バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は、ロンボク島、ギリ島がメイン。<br />ギリのビーチで海を満喫したので、バリでは内陸部をメインに。<br />鬱蒼とした熱帯雨林と、ライステラス。<br />ロンボク、ギリは空気が乾燥していましたが、バリはそろそろ雨期でしょうか<br />しっとりとしていました。お隣の島ですが気候も地元の人々の様子もちょっと違うことを実感。<br />バリ島の良さを再確認できる旅となりました。

2011年 ギリ トラワガン、ロンボクへ (バリ島編)

3いいね!

2011/09/30 - 2011/10/09

12726位(同エリア16683件中)

0

9

karmaさん

今回の旅行は、ロンボク島、ギリ島がメイン。
ギリのビーチで海を満喫したので、バリでは内陸部をメインに。
鬱蒼とした熱帯雨林と、ライステラス。
ロンボク、ギリは空気が乾燥していましたが、バリはそろそろ雨期でしょうか
しっとりとしていました。お隣の島ですが気候も地元の人々の様子もちょっと違うことを実感。
バリ島の良さを再確認できる旅となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自転車
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1度は乗ってみたいと思っていたVWサファリ、<br />今回は現地オプショナルツアーのbalieasygoを利用しました。<br />VWサファリジープにて目指すはジャティルイのライステラスです。<br />曇り空でしたがオープンカーで風や自然な匂いを感じながらのエコツアーでした。

    1度は乗ってみたいと思っていたVWサファリ、
    今回は現地オプショナルツアーのbalieasygoを利用しました。
    VWサファリジープにて目指すはジャティルイのライステラスです。
    曇り空でしたがオープンカーで風や自然な匂いを感じながらのエコツアーでした。

  • 途中テガルジャティという渓谷へ、石材を切り出して頭に乗せて運ぶ女性達の姿が印象的でした。コーヒーブレイクをはさんでバトゥカル山麓へ。

    途中テガルジャティという渓谷へ、石材を切り出して頭に乗せて運ぶ女性達の姿が印象的でした。コーヒーブレイクをはさんでバトゥカル山麓へ。

  • 鬱蒼とした竹のトンネル。自然のマイナスイオンです。<br />

    鬱蒼とした竹のトンネル。自然のマイナスイオンです。

  • 以前スリランカで食べたことのあるジャックフルーツ。<br />バリにもありました。50cmぐらい?大きかった様な...

    以前スリランカで食べたことのあるジャックフルーツ。
    バリにもありました。50cmぐらい?大きかった様な...

  • 道中いたるところに果物が...勝手にとってはイケマセン。<br />ちゃんと持ち主がいるそうです。バナナの花も茎も食材になるそうです。<br />バナナの花のカレーはどこで食べたんだっけ...

    道中いたるところに果物が...勝手にとってはイケマセン。
    ちゃんと持ち主がいるそうです。バナナの花も茎も食材になるそうです。
    バナナの花のカレーはどこで食べたんだっけ...

  • バトゥカルレストランにてブッフェランチ。<br />この辺は涼しく、肌寒いくらいです。<br />レストランは他になく、<br />お土産売り場などもありません。<br />声をかけてくる物売りもいないので、いいですね。<br />ゆっくり、のんびりです。

    バトゥカルレストランにてブッフェランチ。
    この辺は涼しく、肌寒いくらいです。
    レストランは他になく、
    お土産売り場などもありません。
    声をかけてくる物売りもいないので、いいですね。
    ゆっくり、のんびりです。

  • ようやく、ジャティルイのライステラスです。180度のライステラス、残念ながら写真には収まらず...10年前、はじめて4WDでガタガタゆられながら訪れたときには、本当に感動でした。今はカフェやヴィラができ、世界遺産にも登録されたとのことです。観光地化されることは良いことですが、維持していく地元の人達に還元されるようであって欲しいと思いました。<br />

    ようやく、ジャティルイのライステラスです。180度のライステラス、残念ながら写真には収まらず...10年前、はじめて4WDでガタガタゆられながら訪れたときには、本当に感動でした。今はカフェやヴィラができ、世界遺産にも登録されたとのことです。観光地化されることは良いことですが、維持していく地元の人達に還元されるようであって欲しいと思いました。

  • いざ、たんぼへ。<br />足は泥んこ...<br />灌漑用水の水がとてもきれいで、沐浴している人もいましたが<br />写真はもちろんNGです。

    いざ、たんぼへ。
    足は泥んこ...
    灌漑用水の水がとてもきれいで、沐浴している人もいましたが
    写真はもちろんNGです。

  • 帰りは小さな村々をぬけて。<br />バリは子どもも、大人も自然に親しみの笑顔。<br />だから、また訪れたくなるのかな...

    帰りは小さな村々をぬけて。
    バリは子どもも、大人も自然に親しみの笑顔。
    だから、また訪れたくなるのかな...

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

karmaさんの関連旅行記

karmaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP