2015/04/18 - 2015/04/18
14489位(同エリア45836件中)
koreanrailfanさん
- koreanrailfanさんTOP
- 旅行記1644冊
- クチコミ420件
- Q&A回答29件
- 1,357,040アクセス
- フォロワー104人
2015年4月17日から18日にかけて、東京へ行ってきました。
本来なら前月に開業した北陸新幹線で行くべきでしょうが、割引きっぷも特にないので、いつものように、往復航空機利用で都内の格安ホテルとパックなったプランを利用しました。
2日めは、航空機の出発時間までの空き時間を利用して、久しぶりの乗車となる横浜シーサイドラインと京急逗子線に乗ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
新杉田駅からシーサイドラインに乗ります。
-
-
-
この路線に乗るのは、1989年7月の開業直後の同年9月に乗って以来、26年ぶりになります。
-
-
車内の案内映像です。
-
-
-
-
最前方は、潮干狩りに出かける親子連れでいっぱい、少し後方から前方を撮ります。(笑)
-
運転士はいません。
-
-
-
南部市場駅です。
南部市場駅 駅
-
-
鳥浜駅です。
-
-
並木北駅です。
-
-
並木中央駅です。
-
-
-
-
-
幸浦駅です。
-
-
産業振興センター駅です。
-
-
-
市大医学部駅です。
-
-
海が見えてきました。
-
-
-
-
-
八景島駅です。
-
-
-
-
海の公園柴口駅です。
ここで潮干狩りの親子連れとかがたくさん下車しました。 -
-
海の公園南口駅です。
-
-
潮干狩りをしている人がたくさんいます。
-
-
-
-
野島公園駅です。
-
-
-
間もなく終点 金沢八景駅です。
-
-
終点付近は単線になります。
-
-
金沢八景駅に到着しました。
ただし、この駅は仮駅で、もう少し先に延びる計画があります。
しかし、開業して26年、なかなか実現しないようです。 -
-
-
-
-
いかにも中途半端といった感じの仮設駅です。
駅周辺の再開発事業の関係で、開業から20年以上経っていますが、京急の駅から少し離れた場所にあります。 -
京浜急行金沢八景駅です。
-
-
ちょうど新逗子行きが出たばかりで、10分ほど待ちます。
-
-
-
-
-
横須賀線をまたぎます。
-
終点新逗子駅です。
-
-
-
折り返しエアポート急行羽田空港行きになります。
-
-
-
北側の駅舎からは跨線橋を渡ってこないとホームに来れません。
-
-
-
横須賀線からの線路が左から合流します。
-
上り線路は三線区間となっています。
-
-
-
-
再び金沢八景駅です。
-
-
この先しばらくうとうとします。
-
京急蒲田駅で進行方向が変わります。
-
-
再び先頭車両に移ります。(笑)
-
羽田空港国内線ターミナル駅に到着です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015年4月関東鉄道旅行
0
90