ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク市マンハッタンには、様々な名所がありますが、それ以外にも、気になるものが沢山あります。<br />街角で見かけたものを、集めてみました。<br />

マンハッタン街歩きで見かけたもの

18いいね!

2014/01/02 - 2015/02/28

2524位(同エリア8994件中)

2

27

ぬりかべ

ぬりかべさん

ニューヨーク市マンハッタンには、様々な名所がありますが、それ以外にも、気になるものが沢山あります。
街角で見かけたものを、集めてみました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 通りの表示板。<br />以前は、板に、通り名称を描いたものばかりでしたが、最近、夜になると光る板が、<br />出回るようになりました。<br />これで、夜遊びしても、迷いません??

    通りの表示板。
    以前は、板に、通り名称を描いたものばかりでしたが、最近、夜になると光る板が、
    出回るようになりました。
    これで、夜遊びしても、迷いません??

  • 最近出来た通り、6と2分の1番街の表示板。<br />有名な小説と異なり、誰でも通ることができます。

    最近出来た通り、6と2分の1番街の表示板。
    有名な小説と異なり、誰でも通ることができます。

  • マンハッタン名物?スチームの煙突。<br />街を歩くと、どこかで出くわします。<br />真剣?に工事している場所もあれば、暫く放置されている場所も・・・

    マンハッタン名物?スチームの煙突。
    街を歩くと、どこかで出くわします。
    真剣?に工事している場所もあれば、暫く放置されている場所も・・・

  • 煙突がないと、こんなことに!<br />あまり良い匂いはしませんので、近づかないようにしましょう。

    煙突がないと、こんなことに!
    あまり良い匂いはしませんので、近づかないようにしましょう。

  • 交差点には、歩行者用信号があります。<br />が、大抵の人は、自分で安全を確認し、赤でも渡ってしまいます。<br />このように、進め」「止まれ」の両方が点灯していても、誰も気にしまいません。<br />

    交差点には、歩行者用信号があります。
    が、大抵の人は、自分で安全を確認し、赤でも渡ってしまいます。
    このように、進め」「止まれ」の両方が点灯していても、誰も気にしまいません。

  • たまに見かける消防車。<br />日本車に比べ、全体的に、大きいです。

    たまに見かける消防車。
    日本車に比べ、全体的に、大きいです。

  • イエローキャブ。<br />色々な車種がありますが、今後、日産車に統一するアナウンスが出ています。<br />一方、このような古参車も・・・

    イエローキャブ。
    色々な車種がありますが、今後、日産車に統一するアナウンスが出ています。
    一方、このような古参車も・・・

  • 映画の中で、トラックの前面に、ぬいぐるみを付けるシーンを見かけますが、実際の本物には、なかなか、お目にかかれません。<br />

    映画の中で、トラックの前面に、ぬいぐるみを付けるシーンを見かけますが、実際の本物には、なかなか、お目にかかれません。

  • 一見、普通のトラックですが、前輪がトゲトゲ。<br />こんなのに接触されたら、大変です。

    一見、普通のトラックですが、前輪がトゲトゲ。
    こんなのに接触されたら、大変です。

  • マンハッタンには、あちこちにグラフティ・アートがあります。<br />これは、かなり本格的なもの。

    マンハッタンには、あちこちにグラフティ・アートがあります。
    これは、かなり本格的なもの。

  • レストラン壁のグラフティ・アート。<br />有名なモデルさんですね。

    レストラン壁のグラフティ・アート。
    有名なモデルさんですね。

  • 東洋的なグラフティ・アート。<br />招き猫もいます。<br />招き猫、意外と人気があるらしく、あちこちで見かけます。<br />

    東洋的なグラフティ・アート。
    招き猫もいます。
    招き猫、意外と人気があるらしく、あちこちで見かけます。

  • 動物の爪でしょうか?

    動物の爪でしょうか?

  • シンプルながら、インパクトのあるグラフティ・アート。<br />この店には、同じ作者のものが何点か、描かれていました。<br /><br />ちなみに、冷房の室外機は、日本製でした。<br />

    シンプルながら、インパクトのあるグラフティ・アート。
    この店には、同じ作者のものが何点か、描かれていました。

    ちなみに、冷房の室外機は、日本製でした。

  • 「I love NY」のグラフィティ・アート。<br />テネメント博物館のそばにあります。<br />Nick Walkerさんの作品でして、すっかり観光名所になっていて、この作品と一緒に記念撮影する方を目撃しました。<br />最近、手入れがされ、小綺麗に・・・。

    「I love NY」のグラフィティ・アート。
    テネメント博物館のそばにあります。
    Nick Walkerさんの作品でして、すっかり観光名所になっていて、この作品と一緒に記念撮影する方を目撃しました。
    最近、手入れがされ、小綺麗に・・・。

    テネメント博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 同じく、Nick Walkerさんの「I love NY」。<br />こちらは、巨大に描かれています。

    同じく、Nick Walkerさんの「I love NY」。
    こちらは、巨大に描かれています。

  • 「HOPE」のオブジェ。<br />「LOVE」程、有名ではありませんが、存在感が、あります。

    「HOPE」のオブジェ。
    「LOVE」程、有名ではありませんが、存在感が、あります。

  • スケボーを利用したベンチ。<br />というより、やはり作品です。<br />もちろん座っても問題ありません。

    スケボーを利用したベンチ。
    というより、やはり作品です。
    もちろん座っても問題ありません。

  • とある店先で見かけた、三猿ならぬ三豚?<br />非売品なのが、残念です。

    とある店先で見かけた、三猿ならぬ三豚?
    非売品なのが、残念です。

    スポッテッド ピッグ その他の料理

  • グランドセントラル・ターミナルは、どのガイドブックににも載っています。<br />歴史的な建築物の為、ガイドブックに載っていないけれど、興味を引くものが数多くあります。

    グランドセントラル・ターミナルは、どのガイドブックににも載っています。
    歴史的な建築物の為、ガイドブックに載っていないけれど、興味を引くものが数多くあります。

    メットライフ ビル 現代・近代建築

  • これは、グランドセントラル・ターミナルにある郵便ポスト。<br />真鍮製で、輝いています。<br />見た目地味ですが、それなりの数が存在します、

    これは、グランドセントラル・ターミナルにある郵便ポスト。
    真鍮製で、輝いています。
    見た目地味ですが、それなりの数が存在します、

    グランド セントラル ターミナル

  • グランドセントラルターミナルの借景となっているのがメットライフビルです。<br />このビルは以前、ある一定以上の世代の方なら、ご存知のパンナム社(パンアメリカン航空)のものでした。<br />地面の銘板には、まだパンナムが残っています。

    グランドセントラルターミナルの借景となっているのがメットライフビルです。
    このビルは以前、ある一定以上の世代の方なら、ご存知のパンナム社(パンアメリカン航空)のものでした。
    地面の銘板には、まだパンナムが残っています。

  • 街にあるロープウェイ。隣のルーズベルト島とを結びます。<br />観光向けではなく、高いところを通るわけではありまんが、楽しい乗り物です。

    街にあるロープウェイ。隣のルーズベルト島とを結びます。
    観光向けではなく、高いところを通るわけではありまんが、楽しい乗り物です。

    ルーズベルトアイランド トラムウェイ 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • あちこちの公園にいるリス。<br />襲わないことを知っているため、人を全く恐れません。<br />それどころか、食べ物をかすめ取ることも・・・

    あちこちの公園にいるリス。
    襲わないことを知っているため、人を全く恐れません。
    それどころか、食べ物をかすめ取ることも・・・

  • 有名なスポットでは、結婚記念写真を、よく撮っています。<br />見かけたら、祝福してくださいね。

    有名なスポットでは、結婚記念写真を、よく撮っています。
    見かけたら、祝福してくださいね。

  • 碁盤の目のような、ミッドタウン。<br />夕焼けがビルに映えます。

    碁盤の目のような、ミッドタウン。
    夕焼けがビルに映えます。

  • マンハッタンの街を歩くと、この他たくさんの、面白いものがあります。<br />訪れたら、有名な処を巡るだけでなく、是非街を歩いてみて下さい。<br />日中の中心部は、一人で歩いても、ほぼ安全に歩けます。<br />

    マンハッタンの街を歩くと、この他たくさんの、面白いものがあります。
    訪れたら、有名な処を巡るだけでなく、是非街を歩いてみて下さい。
    日中の中心部は、一人で歩いても、ほぼ安全に歩けます。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Dr.Poohさん 2015/05/25 21:46:41
    つぼ
    ぬりかべさん、こんばんわ。

    この旅行記、つぼです、つぼ!

    街歩きの究極でしょうか!
    夕日が映えるビルの路地、洒落っ気のある「I love NY」,パンナムの銘板...

    いやはや、これはたまりませんね〜。

    ぬりかべ

    ぬりかべさん からの返信 2015/05/26 23:23:56
    RE: つぼ
    Dr.Poohさん、こんばんは。

    お褒めいただきありがとうございます。
    NY滞在中に、見かけたものを適当に寄せ集めたら、できちゃいました。
    もちろん有名な処へも、出掛けたのですが、他の方々が、十分紹介しているので、落としました。
    しかし、これ、旅行記では、ないですね(汗)。

ぬりかべさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP