バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹も合流したので、おいしいものを食べまくります!<br />金曜日だけど午後からはチャトゥチャックへ行ってみる。<br />明日は朝出発で行けないからね。<br /><br /> 2015/04/30 HND-BKK JL033 バンコク<br />★2015/05/01 バンコク<br /> 2015/05/02 サメット島<br /> 2015/05/03 サメット島<br /> 2015/05/04 サメット島<br /> 2015/05/05 バンコク <br /> 2015/05/06 バンコク<br /> 2015/05/07 バンコク<br /> 2015/05/08 BKK-NRT JL708 帰国<br /> <br />両替レート(バンコクにて)<br />¥10000→2770B(1B=約3.6)円安だ。

バンコクと初めてのサメット島:2日目バンコクの暑さに慣れよう

2015/04/29 - 2015/05/08

みら12号

みら12号さん

妹も合流したので、おいしいものを食べまくります!
金曜日だけど午後からはチャトゥチャックへ行ってみる。
明日は朝出発で行けないからね。

2015/04/30 HND-BKK JL033 バンコク
 2015/05/06 バンコク
 2015/05/07 バンコク
 2015/05/08 BKK-NRT JL708 帰国

両替レート(バンコクにて)
¥10000→2770B(1B=約3.6)円安だ。

お昼はプロンポン駅からsoi55徒歩5分くらいのところにあるシーファーでランチ。
    シーファーはチェーン店で色々ありますが、ここの店舗は店内も清潔でサービスも上場。そして一番のおすすめは味がおいしい。

写真はパッシィイユ・クン
    醤油ベースの味付けがちょうどいい。この麺めちゃくちゃお腹にたまる。

スイカシェイク

スイカって日本ではシェイクにしないでしょ。タイにきたらいつも頼む!

Fifty Fifth Thonglor 百貨店・デパート

プラームック・クラチゥム(イカにんにく)
    今回のタイ滞在中に行ったレストランで毎度この料理を頼みますが、シーファーが一番おいしかった!にんにくがパリパリだしイカも柔らかいし、エビよりイカがおいしいことに気付いた!

焼き豚と青菜の炒め物

トムヤムウンセン

ピーナッツが効いていてマイルド。
    トムヤムって辛くてすっぱいだけと思うけど、これはマイルドで辛いクセになる味

Fifty Fifth Thonglor 百貨店・デパート

シーファーを出てデザート。
    55はレストランモールみたいな建物なので、ジェラート屋発見。

これはジェラートではない、ラクトアイス。めちゃくちゃまずくて半分くらいてサヨウナラ。シーファーの麺くらいのお値段で高かったのにー!

「ジェラート」の看板を信じちゃいけないね、ここはタイだった。

Fifty Fifth Thonglor 百貨店・デパート

お腹いっぱいになったあとは車でチャトゥチャックへ。初めて来たから駐車場がわからないがなんとか停められた。無料だしよかった。

ウィークエンドマーケットなので基本的に土日がメインですが、金曜の午後からなら出店準備のためオープンしているお店もあります。雑貨屋はやっているが、衣類品はクローズが多め。

初めて住所を頼りに歩いてみた。
    チュアンピサマイに到着。大通りから2つ目の1番奥の通りです。
    S.3 No. 43/ 2 soi 1

お店の前に座って商品広げて準備中だったけど、見始めたら電気点けてくれました。

壁も床付近も商品たくさん。

「水着見たい」と言ったら出てきました!
    と思ったら、これは全てオーダー品。

今普通に売れるのはコレだと。

色が紫陽花で全然かわいくない。くすみすぎ。
    いいのがあれば欲しいと思ったけど、花びらが厚ぼったくてよくみるとボロボロしていて結構ボリューミー。
    そして1600B(5760円)って冒険価格にしては勇気がいる。

「フリーサイズ」って言うわりには「これはL、これはS」ってどーゆことよw
    自分たちにあうサイズと色が全くないのであえなく撤退。

かわいい水着は受注受付なので、長期滞在する妹にオーダーすれば?と言ったらそれほどのものではないということでオーダーもやめました。

事物が見れてよかった。写真の力ってすごいねーーー。

かわいい帽子。東京じゃ無理だけどね。

あと10歳若かったら買っていたかも…東京じゃ無理だった。

ここにおいしいスムージ屋があるの。赤いハチさんマークが目印。金曜日はお休みでした。

いつも歩いていると突然お店が現れるので、今回は住所を控えてみた。

さて夕食です。

※最近移転した日本人駐在が多いタイ料理のお店。
    お店の名前は分かり次第追加します!

ソムタム
    上品な味

プラームック・クン(海老にんいく)
    海老のサイズは◎
    ニンニクはやっぱりシーファーには勝てず

鶏肉包み
    この料理って他のお店にはあまりおいてないので、ここに来たら必ず食べています!!鶏が柔らかくなっていておいしい。

何か米を、でカオパット(チャーハン)と同じ値段だったのでこれを注文してみた。

米は油で炒めてある。お皿には色々と薬味的なものがある。
    焼き豚+紫玉ねぎ+薄焼き卵=中華風チャーハンが口の中で出来上がりましたw

いつも父が頼む海苔とつみれのスープ。
    具合が悪い時に食べたくなるような優しい味のスープです。これも大好き。

プーパッポンカリー
    カニはカレーとあえる前に揚げてあって、柔らかいので食べられます。
    ご飯がすすむ。

タイ風お好み焼きシーフード版

メニューには牡蠣しかなかったけど、シーフードでも可能ということなのでお願いしました。パリパリ感はなく、具とあんかけが強めでおなかいっぱいになる一皿。

家の近くの市場に寄り道。
    路上に広げられた靴の山で宝探し状態。片足が行方不明なんて当たり前。
    白総レースの靴を155B(560円)でお買い上げ。いい買い物してる。