釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15日の夕方、博多港国際ターミナルからJR九州の高速船ビートルに乗船して約3時間で釜山国際フェリーターミナルへ、港からちょっと歩いて地下鉄1号線の中央洞駅から乗車して西面駅へ、今回初めて利用する西面にある日本人利用が多い「エンジェルホテル」に。<br /><br />エンジェルホテルは日本人の利用が多く、スタッフが日本語対応が出来、料金が安いので以前から一人で来た時には利用しようと思っていて、今回初めて利用しました、朝はパンと飲物だけがありました折角ですの食べてきました。<br /><br />夜はホテル周辺・西面を散策、夕食は韓国風の冷麺を食べて、翌日は西面から釜田間で歩き、釜田市場など散策、散策後統営に行く為、西部市外バスターミナルがある沙上へ地下鉄2号線を利用して行きました、釜山の西方へ行く中距離バスが多く発着するバスターミナルで2階にフードコートがあり、昼食を食べて統営に向かいました。

韓国 「行った所・見た所」 釜山(エンジェルホテル宿泊と西面散策から沙上へ)

2015/04/15 - 2015/04/16

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩

釜山の中心西面にあるエンジェルホテル、日本人利用が多い、日本語対応のスタッフがいて安く利用できるホテルです、地下鉄の西面駅から5〜7分位で行けます

エンジェルホテルの入口、1階にレストランがあります

エンジェルホテルのロビー・フロント、朝、ロビーに簡単な朝食が用意されています、トレーにパン・飲物をのせて部屋に運んで食べました

エンジェルホテルの廊下、7階の部屋です

エンジェルホテルの部屋です、一人ですので十分の広さです

エンジェルホテルのバスルーム、安いのでシャワーのみです

エンジェルホテルの部屋にありました

スターバックスがエンジェルホテルのそばにありました

西面にあるレストランを利用しました

レストランの店内、キムチは自由に食べることが出来ました

冷麺を食べました

エンジェルホテルの前にコンビニチェーンのGS25があります

エンジェルホテルの前の通り、朝は静かでした

西面の大通りにありました

西面の大通りに宿泊したエンジェルホテルの看板がありました

釜田市場の入口が大通り沿いにあります

地下鉄釜田駅のそばにありました

地下鉄釜田駅周辺にある地下街、主な地下鉄の駅には地下街があります

釜田駅近くにある地下街

釜田市場内を散策

釜田市場内にある果物や

釜田市場

地下鉄西面駅から2号線を利用してして西部市外バスターミナルがある沙上駅へ移動、駅の上にある大通りにお花などが整備された花壇に植えられていました

沙上の大通りにに咲いていました

西部市外バスターミナルの2階にフードコートがあります、メニューの案内板があります

西部市外バスターミナルの2階にあるフードコート

フードコートにある利用したお店

うどんと寿司のセットを食べました

西部市外バスターミナルから統営に向かいます、このバスで統営まで行きました

西部市外バスターミナルに多くのバスが待機していました