日が続きますね(^_^;)
    県外に出る元気がないので、郡山に金魚でも見にいこうかな♪って思ってたのですが、この暑さにまだ行けてません(^O^)
    金魚見て、涼みたいです〜!!!

    ガブ(^_^)v
  • 川岸 町子さん 2015/07/27 21:17:20
    私も〜〜〜!
    ガブちゃん、おばんでした☆

     私も行きたかったよー(涙)
     その時期、あー今頃は…なんて思っていました。
     念願がいっぱいかなって、本当に良かったですね(@^▽^@)
     参加できなかったけど、さすがの札幌オフ会、私もうれしいです。

     ガブちゃん、「ストップ」の大役を仰せつかったのですね(笑)
     これは大変だわ〜(笑)
     言わなくちゃならないけど、言えないし、でも言わないと、なーんて優しいガブちゃんが迷っている様子が目に浮かびます。

     岩見沢からの列車で見えたレンガですが、おそらく江別かと。
     レンガは、江別の名産で、古い建物も残っています。
     北海道、本当に見どころが多いね。
     やっぱり毎年いかなくちゃね〜(笑)

                         町子
     

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/07/28 22:04:38
    RE: 絶対、いつか町子さんにお会いしにいきますね〜♪
    町子さん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    私も、町子さんにお会いできなかったのが、唯一の心残りだった今回の北海道旅行でした。
    でも、いつかお会いしに、そちらに行っちゃいますからね(^_-)-☆

    オフ会、旅行の話に花が咲き、23時になってしまってて、慌てておひらきになりました(^_^;)
    楽しかったです♪♪♪
    そして、海鮮の新鮮さと、美味しさに感動でした(*^_^*)

    「ストップ」は、食い意地のはった私ですので(笑)、なかなか言わなくって、お店のお兄さんに「そろそろ、すとっぷ言ってもらえません?!」って言われちゃいました(^_^)v
    えへへ♪

    あの素敵な建物は、江別なんですね♪
    行ってみたい所が、また増えましたヽ(^o^)丿
    教えて下さって、ありがとうございます!
    電車から見ていて、思わずカメラで撮っちゃいました♪

    ガブ(^_^)v
  • ムロろ~んさん 2015/07/27 16:42:24
    私も食べましたよ!それ\(◎o◎)/!
    ガブリエラさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    北海道に行かれた旅行記を拝見しました。

    きーちゃんさんがオフ会を企画されたのですね(^_-)-☆。
    私も「にほんいち」という居酒屋さんで開いて下さったんです。
    そのカニの身をどんどこドンドン入れていくのでしょ、食べましたよ(>3<)。
    北海道のグルメが一度に味わえて本当に嬉しかったですよ。
    ただでさえ弾丸旅行なので、ここをチョイスして下さったきーちゃんさんに感謝していますよ。

    その時の旅行記を書こうと思っていますけれど、ちょっと待ってて下さいね。
    今、ちょっと仕事が忙しいのですよ…。

    ジェットスター、値段も安くて良いですよね。
    私も何回か乗ったことがありますけれど、飲み物とパンなどを買って機内で食べてます。
    そうそう、ジェッタ君、私も今のところ、購入できなないんですよ(家の中ぬいぐるみがいっぱいで(笑))。


    ムロろ〜ん(>人<;)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/07/28 21:58:48
    RE: あのカニは、すごいですよねヽ(^o^)丿
    ムロろ〜んさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ムロさんも、「にほんいち」行かれたんですね!!!
    あのお店は、美味しいですよねヽ(^o^)丿
    予約して下さった、きーちゃんに感謝です♪

    そして、なんといっても、あのカニの盛りがいいですよね!!!
    私があまりにも「ストップ」を言わないので、お店のお兄さん、こそっと「そろそろストップ言ってもらえません?!」って(笑)。
    おかげで、山盛りの身を、いただけました(^_^)v
    ぜひ、ムロさんの「にほんいち」も、お時間できたら、旅行記作って下さいね(^_-)-☆

    ジェットスター、思ったより乗り心地がよく、よかったです♪
    私は、4トラのレサパンコミュに入ってるので、ジェッタ君に反応しちゃいました(笑)。
    あのぬいぐるみは、いつか欲しいです♪

    ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2015/07/27 15:13:39
    北海道満喫旅でしたね〜
    ガブちゃん、暑中お見舞い申し上げます。

    クソ蒸し暑い大阪で見てると、湿気の少ない北海道は羨ましい〜

    ルピナスを見て浮かんだ歌は・・やはり期待通りモスクワの味でしたね(笑)

    ノロッコ号に乗れて良かったですね。私も絶対乗ってみたいほうです。

    札幌でのオフ会もとても楽しい雰囲気が伝わってきました。
    ガブちゃん、「ストップ」っていつ言うんだろうと思ってしまいました(笑)

    北海道でも4トラの輪が広がって、素晴らしい大自然の旅を
    大いに楽しませていただきました。ありがとうございます!

    ecchanより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/07/28 21:53:27
    RE: パルナスの唄は、外せないですよね♪
    ecchanさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    そして、暑中お見舞い申し上げます〜♪(どうしても、キャンディーズの唄になってしまいます・笑)

    北海道の旅、最後は4トラベラーさんたちとのオフ会で、とっても楽しかったです!
    皆さん、旅好きの方ばかりなので、旅行話に花が咲き、気付けば23時\(◎o◎)/!
    慌てての、おひらきとなりました(笑)。

    パルナスの唄は、関西人だと、ついつい歌ってしまう歌ですよね(*^_^*)
    あのメロディーは、頭の引き出しの中に入れてあるので、なにかあるごとに、出てきちゃいます(^O^)

    北海道旅行記が終わったので、ようやく第10回のお遍路に手をつけられそうです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2015/07/27 12:10:11
    北海道旅行記も完結だね〜
    ガブちゃん、こんにちは!
    毎日暑いですね〜。
    でも北海道の旅行記を読んでいると、何だか涼しい気分になっちゃいます♪

    北海道旅行記も完結だね〜
    四季彩の丘の花たちはとても生き生きして美しかったです☆
    ノロッコ号も楽しかったし...
    るなさんが書いているように、示し合わせたわけではないのに、なぜか4人がボーダー柄の服を着ているのが面白い!!

    札幌でのあのカニのてんこ盛り、凄かったよね。
    あれ以上盛ったら、お店が赤字になっていたかもしれません。
    どの料理も美味しくて、参加メンバーもちょうど良い人数で...
    あっという間のオフ会でした。

    できればまた来年も北海道にご一緒したいですね♪
    来年はウニ?それとも芝桜??

    by JOECOOL

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/07/27 22:52:33
    RE: 終わりました〜ヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    北海道旅行記作り終えて、今さらながら、JOECOOLさんにすごい距離を運転していただいてたんだ〜、と実感しました。
    本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    四季彩の丘は、本当に綺麗で、楽しかったですね!!!
    行く前は、北海道のあの時期に、あれだけたくさんのお花が見られるなんて、思ってませんでした。

    それが、天気にも恵まれて、綺麗なルピナスをはじめとする花々も見られて、最高の旅になりました♪

    でも、この日一番の記憶に残ってるのは、ナカヤの美味しいアップルパイだったりするんですけどね(笑)。

    本当にまたご一緒したいです!
    来年がもし無理でも、再来年には(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • n.arakiさん 2015/07/27 09:11:37
    お疲れさまでした。
    ガブちゃん、おはようございます。

    北海道旅行全編完結ですね。
    何年も前から「行きます」とのご返事。
    ようやく願いが叶いましたね。
    いつもご一緒してくれている、JOE COOLご夫妻、Mirabellaさんに感謝ですね。

    ご一緒して案内できなかったのは残念ですが、次はニセコ、積丹なら私も、鶴ちゃんも同行できると思いますよ。勿論きーちゃんたちも。

    そちらは暑くて大変でしょうけれど、お体大切にご自愛ください。

    n.araki

    追伸
    norisaさん、こちらこそお世話になっております。
    けっして門前払いなどいたしません。ご連絡いただければいつでもどうぞ!
    ガブちゃん、ちょっとこの場をお借りしました。お許しを!

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/07/27 22:33:02
    RE: ようやくお会いできて、嬉しかったです〜ヽ(^o^)丿
    n.arakiさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そして、札幌では、お忙しい中オフ会に来て下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
    ずーっと、あらきさんにお会いしたかったので、嬉しかったです♪
    素敵なお写真の数々から、イメージしてたとおりの方でした(*^_^*)

    ニセコ、積丹、行きたいです!!!
    あらきさんとご一緒できるなら、ますます〜♪
    LCCのおかげで、今までとても遠かった(金銭的にも・苦笑)北海道が、身近になって、嬉しい限りです。

    norisaさんも、私の大好きなトラベラーさんなんです♪
    お2人が、やりとりされてるなんて、なんだか嬉しいです!!!

    こちらは、35度近くまで気温が上がり、湿度も高く、本当に北海道のカラっとした気候が、懐かしいです!!!

    ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2015/07/27 06:23:41
    オフ会いいですね!
    ガブ様、

    おはようございます。

    最近のガブ様の執筆速度になかなかついていけていません(苦笑)

    さて、梅雨からの逃避行、うらやましいですね。
    北海道も梅雨らしき時はあるのでしょうがーー。

    オフ会でご一緒したn.arkiさんにいつもお世話になっています。
    一度はご尊顔を拝したいものですが、どうも旅行は南方中心。
    それに突然お会いしたいと言っても門前払いでしょうーー。

    今回も楽しそうなメンバーとのオフ会、いいですね。
    ガブ様の人柄が想像できます。

    札幌はもう7,8年は行っていないかもしれません。
    そのうち行きたいものですーーー。

    norisa

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/07/27 22:20:25
    RE: オフ楽しかったです♪
    norisaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    北海道、楽しかったです!!!
    この2、3年、毎年行きたい!と思っていながら、なかなか行けなくって、ようやく念願かなって、行ってきましたヽ(^o^)丿

    norisaさんも、n.arakiさんとやりとりなさってるのですね♪
    私が大好きなトラベラーさん同士が、やりとりされてると、なんだか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
    n.arakiさん、本当にダンディで、優しくって、素敵なお写真そのままの方ですよ〜♪
    norisaさんにも、いつかお会いできたらいいな〜と思います(^_^)v

    4トラのオフ会は、皆さん旅行好きなので、お話が盛り上がって楽しいですねヽ(^o^)丿
    北海道は、美味しいものがいっぱいで、またすぐにでも行きたいです!!!

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP