2015/04/14 - 2015/04/21
1257位(同エリア4102件中)
ache0608さん
- ache0608さんTOP
- 旅行記97冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 216,915アクセス
- フォロワー8人
ハワイ島3日目の記録です。
キラウェア・ロッジを後にし、ヒロを経由して北周りでコハラ地区へ向かいました。
マウナ・ロア・マカダミアナッツ工場を見学したり、ファーマーズマーケットで食材を買ったりしました。ワッツ・シェイキンのスムージーもいただきましたよ~♪
そしてついに、お気に入りのコンドミニアム、マウナ・ラニ・ポイントに到着です!
日程
①日目:21時5分発JAL便にて成田出発、オアフ島経由でハワイ島コナ空港へ。レンタカーを借り、南回りでキラウェア・ヴィレッジへ。キラウェア火山も観に行く。
②日目:ハワイ火山国立公園で1日過ごす!チェーン・オブ・クレーターズロードを下って海へ。戻ってから雨の中、イキ・トレイルをトレッキング。
③日目:ヒロへ。マウナロア・マカダミアナッツ工場を見学と&試食&購入。ビッグアイランドキャンディーでお買い物。ファーマーズ・マーケットでフルーツや野菜を購入し、コハラ地区にあるマウナ・ラニ・ポイントへ。リゾート内のスーパーで食材購入。
④日目:コンドミニアム周辺を散策後、近辺のビーチを数ヶ所散策。ハマクア・マカダミアナッツ工場を見学&試食&お買い物。ハヴィにあるカメハメハ像を見てからポロル渓谷へ。
⑤日目:ワイメアのファーマーズマーケット2ヶ所をぶらぶら。午後は、ワイピオ渓谷見学後、乗馬。
⑥日目:新しく出来たサドルロードを通り、マウナ・ケア山へ。途中のオニヅカ・ビジターセンターまで行く(標高約2,800m)。その近くの小高い山に登り、絶景を堪能。夜はステーキハウスにて最後のディナー。
⑦日目:コンドミニアムをチェックアウトし、レンタカーを返して10時33分コナ発のハワイアンエアにてオアフ島へ。12時35分発JAL便にて日本へ。16時すぎに成田到着。
-
ハワイ島3日目、やっと朝からすっきり晴れました〜!
-
レストランへ向かい、朝食をいただきます。
-
晴れていますが、やはり朝は肌寒いのでレストランの暖炉には火が。
カントリー調でかわいいですね。 -
またパパイヤをいただいてから、旦那さんはフレンチトースト。
-
私はスクランブルエッグとベーコン&ポテト&トースト。
ボリュームありすぎで食べ切れなかった(残りは旦那さんが食べました)。 -
キラウェア・ロッジをチェックアウトし、国立公園へ寄ってキラウェア・カルデラを見納めに行きました。
ジャガー・ミュージアムと、アメリカ軍宿舎の前にあるトレイル入り口から入った、お気に入りの場所から火口を臨みます。 -
いいお天気になって嬉しい♪
ハレマウマウさん、さようなら!
またいつか会いましょう!!! -
火山国立公園を後にして、ヒロへ向かいます。
途中にあるマウナ・ロア・マカダミアナッツのビジターセンターに寄りました。
前回行けなかったので楽しみにしていたんです!
ヒロに来たら少し雨模様。
ヒロは雨が多いですからね。
降ったりやんだりしていました。 -
看板を通り過ぎてからもかなり長い距離を走ります。
両サイドにはマカダミアナッツの木が! -
実がなってます!
初めて見ました! -
やっと工場&売店に到着。
自由に見学ルートに沿って見学できます。 -
2階からガラス越しに工場内を見ることが出来ます。
テレビがあって、日本の国旗のボタンを押すと、日本語での説明を聞くことが出来ました。
工場内はけっこう殺風景で見ていてもつまらないので、途中で割愛してすぐに売店に行きました(笑)。 -
店内にはマウナ・ロアの様々な商品や宝石まで売っていました。
ここのマカダミアナッツは様々なフレーバーがあり、試食できます。ただ、お姉さんにその都度お願いしてスプーンで手に乗せてもらうので少々面倒。自由には食べられません。
ですが、マカダミアナッツは大好きなので、たくさんお土産を買い込みました。 -
帰ろうとしたらどしゃぶりの雨になったので、少し休憩。
隣接してコーヒーショップがあり、おいしいというマカダミアナッツの入ったアイスクリームをいただきました。
私は、マウナロアのマカダミアナッツでは、ハニーローストがシンプルで一番好き!ビールのおつまみにぴったりなガーリック&オニオンも。たくさん買い込みました♪ -
その後は、ビッグアイランド・キャンディーへ♪
こちらも試食しまくりです〜! -
店内ではコーヒーもくれるし、色々なお菓子を試食できます。
ここのショートブレッド等はとてもおいしく、パッケージもステキなのでお土産に最適です。
ショートブレッドの抹茶チョコレートがけ(斜め半分コーティングされている)のが最新作らしく買ってきました。これはいけます!1つ1つのボリュームがありますが味は繊細。もっと買ってくればよかった〜!
