パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フライトまでのパリの1日です。<br />トラブルもありました。久しぶりのパリで感じた事は、メトロのホームで次の到着までの時間の表示が出来たこと。犬のフンが減ったこと。排気ガスが減ったことです。(笑)

リヨン、ボルドー、パリのワイン探しの旅 最終回

2015/06/11 - 2015/06/19

ガンバルマン

ガンバルマンさん

フライトまでのパリの1日です。

お決まりですが、まずはメトロで凱旋門に行きました。

相変わらず天気はいまいちでした。

コンコルド広場まで歩きました。

マドレーヌ寺院です。
    以前この近くで働いていました。懐かしいです。

モンマルトルの丘を目指してサンドイッチを片手に歩きました。

パリで一番好きな場所ですが、雨が降ってきました。テンション下がりました。
    天気は重要なファクーだとつくずく感じました。

素敵な場所ですが、スリや悪い人が多いので要注意です。

メトロでルーブルまで移動しました。

待つのと並ぶ事が大嫌いなので、ルーブルはパスしました。雨なので余計混んでいました。

セーヌ川を渡ってオルセーに向かいました。

こちらも混んでいました。どちらとも何度か観ているのでパスしました。

オペラまで歩きました。

どうしても我慢出来なくてラーメンを頂きました。日本で食べたら文句をいうところですが、スープもしっかり頂きました。

晴れて来たので、最後にエッフェル塔を拝みに行きました。晴れるとこんなにも違うのです。テンション上がりました。

• かなり近づいてきました。そばで見るとやはり迫力があります&#10071;

かなり近づいてきました。そばで見るとやはり迫力があります❗

真下から見上げて見ました。

エッフェル塔をくぐって進みました。
    太陽が出ると紫外線が刺さりそうです。
    これがパリでの最後のショットになりました。パリはありきたりの観光で、何度も観たところばかりでしたがやっぱり素敵な街です。
    ニューヨークは世界の中心でモダンでエキサイティングな街ですが、パリは、少し田舎で表情豊なロマンチックな街だとつくずく感じました。
    たいした旅行記でなくてすみません❗お付きあい頂きありがとうございました。

時差ぼけを解消する為に、帰国後田園風景を見ながらサイクリングに行きました。
    やはり日本が大好きです。(笑)