ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目・最終日になってしまいました。<br />かなり歩き回っているとは思うのですが、やりたいことがありすぎて、とてもとても時間が足りない・・・。<br /><br />でも、自宅へは帰らなくちゃ。<br /><br />それが旅というもの。

2015年5月GW ソウル旅行 4日目(最終日) *国内移動を含む

15いいね!

2015/03/02 - 2015/05/05

10431位(同エリア27500件中)

0

81

tadagen

tadagenさん

4日目・最終日になってしまいました。
かなり歩き回っているとは思うのですが、やりたいことがありすぎて、とてもとても時間が足りない・・・。

でも、自宅へは帰らなくちゃ。

それが旅というもの。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日もよいお天気になりそうです。<br />ソウルタワーがくっきり見えています。

    最終日もよいお天気になりそうです。
    ソウルタワーがくっきり見えています。

  • さてさて、最終日でも朝食を食べるための散歩はしなくちゃ。<br />珍しく仁川空港の午後便を予約しています。<br /><br /><br /><br /><br />獣医さんのようですが・・・<br /><br />あえて、言いません。

    さてさて、最終日でも朝食を食べるための散歩はしなくちゃ。
    珍しく仁川空港の午後便を予約しています。




    獣医さんのようですが・・・

    あえて、言いません。

  • 今日は、5月5日。<br />韓国でも「こどもの日」で祝日です。<br /><br />忠武路界隈で朝食会場(この場合、スンデが食べられる食堂をさす)を探すも見つからず。<br /><br />えーい、スンデはあきらめた。<br />(意外と潔い。)<br /><br /><br />で、どこへ行くか?<br /><br />頭の中にある食堂リストから、南大門市場にあるあのお店にターゲットを絞りました。<br /><br />そうとなったら、地下鉄よりバスのほうが便利♪

    今日は、5月5日。
    韓国でも「こどもの日」で祝日です。

    忠武路界隈で朝食会場(この場合、スンデが食べられる食堂をさす)を探すも見つからず。

    えーい、スンデはあきらめた。
    (意外と潔い。)


    で、どこへ行くか?

    頭の中にある食堂リストから、南大門市場にあるあのお店にターゲットを絞りました。

    そうとなったら、地下鉄よりバスのほうが便利♪

  • 一瞬、どのあたりに下りたのか分かりませんでしたが、バスを下りて前方に歩き出すと、いつもの見覚えのある風景になりました。<br /><br />午前7時30分頃の南大門市場・5番ゲート付近の様子です。<br /><br />まだまだお店はあいていません。

    一瞬、どのあたりに下りたのか分かりませんでしたが、バスを下りて前方に歩き出すと、いつもの見覚えのある風景になりました。

    午前7時30分頃の南大門市場・5番ゲート付近の様子です。

    まだまだお店はあいていません。

  • (この角を曲がって、この路地を入って・・・)<br /><br />来たことがないのに、脳内地図を頼りに歩きます。<br /><br />カルチジョリム(太刀魚の煮付け)通りの手前にその店はありました。<br />

    (この角を曲がって、この路地を入って・・・)

    来たことがないのに、脳内地図を頼りに歩きます。

    カルチジョリム(太刀魚の煮付け)通りの手前にその店はありました。

  • タッチンミ<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1729

    タッチンミ
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1729

  • タイムスリップしたかのような店構え。

    タイムスリップしたかのような店構え。

  • 店内も想像通り。<br />先客は3人組とお一人様。

    店内も想像通り。
    先客は3人組とお一人様。

  • 壁のメニューはこれだけ。<br />脳内情報では、お一人様メニューは2つ。<br />鶏肉がスープに入ってくるか、それとも皿に入ってきてスープは別になるか。<br /><br />はじめに右から2番目の7,000Wを指差して注文しましたが、アジュンマが白いお皿を出してきて<br />「こっちではないのかい?」<br />的な様子を見せていたので、それに乗っかりました。<br /><br />未だに何がどんなメニューなのか分かりませんが、多分私が注文したであろうものは「コギペッパン 8,000W」と思われます。<br />(右から3番目)

    壁のメニューはこれだけ。
    脳内情報では、お一人様メニューは2つ。
    鶏肉がスープに入ってくるか、それとも皿に入ってきてスープは別になるか。

    はじめに右から2番目の7,000Wを指差して注文しましたが、アジュンマが白いお皿を出してきて
    「こっちではないのかい?」
    的な様子を見せていたので、それに乗っかりました。

