バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SuperShow5を見るだけのためにバンコクへ行って来ました。<br />4日間のうち、2日間がコンサートでしたが、間の時間で観光も食事も楽しめて大満喫。<br /><br />【日程】<br /> 8/2出発<br /> 8/3 SuperShow5<br /> 8/4 SuperShow5<br /> 8/5 帰国<br /><br />【航空券】タイ国際航空 <br /> 8/2 羽田0:20発 バンコク4:50着<br /> 8/5 バンコク14:20発 羽田22:30着<br /><br />【ホテル】デュシタニバンコク

SuperShow5のためのバンコク旅行1・2日目

2013/08/02 - 2013/08/05

20080位(同エリア22979件中)

min

8/5 バンコク14:20発 羽田22:30着

【ホテル】デュシタニバンコク

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

朝バンコク到着。ホテルのチェックイン時間まで時間があったので、BTSでチットロム駅まで行き、エラワン・プームへ行きました。

ここエラワン・プームは願い事がかなうとされていて、たくさんの人が参拝されていました。

噂に聞いていたマクドナルドのサワディーカー

エラワンプームから近いセントラルワールドへ。中にあるフードコートでランチをとることにしました。とりあえず、トムヤムクン。

かた焼きそばのようなもの。

タクシーの色がカラフルでかわいい。

足マッサージをするために、日本人街?のようなところにあるワットポーマッサージスクールスクムビット校へ。平日の昼間にも関わらず、20分ぐらい待ちました。待っている間にも日本人観光客が次々と来店。足マッサージと角質除去で2000円しなかったと思います。安い!最寄駅はプロンポーン駅ですが、駅の近くにナラヤがあり、あまりの安さとかわいさでバッグやポーチ数点を衝動買い。。

ホテルに戻る前に、サーヤム駅で降り、マンゴータンゴへ。ここのお店は頻繁に移転しているようで、私が行ったときはサーヤム駅からSoi5を抜けたあたりにありましたが、今はSoi3に入ったところにあるようです。古いガイドブックを利用している場合は、インターネットで調べておく方がよさそうです。
    人気店のため、20分ぐらい暑い外で待ってやっと中へ入れました。マンゴープリンとタピオカ入りマンゴープリンとスムージーを注文。

チェックインするため一旦ホテルに戻り、夕飯を食べに再び外出。ホテルから歩いてソンブーン スラウォン店へ向かいました。徒歩20分ぐらいかかったかと思います。このお店が元祖というプーパッポンカリー!もうおいしくておいしくて、後にも先にもこれ以上の蟹カレーには出会っていません。

空芯菜のいためもの。こちらもおいしかった。

海老のから揚げのようなもの。このお店、何食べてもおいしい。

お料理は何食べてもおいしくて、お酒も進み。。女二人でシンハービール瓶3本あけてしました。

帰りは、パッポン・ナイトバザールを通ってホテルへ戻りました。夜になるとできる屋台街。屋台の周辺の建物の中のお店では音楽がガンガンなって、女性たちが踊っている。。

2日目の朝。BTSでサパーンタクシン駅まで行き、船着き場まで歩き、チャオプラヤエクスプレスという水上バスに乗ります。駅から船着き場までは、たくさんの人が歩いて向かっていたので迷いませんでした。船着き場にチケット売り場があるので、チケットを購入し、チケットごとなのか?3列ぐらいに並ばされます。

無事に乗船。この水上バスに乗れば、ワット・アルン、ワット・ポー、ワット・プラーケオをまわることができます。ワットポーに行きたかった私たちはターティエン船着き場で降ります。といっても、ターティエンという言葉を聞き取れなかった私たちは、たくさんの人が降りるところで一緒に下車。

船着き場から歩いて5分ほどでワット・ポーに到着。

靴を脱いで、礼拝堂へ。寝釈迦仏様。

礼拝堂ではお釈迦様の周りを一周できるようになっています。
    ワット・ポーを出て、ワット・プラーケオまで歩いて行く予定でしたが、あまりの暑さに断念。船着き場に戻り、水上バスでサパーンタクシン駅の近くの船着き場まで戻ります。この船は船着き場に着くときに、大量の水しぶきが飛んでくるので注意が必要です。

コンサートに行く前にサヤーム駅のサヤーム・パラゴンの中のフードコートでランチ。

コンサート会場であるインパクトアリーナまでは、BTSでモーチット駅まで行き、このモーチット駅から出ている無料のシャトルバスで行くことにしていました。ところが、このバスの乗り場を探すのが一苦労。。バス乗り場というより、駐車場のようなところで、女の子の列を見つけ並んでいたら、マイクロバスがきました。このシャトルバスがものすごくスピードを出すもので、生きた心地がしないまま、乗ること30分ほどで無事にインパクトアリーナに到着。

急に雨が降り出してきたので、皆が屋根のあるところにいて、すごい混みよう。

インパクトアリーナの中のフードコートで休憩。

チケット。

やっと来たSuperShow5バンコク!バンコク公演は、携帯のカメラはOKなのに、普通のカメラでの撮影はNGという案内が出ていました。

1日目は1階スタンド席にしていました。というのも、1日目はよく観察して、2日目のスタンディングのときに自分の好きなメンバーがどの曲のときにどこに行くかを確認しておくため。

帰りは、シャトルバスも電車も混雑するだろうし、コンサート終了時間が遅くなれば、電車がなくなってしまうかもしれない。タクシー利用したら法外な料金を請求されるかもしれないということで、予め送迎車をお願いしていました。待ち合わせの時間まで時間があったので、コンサート会場の近くで夕飯をいただくことにしました。

フィッシュアンドチップス。揚げ物だらけの食べ物とビール。

こちらのお店ではテラス席があって、風が気持ちよかったです。

送迎車に乗って、ホテルへ戻りました。車の中では爆睡です。