2014/12/05 - 2014/12/05
626位(同エリア1793件中)
falcoさん
- falcoさんTOP
- 旅行記365冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 376,904アクセス
- フォロワー2人
今日は現地ツアーを利用して、観光に行きます。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
申し込んでいる現地ツアーの出発が早い時間なので、朝食はオープンとほぼ同時に食べに行きました。
-
種類は少ないけど、味噌汁や漬け物など日本食もありました。
-
卵料理はその場で作ってくれるようになっていました。
-
小籠包は数種類用意されていました。
-
ハムとチーズのコーナーです。
-
パンのコーナーでは、甘そうな菓子パンが充実していました。
-
フルーツは若干種類少ないような気がしました。
-
あまり時間が無かったので、日本食の無難なもので済ませました。
-
現地ツアーの集合場所は、たまたまウェスティンのロビーになっていたので、ロビーで係の人が来るのを待ちました。ここを出発するとツアー会社のツアーデスクがある別のホテルに向かうようです。
-
別のホテルに移動すると、そこにはツアー用のワゴン車がたくさん止まっていました。ここで別の集合場所からもたくさんの人が集まってきて、ツアーの行き先毎に添乗員と一緒に車に乗り込んで出発していきます。
-
集合場所のホテルを出発して、1時間ほどで最初の目的地に到着しました。
-
最初に入場したのはバン・パイン宮殿と言って、昔の国王が夏の間別荘として使用した宮殿です。
-
あまりにも敷地が広いので、入場してすぐの場所には有料で利用出来る電動カートが用意されていました。
-
歩き出してすぐの場所にあったのは、クメール様式の記念碑です。
-
この記念碑は名前は忘れましたが、過去の王妃のために作られたそうです。
-
記念碑の中には入らなかったのですが、エアコンが設置されていました。
-
かなり日差しがキツくて暑いですが、ガイドさんの案内で奥へと進んでいきます。
-
池の中にあるプラ・ティナン・アイサワン・ティッパアート(水上宮殿)は船でないと行けないようになっていました。
-
プラ・ティナン・アイサワン・ティッパアートの中には、ラーマ?世の銅像が建っています。
-
この建物が何に使われていたのかは、聞いたけど忘れてしまいました。
-
プラ・ティナン・ワローパート・ピーマンで謁見の間と使用されているそうです。迎賓館のようなものでしょうか。
-
ひときわ目立つ高い塔もありました。
-
敷地の一番奥に近い部分には、中国様式の建物であるプラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーンがありました。
-
建物内部は天井から壁、床に至るまであらゆる所に豪華な装飾が施されています。
-
現在で言うパーティションのようなものでしょうか。これにもかなり細かい細工が施されていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25