    未だに何がどんなメニューなのか分かりませんが、多分私が注文したであろうものは「コギペッパン 8,000W」と思われます。
    (右から3番目)

  • 茹で上がった鶏肉は、ハルモニ(おばあちゃん)が丁寧に肉を裂いていってくれます。<br />手作業なので、肉の大きさが不揃いになり、より味わいが増します。

    茹で上がった鶏肉は、ハルモニ(おばあちゃん)が丁寧に肉を裂いていってくれます。
    手作業なので、肉の大きさが不揃いになり、より味わいが増します。

  • これが注文した定食です。<br />上から見るとさほど量がないように見えますが・・・

    これが注文した定食です。
    上から見るとさほど量がないように見えますが・・・

  • どどーん!<br />多分、半身近くあると思われます。<br />気合を入れて食べ進みました。<br /><br />葱が入った辛い醤油をつけたり、にんにく用に準備してあるコチュジャンをつけたりして、味に変化を出しました。<br /><br />スープはほとんど塩が入っていません。<br />ですので、卓上にある塩で味を調えます。<br />私はあえて入れずに、鶏の出汁を味わいました。<br /><br />今日も肉を堪能しました。<br />ご馳走様でした。

    どどーん!
    多分、半身近くあると思われます。
    気合を入れて食べ進みました。

    葱が入った辛い醤油をつけたり、にんにく用に準備してあるコチュジャンをつけたりして、味に変化を出しました。

    スープはほとんど塩が入っていません。
    ですので、卓上にある塩で味を調えます。
    私はあえて入れずに、鶏の出汁を味わいました。

    今日も肉を堪能しました。
    ご馳走様でした。

  • 朝食が終わり、まだ空港へ向けて出発するには早い時間帯です。<br /><br />(どこへ行こう?)<br /><br />チムジルバンも考えたのですが・・・<br /><br /><br /><br /><br />ピーン!<br />そうだ、ソウルタワーを見に行こう!!<br /><br />大韓劇場前のバス停から南山循環バス02に乗り込みます。<br />http://www.seoulnavi.com/miru/813/

    朝食が終わり、まだ空港へ向けて出発するには早い時間帯です。

    (どこへ行こう?)

    チムジルバンも考えたのですが・・・




    ピーン!
    そうだ、ソウルタワーを見に行こう!!

    大韓劇場前のバス停から南山循環バス02に乗り込みます。
    http://www.seoulnavi.com/miru/813/

  • バスは特徴的な形をしているので、分かりやすいです。<br />T-MONEYが利用できるもの、旅行者には心強い。<br />終点のソウルタワーを目指します。

    バスは特徴的な形をしているので、分かりやすいです。
    T-MONEYが利用できるもの、旅行者には心強い。
    終点のソウルタワーを目指します。

  • 山の上を目指して、ぐるっと山を半周していきます。<br />途中、山歩き、サイクリングを楽しむ方々を多く見かけました。<br />ソウル市民の正しい祝日の過ごし方、ですね。<br /><br />私はバスを利用しま〜す。<br /><br />終点のソウルタワーバス停に到着しました。<br /><br /><br /><br />山から見る風景。

    山の上を目指して、ぐるっと山を半周していきます。
    途中、山歩き、サイクリングを楽しむ方々を多く見かけました。
    ソウル市民の正しい祝日の過ごし方、ですね。

    私はバスを利用しま〜す。

    終点のソウルタワーバス停に到着しました。



    山から見る風景。

  • バス停はタワーの真下に着くのではありません・・・。<br /><br /><br />バス停からものすごい坂を上っていかなくてはなりません。<br />結構しんどい・・・。<br /><br />

    バス停はタワーの真下に着くのではありません・・・。


    バス停からものすごい坂を上っていかなくてはなりません。
    結構しんどい・・・。

  • 木々の先にあるソウルタワー。

    木々の先にあるソウルタワー。

  • 案内看板。

    案内看板。

  • わーい。<br />到着。

    わーい。
    到着。

  • 東の方角。

    東の方角。

  • 八角堂。

    八角堂。

  • http://www.seoulnavi.com/miru/71/<br /><br />真下から撮りました。<br /><br />時間の関係でタワーには上らず。

    http://www.seoulnavi.com/miru/71/

    真下から撮りました。

    時間の関係でタワーには上らず。

  • 江南方向をパチリ。

    江南方向をパチリ。

  • さて、02番バスで帰りましょ。<br />ちょうどバスが止まっていました。<br /><br />滑り込みセーフ。<br /><br />途中まで貸切でした。

    さて、02番バスで帰りましょ。
    ちょうどバスが止まっていました。

    滑り込みセーフ。

    途中まで貸切でした。

  • バスに揺られること20分。<br />バスに乗った大韓劇場前バス停で下車して、歩いてお宿へ戻ってきました。<br /><br />チェックアウトしようとKimさんを探しましたが、いつもいるフロントには人影がなく・・・。<br /><br />何やらハングルでメモ書きがあり、電話番号が書かれていました。<br /><br /><br /><br />不在・・・。<br /><br />まぁ、いいや。<br /><br /><br /><br />部屋をきれいに整え、ルームキーを部屋の中に置き、手紙を書いてきました。<br /><br />3泊お世話になりました。

    バスに揺られること20分。
    バスに乗った大韓劇場前バス停で下車して、歩いてお宿へ戻ってきました。

    チェックアウトしようとKimさんを探しましたが、いつもいるフロントには人影がなく・・・。

    何やらハングルでメモ書きがあり、電話番号が書かれていました。



    不在・・・。

    まぁ、いいや。



    部屋をきれいに整え、ルームキーを部屋の中に置き、手紙を書いてきました。

    3泊お世話になりました。

  • 全財産を持って空港へ向かいます。<br />バスを利用して、ソウル駅へ行きたいと思います。<br /><br />* バスの中から撮影<br /><br />さっき見てきたソウルタワー。<br />ビルの隙間から見えました。

    全財産を持って空港へ向かいます。
    バスを利用して、ソウル駅へ行きたいと思います。

    * バスの中から撮影

    さっき見てきたソウルタワー。
    ビルの隙間から見えました。

  • 今回初めて行ったメトロキャビンスパ。<br />地元感たっぷりでよかったです。<br />次回は、チムジルバンにも行ってみたいです。

    今回初めて行ったメトロキャビンスパ。
    地元感たっぷりでよかったです。
    次回は、チムジルバンにも行ってみたいです。

  • 今回はあまり撮影できませんでした。<br />ラストショット。

    今回はあまり撮影できませんでした。
    ラストショット。

  • なぜかいつも撮ってしまう、ソウル中央郵便局。

    なぜかいつも撮ってしまう、ソウル中央郵便局。

  • ソウル駅に到着です。<br /><br />バスだと移動が楽です。<br />(雨の日は厳しいですが・・・)<br />

    ソウル駅に到着です。

    バスだと移動が楽です。
    (雨の日は厳しいですが・・・)

  • 30分ほど時間があると判断し、久しぶりのロッテマート・ソウル駅店に行こうと思い立ちました。

    30分ほど時間があると判断し、久しぶりのロッテマート・ソウル駅店に行こうと思い立ちました。

  • 大きなかばんを顧客センター(かな?)に預けようとしたところ、スタッフが<br />「この先のアイスクリームやのところのコインロッカーに預けて!」<br />的なことを言われました。<br /><br />(時間がないから、ここに預けようとしたのに・・・。)<br /><br />仕方がないので、ダメもとで全荷物を持って入店。<br /><br /><br /><br /><br />おとがめなし。<br /><br />なーんだ。<br />アジュンマと無用な争いをしなくても良かったんだ。<br /><br /><br />店内を物色。<br />かばんの空き容量を考えながら、購入するものを決めていきます。<br /><br /><br />これはケチャップ。<br />かわいいのでパチリ。

    大きなかばんを顧客センター(かな?)に預けようとしたところ、スタッフが
    「この先のアイスクリームやのところのコインロッカーに預けて!」
    的なことを言われました。

    (時間がないから、ここに預けようとしたのに・・・。)

    仕方がないので、ダメもとで全荷物を持って入店。




    おとがめなし。

    なーんだ。
    アジュンマと無用な争いをしなくても良かったんだ。


    店内を物色。
    かばんの空き容量を考えながら、購入するものを決めていきます。


    これはケチャップ。
    かわいいのでパチリ。

  • ほぼ開店と同時に入店したので、まだこの程度。<br />でも、夕方から午後にかけては、相当な人がいるようです。

    ほぼ開店と同時に入店したので、まだこの程度。
    でも、夕方から午後にかけては、相当な人がいるようです。

  • I&#39;m Realでかボトル。<br />抱きしめて持ち帰りたい。<br /><br /><br />・・・この時期は無理だなぁ。<br /><br />大きな荷物を機内預け荷物にするので、液体の五味子茶などを購入して会計を済ませました。<br /><br />考えながら買ったので、ちゃんとかばんに収まり、ほっ。

    I'm Realでかボトル。
    抱きしめて持ち帰りたい。


    ・・・この時期は無理だなぁ。

    大きな荷物を機内預け荷物にするので、液体の五味子茶などを購入して会計を済ませました。

    考えながら買ったので、ちゃんとかばんに収まり、ほっ。

  • ソウル駅を横切り、

    ソウル駅を横切り、

  • A&#39;REX乗り場を目指します。

    A'REX乗り場を目指します。

  • 事前チェックインをするため、アシアナ航空のカウンターへ行きました。<br /><br />Eチケットとパスポートを提示すると、<br />「A&#39;REXの直通チケットを先に買ってください。」<br />の指示。<br /><br />チケット売り場へ行き、並びます。<br /><br />ただ今、10時40分。<br />次の列車は、10時50分。<br />その次は、11時30分。<br /><br /><br />・・・<br />がんばろう。<br /><br />10時50分のチケットを購入。<br /><br />

    事前チェックインをするため、アシアナ航空のカウンターへ行きました。

    Eチケットとパスポートを提示すると、
    「A'REXの直通チケットを先に買ってください。」
    の指示。

    チケット売り場へ行き、並びます。

    ただ今、10時40分。
    次の列車は、10時50分。
    その次は、11時30分。


    ・・・
    がんばろう。

    10時50分のチケットを購入。

  • ダッシュでカウンターへ戻ります。<br /><br />搭乗券を受け取り、荷物検査のためしばらくソファに座って・・・<br /><br /><br /><br />

    ダッシュでカウンターへ戻ります。

    搭乗券を受け取り、荷物検査のためしばらくソファに座って・・・



  • いる時間などなく、まっすぐ出国審査場へ。<br /><br />出国審査を済ませます。<br /><br /><br /><br />航空会社カウンター方向をきょろきょろするも、特に名前を呼ばれている様子はなく・・・<br /><br /><br />ただ今、10時45分。<br /><br />改札を通って、列車に乗り込みます。<br /><br /><br /><br />ふーーー。セーフ。<br /><br />A&#39;REX直通列車っていつも00分、30分ではなかったのね。<br />勉強不足でした。

    いる時間などなく、まっすぐ出国審査場へ。

    出国審査を済ませます。



    航空会社カウンター方向をきょろきょろするも、特に名前を呼ばれている様子はなく・・・


    ただ今、10時45分。

    改札を通って、列車に乗り込みます。



    ふーーー。セーフ。

    A'REX直通列車っていつも00分、30分ではなかったのね。
    勉強不足でした。

  • この列車は座席指定です。<br /><br />後ろ向きの座席ですが、そんなに景色が見えないので、気にしません。

    この列車は座席指定です。

    後ろ向きの座席ですが、そんなに景色が見えないので、気にしません。

  • 43分で空港駅に到着です。<br /><br />ほとんどの方がゆるーいエスカレーターで上を目指しますが、私は空港の地下1階に用事があります。

    43分で空港駅に到着です。

    ほとんどの方がゆるーいエスカレーターで上を目指しますが、私は空港の地下1階に用事があります。

  • 機内食に期待が持てないので、最後の韓国食をこちらで。<br /><br />FOOD ON AIR SNACK<br /><br />よりメニューが見やすくなっています。

    機内食に期待が持てないので、最後の韓国食をこちらで。

    FOOD ON AIR SNACK

    よりメニューが見やすくなっています。

  • そして!<br /><br />メニューの真下にサンプルまで。<br />さすが、仁川空港。

    そして!

    メニューの真下にサンプルまで。
    さすが、仁川空港。

  • あまりお腹がすいていないので、チャンチククス 4,000Wを注文。<br /><br />レジで注文して、先払いです。<br /><br />「チャ・・・ン・チ・・・・クク・・ス、チュセヨ?」<br />と疑問形での注文はご愛嬌。<br /><br />海苔がきいていて美味しかったです。

    あまりお腹がすいていないので、チャンチククス 4,000Wを注文。

    レジで注文して、先払いです。

    「チャ・・・ン・チ・・・・クク・・ス、チュセヨ?」
    と疑問形での注文はご愛嬌。

    海苔がきいていて美味しかったです。

  • 食事が終わり、出発階・3階に来ました。<br />結構人がいます。

    食事が終わり、出発階・3階に来ました。
    結構人がいます。

  • ロッテマートで買い物をして、かばんに詰めましたが、まだ空きがあります。<br />ミニミニコンビニでまたまた買い物。<br /><br />CHEWシリーズ?のみかんを発見。<br />これはMさんへのお土産に決定。