チョコレートもたくさん売っているのですが、観光途中でここに寄ると、車内の気温が高いので溶けてしまう心配が・・・。
そこで、100均で買った小さなクーラーバッグに保冷材(キラウェア・ロッジには冷蔵庫はなかったので凍っていませんが)を入れ、そこにしまっておいたところ、なんとか大丈夫でした。チョコがけショートブレッドの場合ですが。 -
ヒロにある、カールスミス・ビーチパーク。
ホヌ(亀)さんに会えるというので有名らしく、来てみました。
庶民的なホテルがすぐとなりにあり、ロコも何人か泳ぎに来ていました。緑と岩場が多く、周囲の建物等の様子から、あまりリゾートっぽくはありません。でも、海はきれいです! -
シュノーケルをしている人がけっこういたので、お魚も見えるのでしょう。
入り江のようになっていて、池のようになっている場所もあります。 -
入り江のほうにホヌさんいました〜!
うっすら影が確認できました。何匹かいたようです。
周囲に人はおらず、気づいていないからか、それともいつもいるから別に気にならないのか・・・。
蒸し暑かったこともあり、少し眺めてさようならしました。 -
次は、お目当てのファーマーズマーケットへ。
有名な看板はここにあったのね!
水・土にやっているとのことですが、その日以外でも小規模ながらやっているそうです。
私たちも木曜日に行きましたが、たしかにこぢんまりしていたものの、たくさん野菜やフルーツ、お花などが売られていました。 -
これからコンドミニアムで自炊になるので、野菜やフルーツを買い込みます。
パパイヤは必須!
アボカドが巨大(大人の手のひらくらいの大きさ)で、大きすぎたのと、熟れていると言われるも緑色だったから躊躇して買いませんでした。結局スーパーで本土産のアボカドを買ったのですが、ハワイ島のを食べたかったです。買えばよかった・・・。 -
それでは、お昼にしましょう♪
スムージーがおいしいとテレビでもやっていて行きたかった「ワッツ・シェイキン」に行きました!
詳しい地図がなく、どこで曲がるのか分からなくて道をUターンしたりと迷いましたがなんとか行けました。 -
お店の外観。
-
自家製フルーツのスムージー(パパイヤ・パラダイス)とともに、ラップサンドをいただきました。
ものすごい量なので、残りはお持ち帰りです。
持ち帰れるように頼むとアルミ箔をくれました。
味は、まあまあですね。お値段も高めです。
店舗もオープンエアのテーブル席もハワイ〜って感なので、観光客にはいいのではないでしょうか。 -
お腹もいっぱいになったので、一路、マウナラニ・リゾートへ向かいましょう!
途中のパーカーランチ・ショッピングセンターでトイレ休憩。
カウボーイハットやブーツ等をちょっと見ました。買わなかったけど。
フードコート等もあってランチやお茶にも便利です。 -
おーーーー!
やっと着きましたよ、マウナ・ラニに!
リゾートは広大で、ホテルやショッピングセンター、コンドミニアム等がたくさんあります。
まずはクラシック・リゾートの受付でチェックイン。 -
コンドミニアムを利用する人はこちらでチェックインします。
ショッピングセンターなどがある手前を右折するとあります。
少しわかりづらいんですが、前回来たことがあるのですんなり来られました(旦那さんの記憶力と土地勘による)。 -
今回のお部屋は、A棟の2階です。
エレベーターがないので荷物の上げ下ろしが少々大変ですが、玄関先まで車を乗り入れできるので便利です。
やっと着いた〜!
お部屋の様子は次回としましょう。
ここまで読んでいただき、マハロ〜♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ache0608さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28