湯野浜温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岩手山麓、休暇村網張温泉の朝は雨で霧の中、山を下り、東北の田園地帯を走り、国道46号に出てしばらく走ると道の駅あねっこ市場で休憩。ここはいろいろな品物が豊富な道の駅。46号を秋田方面へ行く途中で国見温泉へ側道に入る。標高が高く、冬はクローズになる温泉。緑色の温泉で皮膚病に効くという。天気が雨なので早めに湯の浜温泉に急ぐこととした。<br />湯の浜温泉に早く着いたので、のんびり砂浜を散歩。<br />泊まった湧水亭いさごやは料理、温泉、部屋とも満足でした。今回で3回目の訪問。

雨の中岩手網張温泉から国見温泉を通り湯の浜温泉へ

2013/10/09 - 2013/10/10

ターク

タークさん

湯の浜温泉に早く着いたので、のんびり砂浜を散歩。

網張温泉の朝は雨の中。

晴れていれば、岩手の平野が見えるのだが。

同上。

網張温泉を下ると、稲刈りがまだの田園風景が広がる。

岩手、秋田の農村はゆったりして気が休まる。当てもなくドライブするのが好き。

雨の中、国見温泉・石塚旅館での1ショット。

国見温泉は雨で霞んでいた。

国見温泉石塚旅館全景。

国見温泉周辺。

がれた川。

湯の浜温泉は名前の通り、海岸線に沿ってホテルが建っている。

ホテルから海を望む。

食事前、砂浜を散歩

砂浜での1枚。

今夜泊まる、湯の浜温泉遊水亭いさごや。右側の建物。

天気は回復方向。