バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のアンコールツアーには、最終日1日バンコク観光があります。<br />観光と言っても、空港とホテル往復の送迎だけで、28時間40分がフリー。<br />初めてのバンコク、どう過ごすか…あまり考えてもいなく、折角なので有名どころ巡りってことになりました。<br />アユタヤ遺跡も行きたかったのですが、タイ2度目の相棒曰く「アンコール見た後でわざわざ行くとこじゃない」ってことであっさり却下。<br />やりたいことは?<br />王宮を見たいね~<br />ワット・アルンってのも見ておきたいね~<br />雑貨も見てみたいね~<br /><br />限りある時間を有効に使うため、夜タクシーでワット・アルンを見て、翌日はVELTRAってツアー会社で半日観光申込、午後は自力で買い物<br />かなりざっくりな予定ですが、そんな感じで行こう!!ってことになりました。<br /><br />スワンナプーム空港着 17:15<br />ホテルまで送迎 ホテル着18:15頃<br /><br />翌日は近くのホテル集合8:00<br />ホテルチェックアウト18:00<br />なので、実質24時間が我らに与えられた時間になります。<br />たった24時間でしたけど、初めてのバンコクはスッゴク良かったです。<br /><br />まぁ100点じゃないところが我らが旅行、失敗は後ほど

おまけのバンコク28時間滞在記  ベタな観光地しか見てないけど…でもすっごい良かった~

2015/05/02 - 2015/05/03

旅人隊長さん

やりたいことは?
王宮を見たいね~
ワット・アルンってのも見ておきたいね~
雑貨も見てみたいね~

スワンナプーム空港着 17:15
ホテルまで送迎 ホテル着18:15頃

翌日は近くのホテル集合8:00
ホテルチェックアウト18:00
なので、実質24時間が我らに与えられた時間になります。

まぁ100点じゃないところが我らが旅行、失敗は後ほど

飛行機
ジャルパック

空港からダウンタウンに向かうハイウェイ
    隊長の東南アジアにイメージは、完全にカンボジア
    なので、バンコクで、ビルを眺めながら渋滞にハマり、前にポルシェとか見てしまって…第一印象は、スゲー都会じゃん。でした。

ホテルはアナンタラ
    ロビーも広々していて、出かけるにも中心街にも近くて結構良かった

部屋も広々

各部屋は大きな吹き抜けを囲むように配置されてます

とりあえずチェックインを済ませ、ダウンタウンへ繰り出します。

ホテルからタクシーで、最初の目的地夜のワット・アルン(暁の寺)
    三島由紀夫の小説の舞台と知り、絶対に夜の川越しに見たいと思っていましたが…
    形が違う。写真で見たのと形が微妙に違う!
    しかも撮影ポイントも微妙に違う!
    前方10mの場所が良いのに…行き方不明。
    しかもしかも、三脚持ってない。

ん〜上手くいかないもんです

しかし気をとりなおして

ナイトクルーズも結構良いかもね。

渡し船乗り場近くのナイトマーケット
    ここでは、野菜や魚が多いようで、地元の人で賑わっていました。
    が、我ら明日も早いので、トットとホテルに戻ります。

ホテルからすぐの場所。
    皆さん朝からお祈りしてます。

托鉢ですね。

王宮近くのロータリーの像の象。逆だ

カンボジアに比べるとトゥクトゥクもお洒落

王宮到着
    開園まで30分ほどありましたが、とんでもない混雑。
    歩道は人で溢れかえり、車道にまではみ出す始末。

王宮は非常に服装がやかましいので注意が必要です。
    ノースリーブやミニスカート、短パンはダメ
    そのようないでたちの場合、露店で服のレンタルをして入場しなくてはなりません。
    だからか、中に入ると同じような服着た人を見かけた気がします

王宮入場。
    美しい王宮です。
    しばしご堪能下さい。

中での写真撮影は出来ません。
    靴のまま上がったり、写真を撮ろうとすると、すかさず警備が飛んできて、問答無用に頭をポカリ

チャオプラヤー川を渡し船で渡るとワット・アルンです

水はほとんど濁っていますね

ワット・アルンへ到着ック
    一番楽しみにしてたのに…思いっきり工事中

昨夜川から見たのは足場に覆われたワット・アルン…ん〜こんなはずではなかったのに

シートのようなもので囲われてる

それでもメゲズに撮影開始

全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏

マーケットでお土産の雑貨探しです。
    ここ数年屋台も激減らしいですが、ここは結構賑わっていました。
    ただ…ホテルからは遠いです。
    タクシーで30分くらいかかりました。
    帰りは、別のグループがタクシーに乗車拒否されるの見ていたので、戦々恐々、でも何とか帰れました。
    ところでバンコクのタクシーは、メーター付いていますが、乗る前に交渉して値段を決めるのですかね。我らは3回全部がその方式でした。
    あのメーター何だべ

ホテルに戻ってきました。
    さ〜て、荷物整理して帰国に備えます。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
    いつかはリベンジしたいと思うバンコクでした。

• ひなちゃんさん 2015/08/19 23:29:13
    ベルトラ!
    私も3日にベルトラで申し込んだ
    午前の半日観光にいきましたよ
    旅行記にかいてる行程です
    二日目以降の旅行記は
    まだ書けてません

旅人隊長

旅人隊長さん からの返信 2015/08/20 10:40:07
    RE: ベルトラ!
    ひなちゃんさん

はじめまして 旅人隊長です。
    そうですか…同じ日に同じツアーだったなんて、すっごい偶然ですね。
    もしかして同じバスだったとか…
    ひなちゃんさんの旅行記拝見させて頂きましたが、残念ながら私は写っていませんでした。
    二日目以降の旅行記も楽しみにさせて頂きます。
    そして、これからもヨロシクです。

• ふわっくまさん 2015/07/03 20:19:02
    おすすめ旅行記〜☆
    旅人隊長さん こんばんは〜!
    おすすめ旅行記、拝見しておりま〜す♪

とってもきれいなバンコク観光地でのご様子☆またキッカケがあれば、是非訪れてみたい↑↑と思いました(^-^)
          ふわっくま

旅人隊長

旅人隊長さん からの返信 2015/07/03 20:35:13
    ありがとうございます!
    ふわっくまさん

ご覧頂きありがとうございます。
    おすすめの旅行記に載るのは嬉しいもんですね。
    以前も本日の一枚に選んで貰ったとき、突然アクセスが増えた驚きましたが、今回はおまけのバンコク…いいね!の数が目的のアンコール遺跡の旅行記より多く頂いてしまいました。
    なんか複雑ですが…
    励みにはなりました
    これからもヨロシクです!

• Michyさん 2015/06/18 12:54:06
    私もリベンジ!?
    隊長さん、お元気ですか?

28時間の限られた時間の中で、充実のバンコクでしたね♪

実は私もバンコク、タイにはリベンジしたい気持ちがまだあるんです。

アユタヤは良かったのですが、バンコクではタクシーにトゥクトゥク、輪タクと色んな交通機関を使ったのですが、行き先を騙されたり(今日は休館だからあそこは閉まっているよとか)、頼んでもいないのに変なお土産やへ連れて行かれたりと、さんざんな目に遭いました。

輪タクのおやじに関しては、さすがに頭にきて道のど真ん中で”ちょっと、おろして!”と騒いで大喧嘩。 ギャラリーが出来るくらいの騒ぎになりました。
    女性の旅ってこれだから困ります。

相変わらず、理不尽なことには正々堂々と抗議する気持ちは年齢を重ねても変わっていませんが、次はちょっと優雅なバンコクの旅を目指したい私です。

Michy

旅人隊長

旅人隊長さん からの返信 2015/06/22 10:57:39
    ぜひリベンジを!
    Michyさん
    おはようございます。旅人隊長です!

Michyさんがバンコクでそんなアグレッシブな旅をされていたとは…
    確かに私もタクシーで夜のワットアルンに行ったとき、ホテルから乗ったのですが、最初200バーツの約束だったのですが、降り際300と言われ、エッ!?約束と違うじゃんって。
    文句言って200しか払わないしようと思いましたが、言葉の壁と円換算、早く写真撮りたい等々思い、面倒なので100追加で払ってしまいました。
    頼んでないのに、知らない土産物屋もありましたよ。
    女性に限らずでバンコク流なんですかね。
    もっとも数回タクシーを利用して、その一度でしたが。
    是非Michyさんのリベンジ期待してます。私ももう一度行きたい場所の一つになりました。
    これかもヨロシクです。