バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SuperShow5のためのバンコク旅行3・4日目です。<br /><br />3日目は午前中は観光、午後はコンサート<br />4日目は帰国<br /><br />初めてのバンコクでしたが、コンサートも観光もグルメも楽しめて、<br />改めて旅行で行きたいと思ったところでした。

SuperShow5のためのバンコク旅行3・4日目

2013/08/02 - 2013/08/05

min

minさん

SuperShow5のためのバンコク旅行3・4日目です。

3日目は午前中は観光、午後はコンサート
4日目は帰国

改めて旅行で行きたいと思ったところでした。

鉄道 タクシー 徒歩

3日目の朝食はホテルの近くのマクドナルドへ。マクドナルドのメニューにお粥がありました。

BTSスラサック駅から歩いて5分ほど、ガルパプルアックというお店へ。2階席へ案内されました。

タイに行ったら絶対食べたいと思っていたグリーンカレー。

これも外せないパッタイ。

またお昼からビールを飲んでいます。お酒好きの相方だとこれができるから楽しい!

サヤーム駅に行き、またマンゴータンゴへ。

お店の名前がついているマンゴータンゴ。

2日目は、インパクトアリーナへはサヤーム駅からタクシーで向かいました。あのシャトルバスに乗るのは命がけだし、暑い中バスを待つのに並ぶのも嫌だし。
    タクシーの運転手には、インパクトアリーナと言っても通じず、チケットを見せて理解してもらえました。
    タクシー利用して正解。安いし早いし、何より暑い思いをしなくていい!
    タクシー利用によって早めについたので、フードコートで喉を潤す。

キュヒョンが出ている海苔CMのコーナー。韓国のりを無料でいただきました。

ペンカフェさんが出しているグッズ売り場は、上海や台湾と比べると少なかったような。。。

SuperShow5バンコク2日目。この日はスタンディングDでした。

この日も帰りは送迎車のため、送迎車との待ち合わせ時間まで、会場近くで夕食。
    中華屋さんに入ってみました。

バンコクで焼売。

待ち合わせ時間までまだ時間があったので、前日に行ったテラス席のあるお店で飲み直し。

送迎車の中で爆睡し、ホテルへ。ホテルからもらったドリンク1杯無料券を使い、ホテルのロビーでコーヒーをいただきました。

4日目朝は、デュシタニのホテル内にあるテワラン・スパへ。フェイシャルマッサージをうけましたが、気持ちよさと連日の疲れにより爆睡。

帰りも行きと同じように、地下鉄とエアポート・レイル・リンクを乗りついで、スワンナプーム空港へ。この地下鉄とエアポート・レイル・リンクの乗り継ぎが一旦外に出なければいけないというところが、やはり戸惑う。。

早めに空港についたので、最後にまたタイ料理を食べようということで適当に入ったお店でのビール。

トムヤムクン

手羽先を辛くいためたもの。辛さでお酒がすすむ。

帰りもタイ国際航空を利用。この航空会社は初めて利用しましたが、機内食もおいしいし、サービスも悪くないし、なかなかよかったです。
    ただ、安いクラスの航空券のため、ANAのマイルに加算できなかったのが残念。