ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一時期、独り言・・・忘れないうちに思い出まとめ シリーズを綴っていたが綴る事自体を忘れ非公開のままほっておいた旅行記を思い出し、それこそ忘れないうちにまとめてみた。

独り言・・・忘れないうちに思い出まとめ~2010年3月其の二 SPLASH ISLAND とソニアズ・ガーデン他

14いいね!

2010/03/30 - 2010/04/04

181位(同エリア467件中)

旅行記グループ フィリピン

0

14

ムーミンパパ

ムーミンパパさん

一時期、独り言・・・忘れないうちに思い出まとめ シリーズを綴っていたが綴る事自体を忘れ非公開のままほっておいた旅行記を思い出し、それこそ忘れないうちにまとめてみた。

  • 中学、高校と水泳部に所属していた私はプールや海が大好きである。その私のために嫁がスプラッシュアイランドと言うプールリゾートに連れて行ってくれた。詳しくはここを参照願います。→http://www.splashisland.net/

    中学、高校と水泳部に所属していた私はプールや海が大好きである。その私のために嫁がスプラッシュアイランドと言うプールリゾートに連れて行ってくれた。詳しくはここを参照願います。→http://www.splashisland.net/

  • 波のプールやスライダー等結構楽しめる施設である。ちなみに3月のフィリピンは、ほぼ真夏。30分ほどベンチで寝転んでいたら体の表側(腹部)だけが真っ赤になった。ここはフードコートにカラオケも完備。場内に流れる音楽かと思ったら、どこぞの女性がカラオケを歌っていた。フィリピンの人々は歌がうまいと改めて感じた。

    波のプールやスライダー等結構楽しめる施設である。ちなみに3月のフィリピンは、ほぼ真夏。30分ほどベンチで寝転んでいたら体の表側(腹部)だけが真っ赤になった。ここはフードコートにカラオケも完備。場内に流れる音楽かと思ったら、どこぞの女性がカラオケを歌っていた。フィリピンの人々は歌がうまいと改めて感じた。

  • このころの息子はとても可愛かった。<br />手に持っている浮袋は日本の100円ショップで購入したものである。

    このころの息子はとても可愛かった。
    手に持っている浮袋は日本の100円ショップで購入したものである。

  • 翌日、車がないのでジープニーでどこかへ出かけた。どこへ行ったか全く覚えていない。

    翌日、車がないのでジープニーでどこかへ出かけた。どこへ行ったか全く覚えていない。

  • 嫁がタガイタイへ椎茸のハンバーガーを食べに行くと言うので、すごすごついて行った。それは「マッシュルームバーガー」と言って、キノコをハンバーグに練りこんでいる店だった。店の横には「祈りの井戸」等の全くハンバーガーと関係の無い公園を併設していた。

    嫁がタガイタイへ椎茸のハンバーガーを食べに行くと言うので、すごすごついて行った。それは「マッシュルームバーガー」と言って、キノコをハンバーグに練りこんでいる店だった。店の横には「祈りの井戸」等の全くハンバーガーと関係の無い公園を併設していた。

  • 私が子供のころは「ぎったん、ばっこん」と呼んでいた遊具でいとこと遊ぶ息子。

    私が子供のころは「ぎったん、ばっこん」と呼んでいた遊具でいとこと遊ぶ息子。

  • その後、ソニアズ・ガーデンと言う所へ行った。園内にはレストランや小さな宿泊所がある。これは土産物の売店で撮った写真。

    その後、ソニアズ・ガーデンと言う所へ行った。園内にはレストランや小さな宿泊所がある。これは土産物の売店で撮った写真。

  • どうも、お金持ちのソニアさんが作った施設のようだ。きれいに整備されたお庭をふらふらと散歩する。

    どうも、お金持ちのソニアさんが作った施設のようだ。きれいに整備されたお庭をふらふらと散歩する。

  • ところどころにこんなベンチが設置されていて、いかにも女性をターゲットにした施設である。

    ところどころにこんなベンチが設置されていて、いかにも女性をターゲットにした施設である。

  • これはレストラン。我々は15時頃に行ったので、レストランにはお客さんは誰もいなかった。

    これはレストラン。我々は15時頃に行ったので、レストランにはお客さんは誰もいなかった。

  • 宿泊所の入口で記念撮影する嫁。なんの意味があったのだろうか????

    宿泊所の入口で記念撮影する嫁。なんの意味があったのだろうか????

  • ソニアズ・ガーデンを楽しんだ後、実家のカビテに戻り、妹が経営しているサリサリでジュースを無料で飲みくつろぐ息子たち。

    ソニアズ・ガーデンを楽しんだ後、実家のカビテに戻り、妹が経営しているサリサリでジュースを無料で飲みくつろぐ息子たち。

  • 翌日の夜、住んでいるサブディビジョンが所有のプールへ遊びに行った。昼間は近所の人が貸し切りでパーティをやっていたため、夜しか入ることが出来なかった。ところで、フィリピン人はカメラを向けるとどんな子供でも条件反射的にポーズを取る。これは習性なのだろう。

    翌日の夜、住んでいるサブディビジョンが所有のプールへ遊びに行った。昼間は近所の人が貸し切りでパーティをやっていたため、夜しか入ることが出来なかった。ところで、フィリピン人はカメラを向けるとどんな子供でも条件反射的にポーズを取る。これは習性なのだろう。

  • ここは集会場もあり、管理人は家族で住み込み管理しているらしい。我々の帰るのが遅いのでやや迷惑そうな顔をしていたのを覚えている。この翌日私と息子は日本に帰り、嫁は暫く帰ってこなかった。その間、父は仕事をし、息子の面倒をしてハードな日々を過ごした。これは今でも変わっていないが。。。。。。

    ここは集会場もあり、管理人は家族で住み込み管理しているらしい。我々の帰るのが遅いのでやや迷惑そうな顔をしていたのを覚えている。この翌日私と息子は日本に帰り、嫁は暫く帰ってこなかった。その間、父は仕事をし、息子の面倒をしてハードな日々を過ごした。これは今でも変わっていないが。。。。。。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フィリピン

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP