2015/05/01 - 2015/05/10
1115位(同エリア10337件中)
Sisyphusさん
- SisyphusさんTOP
- 旅行記361冊
- クチコミ349件
- Q&A回答25件
- 689,509アクセス
- フォロワー123人
ロンドン4日目です。
今日はケンジントン公園の方に散策に行きました。
昨日の暖かさに今日の強風、2人とも花粉症のひどい症状が出てしまいました。
-
おはようございます。
ロンドン4日目の朝です。
昨晩かなり雨が降ったようです。 -
朝食会場はガラガラです。
2.3組しかいませんでしたが、日本人ご夫婦がいらっしゃいました。 -
卵料理は日替わりですが、空いてる時は希望の物を頼むと作ってくれます。
紅茶のお替りは?足りない物は無い?と何くれと世話を焼いてくれます。 -
今日はこれからチェックアウトをして散策に出ます。
-
ホテル内のバーカウンター
-
では、準備を整えてホテルにスーツケースを預かってもらい散策にでます。
-
今日は地下鉄で移動です。
-
ハイストリートケンジントン駅に来ました。
お洒落で綺麗な駅です。
ここの新聞スタンドで、子供の名前が発表されたのを知りました。
シャルロットだそうで愛称はシャーリーみたいです。 -
駅の外は素敵な街並み。
-
その中にユニクロ発見!
-
セントメアリーアボッツ教会
ここを曲がります。セント メアリー アボッツ教会 寺院・教会
-
門衛さんの居る超高級マンション
この後、写真禁止の区間があったので、何かなと思ったら大使館街がありました。 -
着いた。
ケンジントン ガーデンズ 自然・景勝地
-
ウイリアム王子ご家族はここから出入りされるようです。
多分ね。。。^^ -
日本語で「ようこそ」もあったので嬉しくて一枚撮りました。
-
-
この頃から花粉症が酷くなってきました。
売店の様子 -
カップと出産記念2015バージョンのティータオルと料理本を買いました。
-
空いているうちに一休み
-
スイーツコーナー
-
私のビクトリア サンドイッチケーキ(ビクトリア スポンジ)と紅茶、旦那のカフェオレ。
このケーキはスポンジも簡単なので家で良く作ります。
今回このケーキ専用の型が欲しくて、色々回って探したのですが見つけられなかった・・・
この後、水を買って花粉の薬を飲みました。
私は病院で貰うセレスタミン(ステロイド)旦那のはアメリカで買って来た強いアレルギー剤でした。
私は通常1錠を2錠飲んでやっと効き(涙は止まらず)旦那は全く効きませんでした。 -
窓際で良い景色です。
あっという間に満席になりました。 -
風が強く肌寒かったのが残念。。。テラス席が素敵♪
-
チューリップが綺麗です。
-
次回はこちらでアフタヌーンティーがしたいです。
花粉の時期では無い時に・・・ -
正面から。
-
で、正面には報道の車と、
-
報道陣が沢山。
-
やっと晴れてきました。
木漏れ日が綺麗です。 -
白い綿毛を飛ばしている木が花粉の原因のようです。
-
反対側の駅に出ました。
-
地下鉄で、
-
パディントンに移動です。
-
セントメリー病院にやってきました。
今は閑散としていました。 -
かなり大きな病院で1周するのに15分位かかりました。
入院一泊100万だそうで・・・ -
そろそろ昼食を食べて空港に向かいます。
フルハムブロードウェイ駅から反対方向に2.3分歩いて、マークス&スペンサーの所を曲がったらすぐにある、和食の『どんどん』です。
30代後半の日本人オーナーが調理をするちゃんとした和食です。
テーブルが5.6席しかないのでお昼時は混みますが、14時を過ぎると空きます。
12時〜22時まで。月曜休み。
www.don2cafe.com -
私の天ぷらうどん
関東風です。 -
旦那の牛丼
それに、漬物の盛り合わせを注文しました。
メニューにはお寿司屋や唐揚げ・お刺身などもありました。
スーパードライやサイダー、ファンタなども置いてありました。
小さい店なので、ガイドブックなどに広告は出していない様です。
「ブログに載せても良いですか?」って聞いたら「是非!」とおっしゃって頂けました。
空いてきたので少しお話しました。
お近くに行かれたら是非、寄ってみて下さい。 -
ホテルでスーツケースを受け取って空港に向かいます。
今夜は空港近くのシェラトンです。
空港周辺は路線バスはタダです。運転手さんに行き先を告げないとタダにならないので注意。 -
いつものシェラトン。
すぐにシャワーを浴びて、全身の花粉を落としました。
そのまま寝てしまったら、いつの間に出かけてたのか旦那がホテル前のマックでハンバーガーを買って来て起こされました。シェラトン ヒースロー ホテル ホテル
-
翌朝。
夜中にまた大雨が降ったようです。窓に水滴が付いていました。
今日はイスタンブールに移動です。 -
ホッパーバスを待っている間に、
-
良い天気です。
-
このホテルにはレンタカー会社が入っています。
-
空港に来ました。
新しい2タミの免税店です。
自転車が売っていました。 -
キャスキットソンも大きいです。
-
買っちゃいました。
-
ハロッズもあります。
-
このスーツケース欲しいな。
使い勝手はどうなのかしら・・・?たまに旅行記で使っている方見かけますよね。 -
トルコ航空はUAラウンジを使います。
-
広いです。
-
丁度、朝食を片付けてランチメニューとの入れ替えをしていました。
買い物が長引いて30分位しか居られませんでした。 -
GO TO GATEが出たので来てみたら、
-
また始まっていない。
Boarding Timeはとっくに過ぎているのに。。。 -
ロンドン⇒イスタンブールは満席でした。
機内食。
コレを食べれば周りの人のスパイスの匂いが気にならなくなると思って食べました。
イスタンブール編へつづく・・・ -
今回の紅茶とロンドンのお土産
2015はプリンセス誕生記念のティータオル
ティータオルはuk内の観光地や紅茶屋などに行くと売っています。スコットランドのは綺麗でした。
布巾にしたりランチョンマットに使ったり、両端にキャンパス紐を縫い付けるとカフェ風前掛けにもなります。(5〜8ポンド位)お土産に良いですよ。
スイーツの料理本がお気に入り (*^_^*)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Sisyphusさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
シェラトン ヒースロー ホテル
3.31
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56