統営旅行記(ブログ) 一覧に戻る
統営港沿いにある眺望が楽しめ整備された遊歩道がある「南望山彫刻公園」と高台にある人気の観光地「ドンピラン壁画村」を散策した後は韓国のナポリと言われている統営の中心にある統営港と市民の台所的存在の賑やかな中央市場内を見て、統営の市街地周辺を歩いて見ました。<br /><br />宿泊は統営港に隣接してある「ナポリモーテル」です、夜、窓から見る統営湾の夜景が綺麗でした、場所がいいだけに周辺にあるモーテルよりちょっと高めでした。<br /><br />翌朝は食事が無いのですぐそばにあるコンビニで買ったおにぎりなど食べて昨年行って天候が悪くて景色が楽しめなかった、弥勤山に行く為タクシー利用で市街地を出発しました。

韓国 「行った所・見た所」 統営(宿泊のナポリモーテルと統営港周辺散策)

2015/04/16 - 2015/04/17

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

宿泊で利用したナポリモーテル、統営港沿いにある大きな建物なので遠くからでも良くわかります、2階にコーヒーショップがあります

ナポリモーテルの廊下、ちょっと狭いです

ナポリモーテルのロビー

ナポリモーテルの部屋、ひとりなので広さは十分

港沿いの大通り、宿泊したナポリモーテルが見えます、ここから南望山彫刻公園やドンピラン壁画村はすぐです

港沿いにありました、散策している人が多い場所です

港沿いに亀甲船がありました、昨年は入って見ました

港に漁船が停泊しています

中央市場内を歩きました

統営市街地にありました

ナポリモーテル前から南望山方面を見ています

夕食で利用したレストランのトヤカツ、最近出来たお店です、港近くにありました

レストラン内、誰もい内、一人寂しく食べました

トヨカツで食べた夕食です

ホテルの部屋から見た統営港の夜景です

朝、部屋から見た亀甲船

朝、部屋から見た風景

ホテルの部屋から見た港風景

港に停泊中の漁船

港に干してありました

市街地にある休憩所

ホテル前の港からドンピラン壁画村を見ています

ホテル前の港から南望山方面と小さな教会を見ています