2015/03/27 - 2015/03/30
5111位(同エリア27495件中)
tadagenさん
- tadagenさんTOP
- 旅行記380冊
- クチコミ31件
- Q&A回答8件
- 741,174アクセス
- フォロワー43人
旅行後半戦に入りました。
楽しい時間は過ぎていくのが早い。
今日は、ミュージカル鑑賞とKotaさんSachiさんご夫妻宅へ遊びに行く予定です。
どちらも楽しみ。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
今日は3月29日。
日曜日です。
Mさんとの待ち合わせは8時。
ふふふ。
お風呂、入ってきましょうか。
持ち物は、チムジルバン入場料の6,000W。
ドライヤー代、200W。
念のため、プラス10,000W。
部屋の鍵。
折りたたみ傘。
デジカメ。
これらをスーパーの袋に入れて、ぶーらぶら。
昨日アカスリをしたサウナ到着。
ん?
看板に電気がついていない。
不安・・・。
警備のアジョシに、ガラス越しに聞いてみる。
(身体を洗うジェスチャーで通じました。)
結論、今日は休み。
うーん。
気持ちは、お風呂お風呂しているのに。
ピーン!!
そうだ。
そうしよう。 -
てくてく歩き出しました。
お、ヒョンビンssiだ。
ちょっと汚れているけれど、写真、撮ります。 -
目的地に到着。
ここは、ドリームパレスというチムジルバンです。
http://comm.konest.com/forumd/7847 -
ビルに向かって右側に入口があります。
このアーチが目印。
この通路を進んでいくと、建物内にエレベーターがありますので、それを利用して地下2階へ行ってください。 -
エレベーターを降りると、目の前に受付があります。
日中は入場料が7,000W。
チムジル服のレンタルが1,000Wでした。
(2015年3月)
私は入浴だけの利用でしたので、7,000Wを支払いました。
脱衣所も浴室もそんなに広くはありませんが、清潔に保たれているのがよかったです。
ドライヤーは1回100Wでした。
髪をしっかり乾かして、さっぱりしてチムジルバンを後にしました。 -
今日の鍾路タワー。
横断中、道路のど真ん中での撮影。 -
宿に戻ったのが7時20分。
カフェオレをいただきながら、すこしPCでメールチェックをしました。
8時。
Mさんと合流。
今日のおでかけに出発です。 -
まずは朝食です。
あ、ここではありませんよ。
昨日、淑大入口駅近くで食べたスンデ屋さんはチェーン店ということがわかりました。
24時間営業は便利ですね。 -
今日の朝食は・・・
スンデ(爆)。
最近Konestで知ったスンデクッパプが美味しいと評判のお店です。
咸鏡道(ハムギョンド)ワンスンデ
http://comm.konest.com/forumd/14410
こちらのお店も24時間営業のようです。 -
店内の壁にあったメニュー。
この他に、厨房側に写真のメニュー(かなり大きい)があるので、そこへ行ってメニューを指さして注文することも可能です。
Mさんはヘジャンククッ(7,000W)、私は勿論!(リベンジの)スンデクッパプ(7,000W)です。 -
やったーーーーーーー!!
スンデ、スンデ。
韓国で、このトッペギに入った食べ物がグツグツいっているのをみると、とっても幸せな気持ちになります。 -
はさみを使ってキムチとカクテギを小さく切って、さっそくいただきます。
はふはふ。
ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
スンデ、万歳。
勿論、完食です。
スンデの道は険しく、そして遠い。
まだまだ食べ続けます。 -
朝食を食べた食堂から明洞までは徒歩15分。
景色を楽しみながら、歩いていきましょう。
清渓川
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1139
大都会の真ん中にこんな川を整備してしまう・・・。
この心意気がすばらしい。 -
気持ち肌寒い気候ながら、歩いてくるとちょうどよい感じに思えるのが不思議です。
明洞のビルには、こんなディスプレイが。
ちょっとの間、Mさんとおわかれして1人で明洞をふらふら。
ふらふら、大好き。 -
はい、キム・スヒョンssiです。
これは化粧品ですね。
そういえば、彼はきれいな肌をしていますね。
さすがです。 -
一番左側のD.O.しか知りません。
なぜ知っているか?
「大丈夫、愛だ」という韓国ドラマに出演していたのです。
http://jp.mnet.com/program/main.m?program_id=1314 -
中国大使館前両替所で両替。
今日のレートは10,000円→92,200W。
せめて100,000Wになって欲しいなぁ。 -
最近話題になっているハワイのクッキー屋さん。
勿論、買いません。
(きっぱり) -
この時間はまだまだ人がいませんね。
歩きやすいです。 -
若い気で薄着してきたら、やっぱり寒いことに気づきました・・・。
何かいいもの、ないかな?と探していたら、丈長のトレーナーを見つけました。
10,000Wだったらいいかな?
