バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひと足早いゴールデンウイークをもらってのタイ旅行。<br />今回は日頃のストレス解消目的のため、無理はせずに自分のペースでゆるりゆるりら。

2度目のタイひとり旅は癒しがテーマ②

26いいね!

2015/04/28 - 2015/05/01

6133位(同エリア22964件中)

0

9

メグーさん

ひと足早いゴールデンウイークをもらってのタイ旅行。
今回は日頃のストレス解消目的のため、無理はせずに自分のペースでゆるりゆるりら。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • タイ2日目!<br />宿はナショナルスタジアム駅から徒歩圏内のWendyhouse。<br /><br />朝食の6時半ぴったりにロビーに行きます。今日は早くから遅くまで動くぞ!<br /><br />この日の予定。<br /><br />①噂のゲーガイでネイルをすること!<br /><br />②タイ古式マッサージをうける!<br /><br />③憧れのアフタヌーンティーデビュー☆<br /><br />④明日のツアーの予約をすること!<br /><br /><br />★★★★★<br /><br />まずは7時半にホテルを出て、プロンポン駅の【ゲーガイ】さんに向かいます。<br />7時オープン、9時には満員、という情報は下調べ済。<br /><br />駅からソイ39を入るとすぐ「ゲーガイ」の怪しいのぼりが見えます。<br /><br />この日は入り口におばちゃんがいたので「ネイル!」と伝えて2階に案内してもらいました。<br /><br />先客は5名くらい。その後続々とお客さんが来ていて8時半には大賑わい。お客さんの8割くらいが日本人だったかな。<br /><br />日本語は通じず、英語もお互いにあまりしゃべれないなかでもジェスチャーで大体通じます。デザインはどーすんの?って急かして聞かれるので前もってデザインをきめておくと良さそうです。<br /><br />出来上がりはこんな感じ。<br /><br />なかなかうまくやってくれました。手のジェルと足はペディキュアで1020B。むむ、、、少し予算オーバー‥ストーンをつけたせいかしら。<br />

    タイ2日目!
    宿はナショナルスタジアム駅から徒歩圏内のWendyhouse。

    朝食の6時半ぴったりにロビーに行きます。今日は早くから遅くまで動くぞ!

    この日の予定。

    ①噂のゲーガイでネイルをすること!

    ②タイ古式マッサージをうける!

    ③憧れのアフタヌーンティーデビュー☆

    ④明日のツアーの予約をすること!


    ★★★★★

    まずは7時半にホテルを出て、プロンポン駅の【ゲーガイ】さんに向かいます。
    7時オープン、9時には満員、という情報は下調べ済。

    駅からソイ39を入るとすぐ「ゲーガイ」の怪しいのぼりが見えます。

    この日は入り口におばちゃんがいたので「ネイル!」と伝えて2階に案内してもらいました。

    先客は5名くらい。その後続々とお客さんが来ていて8時半には大賑わい。お客さんの8割くらいが日本人だったかな。

    日本語は通じず、英語もお互いにあまりしゃべれないなかでもジェスチャーで大体通じます。デザインはどーすんの?って急かして聞かれるので前もってデザインをきめておくと良さそうです。

    出来上がりはこんな感じ。

    なかなかうまくやってくれました。手のジェルと足はペディキュアで1020B。むむ、、、少し予算オーバー‥ストーンをつけたせいかしら。

    ウェンディーハウス ホテル

  • ネイル終了時点で9時半前。ひとまずサイアム駅に向かい、マックでジョークモーニング29B(朝ごはんは食べてますが‥)<br />パクチーがしっかり入っていてうれしい♪<br /><br />

    ネイル終了時点で9時半前。ひとまずサイアム駅に向かい、マックでジョークモーニング29B(朝ごはんは食べてますが‥)
    パクチーがしっかり入っていてうれしい♪

  • その後マンゴタンゴに向かうも12時開店‥<br />今日の来店をあきらめ、シーロム駅へ。<br /><br />頼まれ買い物のための駅前でNarayaやショッピングセンターをうろうろ。<br /><br />肩にくい込むカメラストラップもそろそろしんどくなってきたのでマッサージへ。<br /><br />本日は駅からすぐのサバーイタイマッサージへ飛び込み訪問。<br /><br />中国人を思われるお客さんが大量に店内へ吸い込まれていった直後だったので15分ほど待たされる。<br /><br />さらに女性スタッフの手が空いていないので男性でもOK?と聞かれてやむなくOK。<br /><br />でもこれが良かった〜。力加減が絶妙で至福の時間に。<br /><br />「カラダカタイヨ〜」といわれながら終了。1H250Bとチップ20Bで偏頭痛も治まり次の訪問先へ♪

    その後マンゴタンゴに向かうも12時開店‥
    今日の来店をあきらめ、シーロム駅へ。

    頼まれ買い物のための駅前でNarayaやショッピングセンターをうろうろ。

    肩にくい込むカメラストラップもそろそろしんどくなってきたのでマッサージへ。

    本日は駅からすぐのサバーイタイマッサージへ飛び込み訪問。

    中国人を思われるお客さんが大量に店内へ吸い込まれていった直後だったので15分ほど待たされる。

    さらに女性スタッフの手が空いていないので男性でもOK?と聞かれてやむなくOK。

    でもこれが良かった〜。力加減が絶妙で至福の時間に。

    「カラダカタイヨ〜」といわれながら終了。1H250Bとチップ20Bで偏頭痛も治まり次の訪問先へ♪

  • デュシタニホテル〜♪

    デュシタニホテル〜♪

    デュシタニ バンコク ホテル ホテル

  • いい雰囲気。

    いい雰囲気。

  • どきどきしながらロビーへ行き、「アフタヌーンティーOK?」ですんなり入店。<br /><br />トラディショナルセットとダージリンティーをオーダー。<br />※ちなみにタイセットもありました。<br /><br />そしてケーキタワーとご対面。<br /><br />スコーン、サンドイッチ、サーモンのカナッペ、マンゴープリンなど盛りだくさんの内容でした。<br /><br />ふかふかのソファーと素敵な庭園とBGM。そしておいしいティーと食事。<br /><br />読書したり、インスタにUPしたり、まったりとした贅沢な時間を過ごしながら2時間近く滞在。<br /><br />サービス料込みで702Bでした。内容を考えると超お得だと思います!<br /><br /><br />16時も過ぎたので、シーロムからサイアムに戻り、ウェンディツアーで明日のアユタヤツアーの空きを確認、予約!<br />

    どきどきしながらロビーへ行き、「アフタヌーンティーOK?」ですんなり入店。

    トラディショナルセットとダージリンティーをオーダー。
    ※ちなみにタイセットもありました。

    そしてケーキタワーとご対面。

    スコーン、サンドイッチ、サーモンのカナッペ、マンゴープリンなど盛りだくさんの内容でした。

    ふかふかのソファーと素敵な庭園とBGM。そしておいしいティーと食事。

    読書したり、インスタにUPしたり、まったりとした贅沢な時間を過ごしながら2時間近く滞在。

    サービス料込みで702Bでした。内容を考えると超お得だと思います!


    16時も過ぎたので、シーロムからサイアムに戻り、ウェンディツアーで明日のアユタヤツアーの空きを確認、予約!

  • その後はMBKでお買い物をしたり、スターバックスでご当地タンブラーを買ったり日本未発売のフラペチーノを堪能したり、ぶらぶらタイム。<br /><br /><br />お夕飯も検討しましたが、朝活のせいか急激に電池が、、、<br /><br />なんだか具合も、、、ということで<br /><br />サイアムパラゴンでカオマンガイを持ち帰り、明日のツアーの集合時間(7時)に備えるのでした‥

    その後はMBKでお買い物をしたり、スターバックスでご当地タンブラーを買ったり日本未発売のフラペチーノを堪能したり、ぶらぶらタイム。


    お夕飯も検討しましたが、朝活のせいか急激に電池が、、、

    なんだか具合も、、、ということで

    サイアムパラゴンでカオマンガイを持ち帰り、明日のツアーの集合時間(7時)に備えるのでした‥

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP