2015/05/16 - 2015/05/16
30位(同エリア1123件中)
まあちゃんさん
- まあちゃんさんTOP
- 旅行記373冊
- クチコミ44件
- Q&A回答87件
- 674,251アクセス
- フォロワー395人
5月14日から台湾へ入りました。
2・3日は夜遊びもしたいので天津街の『天津飯店』にお世話になった。
2日間は最近覚えた台湾語の歌を練習しにカラオケスナックへと。
この店で知り合った日本人や台湾の人達と挨拶を交わして
酒と歌を楽しんだ。
16日の朝にホテルを出て友の家に向かった。
10時に友の次男が迎えに来てくれた。
友と3人で淡水へと向かった。
まず最初に行ったのが櫻の名所として有名で台北市民の
憩いの場所でもある『無極天元宮』だ。
櫻の時期の写真はFBでも沢山出ていたので行きたい所の一つだ。
新緑の時期だったが天候にも恵まれて楽しめた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ゲイリーさん 2021/06/22 09:05:17
- まあちゃん様
- お早うございます。
まあちゃん様
ワクチン接種2回打ち終わり体調はどうですか?
実家の母も週末接種し少し安心しました。
まあちゃん様、やはり2回目は熱や倦怠感がドカンとくるのでしょうか?
頑張ってコロナを阻止してた台湾もイギリス株?インド株?感染力が強いんですね。
菅さん台湾へワクチン!珍しく日本があんなに早く行動したのはびっくりしました。
やはり年内は台湾へ観光とはいかないのかな?
やっと私にもワクチンクーポンが届きましたが何時になるのか?...
台湾ストックがすっからかん
あぁぁ~今は大谷のホームランが楽しみです。
近くて遠い台湾早くお互いの国が元気になりたいですね!
蒸し暑いので体調崩さずお過ごし下さい
ゲイリー
- まあちゃんさん からの返信 2021/06/22 12:49:00
- Re: まあちゃん様
- ゲイリーさん、こんにちは。
いつもいつもいつもコメントおおきにです。
ワクチンですが二回目が7日におわりました。
テレビで見ていると予約も大変そうですが私は掛かりつけで
すんなり終わって喜んでいます。
一回目は注射跡が二日ほど筋肉痛の感じでした。
二回目は私も心配していたのですが注射跡が5日程度腫れぼったい
感じでしたが何にもなかった気がします(あくまでも個人の意見です)
気にすると注射をしていなかっても色々の事を考えるのではと。
それらをワクチンの所為にされてるのだと思います。
順番が来たら早く接種する事をお勧めします。
打つことで安心が得られる事が大きいです。
臺灣は少し安心し過ぎた結果だと思います。
中華航空のパイロットも人の子ですね。臺北市でも有名な男の遊び場で
感染を拡散したようですね。それが臺北・新北・基隆と広まりました。
私もビックリの早さですが6月4日が重要だったと。
天安門事件が行われた日ですしね。菅さんよりも安部さんの方が
プッシュされたとか。そして弟の岸さんも絡んでいると思います。
年末までには臺灣も開放へ向かうと思います。
日本もワクチンパスポートを7月中旬から始まるらしいし
一番乗りで貰うつもりです。
日本の星『大谷翔平』素晴らしいですね。テレビで見るのが楽しみで
放送される全ての試合を見ていますし楽しみです。
午前中は大谷、夜は阪神と野球三昧の日々です。
今日は休みですが明日は十時半から中継が有ります。
ユーチューブで大谷絡みの動画を見てはニヤニヤしています。
ゲイリーさんも元気に過ごして下さいね。
まあちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
新北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
12