項目別評価
- アクセス 3.70
- コストパフォーマンス 3.89
- 接客対応4.32
- 客室4.23
- 風呂4.23
- 食事4.41
- バリアフリー3.92
日本海庄内砂丘の波打ち際に建つ近代和風の宿。全客室より海を一望でき、特に目前に沈む夕日は美しいです。
クチコミ(44)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(9件)
ホテル前が美しい砂浜。露天風呂に浸かって日本海の夕陽を堪能!
5.0
旅行時期:2026/06(約4ヶ月前)
仕事で庄内に来た時の宿は必ず「いさごや」に。鶴岡は庄内の豊穣な海に恵まれ「ユネスコ食文化創造都市」ということで、様々なグルメに出逢える土地。そのなかでもいさごやは集大成ともいえるお料理が堪能できます。今回もまたタイヘンオイシュウございました!白砂海岸が目の前というのも、東北ではなかなかない温泉地。しずかな凪に沈む日本海の夕陽を露天風呂で味わうという贅沢な気分をいただけるのも湯野浜温泉ならではだと思います。ホテル内には、山形のアーティストやゆかりの文人の足跡、庄内文化の紹介など目を愉しませる展示に、天才魯山人にまつわるコレクションなども愉しめます。まさに湯宿とアートが一体になった桃源宿にとまったような一日でした!
-
-
Q太郎さん(男性)
湯野浜温泉のクチコミ:12件
-
-
久しぶりの庄内でのお仕事にて、やっぱりいさごやにお泊りしました。お部屋からの眺望、大浴場や貸切ビューバスからの眺望と、いろんな彩の日本海の景色を堪能する事ができました!いさごやの真骨頂はやっぱりお料理。庄内の海の幸や山形牛をしっかり堪能させてイタダキマシタ!館内のアートなしつらいも落ち着きの或る上質な雰囲気で、久々にゆったりとした時間を過ごすことができました。
来年の4月にクラゲで有名な加茂水族館がリニューアルオープンするのにあわせて、また泊まりたいと思います! -
スタッフさんの距離感が丁度良い、お湯良し、料理良しの宿です。レンタカー使用でしたが鶴岡市内までも思っていたより近く感じました。
日本の夕陽100選の夕陽がお部屋からも、ダイニングからも大浴場の展望風呂(男女日替わり)からも見ることができます。
大浴場にタオル類・ブラシが置いていないので、お部屋から持参する必要があります。
売店の田村牛乳のアイス美味しかった。
-
海に面した部屋で夕陽が望めます。今回はちょうど商事時間にかかってしまいましたが、スタッフの人に声を掛けていただき、庄司会場から眺められました。
すっきりと機能的に作られた部屋で、とてもゆったり過ごせました。
食事はお造りが特に美味しかったです。構成もよく、地元の味も楽しめました。
庄内空港からはタクシーで10分ほど。2,80円ほどかかりました。
朝食は7時から、夕食は5時半から希望開始時間を聞いてもらえました。
-
部屋の雰囲気は良かった。また、人も少なかったので快適であった。景色は目の前が海なので、日本海を一望できる。夕食の量は丁度良かった。少ないと感じたら追加で頼むことができる。朝食は少し量が多いように感じた。総合的には良いと感じた。
-
酒田・鶴岡にオシゴトで来たときは此処いさごやが定宿。お部屋からの日本海の景色がまずサイコーです。それにプロフェショナルな庄内料理はいただくたびに喉がウナリます!特に今回は豊穣の秋を大満喫させていただきました!大浴場と露天風呂も良いですが、何と言っても貸切露天風呂のロケーションは圧巻です。有料ですが、バスローブやらシャンパンまでついてリッチなアクターの休日気分まで味わえます。
庄内は、鶴岡・酒田ともに見どころが多いので、湯野浜温泉行脚はまだまだ楽しめそうです! -
最上階のスイートに宿泊しました。海に向かった露天風呂は温泉のかけ流しでとても気持ちよく薄い塩分のお湯は体がポカポカ温まります。部屋の中には低い段差があちこちにありちょっと危険かな。冷蔵庫には瓶のビールとノンアルビールが入っていました。夕食は料理長が来て目の前でアワビを焼いてくれて、踊り焼きというだけあって貝殻の上で踊り狂っていました。焼けてすぐのアワビは柔らかくておいしかったです。
-
目の前が日本海で海水浴場となっていて、お子さんずれには最高だ。当日は水平線に雲一つ無く部屋から夕陽が海に沈む所まで見え感激した。食事は個室で「五感で味わう庄内の旬」との名で特に立派な山形牛の石焼きが出てきたので月山ワインの赤を頼み飲みながら食べたら本当に美味しかった。ただ残念なのは片方の大浴場のお湯が出ていないことだった。
-
湯野浜温泉は1年ぶりの滞在。昨年はいさごやのテラススイートに泊まって、今回はまた趣の違うステイスイートに宿泊。スイート客室は9階と10階に2室ずつあり、いずれも「无境」(「むきょう」と読むとのこと)というフロアの名まえ。901「松濤」が今回の御部屋でした。眺めは文句なく素晴らしい!一番は前回同様に日本海を一望する大きな露天風呂!大人二人でもゆったりと浸かれるので寛ぎ度は100%超!滞在用のキッチンセットや心地よいリビングテーブルに、洗濯機まで設備されていてその名の通り滞在可能なしつらいになっておりました!しかも4畳半の和室もあるので、畳に寛ぐのもOK。家具や飾物も高質でした!イウコトナシです!
お調理は庄内の旬を極めた贅沢な御馳走に、心躍るばかりでした!庄内に来た時にはやっぱり湯野浜温泉だし、やっぱりこのお宿がいちばん安心できます。 -
どのサイトも口コミがよかったので泊まってみました。評判どおり食事は1つ1つが上品な量でほどよく、ご飯も鯛めしで美味しかったです。お風呂は源泉掛け流しの浴槽が少ないのは残念でしたが、アルコールなども良心的な価格で全体的に満足しました。部屋から夕日も見られました。
-
日没が見える部屋だったので、お風呂を早めに済ませ、部屋からの日没が楽しめました。
温泉は露天の一つだけが源泉かけ流しです。
食事は少量ずつ美味しいものがでて食べやすかったです。
残念なのが、へやのテレビとテーブルイスセットの位置関係。
椅子にすわりつまんでちょっとのむにはテレビが見えません。
施設詳細情報
| 住所 | 山形県鶴岡市湯野浜1-8-7 |
|---|---|
| アクセス | JR羽越線 鶴岡駅より庄内交通バス湯野浜温泉行き乗車で約40分/車で約20分(終点下車) |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
湯の浜温泉郷にある、客室数少なめのこじんまりとした家族経営っぽい雰囲気の旅館です。夕食はお弁当のプランにしたのですが、期待...
続きを読む -
GWなのに直前に角館から宿変更をしたので、あまり選択肢がなく加茂水族館に近いので選択しました。お天気がよくお部屋から素晴ら...
続きを読む -
湯野浜温泉のホテルテトラリゾート鶴岡の口コミです。 スタッフのミスで夕食時間が早めに登録され、食べるときには冷め切っ...
続きを読む -
熱いので長湯はできないですが源泉かけ流しのお湯は湯量も豊富で気持ちが良かったです。夕飯は部屋食で蟹が1匹でてきたのでびっく...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(26)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/06/25 - 2026/06/26(約3ヶ月前)
- エリア: 湯野浜温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
久々に鶴岡でオシゴト。4月にオープンした「加茂水族館」が気になっていたところで、ジャストタイミング・ジョブ(?)デシタ!仕事を終えて早速クラゲちゃん達を再見参!... もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2026/05/29 - 2026/05/30(約4ヶ月前)
- エリア: 湯野浜温泉
- 同行者: その他
関連タグ:
母親が施設に入って七ヵ月。そのため、昨年六月に訪れた谷川温泉が最後の旅になったと思っていた。ところが、五月に入り、急に海月が観たいと言う。そこで、16年前に一緒... もっと見る(写真58枚) -
旅行時期: 2025/11/10 - 2025/11/11(約11ヶ月前)
- エリア: 湯野浜温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
これまで、庄内の「即身仏」は網羅していたと思いきや、まだお二人抜けていたことに気付いてしまった!そこで、今回の鶴岡でのオシゴト?のルートに「注連寺」「南岳寺」を... もっと見る(写真82枚) -
旅行時期: 2025/03/14 - 2025/03/15(約2年前)
- エリア: 湯野浜温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
2025年3月14日ー15日に湯の浜温泉に行った。湯の浜温泉は鶴岡の海側にある温泉で、善寶寺のすぐ裏にある。鶴岡駅からは本数は少ないものの庄内交通のバスが出てお... もっと見る(写真41枚) -
旅行時期: 2024/11/01 - 2024/11/02(約2年前)
- エリア: 湯野浜温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
庄内のオシゴトはアフターの愉しが多い(?)今度こそ!と何度もチャレンジしてきた月山八合目の「弥陀ヶ原湿原」がやっと念願かなってレポートすることがデキマシタ!さら... もっと見る(写真81枚)

