富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
風のガーデンからファーム富田に移動しました<br />前日記<br />「季節の花々に囲まれた風のガーデン、まるで妖精が住んでいるかのようなニングルテラス/北海道・富良野」<br />http://4travel.jp/travelogue/11032767<br /><br /><br />北海道らしいスイーツを食べたい、ということでポプラファームのサンタのひげを食べました<br />メロンとアイスの組み合わせが絶妙です!<br /><br />次にファーム富田に行きました<br />富良野といえばよく紹介されている場所です<br />広い敷地にいろいろな花々が咲いています<br /><br />ラベンダーはまだ早かったですが、うっすら色づいていました<br /><br />旭川空港に向かう際に見かけた、かんのファームにも寄りました<br />華々しさはないですが、朴訥とした雰囲気が好印象でした<br /><br />4日間の北海道旅行、とても楽しかったです<br /><br /><br />ポプラファーム<br />↓<br />ファーム富田<br />↓<br />かんのファーム<br />↓<br />羽田空港

丘一面に広がる花々を愛でるファーム富田、かんのファーム/北海道・富良野

2015/06/17 - 2015/06/21

こめ

こめさん

風のガーデンからファーム富田に移動しました
前日記

メロンとアイスの組み合わせが絶妙です!

次にファーム富田に行きました
富良野といえばよく紹介されている場所です
広い敷地にいろいろな花々が咲いています

ラベンダーはまだ早かったですが、うっすら色づいていました

旭川空港に向かう際に見かけた、かんのファームにも寄りました
華々しさはないですが、朴訥とした雰囲気が好印象でした

4日間の北海道旅行、とても楽しかったです

ポプラファーム

ファーム富田

かんのファーム

羽田空港

レンタカー 徒歩

ポプラファームです

サンタのひげというスイーツが名物です
    北海道の観光パンフレットを見たときに気になる食べ物が「サンタのひげ」でした

メロンを半分に割った上にソフトクリームを乗せるという、なんとも豪快なスイーツです
    天気がよかったのでテラス席でいただきました

メロンを削りながらアイスを食べるという、なんともぜいたくな食べ方を堪能しました
    富良野に行ったらおすすめです!

ファーム富田に着きました

ラベンダー畑以外にもさまざまな花が咲いていて綺麗です

富良野の観光地といえばこちら、というくらいメジャーな場所です

ラベンダー畑がよく取り上げられるので、見たことがある方は多いかと思います

他の花も見ることができるので、時間を多めに取って散策するのがおすすめです

6月に行ったときはそこまで咲いてはいませんでしたが、うっすらと色をつけていました

ドライフラワーの舎です

舎内は撮影ができます

日本で最大規模のアレンジメント展示スペースがあります

やはり観光客は多いので、駐車場は早めに確保した方がいいです

畑ごとに名前があります

それぞれの特徴があります

ピンク色の花

これはなんだろう
    可憐です

畑の上まで登れば、十勝岳連峰が一望できるので、がんばって登ってほしいです

中富良野ラベンダーファームです

ファーム冨田の敷地内にあるこちらは斜面にたくさんのラベンダーが植えられています

見頃は7月ごろからとのことなので、ぜひ見ごろのラベンダーを見てみたいです

かんのファームです

ファーム冨田よりも人が少なく見やすいです

国道237号線沿いにあり、交通アクセスがいいので寄りやすいです

数十種類の花や様々な作物を栽培している場所です

見学通路はあまり広くないですが、観光客はそこまで多くないのでゆっくりと花を見ることができます

そろそろ空港に向かう時間になります

ふらりと寄った場所でしたが、来てよかったです

旭川空港に着きました

レンタカーを返して、フライト時間まで飛行機を見ます

羽田空港に着きました

夜の羽田はきれいで、まるで宝石がちりばめられたようです

夕食は羽田空港内のロイヤルさんで食べました

豚丼で体力回復です

北海道のお土産といえば!
    僕はじゃがポックルがお気に入りです

売り切れの場所が多かったのですが、運よく買えてよかったです

チョコランドシューです

家族へのお土産です

旭川ラーメンのお土産です
    やはりラーメン好きなのでお土産に買いたくなります

4日間はあっという間に過ぎました
    とても楽しく、北海道が好きになった旅行でした