台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美食の国・台湾への旅行は、これが5回目。<br /><br />台湾を訪問するたびに繰り返し食べるものもあれば、目新しいものに出逢いおっかなびっくり食べることもある。<br /><br />どちらも旅の醍醐味♪<br /><br />※ 文中の日本円は、旅行記作成日のレートで計算しています。<br />

台北で美味しいものはもちろん、珍しいものも食べよう!

98いいね!

2015/05/19 - 2015/05/22

782位(同エリア28093件中)

15

54

ホーミン

ホーミンさん

美食の国・台湾への旅行は、これが5回目。

台湾を訪問するたびに繰り返し食べるものもあれば、目新しいものに出逢いおっかなびっくり食べることもある。

どちらも旅の醍醐味♪

※ 文中の日本円は、旅行記作成日のレートで計算しています。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
トランスアジア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関西空港で今回の旅の友、bettyさんと待ち合わせ♪

    関西空港で今回の旅の友、bettyさんと待ち合わせ♪

  • 機内食が食べられるのは15時を過ぎてからになると思われるので、関空の枡屋さんで軽くおうどんをいただいた。<br />チュルルルルゥ〜〜〜。

    機内食が食べられるのは15時を過ぎてからになると思われるので、関空の枡屋さんで軽くおうどんをいただいた。
    チュルルルルゥ〜〜〜。

  • 今回乗るのはトランスアジア航空。<br />初めて乗る航空会社。<br /><br />関空13:20発のGE601。<br /><br />非常に驚いたのは乗務員の体形。(◎o◎)<br />どなたさんもウエストが60以下だと思われる。<br />いや、57以下か?<br />細いのなんの!<br />思わず写真を撮ろうとしたが、思いとどまった。<br />採用条件に、厳しい体重制限があるのかと思ったくらいだ。

    今回乗るのはトランスアジア航空。
    初めて乗る航空会社。

    関空13:20発のGE601。

    非常に驚いたのは乗務員の体形。(◎o◎)
    どなたさんもウエストが60以下だと思われる。
    いや、57以下か?
    細いのなんの!
    思わず写真を撮ろうとしたが、思いとどまった。
    採用条件に、厳しい体重制限があるのかと思ったくらいだ。

  • 桃園空港からリムジンバスに乗って台北駅へ。<br />スーツケースは自分で、バスの下に入れたり降ろしたりしなくてはならない。<br />台湾が不親切なのか、日本が過保護なのか・・・。<br /><br />台北駅からMRTに乗って中山駅へ。<br />今回のお宿のダンディホテルは、中山駅から徒歩で10分とかからない。<br />繁華街の中にあって、行動しやすいホテルだった。<br /><br />

    桃園空港からリムジンバスに乗って台北駅へ。
    スーツケースは自分で、バスの下に入れたり降ろしたりしなくてはならない。
    台湾が不親切なのか、日本が過保護なのか・・・。

    台北駅からMRTに乗って中山駅へ。
    今回のお宿のダンディホテルは、中山駅から徒歩で10分とかからない。
    繁華街の中にあって、行動しやすいホテルだった。

    ダンディ ホテル ティアンジン ホテル

  • 館内は白で統一され、明るい雰囲気。<br /><br />エリートツイン508号室、3泊でNT10920≒44068円。<br /><br />別仕立て旅行記 ダンディホテル編<br />http://4travel.jp/travelogue/11016336

    館内は白で統一され、明るい雰囲気。

    エリートツイン508号室、3泊でNT10920≒44068円。

    別仕立て旅行記 ダンディホテル編
    http://4travel.jp/travelogue/11016336

  • 日本語が流暢なホテルのスタッフに紹介してもらった、金品茶樓 (ジンピンチャロウ)で夕食をとることにした。<br />長春路にあって、ホテルから歩いて10分くらい。

    日本語が流暢なホテルのスタッフに紹介してもらった、金品茶樓 (ジンピンチャロウ)で夕食をとることにした。
    長春路にあって、ホテルから歩いて10分くらい。

    金品茶樓 中華

    美味しい小籠包 by ホーミンさん
  • お客さんはいっぱいだったけど、待つこともなく席に着くことが出来た。<br />スタッフは日本語が話せるし、メニューも日本語で書かれている。<br /><br />となりもそのとなりのテーブルも、日本人が座っていた。<br />店内に、日本語が飛び交う。<br /><br /><br />

    お客さんはいっぱいだったけど、待つこともなく席に着くことが出来た。
    スタッフは日本語が話せるし、メニューも日本語で書かれている。

    となりもそのとなりのテーブルも、日本人が座っていた。
    店内に、日本語が飛び交う。


  • チャーハンを注文。<br />美味しいよ♪

    チャーハンを注文。
    美味しいよ♪

  • アスパラとエビの炒め物は薄味。<br />これも美味しいよ♪

    アスパラとエビの炒め物は薄味。
    これも美味しいよ♪

  • 忘れてはならない小籠包。<br />皮の中で、おつゆがチャプチャプ。<br /><br />慣れない頃はおつゆをこぼしたり飛ばしたりしていたけれど、上手に食べられるようになった。<br />まっこと美味しいよ♪

    忘れてはならない小籠包。
    皮の中で、おつゆがチャプチャプ。

    慣れない頃はおつゆをこぼしたり飛ばしたりしていたけれど、上手に食べられるようになった。
    まっこと美味しいよ♪

  • ☆ 2日目<br /><br />5月の台湾は雨季だそうで、旅行中の4日間とも雨降りだった。<br />自称晴れ女の私も、台湾の雨季には完敗。(x_x) <br /><br />建物の中がいいだろうという事で、取りあえず台北101に行ってみた。<br />・・・が、ご覧のとおり。

    ☆ 2日目

    5月の台湾は雨季だそうで、旅行中の4日間とも雨降りだった。
    自称晴れ女の私も、台湾の雨季には完敗。(x_x)

    建物の中がいいだろうという事で、取りあえず台北101に行ってみた。
    ・・・が、ご覧のとおり。

    台北101 ショッピングセンター

    迷ってしまった…・ (  ̄_ ̄;) by ホーミンさん
  • 何も調べずに行った。<br />地下一階(だったかな?)に行列が出来ていたので、ここに並んだらいいのだろうと思い最後尾に並んだ。<br />そしたらそこは、団体専用の入場口だった。<br /><br />気を取り直して、個人用のチケット売り場がある5階へ。<br />なんかさぁ、ここ、ややこしいのよね。<br />エレベーターで一気に5階に上がったら、チケット売り場にたどり着けなかった。<br />いったん4階に下りて、エスカレーターで5階に上がったらあった。<br />

    何も調べずに行った。
    地下一階(だったかな?)に行列が出来ていたので、ここに並んだらいいのだろうと思い最後尾に並んだ。
    そしたらそこは、団体専用の入場口だった。

    気を取り直して、個人用のチケット売り場がある5階へ。
    なんかさぁ、ここ、ややこしいのよね。
    エレベーターで一気に5階に上がったら、チケット売り場にたどり着けなかった。
    いったん4階に下りて、エスカレーターで5階に上がったらあった。

  • ただ今90分待ち。<br />しかもチケット売り場の女性が言うには、上に行ってもな〜〜んにも見えないらしい。<br />NT500≒2018円も払って、何も見えないのではもったいない。<br />ここは今度来た時に登ることにしよう。<br />次回はもう、団体用の列には並ばないぞ〜。<br />まっすぐここに来てやる!

    ただ今90分待ち。
    しかもチケット売り場の女性が言うには、上に行ってもな〜〜んにも見えないらしい。
    NT500≒2018円も払って、何も見えないのではもったいない。
    ここは今度来た時に登ることにしよう。
    次回はもう、団体用の列には並ばないぞ〜。
    まっすぐここに来てやる!

  • 時計が逆まわりに回っていたから、アリスに出てくるウサギさんかな?<br />101の近くのビルの中にいた。<br /><br />

    時計が逆まわりに回っていたから、アリスに出てくるウサギさんかな?
    101の近くのビルの中にいた。

  • 蒋介石の死に哀悼の意を表すために建てられた、中正紀念堂に行ってみた。<br />高さ30メートルの巨大な門は、大改修中。

    蒋介石の死に哀悼の意を表すために建てられた、中正紀念堂に行ってみた。
    高さ30メートルの巨大な門は、大改修中。

    国立中正紀念堂 建造物

    立派な建物と大きな広場 by ホーミンさん
  • 青い瓦と白い大理石の外壁が、立派できれい。<br /><br />89ある階段は、蒋介石の亡くなった年齢に合わせて造られた。<br />新生児期から幼年期、少年期、青年期・・・と、地元の人は彼の人生をかみしめながら登るのだろう。

    青い瓦と白い大理石の外壁が、立派できれい。

    89ある階段は、蒋介石の亡くなった年齢に合わせて造られた。
    新生児期から幼年期、少年期、青年期・・・と、地元の人は彼の人生をかみしめながら登るのだろう。

  • 雨がじゃじゃぶりで、89階段が滝のようになっていた。<br />(ちょっと大げさ)<br />蒋介石の89年の人生を、一気に駆け上がる。<br /><br />あまりに雨が強いから、いったんホテルに戻ることにした。<br /><br />

    雨がじゃじゃぶりで、89階段が滝のようになっていた。
    (ちょっと大げさ)
    蒋介石の89年の人生を、一気に駆け上がる。

    あまりに雨が強いから、いったんホテルに戻ることにした。

  • これは大倉久和大飯店の1階、ザ・ナインで買ったパイナップルケーキ。<br />しっとりとして甘さ控えめ。<br />お上品な味で美味しい♪<br />小包装紙も、全部柄が違っていた。<br />20個入りでNT780≒3147円。<br /><br />同じ店で買ったクリームパンNT40≒161円も、すっごく美味しかった♪<br /><br /><br /><br /><br />

    これは大倉久和大飯店の1階、ザ・ナインで買ったパイナップルケーキ。
    しっとりとして甘さ控えめ。
    お上品な味で美味しい♪
    小包装紙も、全部柄が違っていた。
    20個入りでNT780≒3147円。

    同じ店で買ったクリームパンNT40≒161円も、すっごく美味しかった♪




    オークラ プレステージ 台北 ホテル

  • 夕方までNHKの大相撲を見て、いっぱいおしゃべりをした♪<br /><br />雨は止まないけど、士林夜市に行くことにした。<br />雨なので、人が少ない。<br />店先の売り物が濡れていても、気にしてない様子の洋服屋さんがあった。<br /><br />火鍋を食べようという事になり、テキトーにこの店に入ってみた。<br />お店の名前は「太上皇」かな?<br />テーブルの半分くらいは空いていた。<br />

    夕方までNHKの大相撲を見て、いっぱいおしゃべりをした♪

    雨は止まないけど、士林夜市に行くことにした。
    雨なので、人が少ない。
    店先の売り物が濡れていても、気にしてない様子の洋服屋さんがあった。

    火鍋を食べようという事になり、テキトーにこの店に入ってみた。
    お店の名前は「太上皇」かな?
    テーブルの半分くらいは空いていた。

    士林観光夜市 市場

  • メニューの写真を見て、これまたテキトーにこれをオーダーした。<br />熱くない鉄板の上に乗っているおうどんを、グツグツ煮えてるお鍋に放り込んだ。<br />うん、美味しいじゃないか。(^o^)<br />さすが美食の国。<br /><br />喜んで食べていると、となりの席のファミリーがこっちを見て、クスクス笑っているのが目に入った。<br />どうやら食べ方が間違っているようだ。<br />ファミリーのパパが、わかんない言語でどう間違っているか教えてくれる。<br />でも、言っていることが理解できない。<br />唯一わかった言葉が「セパレート」。<br />どうやら別々に食べるようで、おうどんをおつゆの中に入れてはいけないらしい。<br />でも入れたおかげで美味しくなったし、かまわず美味しく完食した♪ヘヘヘ<br /><br />NT160≒645円。<br /><br /><br /><br />

    メニューの写真を見て、これまたテキトーにこれをオーダーした。
    熱くない鉄板の上に乗っているおうどんを、グツグツ煮えてるお鍋に放り込んだ。
    うん、美味しいじゃないか。(^o^)
    さすが美食の国。

    喜んで食べていると、となりの席のファミリーがこっちを見て、クスクス笑っているのが目に入った。
    どうやら食べ方が間違っているようだ。
    ファミリーのパパが、わかんない言語でどう間違っているか教えてくれる。
    でも、言っていることが理解できない。
    唯一わかった言葉が「セパレート」。
    どうやら別々に食べるようで、おうどんをおつゆの中に入れてはいけないらしい。
    でも入れたおかげで美味しくなったし、かまわず美味しく完食した♪ヘヘヘ

    NT160≒645円。



  • 地下にある美食街にも行ってみた。<br /><br />屋台のソーセージは、いつ見ても美味しそうだ。<br />にんにくをかじりながら食べると、美味しいのよね〜。<br /><br />いつも食べる牡蠣オムレツを横目に、臭豆腐の臭いをめいっぱい吸い込む。<br />う〜〜っ、臭い!<br />でもちょっと快感。f(^^; <br />台湾に来たっていう実感がするから。<br /><br />胡椒餅屋さんで、小豆のお餅(パン?)を夜食用に買う。<br />4個NT50≒201円。<br />

    地下にある美食街にも行ってみた。

    屋台のソーセージは、いつ見ても美味しそうだ。
    にんにくをかじりながら食べると、美味しいのよね〜。

    いつも食べる牡蠣オムレツを横目に、臭豆腐の臭いをめいっぱい吸い込む。
    う〜〜っ、臭い!
    でもちょっと快感。f(^^;
    台湾に来たっていう実感がするから。

    胡椒餅屋さんで、小豆のお餅(パン?)を夜食用に買う。
    4個NT50≒201円。

  • ☆ 3日目<br /><br />雨はなんとか止んだ。<br />でもいつまた降りだすかわからない空模様だ。<br /><br />MRT文湖線の終点にある、台北動物園にやってきた。<br />天気が悪いせいか、チケット売り場はガラガラ。<br /><br />入園料NT60≒242円。

    ☆ 3日目

    雨はなんとか止んだ。
    でもいつまた降りだすかわからない空模様だ。

    MRT文湖線の終点にある、台北動物園にやってきた。
    天気が悪いせいか、チケット売り場はガラガラ。

    入園料NT60≒242円。

    台北市立動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    とにかく広く、おまけに丘陵地 by ホーミンさん
  • 可愛いコインロッカー。

    可愛いコインロッカー。

  • ちょっと怖いエレベーター。

    ちょっと怖いエレベーター。

  • 台北動物園の一番人気、パンダに会いに行った。<br />お客さんが少ないので、ゆっくりじっくり見学できた♪<br />写真も撮り放題。<br />たまらんね〜〜。(^o^)

    台北動物園の一番人気、パンダに会いに行った。
    お客さんが少ないので、ゆっくりじっくり見学できた♪
    写真も撮り放題。
    たまらんね〜〜。(^o^)

  • ここのパンダはよく動く。<br />よく食べるし、遊具で遊ぶし、あちこち歩き回る。<br />どて〜〜っと寝てばかりのパンダより、数倍かわいらしい。(≧▽≦)

    ここのパンダはよく動く。
    よく食べるし、遊具で遊ぶし、あちこち歩き回る。
    どて〜〜っと寝てばかりのパンダより、数倍かわいらしい。(≧▽≦)

  • カバって、こんなにツルぴかだったっけ?<br />上から見ると、貝を彷彿とさせる。<br />ヤクシマダカラみたい。^m^

    カバって、こんなにツルぴかだったっけ?
    上から見ると、貝を彷彿とさせる。
    ヤクシマダカラみたい。^m^

  • 動物園の動物は人間を見ても風が吹いたくらいにしか感じてないようだが、このゴリラは違った。<br />まるで檻の中から、人間を観察しているように見えた。<br />入園者も大喜びで、檻の前に人だかりが出来ていた。<br />コンパニオンが出来るのではないかと思うくらい。^m^<br /><br />ゴリラを「かわいい」と感じたのは、これが初めてだ。<br /><br />檻の中の生活を楽しんでくれていたらいいのだが・・・。

    動物園の動物は人間を見ても風が吹いたくらいにしか感じてないようだが、このゴリラは違った。
    まるで檻の中から、人間を観察しているように見えた。
    入園者も大喜びで、檻の前に人だかりが出来ていた。
    コンパニオンが出来るのではないかと思うくらい。^m^

    ゴリラを「かわいい」と感じたのは、これが初めてだ。

    檻の中の生活を楽しんでくれていたらいいのだが・・・。

  • 動物園の近くにある猫空ロープウェイは、運行を停止していた。(◎o◎)<br />なんてこったい。  (`ε´ ) <br />

    動物園の近くにある猫空ロープウェイは、運行を停止していた。(◎o◎)
    なんてこったい。 (`ε´ )

    猫空ロープウェイ その他の交通機関

  • MRTの大安駅で降りてみた。<br />そう、何らかの目的があったわけではない。<br />強いて言えばお昼ご飯を食べるため。<br /><br />たまたま檸檬草というお店が目に入ったので、そこで食事をすることにした。<br /><br />HPによると・・・<br /><br />檸檬草香茅火鍋的湯底清香味美甘甜,以最新鮮的高山蔬菜水果及?胯骨再搭配上等干貝熬煮,還有南洋品種台灣自種檸檬香茅以獨門配方熬製多重提味而成,熱量低營養足,並有提高消化機能,改善貧血及促進血液循環的效果。二十多種香草調製而成的獨特生鮮香茅?碵,超低熱量,口感獨特清香,讓身體更沒負擔<br /><br />・・・なんだそうで、これをヤフー翻訳すると次のようになった。<br /><br />レモングラスの良い香りの茅鍋物のスープ底は香の美しい甘さを清算して、最も新鮮な高山野菜果物とニワトリの骨によって再び上等の干し貝柱を組み合わせて煮えることを煮て、まだ南洋品種台湾がレモンの良い香りの茅を当然植えてお家芸によってどれだけか味を再び持ち出すことを作ることを煮ることを調合してそれで成功して、熱量的に低く満足に栄養を吸収して、そして機能を消化することを高めることがあって、貧血と促進血行の効果を改善します。 二十のたくさんのバニラが調製し成功する独特な生の新鮮な良い香りの茅の醤は、低カロリーを超えて、口当たりは独特でありすがすがしくて、身体にもっと負担させません<br /><br />( ̄▽ ̄;)・・・<br /><br />つまりレモングラスの香りをいかせた、健康的なお料理ってことかな?<br /><br />

    MRTの大安駅で降りてみた。
    そう、何らかの目的があったわけではない。
    強いて言えばお昼ご飯を食べるため。

    たまたま檸檬草というお店が目に入ったので、そこで食事をすることにした。

    HPによると・・・

    檸檬草香茅火鍋的湯底清香味美甘甜,以最新鮮的高山蔬菜水果及?胯骨再搭配上等干貝熬煮,還有南洋品種台灣自種檸檬香茅以獨門配方熬製多重提味而成,熱量低營養足,並有提高消化機能,改善貧血及促進血液循環的效果。二十多種香草調製而成的獨特生鮮香茅?碵,超低熱量,口感獨特清香,讓身體更沒負擔

    ・・・なんだそうで、これをヤフー翻訳すると次のようになった。

    レモングラスの良い香りの茅鍋物のスープ底は香の美しい甘さを清算して、最も新鮮な高山野菜果物とニワトリの骨によって再び上等の干し貝柱を組み合わせて煮えることを煮て、まだ南洋品種台湾がレモンの良い香りの茅を当然植えてお家芸によってどれだけか味を再び持ち出すことを作ることを煮ることを調合してそれで成功して、熱量的に低く満足に栄養を吸収して、そして機能を消化することを高めることがあって、貧血と促進血行の効果を改善します。 二十のたくさんのバニラが調製し成功する独特な生の新鮮な良い香りの茅の醤は、低カロリーを超えて、口当たりは独特でありすがすがしくて、身体にもっと負担させません

    ( ̄▽ ̄;)・・・

    つまりレモングラスの香りをいかせた、健康的なお料理ってことかな?

  • スモークドポークのお鍋を注文した。<br />ベーコンみたいなのが出てくると思ったら、どうも生っぽい。<br />半解凍してあって、きれいにロールして積み上げてあった。<br />きれいな色のポーク♪

    スモークドポークのお鍋を注文した。
    ベーコンみたいなのが出てくると思ったら、どうも生っぽい。
    半解凍してあって、きれいにロールして積み上げてあった。
    きれいな色のポーク♪

  • ヘルシー鍋だからか、スープの味が殆どしなかった。<br />味はイマイチだが、ヘルシーであることには違いない。<br /><br />私のお鍋がNT290≒1170円。<br />bettyさんの美人鍋(別名は山芋鍋といったところ)がNT300≒1210円。

    ヘルシー鍋だからか、スープの味が殆どしなかった。
    味はイマイチだが、ヘルシーであることには違いない。

    私のお鍋がNT290≒1170円。
    bettyさんの美人鍋(別名は山芋鍋といったところ)がNT300≒1210円。

  • いったんホテルに戻り、日本語が堪能なスタッフに、マッサージ店を紹介してもらった。<br /><br />皇家峇里経典養生会館 (ロイヤルパリ)は、南京東路一段に面している南京会館の一階。<br />ダンディホテルから、徒歩5分くらいだ。<br />日本語が通じる。<br />るるぶ台湾でも紹介されたお店だそうだ。

    いったんホテルに戻り、日本語が堪能なスタッフに、マッサージ店を紹介してもらった。

    皇家峇里経典養生会館 (ロイヤルパリ)は、南京東路一段に面している南京会館の一階。
    ダンディホテルから、徒歩5分くらいだ。
    日本語が通じる。
    るるぶ台湾でも紹介されたお店だそうだ。

    台北皇家 (巴黎會館) エステ・スパ・マッサージ

    台湾式足つぼマッサージ 初体験 (・∀・) by ホーミンさん
  • 専用のハーフパンツに着替える。<br /><br />足湯5分と足裏マッサージ40分でNT600≒2421円。<br />頭と肩のマッサージ3分がサービスで付いてきた。<br />

    専用のハーフパンツに着替える。

    足湯5分と足裏マッサージ40分でNT600≒2421円。
    頭と肩のマッサージ3分がサービスで付いてきた。

  • 若いお兄さんが担当してくれた。<br />私の息子より若いのではなかろうか?<br />若者に足を触られて、ちと恥ずかしい・・・。 (*´∪`*)<br /><br />それにしても痛いのなんの!!<br />不覚にも、何度かうめき声と悲鳴をあげてしまった。( ̄□ ̄;)

    若いお兄さんが担当してくれた。
    私の息子より若いのではなかろうか?
    若者に足を触られて、ちと恥ずかしい・・・。 (*´∪`*)

    それにしても痛いのなんの!!
    不覚にも、何度かうめき声と悲鳴をあげてしまった。( ̄□ ̄;)

  • お茶も出される。<br /><br />マッサージの後には、300ミリ以上の水分を摂るとより効果的だとか。

    お茶も出される。

    マッサージの後には、300ミリ以上の水分を摂るとより効果的だとか。

  • となりで痛がるbettyさん。^m^<br />お客さんが痛がると、施術(と言っていいのかわかんないけど)するスタッフは嬉しそうだった。<br />もしかして、S?(¬ _¬)  <br />

    となりで痛がるbettyさん。^m^
    お客さんが痛がると、施術(と言っていいのかわかんないけど)するスタッフは嬉しそうだった。
    もしかして、S?(¬ _¬)

  • 痛がっているのか、喜んでいるのか・・・。(≧▽≦)<br /><br />オイルをたっぷり使ってくれたので、爪が今までになくしっとりした♪

    痛がっているのか、喜んでいるのか・・・。(≧▽≦)

    オイルをたっぷり使ってくれたので、爪が今までになくしっとりした♪

  • ホテルへの帰り道でパン屋さんを発見。<br />エッグタルトを買う。<br />このエッグタルト、香港やマカオで食べたのと比べると背が高い。<br />倍くらいの背の高さがあった。<br /><br />路上でトラック販売していた果物屋さんから買ったマンゴー。<br /><br />どちらも何ドルだったか忘れた。<br />ただどちらも同じ値段だったことは覚えている。<br /><br />これらを食べてNHKのお相撲を見ながら休憩。<br /><br />

    ホテルへの帰り道でパン屋さんを発見。
    エッグタルトを買う。
    このエッグタルト、香港やマカオで食べたのと比べると背が高い。
    倍くらいの背の高さがあった。

    路上でトラック販売していた果物屋さんから買ったマンゴー。

    どちらも何ドルだったか忘れた。
    ただどちらも同じ値段だったことは覚えている。

    これらを食べてNHKのお相撲を見ながら休憩。

  • 夕食は新光三越百貨南西店1館の地下2階にある、鼎泰豊の南西店で。<br />5分くらい待っただけで席に着くことが出来た。<br /><br />これは前菜。<br />いんげんだったかな?<br />美味しかったよ。<br />

    夕食は新光三越百貨南西店1館の地下2階にある、鼎泰豊の南西店で。
    5分くらい待っただけで席に着くことが出来た。

    これは前菜。
    いんげんだったかな?
    美味しかったよ。

    鼎泰豊 (南西店) 中華

    珍しいタイプのタンタン麺が食べられます by ホーミンさん
  • 鼎泰豊に来たら、小籠包は欠かせないね。<br />冷めてしまうと硬くなって美味しくないので、そうなる前にさっさと食べる。

    鼎泰豊に来たら、小籠包は欠かせないね。
    冷めてしまうと硬くなって美味しくないので、そうなる前にさっさと食べる。

  • 皮の中で、おつゆがタプタプ。<br />さすがにおいしい♪<br />

    皮の中で、おつゆがタプタプ。
    さすがにおいしい♪

  • 名前を忘れたけど、これも珍しいお味で美味しかった。<br />

    名前を忘れたけど、これも珍しいお味で美味しかった。

  • 一番珍しかったのはこれ、胡麻味の担々麺。(◎o◎)<br />麺の上に乗っかっているのは、多分ピーナッツだったと思う。<br />確かめる前に、かき混ぜてしまったからわからない。<br /><br />日本で食べる担々麺とは全然違った。<br />あまり辛くない。<br /><br />日本の担々麺のスープを半分捨てて、そこに細かく砕いたピーナッツを乗せ、胡麻ドレッシングをかけたら、この胡麻味担々麺の味に似るのではいかと想像する。<br /><br />ん〜〜、珍しい味。<br /><br />これを一口食べて、bettyさんは一気に食欲をなくしてしまった。^m^<br />大好きなビールもストップしたよ。<br /><br />以上でNT968≒3906円。<br />

    一番珍しかったのはこれ、胡麻味の担々麺。(◎o◎)
    麺の上に乗っかっているのは、多分ピーナッツだったと思う。
    確かめる前に、かき混ぜてしまったからわからない。

    日本で食べる担々麺とは全然違った。
    あまり辛くない。

    日本の担々麺のスープを半分捨てて、そこに細かく砕いたピーナッツを乗せ、胡麻ドレッシングをかけたら、この胡麻味担々麺の味に似るのではいかと想像する。

    ん〜〜、珍しい味。

    これを一口食べて、bettyさんは一気に食欲をなくしてしまった。^m^
    大好きなビールもストップしたよ。

    以上でNT968≒3906円。

  • ☆ 4日目<br /><br />ホテルをチェックアウトしてスーツケースを預け、MRTの東門へ。<br />お目当てはマンゴーかき氷。<br />駅のエスカレーターには、かき氷の写真がいっぱい。<br />

    ☆ 4日目

    ホテルをチェックアウトしてスーツケースを預け、MRTの東門へ。
    お目当てはマンゴーかき氷。
    駅のエスカレーターには、かき氷の写真がいっぱい。

    東門駅

    マンゴーかき氷が食べたいなら ここで下車しよう by ホーミンさん
  • 入るお店は、予め決めていた。<br />芒果皇帝♪<br /><br />朝10時頃に行ったので、お客さんは親子連れが一組だけだった。<br /><br /><br />

    入るお店は、予め決めていた。
    芒果皇帝♪

    朝10時頃に行ったので、お客さんは親子連れが一組だけだった。


    芒果皇帝 スイーツ

    これはウマい (・∀・) by ホーミンさん
  • トッピングはマンゴーだけでなく、イチゴやキウィ、サトイモにアズキ、仙草ゼリーにタピオカ・・・といろいろあった。<br /><br />女性の店員さんが片言の日本語を交え、2種類ある氷の説明をしてくれた。<br />「カリカリ」と「フワフワ」。<br />11番までがカリカリで、12番以降がフワフワのスノーアイス。

    トッピングはマンゴーだけでなく、イチゴやキウィ、サトイモにアズキ、仙草ゼリーにタピオカ・・・といろいろあった。

    女性の店員さんが片言の日本語を交え、2種類ある氷の説明をしてくれた。
    「カリカリ」と「フワフワ」。
    11番までがカリカリで、12番以降がフワフワのスノーアイス。

  • 注文すると番号札がもらえる。<br />注文品が出来上がると写真の左上に写っている電光掲示板に番号が出て、この小窓から受け取る。<br /><br />

    注文すると番号札がもらえる。
    注文品が出来上がると写真の左上に写っている電光掲示板に番号が出て、この小窓から受け取る。

  • これはbettyさんのマンゴーかき氷、メニュー13番。<br />NT180≒726円。<br />

    これはbettyさんのマンゴーかき氷、メニュー13番。
    NT180≒726円。

  • これは私のマンゴー&amp;キウィ&イチゴかき氷、メニュー16番。(・∀・) <br />NT180≒726円。<br />お安くはないが、めっちゃ美味しい。<br />マンゴーがハーフで、キウィとイチゴがそれぞれクオーターなのも嬉しい。<br />マンゴー多めがニクイね。<br /><br />しかしひとつ難点が・・・。<br />食べ終わる頃に、マンゴーとイチゴとキウィが、混ぜ混ぜになってしまった。<br /><br />私たちの後を追うように、若い日本人女性が2人入ってきた。<br />一皿のかき氷を二人で分け合っていた。<br />それくらいボリュームがある。<br />でもしょせん、かき氷。<br />ひとりで一皿くらいペロリだわ。 v(^o^)<br /><br />

    これは私のマンゴー&キウィ&イチゴかき氷、メニュー16番。(・∀・)
    NT180≒726円。
    お安くはないが、めっちゃ美味しい。
    マンゴーがハーフで、キウィとイチゴがそれぞれクオーターなのも嬉しい。
    マンゴー多めがニクイね。

    しかしひとつ難点が・・・。
    食べ終わる頃に、マンゴーとイチゴとキウィが、混ぜ混ぜになってしまった。

    私たちの後を追うように、若い日本人女性が2人入ってきた。
    一皿のかき氷を二人で分け合っていた。
    それくらいボリュームがある。
    でもしょせん、かき氷。
    ひとりで一皿くらいペロリだわ。 v(^o^)

  • 久しぶりに龍山寺へも行った。<br />敬虔にお祈りされている人たちがいっぱい。<br />お祈りの邪魔をしないように、そ〜〜っと見学。<br />

    久しぶりに龍山寺へも行った。
    敬虔にお祈りされている人たちがいっぱい。
    お祈りの邪魔をしないように、そ〜〜っと見学。

    龍山寺 寺院・教会

  • 龍山寺の横にある、元祖胡椒餅の店も再訪。<br />数年前は並んで買ったけど、ブームが去ったのか、すぐ買うことが出来た。

    龍山寺の横にある、元祖胡椒餅の店も再訪。
    数年前は並んで買ったけど、ブームが去ったのか、すぐ買うことが出来た。

  • ホテルにスーツケースを取りに行き、MRTで台北駅へ。<br />台北駅の西側にあるバスステーションから、リムジンバスに乗り桃園国際空港へ。<br /><br />ランチを食べていなかったので、ターミナル内のカフェでお食事。<br />スモークサーモンのサンドイッチは美味しかったけど、大きすぎたからかぶりつけず、バラして食べた。<br />ポテトも完食して満腹に。<br />これとコーヒーでNT400≒726円。<br /><br />周りは、ここもまた日本人のお客さんが目立つ。<br />日本人は台湾旅行が好きだね。<br />私も大好き♪<br />食べ物も、人も好き♪<br />

    ホテルにスーツケースを取りに行き、MRTで台北駅へ。
    台北駅の西側にあるバスステーションから、リムジンバスに乗り桃園国際空港へ。

    ランチを食べていなかったので、ターミナル内のカフェでお食事。
    スモークサーモンのサンドイッチは美味しかったけど、大きすぎたからかぶりつけず、バラして食べた。
    ポテトも完食して満腹に。
    これとコーヒーでNT400≒726円。

    周りは、ここもまた日本人のお客さんが目立つ。
    日本人は台湾旅行が好きだね。
    私も大好き♪
    食べ物も、人も好き♪

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 帰国便はGE604便。<br />搭乗率は10%くらいだったと思う。<br />ガラガラだったよ。<br />行きは混んでたのにね。<br /><br />4日間とも雨降りだった今回の台湾旅行。<br />今度は季節を選んで行くことにしよう。<br /><br />待っててね、台湾!<br /><br />

    帰国便はGE604便。
    搭乗率は10%くらいだったと思う。
    ガラガラだったよ。
    行きは混んでたのにね。

    4日間とも雨降りだった今回の台湾旅行。
    今度は季節を選んで行くことにしよう。

    待っててね、台湾!

この旅行記のタグ

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • すずかさん 2015/07/29 18:59:01
    美食三昧
    ホーミンさん、こんばんは〜〜。

    5月の台北にお邪魔させて頂きました!

    実はダンディホテルもチェックしてたんですよ〜〜。
    台北のホテルをちぇっくした時にはすでに満室でした。
    すっごいよさげですね。ここ!
    さすがTrip Advisorのクチコミ上位!って思っちゃいました。
    今度はダンディホテルGも狙ってみます。

    台北では女子2名で美食三昧っすね!
    小籠包やら中華見てたら、もうたまらんです。
    今夜の夕食は冷凍食品の小籠包にしようかしらん(^^)

    雨は雨季だからしょうがないっすよねぇ。
    でも台北は雨でも楽しめるからいいっすよね。

    台湾も楽しかったけど、知床の夕焼けみてもうびっくり。
    めちゃくちゃ綺麗で。
    また知床の旅行記にもお邪魔させてくださいね。

    すずか

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/07/30 09:17:06
    RE: 美食三昧
    おはようございます。(o^v^o)

    旅行記をたくさん読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    玉井の旅行記、できました〜。
    重さやら値段やら計算してたら、時間がかかりました。

    ダンディホテル、よかったですよ。
    特にスタッフが。
    帰国後すぐにお礼のメールも届きました。
    日本の旅館みたいに、次回の宿泊割引券なんかも送ってくれるとありがたいのにね〜。

    どのホテルにするか友達とメールでやり取りしてる間に、ダンディホテルの普通のツインがあれよあれよという間に、予約でいっぱいになってしまいました。
    で、張り込んでワンランク上のツインを予約。


    4日連続で雨に降られたなんて初めて。
    台湾の雨季は容赦ないです。

    友人も台湾版ウユニは知らなかったようです。
    台湾ツウの友人にウユニ自慢が出来て鼻が高いです。^m^
  • ムロろ~んさん 2015/06/07 21:12:55
    bettyさんの旅行記とともに拝見(-人-)
    ホ〜ミンさま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    台北に行かれた旅行記を拝見しました。

    bettyさんの旅行記とともに読みましたよ。
    こんな旅だったんだなと、何だか楽しさがとても伝わりました。
    ティンダイフォンでの担々麺の感想、マッサージでの思い出、お二方の感じ方にときには笑っちゃったり。
    のんびりと巡れるのもいいなぁと思いましたよ。
    私の場合はとにかく旅したらせかせかしているのでf^_^;。

    そうそう、bettyさんの所にある旅行記で台北101の後に行かれた喫茶店?で召し上がったアイスコーヒーのお店が面白かったです。
    ホ〜ミンさんも飲みづらくなかったですか?
    私も座ったら恐らくずっと笑っちゃいそうです(ずっと「何じゃこれ〜」って言ってそうです)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/06/07 21:47:22
    RE: bettyさんの旅行記とともに拝見(-人-)
    ムロたんさま

    こんばんは。(o^v^o)
    台北の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    アイスコーヒーのお店ね。
    私たちの他にお客さんがいなくって、私たちが店を出るまで、誰も入ってこなかった。
    出来たら窓側の席がよかったんですが、案内されるまま椅子の低いテーブルに。
    アゴがテーブルの上に乗るくらい、身体が沈み込んだんですよ。

    そのテーブル、天板がガラスで、その下に森みたいなジオラマが飾ってあったんです。
    それなりにおススメの席だったのかもしれません。

    日本でも飲めるアイスコーヒーより、街角の温かい豆乳の方がよかったなぁと今頃思っています。




  • いちごさん 2015/06/04 21:04:23
    マンゴ〜!!!
    ホーミンさん

    お久しぶりです〜
    首のヘルニアでパソコンから遠ざかっていました(^_^;)

    台湾へ行かれたのですね。
    もう〜5回目(@_@)
    いろんな国を旅されていて、うらやましい〜です。

    そして、なんと言ってもうらやましい〜のは、てんこ盛りのマンゴーです。
    マンゴーが無造作に、それも山盛りボールに入っているって、目を疑いました。
    夢のようです(笑)
    私など、マンゴー1個もなかなか機会がなく、思い切った時でも、せいぜい2きれ、3きれ。

    もう〜それだけで、台湾へ行ってみたくなりました(*^_^*)

    by いちご

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/06/05 11:51:31
    RE: マンゴ〜!!!
    いちごさま

    こんにちは。(o^v^o)
    台北の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    首の状態はいかがですか?
    お見舞い申し上げます。

    マンゴーは美味しいですよね。
    でも日本ではめったに買うことはありません。
    一人でいっぺんに三個くらいは食べられる思うんですけど・・・。

    台湾の食べ物で他に好きなものといえば焼き芋。
    これも絶品です♪
    タンツーメンにカキオムレツに・・・
    ああ〜〜、また台湾に行きたくなってきました。




  • のんき茂野さん 2015/06/04 20:55:39
    こんばんは〜
    長浜のときのお友達と一緒に
    いかれたのですねぇ〜

    グルメ三昧で・・・
    台湾ってカキ氷が有名なのですか?

    気の合う方との旅はより楽しいと思います。
    雨の旅行も格別・・・と言いたいですが、
    雨の似合う場所もあれば、そうでない処も
    ありんすねぇ〜

    あしもとが不安定になるところや、
    韓国の宮殿のように、泥濘になるところでは
    雨や雪はご遠慮願いたいものです。

    今回は失礼ながらお二人の日記を覗かして
    頂きました。同じ場所でも表現が異なりますから
    一層面白い・・・あんよのエステなんか・・・
    最高でやんす!

    お互いに痛がっていた・・・と言うより
    楽しんでいたようなぁ〜・・・?

    女性のほうが度胸がありますねぇ〜
    のんき茂野なんぞ、年若い女性の前に行くと
    オドオドしてしまいます・・・・

    関空の内部・・・色が変わりました?
    まえから、ピンク系でしたぁ〜?わすれちゃいました・・・
    おうどん・・・は杵屋さんかなぁ〜?

    旅籠なんぞ、一瞬前にHOTELが付く様な・・・?
    どなたかの情報からでしょうか?

    多少煩くても、アメリカのダウンタウンの傍より
    相当マシでしょう・・・あちゃらはサイレンの音が煩い!

    さぁ〜て・・・花火のシーズン到来・・・
    迷惑なイタズラ画像連発でいきますかぁ〜

                のんき茂野

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/91/58/src_38915801.jpg

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/91/58/src_38915802.jpg

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/91/58/src_38915803.jpg

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/91/58/src_38915800.jpg

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/06/05 11:37:56
    RE: こんばんは〜
    こんにちは。(o^v^o)

    台北の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。
    そんでもって、ナイスなイタズラ画像もありがとうございます♪
    お待ち申し上げておりました!

    > 台湾ってカキ氷が有名なのですか?

    マンゴーが乗ったのが有名ですね。
    日本ではかき氷は食べないんですけどね。
    かき氷といえば、昔ながらのジャリジャリ(台北のお姉さんによるとカリカリ)したのしか知りませんでした。
    今は積もった雪みたいなかき氷もあるんですね。
    あのホワホワかき氷、家でもできないもんですかねぇ。
    よろしおましたわ〜、マンゴーかき氷。


    > あんよのエステなんか・・・
    > 最高でやんす!
    > お互いに痛がっていた・・・と言うより
    > 楽しんでいたようなぁ〜・・・?

    最初は恥ずかしかったです。
    それと、相手は若い男の子だから、おばちゃんの足を触らせるのが気の毒で・・・。
    でも途中からそんなこと考えてる余裕がなかった。
    痛かったよ〜〜。
    お金払って痛い思いをするなんて、何してんだろうかと感じました。
    終わったら足が軽くなってたし、爪がきれいになってよかったです。

    > のんき茂野なんぞ、年若い女性の前に行くと
    > オドオドしてしまいます・・・・

    私も最近は、きれいな女性を見るとドキドキします。
    中性化してきたのかも。

    > 関空の内部・・・色が変わりました?
    > まえから、ピンク系でしたぁ〜?わすれちゃいました・・・
    > おうどん・・・は杵屋さんかなぁ〜?

    色は変わってないかと思います。
    おっ、枡屋さんとわかりました?
    凄いなぁ。

    主人と関空に行くと、いつも国内線出口のところにあるおうどん屋さんに連れて行かれます。
    「もう、うどんばっかり嫌だ!」
    と言っても無視して連行されます。

    今回のイタズラ画像、一番気に入ったのはエレベーターです。

    夜市の子供たちには、気が付きませんでした。
    きれいなお母さんの子供さんなんでしょうね。
    働く母親の背中を見つめて、いずれは働き者になるんでしょうね。
    ここで転寝をしながら、英語や日本語を自然と覚えていくんでしょうね。

    下水経由、お疲れさまでした。
    淡々と眺めるニャンコに笑えます。

    ウサギの写真は、いたずらを忘れてるのかと思いました。
    ちゃんと入り込んでますやん。
    しかも針の下に。(◎o◎)

    のんき茂野

    のんき茂野さん からの返信 2015/06/05 12:50:18
    RE: RE: こんばんは〜
    > こんにちは。(o^v^o)

    ・・・はい。アンニョン〜ハセヨ〜
       今日は雨天で肌寒いです。長袖2枚着こんでも
       寒い〜
       いつもご迷惑をおかけします。

    ・・・古き日本がふわふわ、最近がシャリシャリの
       カキ氷でございまするぅ〜

       こう言う機械ご存知ないですかぁ〜?
       http://fhu.meblog.biz/image/16ajisai-ice.jpg

       現在でもこだわっている店はあります。
       大津にもあると思いますが・・・?

    > 主人と関空に行くと、いつも国内線出口のところにあるおうどん屋さんに連れて行かれます。
    > 「もう、うどんばっかり嫌だ!」
    > と言っても無視して連行されます。

    ・・・ご主人様は麺類がお好きなのですか?
       蕎麦好きは健康で長生きする言われています!  

    > 夜市の子供たちには、気が付きませんでした。
    > きれいなお母さんの子供さんなんでしょうね。
    > 働く母親の背中を見つめて、いずれは働き者になるんでしょうね。
    > ここで転寝をしながら、英語や日本語を自然と覚えていくんでしょうね。

    ・・・きっとそうでしょうねぇ〜
       活きたスピードラーニングかも?
       のんき茂野のトンイや馬医・・・みたいなもの!

    ・・・返信の返信、長くなって申し訳ありません。   のんき

    >
    >

    のんき茂野

    のんき茂野さん からの返信 2015/06/07 18:44:16
    我が宮殿も事件発生
    > 主人と関空に行くと、いつも国内線出口のところにあるおうどん屋さんに連れて行かれます。
    > 「もう、うどんばっかり嫌だ!」
    > と言っても無視して連行されます。

    ・・・王宮広報発表

       本日、16時30分ころ事件発生
       容疑者、連行される・・・・も
       否認しているもよう・・・

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/95/88/src_38958874.jpg

            播磨の国 猫村王宮 広報兼務
                 武官 チョンサンガン 官兵衛 
    >

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/06/07 21:39:55
    RE: 我が宮殿も事件発生
    > http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/95/88/src_38958874.jpg

    あ〜あ〜あ〜、やられてしまいましたか。( ̄▽ ̄;)
    美味しそうな醤油バター味のホタテムニエル。

    うちの先代溺愛犬(ビーグル)も、ちょいと目を離したすきに、人間の食べ物をよく引っ張っていってたものです。

    今の溺愛犬(パピヨン)は、食いしん坊なのですがお上品で、口に入れてあげないと食べません。
    ただ「入れろ!入れろ!」とうるさい!

    そうそう、うちにもかき氷機がありました。
    息子たちがまだ小さかったときに買ったんでしょうね。
    今日さっそく作ってみました。
    器を冷やしてなかったので、削ったそばから溶けてましたわ。

  • まむーとさん 2015/06/04 14:30:18
    5回目!
    ホーミンさん
    こんにちは(*^▽^*)
    いつもありがとうございます!
    今日息子は武道会館に行っています。
    お近くですかね。

    台湾5回目とはすごいですね。
    私はいつもギリギリの所で台湾行きを逃してしまいます。
    私は偶然で旅行に行けるような不思議なバランスがあるので、台湾の縁を強くせねば!と思っています。

    物価は同じぐらいなんですね。
    マンゴー美味しそうです♪
    この前アメリカ資本の会員制でマンゴーを買いましたが、スジスジでした(T-T)
    台湾のアップルマンゴーが食べたいです。

    うどんも別々に食べるとは!驚き!

    またの続きをお待ちしています。

    まむーと

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/06/04 22:40:41
    RE: 5回目!
    まむーとさま

    こんばんは。(o^v^o)
    台北の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    > 今日息子は武道会館に行っています。
    > お近くですかね。

    武道会館というと、プリンスホテルの近くの?
    あそこは近所ではないですねぇ。
    私のチャリ圏内ではあります。

    ご子息は剣道?柔道?何をなさっておられるのでしょうか。

    > 台湾5回目とはすごいですね。

    最近台湾ペースが上がってきました。
    一昨年くらいまでは韓国によく行っていました。
    10渡韓を期に台湾にシフト変更。

    台湾の方が看板の字が読みやすいので旅行がしやすいです。
    親日的なのも嬉しい!!

    > 私はいつもギリギリの所で台湾行きを逃してしまいます。

    あるよね〜、そういう時期って。
    結婚と一緒でタイミングってものがあるように思います。

    > 私は偶然で旅行に行けるような不思議なバランスがあるので、台湾の縁を強くせねば!と思っています。

    おお、なるほど!!
    その発想が素敵ですね。
    そして大事ですね。

    > 物価は同じぐらいなんですね。

    有名店のお料理は、日本と同じくらいですね。
    夜市は安いですよ。

    安くて助かるのが交通費。
    空港から市内まで車で一時間くらいかかりますが、バス代は500円くらいです。
    イコカみたいなカードに800円くらいチャージしたら、4日間地下鉄に乗り放題しても残高がありました。
    これは嬉しいです。

    > マンゴー美味しそうです♪

    間違いなく美味しいです。
    毎日、いや、毎食でも食べられますよ。

    > この前アメリカ資本の会員制でマンゴーを買いましたが、スジスジでした(T-T)

    スジスジマンゴーはまずかったですか?
    食物繊維が多くて、美容にはよさそうなんですがね・・・。^m^

    > 台湾のアップルマンゴーが食べたいです。

    良いご縁がやって来て、突如行くことが出来ますように!

  • bettyさん 2015/06/04 10:09:52
    素晴らしい旅行記だわ〜(^−^)
    ホーミンさん、おはようございます♪
    4日間を1編で完成させた旅行記を読み感激しました(●^o^●)

    こんなに上手に構成できるホーミンさんを尊敬しましたよ♪
    ダイジェスト版でもなく、ちゃんといい部分をピックアップしてあるし♪

    私の旅行記のやり方をちょっと反省(>_<)
    ただただ順番に話しているだけの子供みたいな旅行記だったので、
    今度からは考えてやろう〜

    関空での食事の写真も忘れていた・・・じゃなくてスマホでしか
    撮っていなかった(>_<)

    金品茶樓での食事はお腹もすいていたし、とても楽しく美味しく
    いただけました♪
    お隣のお客さんがちょっと気になりましたけどね(^_^;)

    台北101は本当に残念でしたね!
    お天気が悪かったから今回は仕方ないけど、展望台への個人用の入り口が
    わからなかった!調べて行けば良かったかもしれないけど、あそこは
    広すぎてわかり辛い場所だと思う。

    私たちと一緒に並んでいた前列の台湾人は「変な人」って思って
    いたでしょうね〜

    今度からは大丈夫なので、ご主人とは晴れている時に行ってね(*^_^*)
    私もいつか行ける日にそうします♪

    中正紀念堂ではビチャビチャだったよね〜(-.-)

    帰ってからお部屋でまったり過ごし、NHKでお相撲を見たけど、
    結構面白かった♪
    普段は見ないしね!それに今回いい場面を見たと思う。

    雨の中、士林夜市へ行ったけど、売っている服が雨に濡れているのに
    店主は平気だったよね!あれって乾いてからまた売るのね!
    湿気臭くなるのにぃ〜〜おかまいなし(^_^;)

    火鍋は美味しかったけど、食べ方が間違い?!
    だけど、アレ以外どうして食べるんだ?!
    鉄板には燃料も火もないのに・・・
    まあ・・・美味しかったし、安かったからイイカな(^_^メ)

    動物園でのパンダには感激!
    よく動いてくれたし、可愛かった♪
    あのパンダならまた会いに行きたいよ〜〜♪

    あそこの動物園はちょっと臭かったけど、ゴリラが一番
    面白かったよね(*^_^*)
    じっと座って人間を観察しているんだもん(^_^メ)

    大安での火鍋は素晴らしいものだったみたい・・・
    ホーミンさんの写真は綺麗だし、美味しそう〜♪

    レモングラスの香りのお鍋だったの?
    私、レモングラスのお茶は大好きなのに。。。

    もっと楽しんで食べれば良かったなあ〜

    ロイヤルパリでは大いに楽しみました(^_^メ)
    痛くて気持ちいい(^_^;)

    え!そんなに写真を撮ってたの?
    私がもがいている姿もあったね(^_^;)

    しかし、その痛さがクセになりそうだわ!
    また行きたいなあ〜♪

    帰りに買ったエッグタルトは背が高かったからプリンみたいだった。
    いつものとはちょっと違った感じでしたね!

    屋台で売っていたカットマンゴーは安くてボリュームいっぱいで
    満足だったわあ〜♪
    日本ではあんなに満足には食べられない!
    家でだったら子供優先になり私は1切れぐらいだと思うし・・・
    今度はスイカも買いたい!きっと甘かっただろうなあ〜♪

    鼎泰豊へスムーズに入れたのは良かったけど。。。
    前菜も美味しかったし、小籠包も美味しかった!
    なのに。。。(-_-;)タンタンメンガ

    私ってどうなったのかしら?!フリーズ(・_・)
    今、料理を見たら食べたくてしかたない!
    あ〜〜悔しい〜〜食べたい!!

    翌日、マンゴーかき氷のお店を発見した時は感激でしたね!
    これもちゃんと調べておけばよかった。
    そしたら毎日食べていたかも(^_^;)
    これは最高でしたね!!!

    あの斜めちょっと向かいのお店は本に載っていたりして有名らしいから混んでいましたけど、あそこは宣伝していないから空いていましたね。

    マイラーさんも旅行記に書いていたように思います。

    胡椒餅も本当に美味しかった♪
    熱いのに割ってくれてごめんね!
    2つ買えばよかったね(~_~;)

    台北駅では雨が凄すぎてバス停まで大変だったけど、これもまた
    印象深い思い出となりました。

    バスに乗った時はホッとしましたけど、バスの下の荷物がズズズと
    音がして気になりました。きっとずれまくっていたと思う。

    案の定ズレテ私のスーツケースは一番奥だったし、自分で取れなかった
    ら、棒で引っ張ってくれたけど(−−〆)
    汚れたもんね〜
    元々上海で汚れたスーツケースだったけどね(-.-)

    空港でもホッとしたけど、もう帰らなければいけないと思うと
    なんか複雑でした。
    あそこのレストランは日本人が多かったですね!

    楽しい4日間の台湾旅行でした♪
    雨も思い出だし、何かとハプニングも思い出(^−^)

    色々とお世話かけましたが、懲りずにまたお誘いくださいね♪
    ありがとうございました<m(__)m>




    betty



    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/06/04 22:08:22
    RE: 素晴らしい旅行記だわ〜(^−^)
    bettyさま

    こんばんは。(o^v^o)
    台北の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への、長〜い書き込みもありがとうございます。

    台湾ではお世話になりました。

    > 4日間を1編で完成させた旅行記を読み感激しました(●^o^●)

    ありがとうございます。
    写真の枚数が少なかったので、一編に収まってしまいました〜。
    雨だったからカメラを出すのも面倒で・・・。

    > こんなに上手に構成できるホーミンさんを尊敬しましたよ♪

    恐れ入ります。
    bettyさんの旅行記も素敵でしたよ♪

    > ダイジェスト版でもなく、ちゃんといい部分をピックアップしてあるし♪

    手抜きと言っておくんなさいませ。

    > 台北101は本当に残念でしたね!

    未だに登れていない台北101。
    雨の日に無理して登っても仕方ないしね。
    広すぎてホンマわかりにくかった。

    > 私たちと一緒に並んでいた前列の台湾人は「変な人」って思って
    > いたでしょうね〜

    思っただろうね〜。^m^
    もっと早く教えてくれたらいいのにさ。 (`ε´ )

    > 結構面白かった♪
    > 普段は見ないしね!それに今回いい場面を見たと思う。

    照ノ富士でしょ?
    私ね、彼のしこ名さえ知らなかったんですよ。f(^^;
    それがなんと初優勝。
    じっくり見ると迫力ありましたよね。

    > あそこの動物園はちょっと臭かったけど、ゴリラが一番
    > 面白かったよね(*^_^*)

    あんなゴリラに、今まで出会ったことないですよ。
    人間を無視するか威嚇するかでした。
    可愛いとは思ったことがありませんでした。
    台北のゴリラは頭良さそうで、性格も良さそう。

    > 大安での火鍋は素晴らしいものだったみたい・・・

    調べてみると、モノはよさそうです。
    ヘルシーでしたよね。
    ただ美味しいとは・・・・。

    > ロイヤルパリでは大いに楽しみました(^_^メ)
    > 痛くて気持ちいい(^_^;)

    痛いのに、二人して大笑いしてましたよね。
    スタッフも私たちがいたがると喜んでました。

    うちの近くにも台湾式マッサージのお店があるのです。
    看板の写真は、足つぼマッサージしてるとこ。
    痛いんだろうなぁ。
    お値段は台北のよりやや高めです。

    > え!そんなに写真を撮ってたの?

    隠し撮り〜〜♪スミマセン

    > 私がもがいている姿もあったね(^_^;)

    モザイクなしで載せたかったくらいです。
    美人に写ってますよ♪

    > 屋台で売っていたカットマンゴーは安くてボリュームいっぱいで
    > 満足だったわあ〜♪

    安かったよね。
    衛生面でどうだろう?と感じないでもないけど、大丈夫でしたね。
    美味しかったわ〜。
    思いっきり食べたわ。
    日本じゃ貧乏根性が出て、なかなか買えない。

    南の国に行くと、果物が美味しいよね。
    あのトラックのスイカもパインもドラゴンフルーツも美味しそうだった。
    台北は焼き芋も美味しいよ、
    士林で見つけた時、買えばよかったね。

    > 鼎泰豊へスムーズに入れたのは良かったけど。。。
    > 前菜も美味しかったし、小籠包も美味しかった!
    > なのに。。。(-_-;)タンタンメンガ

    うちの長男によるとデンタイフォンは、小籠包以外はあまり○○しくないそうです。

    > 私ってどうなったのかしら?!フリーズ(・_・)

    フリーズしてましたね〜。
    大好きなビールさえストップ。^m^
    衝撃的なお味だったんですね。
    きっと、期待が大きかったんだと思います。

    > 翌日、マンゴーかき氷のお店を発見した時は感激でしたね!
    > これもちゃんと調べておけばよかった。
    > そしたら毎日食べていたかも(^_^;)
    > これは最高でしたね!!!

    マイラーさん行きつけのお店でしょ?
    台湾に行く度に、食べに行ってるんですってね。
    でもこれから私も、台湾に行くたびにあそこで食べると思うわ。
    マンゴーはもちろん、氷自体も美味しかった。
    空いててよかったし。

    今回の「最高!!」は、マンゴーかき氷でした。

    里芋のかき氷ってあったけど、どうなんでしょうね。
    美味しいのかな?
    タンタンメンの二の舞かな?
    気になる・・・。

    雨降りの4日間でしたが、いい思い出になりました。
    お付き合いいただきありがとうございました。

    これからボチボチ、口コミ投稿を頑張ろうと思います。

    昨日は山へ行く予定でしたが、雨でお流れ。
    おかげでやっとこさ、旅行記がかけました。
    bettyさん、次は〇〇ッ〇ですか?


ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP