2014/12/05 - 2014/12/05
743位(同エリア1793件中)
falcoさん
- falcoさんTOP
- 旅行記365冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 376,904アクセス
- フォロワー2人
5カ所の観光地を回った後はバンコクへ帰ります。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
次に向かったのはワット・プラ・シーサンペットで、ガイドさんがチケット売り場でチケットを入手してくれます。
-
入場すると、ガイドさんが少し説明をしてくれて、その後20分ほど自由行動になりました。
-
ガイドさんおすすめの写真スポットからの眺めは、これぞアユタヤ遺跡という光景が広がっていました。
-
ここもかなり朽ちかけている部分があり、パイプ等で補強されている所がありました。
-
やはり3つの仏塔が一番目を引きます。
-
昔は王族の儀式に使用されていたようで、礼拝堂と思われる建物跡もありました。
-
メインである仏塔を色んな角度から見てみます。
-
仏塔には途中まで上がれるようになっているので、上がってみました。
-
礼拝堂跡なんかも上から見ると、全体の形が良く分かります。
-
この仏塔には過去の王の遺骨が納められているそうで、少し内部に入った場所には黄金色の仏像が祭られていました。
-
集合時間が近づいてきたので、集合場所へと戻ります。
-
ツアーには象乗り体験が付いているので、その場所までワット・プラ・シーサンペットから少し徒歩で移動しました。
-
ガイドさんからチケットを受け取り、順番待ちの列に並びました。10分ほどで順番が回ってきました。
-
初めて乗る象の背中は、とても固い皮膚をしていました。
-
あくまで象乗り体験なので、乗っている時間は10分弱でした。象が歩くと左右に揺れるので、乗り物に弱い人だと気分が悪くなるぐらいの乗り心地でした。
-
ツアー参加者全員の象乗り体験が終わったところで、次の場所へと移動します。
-
次の目的はワット・ロカヤスタという場所です。寺という名前が付いていますが、現在は寺院は無く巨大な涅槃仏があるだけです。
-
この涅槃仏も大きな黄色の袈裟が掛けられています。
-
国王の誕生日と関係あるのか分かりませんが、ここでも黄色の服を着た人が大勢お参りをしていました。
-
全長は30mほどあるそうで、全体を写真に収めるのには苦労しました。
-
夕方5時過ぎにはバンコクへ戻ってきました。ホテルの向かいで車を降ろしてくれたので、トラムの駅を通り抜けホテルに戻ります。
-
ホテルのすぐ横にあるターミナル21というショッピングセンターの前には大きなクリスマスツリーが飾られていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22