石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />毎年恒例のダイビングツアー。<br />石垣島周辺の離島に行ったことがないので、今回は西表島マングローブの森カヌーと由布島水牛車を間に挟む旅行を計画。<br />滞在中の6日間、ほとんど晴れで石垣島を満喫できました。

2015  石垣島 マンタパラダイス & 西表島マングローブの森カヤック  6日間

51いいね!

2015/07/14 - 2015/07/19

526位(同エリア5559件中)

4

87

shu6555

shu6555さん


毎年恒例のダイビングツアー。
石垣島周辺の離島に行ったことがないので、今回は西表島マングローブの森カヌーと由布島水牛車を間に挟む旅行を計画。
滞在中の6日間、ほとんど晴れで石垣島を満喫できました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー ANAグループ 新幹線 私鉄 ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ろこままさん 2015/11/25 03:53:52
    ありがとうございます。
    shu6555さん
    はじめまして、ろこままと申します。

    西表島の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
    美しい自然の中でのアクティビティーは、最高でした〜

    shu6555さんは、八重山に魅了されてるんですかー
    ダイビングもされるんですね。
    潜ると、シュノーケルとは違う、さらに美しい海の中が楽しめるんでしょうね〜

    ダイビングは無理なので、とーっても羨ましく拝見させていただきました。

    離島は初めてだったんですが、惹きこまれますよね〜
    いろんな島を巡りたい気分です〜

    shu6555さんの旅行記、参考にさせてくださいね (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。

    shu6555

    shu6555さん からの返信 2015/11/25 18:22:47
    RE: ありがとうございます。
    ろこままさん、ご訪問ありがとうございます。


    > shu6555さんは、八重山に魅了されてるんですかー
    > ダイビングもされるんですね。
    > 潜ると、シュノーケルとは違う、さらに美しい海の中が楽しめるんでしょうね〜

    八重山に魅了されてますよ。沖縄県の離島を全制覇目指してます。
    でも、数回に1回は宮古島又は石垣島に行ってしまいますが・・・。


    > ダイビングは無理なので、とーっても羨ましく拝見させていただきました。

    耳抜きとかの関係ですか?私も得意じゃないですけど・・・。


    > 離島は初めてだったんですが、惹きこまれますよね〜
    > いろんな島を巡りたい気分です〜

    石垣ベースなら、いつかは波照間です。でも、南の風の影響でなかなかトライできませんが。
    でも今年から軽飛行機が飛ぶみたいでチャンスです。
    石垣以外では宮古島もGoodですよ。

    > shu6555さんの旅行記、参考にさせてくださいね (*^。^*)

    こちらこそ、よろしくお願いします。

  • ririkoさん 2015/08/10 20:20:55
    はじめまして〜(^^)
    shu6555さま

    旅行記にたくさんのいいね!とフォローありがとうございます(^^)
    沖縄の離島は良いですね〜♪
    私はここ数年で沖縄→沖縄離島にはまってしまい何時でも行きたい病です^^;
    行った事がない離島もまだまだいっぱいあるのに今は宮古島ばっかり
    行ってます^^;
    また、訪問させていただきます!

    shu6555

    shu6555さん からの返信 2015/08/10 23:23:30
    RE: はじめまして〜(^^)
    初めまして。

    沖縄の離島、いいですよね〜。
    自分は15年くらい前からダイビングにはまり、年に1回か2回だけど沖縄に行ってます。
    最初の頃は本島泊の離島遠征でしたが、今は離島のみ。
    年々、賑やかでない場所を求めるようになり、粟国・久米島・与那国などに行くようになりましたが、やはり一番は宮古ですね。
    宮古→他の離島→宮古→他の離島と2年に一度は行きたくなる宮古。
    宮古ブルーと宮古の地形スポットは最高です。

    また、ちょくちょく旅行記訪問させてもらいます。



shu6555さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP