神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の宿泊ホテルは、武道館から歩けると言うことで、神保町のHotel Villa Fontaine(ホテル ヴィラ フォンテ-ヌ)です。<br /><br />メトロ、都営線の神保町、JR水道橋から5分程度という非常の便利な場所にありました。<br /><br />近くに飲食店が少ないかも知れませんが、コンビニは隣ですし、水道橋やお茶の水周辺は賑やかですから、便利で良いホテルだと思います。

子供を訪ねて 2015 Ver.1(宿泊)

2015/05/16 - 2015/05/18

ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
じゃらん

ホールは広く開放的です。

左手が無料の簡易な朝食場所となるコーナーですが、余り広くないので混雑する時間帯はきついかも知れません。

あと、メニューにご飯類が無いのと、スープのみで味噌汁が無いのが寂しかったです。

フロントの方々は丁寧で、到着日から出発日の夕方まで、荷物も預かって頂き、助かりました。

部屋は12階の禁煙ヒーリングルームです。

低反発の枕、マットレスのベットです。

このホテルには、幅140cmベットのタイプしかありません。

すべての部屋が、このタイプと言うことですね。

机の上は、私が色々なものを置いてしまったので狭くなってしまいましたが、部屋は鏡を旨く利用して、結構広く感じました。

冷蔵庫は、玄関横にありました。

浴槽、トイレもまずまずの広さでしょうか。

最低、足を伸ばせて入る浴槽は欲しいので、良かったです。
    何よりも水回りの床がフラットで部屋と段差がないのは良かったです。

アメニティに入浴剤があって嬉しかったです。

このホテルの特徴的なのは、廊下が外部になっていることです。
    冬は少し寒いかも知れませんが、この時期は特に問題なく、快適に過ごすことができました。
    2泊、ありがとうございました。