バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクで食べ歩きの日。<br />昼はプーパッポンカリーの有名店「ソンブーンシーフード」、おやつはサイアムエリアで「マンゴータンゴ」、スパでリフレッシュ、夕食はオンヌットのイタリアン「マリアイタリアン」<br /><br />お腹が空かないけど食べれてしまう危険なスパイラルにはまっています〜<br /><br /><br />2015/04/30 HND-BKK JL033 バンコク<br /> 2015/05/01 バンコク<br /> 2015/05/02 サメット島<br /> 2015/05/03 サメット島<br /> 2015/05/04 サメット島<br />★2015/05/05 バンコク <br /> 2015/05/06 バンコク<br /> 2015/05/07 バンコク<br /> 2015/05/08 BKK-NRT JL708 帰国

バンコクと初めてのサメット島:6日目 バンコクって都会だな

2015/04/30 - 2015/05/08

11966位(同エリア22975件中)

みら12号

みら12号さん

バンコクで食べ歩きの日。

2015/04/30 HND-BKK JL033 バンコク
 2015/05/06 バンコク
 2015/05/07 バンコク
 2015/05/08 BKK-NRT JL708 帰国

プーパッポンカリーで有名なソンブーンシーフード サムヤーン店
    ずーーっと来たくてようやく来られた有名店!今回の旅行は行きたい店へ行くグルメ旅行だ!

ソンブーンシーフード サムヤーン店はMRT直結のショッピングビルにあり、アクセス良好。このビルはチュラロンコン大学の近所ということもあり、たくさんの学生が勉強していました。タイで1番と言われる大学の学生は賢い顔してるように見えてしまうのはなぜw

ソンブーン シーフード (サムヤーン店) 地元の料理

プーパッポンカリー

サイズ展開がありSを注文。2〜4人前ほどあります。Mにしなくてよかったとホッとした。
    プーパッポンカリーでもカニの甲羅付と写真のようになしがある。甲羅付はめちゃくちゃ高い。ビジュアル代だな。
    どうせ甲羅は食べないので甲羅なしにしました。

トムヤムクンスープ
    わたしはトムヤムクンはあんまり好きではないんですが、これは酸っぱすぎずとっても食べやすかった。葉と枝でスープが飲みにくいからあんまり好きじゃないってのもあるけど、これは具(マッシュルーム)がたくさん入っていた。

カニの湯葉包み揚げ
    コスパと味がすごくいい!箸休めになりました。

魚が食べたくて注文
    魚丸ごと揚げてて迫力はあるんだけど、食べるところが非常に少ないのは承知してますw
    酢豚のような味付けと具材でした。
    他のメニューも見るとここはタイ風中華料理屋に違いない。

お腹いっぱい。
    1人1皿カオスーワイ(白米)を食べているのでそりゃパンパンです。
    大満足!!

タクシーでサイアムへ
    サンヤーン駅から徒歩圏内にジムトンプソン本店を発見。
    サイアムまであっという間。MTRだと遠いけど、地図上ではすぐ近く。

サイアムは来るたびに変わっている。
    2014年の夏は仮設店舗営業中だったMango Tangoも、仮設店舗の向かい側で店を構えていました。

マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

カオニャマンムーアン(50B)とおすすめの3点盛り(140B)

店内が停電していてエアコンなしで暑かった〜

角切りマンゴーは入ったプリンがおいしい!

エカマイ駅 スクンビット病院入り口すぐ横にあるSmail Spaに来ました。
    タイ在住の方のブログで評判が良さそうなので来店。
    レセプションのお姉さまがとっても上品で美人で優しい。

英語もほとんど通じないのでタイ語会話です。私たちのつたないタイ語を一生懸命聞いきとってくれ、ゆっくり話してくれる姿は女神でした。

タイフットマッサージ+オイルマッサージの計90分コース(1000B)をお願いしました。
    事前に好きなオイルを選びシャワーで汗を流せるっていいよね。

施術はフットマッサージから、オイルマッサージの流れ。オイルをたっぷりと使い、手足と背中、デコルテのマッサージでした。ちなみに身体前面の部分(お腹等)には触れず。(アジアハーブアソシエイションは前面含むのでやや不発でした)

2人1部屋って施術者同士がおしゃべりするんだよね。でもここはしてなかった。教育が行き届いている!
    マッサージの腕は当たりハズレが大きいみたいで妹は大外れ。ふわふわと触られていた状態で最悪とのことwわたしは満足です!!

そんな妹はレセプションのお姉さんとオイルの量に惚れたらしく、2回目のチャンスにかけ次回予約を取っていました。「違う人でお願いします」とタイ語でお願いしてて関心しちゃった。人はこういう時に言葉を取得するんだな。
    (ちなみに2回目は20%オフだったとのこと!)

Cafe di Maria
    オンヌットからすぐのイタリアンです!!
    父が行きつけらしく、いつもの感じでスタッフが優しい。おねえにいさんがかわいい。

マリア イタリアン イタリアン

ガーリックシュリンプ(普段父はプラームック・クンってオーダーしてるって)100B程度
    トマトとオリーブオイルのガーリックトースト乗せ(イタリアン的な名称忘れてしまった)

全体的に味は濃いめです。タイ料理もカンボジアとかに比べると濃いもんね。

パルマハムピザ 330B

『タイでこんなに美味しいピザを食べられるとは思ってなかった』とタイ料理に飽きた出張日本人をうならせるピザ。
    ほんとに、その言葉がわかりました。ほんとに美味しい!次はここのピザ食べにバンコクに来よう。ハムもチーズもたっぷり。丸の内だったら2500円!!

マリア イタリアン イタリアン

お店の外には石釜があります。おいしさの秘密。