    ロッテマートで買い物をして、かばんに詰めましたが、まだ空きがあります。
    ミニミニコンビニでまたまた買い物。

    CHEWシリーズ?のみかんを発見。
    これはMさんへのお土産に決定。

  • これは私へのご・ほ・う・び。<br /><br /><br /><br />・・・<br />ごほうびって、がんばった人だけだよね?<br /><br />何がんばったの?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />はーい、食べることをがんばりました(爆)。

    これは私へのご・ほ・う・び。



    ・・・
    ごほうびって、がんばった人だけだよね?

    何がんばったの?






    はーい、食べることをがんばりました(爆)。

  • ソウル駅で出国しているので、出国審査はせず、クルー専用入口から入っていきます。<br /><br />今日はさほど並んでいませんが、長蛇の列の時には効力を発揮します。

    ソウル駅で出国しているので、出国審査はせず、クルー専用入口から入っていきます。

    今日はさほど並んでいませんが、長蛇の列の時には効力を発揮します。

  • あっという間に出国完了。

    あっという間に出国完了。

  • いつもの無料文化体験をのぞいてみると・・・・・<br /><br /><br />あ、初めてのものだ。<br /><br />韓紙で作る手鏡。<br />やってみよう。<br /><br /><br />搭乗券を提示し、体験可能な時間があるか確認されます。<br /><br />厚めのボール紙にのりで韓紙を貼り付けて、お互いを張り合わせて、鏡部分をくっつけて、おしまい。

    いつもの無料文化体験をのぞいてみると・・・・・


    あ、初めてのものだ。

    韓紙で作る手鏡。
    やってみよう。


    搭乗券を提示し、体験可能な時間があるか確認されます。

    厚めのボール紙にのりで韓紙を貼り付けて、お互いを張り合わせて、鏡部分をくっつけて、おしまい。

  • かわいいアクセサリーと袋までついてきます。<br /><br />これが無料・・・。<br /><br />恐るべし。<br /><br />15分ほどで完成しました。

    かわいいアクセサリーと袋までついてきます。

    これが無料・・・。

    恐るべし。

    15分ほどで完成しました。

  • 楽しく体験もできたので、ゲートへ向かいます。<br /><br />おお、BIGBANG。<br />こんなところで出会うとは。<br /><br />今年はいっぱい会えるね。

    楽しく体験もできたので、ゲートへ向かいます。

    おお、BIGBANG。
    こんなところで出会うとは。

    今年はいっぱい会えるね。

  • 30番。<br />手前のほうでよかった。

    30番。
    手前のほうでよかった。

  • エスカレーターをはさんで向かいにある、インターネットコーナーでしばしネットをしました。<br />電源が取れるので、楽チンです。

    エスカレーターをはさんで向かいにある、インターネットコーナーでしばしネットをしました。
    電源が取れるので、楽チンです。

  • そろそろ搭乗時刻です。

    そろそろ搭乗時刻です。

  • よろしくね。

    よろしくね。

  • お隣もアシアナ。

    お隣もアシアナ。

  • さようなら、韓国。

    さようなら、韓国。

  • 韓国が遠ざかります。

    韓国が遠ざかります。

  • おお、初めてのメニュー。<br />パンの中身はツナ。<br /><br />パンだけ残しました。

    おお、初めてのメニュー。
    パンの中身はツナ。

    パンだけ残しました。

  • いつもより早く到着しそう・・・。<br /><br />お、日本の領土だ。<br />長崎の壱岐だな。

    いつもより早く到着しそう・・・。

    お、日本の領土だ。
    長崎の壱岐だな。

  • ぐるん。

    ぐるん。

  • そして、ぐるん。<br /><br /><br />あれ、時間調整?

    そして、ぐるん。


    あれ、時間調整?

  • ルートでいうとこんな感じ。<br />あきらかに1周しています。<br /><br />そして、ジャンプ?!

    ルートでいうとこんな感じ。
    あきらかに1周しています。

    そして、ジャンプ?!

  • 迷走?しながらも、無事に福岡市上空までやってきました。

    迷走?しながらも、無事に福岡市上空までやってきました。

  • どん。<br /><br />到着。

    どん。

    到着。

  • 国際線はこんなもんでしょ。

    国際線はこんなもんでしょ。

  • ソウル駅でのチェックインで、プライオリティタグをつけてもらったおかげで、早く受け取ることができました。<br />ありがたや。

    ソウル駅でのチェックインで、プライオリティタグをつけてもらったおかげで、早く受け取ることができました。
    ありがたや。

  • 国際線ビルの外へ出て、

    国際線ビルの外へ出て、

  • 国内線への連絡バスに乗ります。

    国内線への連絡バスに乗ります。

  • 荷物を早く受け取ったので、バスが混まずに済みました。

    荷物を早く受け取ったので、バスが混まずに済みました。

  • 帰りは利用できました。<br />いつものビジネスラウンジ。

    帰りは利用できました。
    いつものビジネスラウンジ。

  • 備え付けのPCを利用しました。<br />甘々カフェオレとともに。

    備え付けのPCを利用しました。
    甘々カフェオレとともに。

  • GWなので、満席です。

    GWなので、満席です。

  • 歩いて搭乗。

    歩いて搭乗。

  • お隣さんはどこへ?

    お隣さんはどこへ?

  • お待ちかね。<br />非公式機内食。<br /><br />今日はIBEXなので、コンソメスープはありません(泣)。<br /><br />空港で買ったおにぎり、ミニトマト大福、冷たいお茶、そして水。

    お待ちかね。
    非公式機内食。

    今日はIBEXなので、コンソメスープはありません(泣)。

    空港で買ったおにぎり、ミニトマト大福、冷たいお茶、そして水。

  • 無事に仙台空港到着です。

    無事に仙台空港到着です。

  • お世話様。<br />そして、お疲れ様。

    お世話様。
    そして、お疲れ様。

  • 夫のお迎えで自宅へ帰りました。<br />帰宅時刻 午後11時過ぎでした。<br /><br />明日(5月6日)が休みなのはラッキーです。

    夫のお迎えで自宅へ帰りました。
    帰宅時刻 午後11時過ぎでした。

    明日(5月6日)が休みなのはラッキーです。

  • ロッテマート、空港で買ったお土産たち。<br />あのかばんにこれだけ詰めてきました。<br /><br />自分の持ち物はほとんどありません。<br /><br />どうやって生活しているんだ?<br /><br /><br /><旅の経費><br />○ 航空券 ANA 約42,000円<br /><br />○ 宿泊  Airbnb COCOリビングテル  約7,000円<br /><br />○ 移動費<br /> ・福島駅→仙台空港駅 1,555円<br /> ・仁川空港駅→忠武路駅 3,950W (A&#39;REX)<br /> ・大韓劇場→ソウル駅 1,050W (バス)<br /> ・ソウル駅→仁川空港駅 6,900W (A&#39;REX直通)<br /><br />○ 保険 0円 (カード付帯)<br /><br /><br />短い4日間の旅行が終わりました。<br />これだけの回数を旅行していると、「初めて」の体験が少なくなっていきます。<br />が、今回も初めての食堂、初めての劇場、初めてのチムジルバン・・・と、初めてのことが多く体験できて有意義でした。<br /><br />そして、日頃の「研究」が生かせた旅行でもありました。<br />やはり、無駄ではなかった。<br />(自画自賛)<br /><br />なので、なかなか他の旅行地に足が向かなくなっていることも事実です。<br /><br />うーん。<br /><br /><br /><br />次は、夏。<br />どこへ行こうかな???<br /><br /><br />おしまい。<br />

    ロッテマート、空港で買ったお土産たち。
    あのかばんにこれだけ詰めてきました。

    自分の持ち物はほとんどありません。

    どうやって生活しているんだ?


    <旅の経費>
    ○ 航空券 ANA 約42,000円

    ○ 宿泊  Airbnb COCOリビングテル  約7,000円

    ○ 移動費
     ・福島駅→仙台空港駅 1,555円
     ・仁川空港駅→忠武路駅 3,950W (A'REX)
     ・大韓劇場→ソウル駅 1,050W (バス)
     ・ソウル駅→仁川空港駅 6,900W (A'REX直通)

    ○ 保険 0円 (カード付帯)


    短い4日間の旅行が終わりました。
    これだけの回数を旅行していると、「初めて」の体験が少なくなっていきます。
    が、今回も初めての食堂、初めての劇場、初めてのチムジルバン・・・と、初めてのことが多く体験できて有意義でした。

    そして、日頃の「研究」が生かせた旅行でもありました。
    やはり、無駄ではなかった。
    (自画自賛)

    なので、なかなか他の旅行地に足が向かなくなっていることも事実です。

    うーん。



    次は、夏。
    どこへ行こうかな???


    おしまい。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP