成田 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

毎年かかさず訪れていたハワイ。<br />ニューヨーク、ロサンゼルス、フランス、スペイン、イタリア、ソウルと<br />行く場所が多過ぎて、今回は約1年7ヵ月ぶりの渡ハとなってしまいました。<br /><br />ちーちーさんの3月に行かれたハワイ旅行記を読んでいたら、<br />無性にハワイに行きたくなりまして。でも4月にパリも行くし、<br />ハワイはいつ行けるかな~?と日程調整をしていました。<br /><br />旅行を決めたのは出発の約2週間前。パリから帰ってきたばかりで、<br />パリの旅行記も作成途中だし、その前のイタリア・フランスも、またその前の<br />スペイン旅行記も作らなければいけないし、ハワイの現地情報や準備も<br />完璧ではないまま出発し、バタバタと慌ただしいハワイ旅行となりました。<br /><br />ルックJTBのシェラトン・ワイキキ・リゾート 6日間 ルアナラウンジアクセス付き<br />基本料金 187,000円+成田空港使用料 2,160円+ホノルル空港税 7,580円<br />=197,190円(1名)<br /><br />先ずは、いつものように成田国際空港内のラウンジ巡りのご紹介です。

『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ① プライオリティパスで入れるラウンジが成田国際空港もホノルル国際空港も減っていました。楽天カード他、各種ゴールドカード以上のクレジットカード、プライオリティパスで利用できるラウンジ巡り編

2015/05/30 - 2015/06/04

63位(同エリア2024件中)

毎年かかさず訪れていたハワイ。

ちーちーさんの3月に行かれたハワイ旅行記を読んでいたら、
    無性にハワイに行きたくなりまして。でも4月にパリも行くし、
    ハワイはいつ行けるかな~?と日程調整をしていました。

=197,190円(1名)

成田国際空港第1ターミナル 北ウイング 4F

デルタ航空のチェックインカウンターの写真。

いつもは全日空便を利用しますが、今回のハワイ旅行は約2週間前に予約をしたため、
      飛行機には特にこだわりませんでした。

その代わり、ワイキキでの滞在先は前回のハワイ旅行時
      (モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ宿泊)から決めていた
      ラウンジアクセス付きの『シェラトン・ワイキキ』にこだわりました。

デルタ航空も事前座席指定ができました。

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

毎回載せていますが、出国手続き後の空港ラウンジへ行く前に
      成田国際空港第1ターミナルにある各提携クレジットカードの
      ゴールド会員の方を対象としたラウンジ(2箇所)に立ち寄ります。

先ずは、『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』です。

プライオリティパスでも入れます。
      有料ですが提携クレジットカードを持っていない方でも2時間1,300円で
      利用出来ます。(7時〜21時)

TEIラウンジのご案内

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

プライオリティパスで入ると、アルコールが有料なので、VISAゴールドカードで
      入りました。(1杯無料)

無料のアルコールドリンクは、サッポロの生ビール、アサヒまたはキリンの缶ビール、
      赤または白のグラスワイン、白角水割り、ノンアルコールビールがあります。

プライオリティパスで入ってアルコールを飲みたい場合は有料です。
      料金は画像をクリックして拡大してご覧下さい。

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

無料のソフトドリンクコーナーの写真。

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

「デロンギ」のコーヒーマシーンに変わっていました。
      T1にあるTEIラウンジの利用は、2014年にNYへ行った時以来です。
      以前は「小樽珈房」と「神戸珈琲倶楽部」の2種類のコーヒーでした。

エスプレッソを注ぎます。ミルク(牛乳)はありません。

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

TEIラウンジ内の座席の写真。

入口に雑誌なども用意されています。

TEIラウンジでいただいたドリンクの写真。

無料でいただいたアルコール(サッポロ生ビール)にはおつまみがついてきました。

ワインを頼むとチーズがついてきます。

無料のエスプレッソと、梅スパークリングジュース。

『IASS Executive Lounge 1』

次は、ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)と
      隣接しているアイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジ 1に
      お邪魔します。

『IASS Executive Lounge 1』

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジには以下のカードで入れます。
      (ゴールドカード以上が対象)

JCB・UC・アメリカン エクスプレス・DC・MUFG・
      UFJ・NICOS・楽天カード・TS3・CITI・エポス・ORICO・MI CARD・
      ポルシェカード・PriorityPass・Diners Club International・Airport Angel・
      ANZ・DRAGONPASS

ホームページを確認すると、セゾン・APLUSカードでも入れるようです。
      それともホームページが更新されていなのかな?

ホノルル国際空港カードメンバーラウンジのご案内がありました。

ハワイの『IASS Lounge』には、以下のカードで入れます。
      (ゴールドカード以上が対象)

JCB・UC・アメリカン エクスプレス・DC・MUFG・
      ポルシェカード・PriorityPass・Benefit Station・Diners Club International・Airport Angel・
      DRAGONPASS

帰国日にハワイ・ホノルル空港のラウンジへ行きましたが、
      プライオリティパスで入れるラウンジが減っていました。

『IASS Executive Lounge 1』

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジでは、1杯だけアルコールが
      無料でいただけます。

缶ビール(アサヒスーパードライ)、ハイボール(ブラックニッカ炭酸割り)、
      ウィスキー水割り(白角)

なお、2杯目からは有料になります。

いつもと同様に缶ビール(アサヒスーパードライ)を頂きます。

受付で頼むと席まで係の方が持ってきてくれます。

『IASS Executive Lounge 1』

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジ内の写真。

新聞、雑誌が置いてあります。

おつまみもアルコールを飲まない方もフリーでいただけます。

柿ピーを容器に取ります。

『IASS Executive Lounge 1』

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジ内の座席の写真。

嬉しいことにハワイの総合情報ポータルサイト「アロハストリート」が無料で貰えました。

これからハワイに旅立つので、お得なクーポンがないかチェックします。

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジで無料でいただいたものの写真。

缶ビール、アップルジュース、グレープジュース、柿の種。

搭乗開始時刻の19:05までに行けるだけの空港ラウンジ&免税店をまわります。
      ハワイ行きデルタ航空の出発ゲートは18番ゲートです。

成田国際空港第1ターミナル3階には、「サルヴァトーレ フェラガモ」、「エルメス」、
      「カルティエ」、「ブルガリ」、「バーバリー」、「ロエベ」、「クロエ」などがありますが、
      ハワイへ行くので、「ティファニー」、「コーチ」などの
      アメリカ系ブランドショップをチェックします。

成田国際空港第1ターミナル 北ウイング3F

「ブルガリ」の写真。

• 成田国際空港第1ターミナル 北ウイング3F<br /><br />「サルヴァトーレ フェラガモ」の写真。

「サルヴァトーレ フェラガモ」の写真。

成田国際空港第1ターミナル 北ウイング3F

「クロエ」の写真。

• by ムロろ~ん さん 2015/07/05 21:39:38
        デルタ良くなっている???
        リンリンベルベルさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
        ハワイに行かれた旅行記を拝見しました。

デルタ航空のイメージって機内食は良い情報を聞かなかったのですけれど、料理が良かったようで読み手の私も驚きました。
        ビジネスクラスの席もフルフラットに離れそうですけれど、ちょっと幅が狭そうな感じがしますねf-_-;。
        食事の写真を見ていたら、これならさっぱりしていて食べられるって思いましたよ。
        ハワイでも長距離ですから、何かと快適に過ごしたいですから、機内の様子も知っておきたいと思っているんです。

プライオリティパスでUAのラウンジは入れなかったのは残念ですけれど、KEのラウンジが入れるのは良かったですね。
        第二にも入れるところあるといいのにって思いますけれど、現実は難しいのでしょうかねぇ〜f-_-;。
        ちょっと成田、他の空港に比べて施設サービス遅れてないって感じます。

ムロろ〜ん(-人-;)

リンリンベルベル

by リンリンベルベル さん 2015/07/06 20:37:57
        お忙しい中、
        遊びにきてくださりどうもありがとうございます♪

ムロろ〜んさんは香港&バンコクへ行かれたんですね。
        香港の新しいラウンジも広くて雰囲気もよさそうですね。
        今回も靴をピカピカにしてもらい、マッサージのお願いをして、
        おいしいお鮨を食べて、JALのステータスを存分に活用されたようですね。
        続きも早く読みたいです(*^。^*)

そうなんですよ!
        デルタって見た目からして食事がおいしくなさそうと
        思っていたんですが、案外エコノミーの食事でも食べられました。
        でも、ビジネスクラスシートはイマイチな印象です。

羽田は近くて便利ですが、PPで入れるラウンジはないし、
        成田は遠くて行くだけで疲れますが、一応、KALラウンジは入れました。
        ユナイテッドの利用が無くなったのはちょっと残念です。
        (混んでいても席数は多いし、シャワーがあったので。)

リンリンベルベル

• by クサポン さん 2015/06/07 18:44:06
        プライオリティパスでユナイテッド入れないんですか・・・
        リンリンベルベルさん
        こんにちは クサポンです。

リンリンベルベルさんのブログ、本当に毎回楽しみに拝見しています。
        それは・・・それは・・・楽しみにして♪

ところで、プライオリティパスで成田のユナイテッド入れなくなったんですね〜知りませんでした。プライオリティパスは来年度どうしようかなと悩んでいたんです。最近羽田が多いし、JALのステイタスもゲットしたし、でも、成田の第一ターミナルのラウンジは捨てがたと思っていましたがKALだけならね・・・うっかり、行くところでした。情報ありがとうございます。

リンリンベルベルさんの旅行記を拝見して行きなくなった場所がたくさんあります。旅行雑誌より効果ありですよ♪

これからも、参考にします♪(次回NYの予定です)

リンリンベルベル

by リンリンベルベル さん 2015/06/07 21:40:53
        メッセージありがとうございます!
        こちらこそです(*^-^*)
        私の方もクサポンさんの旅行記を参考にしていますよ。

先日、鎌倉編を拝見しました。
        天候に恵まれましたね。
        シラスもたっぷりで食べたくなりました。

ANAのアップグレードでどこへ行こうかと
        考えています。
        クサポンさんのロンドン旅行記、読み応えがあり、
        うちの彼にも見せました。
        次はロンドンも視野に入れています。
        でも、ニューヨークも行きたい。
        クサポンさんは、お次はNYの予定なんですね〜(^◇^)
        素晴らしい♪

あと、JALのステータス、おめでとうございます。
        私もラウンジに入ってみたいです。
        そうなんですよ、ユナイテッドラウンジがPPで入れなくなったんです。
        私、ちっとも知らずに堂々と中に入って行ったら
        受付でそう言われ、非常に残念でした。
        なので出国手続き後は、KALラウンジだけです。
        羽田では使えないし、考えちゃいますよね〜(´O`)

リンリンベルベル

• by 河内のおっ さん 2015/06/06 18:38:22
        ハワイですか
        リンリンベルベルさん こにゃにゃちは!

ハワイですか、アチコチ行かれてて旅行記が〜大変です!

さてさてデルタのエコはアメニティあるんですね。
        最近思うに、UAやDLのほうがAAより良い面多いのかなぁ?と感じてるんですね。
        まぁそれでもAAに乗るおっさんですが(笑)

ハワイもねぇ長い事行ってないんで旅行記楽しみにしております。

ではでは〜134kaz

リンリンベルベル

by リンリンベルベル さん 2015/06/07 08:38:38
        いつの間に〜??
        ベガス・・・びっくりしました。
        行く予定があったんですね。風邪が治ってよかった。

じーっくり読ませていただきましたよ(⌒0⌒)

以前、何でも私のまねをする女友達と
        マンダレイ・ベイに宿泊しました(笑)
        134kazさんご贔屓のマンダリンに宿泊されたんですね。
        ファイブスター?プールとかいいですね。

確か、1年位前にも買ってあげてましたよねぇ(>o<")
        エルメスと言ったら当然バッグですよね?
        多分、100万円以上するのでは?高い物はもっと凄い・・・。
        きっとこの旅行記を読んでいる一般男性は
        134kazさんの富豪っぷりに唖然としていることでしょう。
        そして女性の中には、そんなにしょっちゅう
        高額なプレゼントをしてくれる優しい男性を求め、
        (以前、キャバJやってた友達がそういうタイプなんです。笑)

今回の目線、おもしろいことになってますね〜。
        美しいものの中に何か怪しげなものがある・・・。
        私は、その赤い女性がいいですねー("⌒∇⌒")

一眼レフだと、随分違いますね。キレイー☆☆☆
        ヘリで夜景なんて映画の世界ですよ。

河内のおっ

by 河内のおっ さん 2015/06/07 11:56:17
        RE: いつの間に〜??
        リンリンベルベルさん

こんにちは!返信有難うございます。

> ベガス・・・びっくりしました。
        > 行く予定があったんですね。風邪が治ってよかった。

風邪ね、参りました。

> 以前、何でも私のまねをする女友達と
        > マンダレイ・ベイに宿泊しました(笑)
        > ウィンは当時もあったけど、知らない場所がいくつかありました。
        > 134kazさんご贔屓のマンダリンに宿泊されたんですね。
        > ファイブスター?プールとかいいですね。

陽気な友達も居られるとか、楽しそうですね。
        マンダレイベイは上層階にあるフォーシーズンズに一度泊まった事がありますが、マンダレイベイの施設も使えて良かったですよ。
        お気にのホテル滞在は満足感高くて居心地が良いですよね。
        次回はいつ行こうかなぁと。

> ミッション1,2? えー、またエルメスをおねだりされたのですか?
        > 確か、1年位前にも買ってあげてましたよねぇ(>o<")
        > エルメスと言ったら当然バッグですよね?
        > 多分、100万円以上するのでは?高い物はもっと凄い・・・。
        > きっとこの旅行記を読んでいる一般男性は
        > 134kazさんの富豪っぷりに唖然としていることでしょう。
        > そして女性の中には、そんなにしょっちゅう
        > 高額なプレゼントをしてくれる優しい男性を求め、
        > 今付き合っている頼りない男性とはお別れしちゃうかも知れませんね。
        > (以前、キャバJやってた友達がそういうタイプなんです。笑)

ハハハ、どんだけ持ち上げてるんですか?(@_@;)おっさんはメッチャ庶民ですよ。普段は小汚いおっさんですから(笑)
        エルメス見ると拒絶反応おこしますよ。
        キャバJですか、そういう物に釣られるタイプの女性、おっさん苦手です(^_^;)
        > 今回の目線、おもしろいことになってますね〜。
        > 美しいものの中に何か怪しげなものがある・・・。
        > 私は、その赤い女性がいいですねー("⌒∇⌒")

赤い女性?惚れてまうやろ〜のデブのおっさん?ですかね、この人たち去年も居たらしいですよ〜

> 一眼レフだと、随分違いますね。キレイー☆☆☆
        > ヘリで夜景なんて映画の世界ですよ。
        > あのアトラクション(20ドルの写真)は怖くなかったんですか?

ヘリツアーね、相乗りなんで高くないですよ。$120くらいだったかと。お勧めです!
        ジップラインね、気持ちいいですよ!以前クルーズのオアシスに乗船した時に初めてやってみたんだけど楽しくてね。
        ココのやってみたかったんですよ。

ではでは134kaz

• by ちーちー さん 2015/06/06 17:45:47
        続きが楽しみ〜〜〜♪
        リンリンベルベルさま

こんにちは!
        いつもありがとうございます。

リンリンベルベルさんのハワイ旅行記アップに
        「わ〜〜ぃ☆わ〜〜ぃ☆リンリンベルベルさん、ハワイに行ったのね〜〜」
        と、嬉しくなってしまいました(^^)/

しかも2週間前にハワイ行きを決めたリンリンベルベルさん!凄い〜〜〜
        我が家は半年以上前から計画しないと行けません。。。

今回は「シェラトンン・ワイキキ」に宿泊されたんですね。
        私も以前泊まって好きなホテルです!!
        続きの旅行記、すっごく楽しみにお待ちしてます^^

ラウンジ巡り、なんだか行った気分になりました◎◎
        「KALラウンジ」のフードコーナー、いろいろあっていいなぁ。
        カップ麺、おにぎり、サンドイッチ、デニッシュ・・・
        見ているだけで楽しくなってきましたぁ〜

ホント!!続編楽しみにしてま〜〜〜〜す☆

ちーちー

リンリンベルベル

by リンリンベルベル さん 2015/06/07 07:59:35
        ちーちーさんに影響を受けました!
        ご覧くださりありがとうございます。

いや〜楽しかったですよ♪
        いつ行ってもハワイは期待を裏切りませんね。

しかしですね〜、この時期、何故か激混みだったんですよ。
        日本人だらけ・・・(@_@;)
        超ー円安だって言うのに。。。
        ちーちーさんが行かれた時よりも更にレートがひどかった。

正直、帰国してからも疲れが抜け切らない。
        夜は早く眠くなり、意識が朦朧としてくるし、
        今朝も早く目が覚めちゃった。

ちーちーさんのマネをして、JALパックで行こうと思い、
        パンフを片っ端から見ましたが、どのツアーも高額で・・・。
        ちーちーさん、確かJALのFかCで行かれてましたよね?
        しかも、モアナサーフの高層階のダイヤモンドヘッドビュー!
        広々としたラナイでお酒を飲んでいたし、
        ラウンジアクセスや、ベランダでも食事がついていたし、
        どんだけお金をかけて行かれたのかと驚きましたよ。

直前だったもので、希望日が取れなかったり、
        飛行機の時間帯も滞在時間が短かいものしか選べなかったり
        割引にならなかったり、色々と損をしたので、
        今度からは私ももっと早くからパンフと
        にらめっこしたいと思いました( ̄▽ ̄;)