すぐに着用。
あったかーい。 -
午前10時の開店にあわせて、マッサージにやってきました。
* フツーの観光客の行動ではないですね、はい。
イビスアンバサダーホテル明洞内にある「O2 Body&Foot」というお店です。
http://www.imapseoul.com/biz_shop/view.php?idx=296
60分のマッサージが28,000Wです。
(カード払いは10%増しになります。)
私の担当は、日本語の上手なアジュンマ。
ちょっとえらい立場にある方っぽかったです。
Mさんとベッドを並べて、マッサージ開始。
後半は、担当アジュンマと日本語、片言韓国語を使って楽しい会話。
ドラマや食事のことをお話しました。
マッサージ+会話でとっても癒されました。
(勿論、黙ってマッサージを受けることも可能です。)
マッサージ終了後、ズックがぶかぶかしている事実に驚き。
午前中からむくんでいたなんて。
さて、また街歩きをしましょう。 -
韓国はかわいい帽子がたくさんあります。
ディスプレイを見ているだけで、気持ちがうきうきします。 -
さぁ、昼食場所に移動しましょう。
梨泰院(イテウォン)へ行くのに、バスがとても便利。
421番バスに乗り込みます。 -
バスに揺られること20分少々。
地下鉄だと、明洞から梨泰院は4号線→6号線と乗り換えが必要です。
やっぱりバスを乗りこなせるようにならなくちゃ。
バス停の看板はこんな表示になっています。
私が確実にわかるのは、数字。
数字は裏切らない。
・・・はい、ハングル、がんばります。 -
昨日観た映画の宣伝のぼり?です。
封切をしたばかりなので、宣伝が盛んに行われています。
バスの胴体にも描かれていました。
風で旗めいているこののぼりを、Mさんが
「下から押さえていましょうか?」
とおっしゃってくれました。
ホント、よく気がつく旅友です。
いつもありがとうございます。 -
梨泰院駅から徒歩3分のところにある「Jonny Dumpling (ジョニーダンプリング)」です。
http://rakuten.k-navi.kr/detail/info/171
http://www.seoulnavi.com/food/833/
前々から行ってみたいと思っていたお店です。
やっと行くことができて嬉しい! -
大人気店で、梨泰院に3店舗営業しているようです。
こちらのお店はちょっと狭目です。
お昼ちょっと前に入店。
たまたま1テーブルあいていたので、待たずにすみました。
私たちの後の方から店の外でウェイティングになっていました。
「グッドタイミングでしたね。」
と、Mさんとにっこり。
さて、1皿目が到着です。
♪焼き餃子〜〜〜 (いつもの ドラえもん風に)
このボリュームで7,000W。
肉、野菜だけでなく、えびも入っているので、ぷりぷり感が味わえます。
うまうまーーー。 -
そして、2皿目。
水餃子です。
こちらは、皮がもちもちしていて、具のえびとの相性がばっちりです。
これも7,000W。
Mさんと半分こして、もうお腹いっぱいです。
ふーーー。
幸せの瞬間。
ご馳走様でした。 -
お店を出て、すぐ斜め前に地元のスーパーがありました。
スーパー大好き。
何も買わないとわかっていますが、ちょっと偵察。 -
店の入口付近には、ベーカリーがありました。
-
同僚のNさんが愛しているコン・ユssiです。
KANUのイメージキャラクターをしています。
最近、CMの動画を見て、改めて「かわいい+かっこいい」と思ってしまいました。
こんな息子がいたら、人生楽しいんだろうなぁ。
あ、現実を見つめなくちゃ。 -
そうそう、韓国のスーパーはこうでなくちゃ。
インスタントラーメンがぎっしり。 -
かわいらしいパッケージだったので、きれいに陳列してからぱちり。
左から、
ココア牛乳
有機牛乳
イチゴ牛乳
バナナ牛乳 です。
いえいえ、色で判断したんじゃないですよ。
ちゃんとハングルを読みましたから。 -
目的地に向かっててくてくてく・・・。
少し日が差してきて、お散歩にはちょうどよい気候です。
歩いている途中、Mさんが
「このIPブティックホテルのロビーがとてもかわいいんですよ。」
と教えてくださいました。
時間もまだあるので、寄り道しました。
回転ドアを抜け、ホテルロビーに潜入。 ←おおげさ
きれいなお皿。
日本では地震が怖くて、展示できないな。 ←小心者 -
またしばらく歩いていくと、かわいらしいオブジェ。
とりあえずなんでも写真に収めておく。 -
ここは超高級菓子店の「パッション5」です。
http://www.seoulnavi.com/food/2178/ -
店内は多くの人でごった返しています。
1階はカフェやベーカリーになっています。
見るからにおいしそうなケーキ。 -
ケーキの断面までスパッ!としています。
-
ホールケーキだけではなく、ショートケーキタイプのものもたくさん並んでいました。
他にもパンやマカロンなど、決めるのに相当時間がかかりそうなほどたくさんありました。
でもね、お値段が・・・。
いやいや、イートインスペースが満席だったので、食べるのをあきらめました。 -
さぁ、本日のメインイベント その1。
ミュージカル鑑賞です。
場所は、ブルースクエアです。
http://www.seoulnavi.com/miru/1786/ -
今日の演目は、チョ・スンウssi主演の「ジキルとハイド」です。
* 2010年の映像です。
http://www.dailymotion.com/video/xkwjgc_%E3%83%81%E3%83%A7-%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%A6-%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89_shortfilms
チケットは、インターパークを利用すると簡単にGETできます。日本語で取引できるから、とっても安心です。
http://ticket.interpark.com/Global/Index.asp?lang=jp -
ブルースクエアは大変大きな劇場です。
観客数も相当なものになります。
チケットブースがいくつかありますが、持参した予約確認書をスタッフに渡すと、すぐに発券してもらえます。
発券したチケットがこれ。
クレジットカードで決済済みなので、支払いもありません。
便利。 -
ロビーに展示してある実験室の模型?
-
開演までちょっと時間があったので、冷たい飲み物をいただきました。
韓国はこの時期、いちごのケーキや飲みものがたくさんあります。
これはいちごとヨーグルトをシェ−クしたもの。
さっぱりしていて美味しかったです。
5,800W。 -
今回のお芝居はチョ・スンウさんのほかに2人の主演俳優がいますが、このチョ・スンウさんの回のチケットはすぐに売り切れてしまうので、手に入れるのが大変なのです。
今回の旅行を決めた後、ぜひチョ・スンウさんの「ジキルとハイド」が観たいと思っていました。
インターパークを毎日チェックして、1ヶ月以上・・・。
やっとチケットオープンになった!!!
・・・と思ったら、私が観に行ける日の座席は、最後尾しか残っていませんでした。(泣)
でも、座席があるだけまし、と思わなければ。
その場ですぐさま2席を予約。
予約した後、Mさんに連絡をしました。
「チョ・スンウさんのチケットが取れました。ご一緒しませんか?」 ←何て奴 事後承諾かい!
でも、やさしいMさんは
「ぜひご一緒させてください。」
とのお返事をいただきました。
さて、肝心のミュージカル。
韓国語が8%くらいしかわかりませんが、ジキルとハイドが入れ替わるシーンは圧巻でした。
素人がみても、これを演じるのは大変だろうなぁ・・・、と思っちゃいました。
そして、出演者の誰もが歌が上手。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが、どこかの国のアイドルがネームバリューでミュージカルの主演をはってしまうのとはワケが違うな、と思いました。
あ、どこかの国でもミュージカルが上手な方はたくさんいますよ。誤解のなきよう。
アンコールで舞台を去るチョ・スンウssi。
かっこよかった〜〜〜!!!
惚れてまうやろーーーーーーーー。
ちょっぴり脱力(魂が抜けた状態)しながら、劇場を後にしました。 -
ブルースクエアは6号線漢江鎮駅に直結しています。
ここから・・・ -
3号線に乗り換え、鍾路3街駅で降り、お宿へ戻ってきました。
-
お宿で30分ほど小休止。
コーヒーをいただきながら、ロビーのPCでメールチェック。 -
午後6時の待ち合わせに間に合うように、お宿を出ました。
Mさんが宿泊しているラビニアゲストハウスに到着です。
(ですが、Mさんは同じ値段のアリスゲストハウス宿泊になってしまったそうです。アリスのほうが若干狭いそうです。)
この2つは経営者が同じなのか、1階部分に共通のキッチンがありました。
簡単な調理もできるようです。
そして、洗濯機の数が4,5台あって、いつでも使えそうです。 -
約束の時間までにはまだまだあるので、このキッチンにある大型テレビでお気に入りのテレビを見ることにしました。
この番組は、KBSの人気バラエティー「スーパーマンが帰ってきた」というものです。
http://www.kbsworld.ne.jp/variety/detail.php?cno=584
芸能人(男性)とその子供さんが出演して、日常の様子やお出かけ、外食の出来事をカメラで追いかける、というものです。
この番組の趣旨は、「ママ抜きでどれだけがんばれるか」というものです。
2015年3月現在、出演しているのは・・・
○ 秋山成勲ssi 娘 サランちゃん
○ イ・フィジェssi 双子の息子 ソオンくんとソジュンくん
○ オム・テウンssi 娘 ジオンちゃん
○ スン・イルグクssi 三つ子の息子 テハンくん、ミングクくん、マンセくん
の4組です。
Mさんは三つ子ちゃんの大ファンです♪。 -
番組が終わったので、仁寺洞でも散策していきましょう。
いつもは意識していないのですが、きれいな教会が多いですね。 -
どどーーーーーーん。
(望遠で撮影) -
Mさんが
「最近できた新しい建物があったはず・・・。」
とおっしゃったので、仁寺洞のメインストリートをふらふら・・・。
「あ、ここかも?」
と言ったビルが、まさにそこでした。
仁寺洞マル
http://www.insadongmaru.co.kr/
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=7531
http://www.seoulnavi.com/shop/3049/
私たちが訪れた時間には、ミニコンサートが開催されていたようです。
(2階部分にたくさんの人がいました。) -
やはりここははずせませんね。
サムジキルです。
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1228
http://www.seoulnavi.com/shop/1614/ -
ここの回り方としては、エレベーターで一番上まで行き、あとはショップを眺めながら下ってくるほうが楽です。
ぜひお試しください。
(エレベーターの場所が奥まっていてわかりづらいので、1階のお店の方に聞いてください。)
この角度の写真がお気に入りです。 -
最近オープンした面白かわいい雑貨のお店です。
食べ物の形をした付箋や、 -
もらってうれしいか、迷惑か分からないギフトボックスなどがありました。
ここではシールを1枚購入しました。 -
* ぶれぶれですみません。
さて、約束の午後7時になろうとしています。
北村に住むSachiさんとkotaさんご夫妻宅にお邪魔します。
途中のコンビニで、ビールとマッコリを買い込み、飲む気満々(爆)。
到着後、夕食をどうするかを協議。
結果、美味しいお店に行くことになりました。
地元の方が勧めるお店ですから、期待が高まります。 -
ここは北村。
いつもは早朝に歩き回ることが多いのですが、今日は夜の景色を楽しみます。
夜景がきれいだなぁ。
夜景モードで撮影・・・
あ!!! -
撮り直し。
-
三清洞に下りてきました。
しばらく北側に歩いてきたところにある「オンマウル」に到着です。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3828
http://www.seoulnavi.com/food/2618/ -
階段を上ります。
-
しゃもじに書かれたメニュー表はまったくわからないので、Kotaさんにお任せです。
これがスンドゥブです。
大鍋に入っていますが、これで2人前です。
各自取り分けて食べます。
見た目よりも辛くなく、お豆腐の甘味が感じられます。 -
小豆入りご飯が香ばしく、スンドゥブとよく合います。
-
そして、コンロの上でぐつぐつ煮ているのが、エゴマが入ったきのこ・野菜鍋?です。
昆布を短冊に切って、出汁&具となっています。
こちらも美味しかったーーー。
韓国では「割り勘」は基本的にないそうなので、お言葉に甘えてご夫婦にご馳走になりました。
ありがとうございました。
オンマウルまでの道のりは上り、下りが激しく、食後にはちょっと厳しいものがあります。
少し遠回りになりますが、できるだけ平坦な道を選んでご自宅まで帰ってきました。
途中、いろいろなお店を見てくることができました。 -
さぁ、ご自宅で待望の(!)2次会です。
お土産にスナックをたくさん買ってきました。
日本のコンビニはすごいなぁ。
オンマウルからの帰り道に、Sachiさんが買ったパンも出してくださいました。
Milk キューブパン
http://yaplog.jp/ochiyo_blog/archive/433
外側はカリカリ、中はもっちりとして美味しいパンでした。
持参したマッコリを飲みながら、四方山話に花が咲き、気がつけば午前0時になりそうな時間・・・。
そろそろお開きですね。
またお邪魔します。
ありがとうございました。
お宿まで10分少々。
徒歩で帰れるのが何よりです。
今日も楽しい1日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- レイアさん 2015/04/05 16:52:49
- ビギナー
はじめまして。
初めて旅行記を読ませていただきました。
とても分かりやすく、情報が満載で楽しい旅行記ですね。
毎日の時間を無駄なく楽しんでいるのが分かります。
ハングルも読めて、韓国語も理解できるなんて尊敬です!
ソウル3回しか行ったことなくて、しかも年1回なので直ぐに
忘れてしますし、前回、行ったお店が無かったりで迷子になって
ばかりの旅行をしている私には勉強になります。
tadagenさんのような美味しい、楽しい旅をしたいなって
凄く思いました^^
- tadagenさん からの返信 2015/04/05 18:11:24
- ビギナーでも充分楽しめます!
- こちらこそはじめまして。
ご訪問、ありがとうございました。
ソウルは回数を重ねるごとに楽しさが増していきます。
ぜひ、4回、5回・・・と旅行してくださいね。
お時間のあるときに、またご訪問ください。
お待ちしています。
tadagen
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tadagenさんの関連旅行記
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
66