マンダレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝焼けの中、マンダレーの空港にタクシーを飛ばした。<br /><br />バイバイ、マンダレー!<br />たくさんの人たちに出会いました。<br /><br /><br />小さな空港。<br /><br /><br />定刻、出発でした。<br /><br />待合室から滑走路に出ると、待っていたのは、バスさん。<br /><br />あなたは、もしや!?<br /><br /><br />乗り込んでみると、懐かしの日本のバスさんでした。<br /><br />ああ、とっても懐かい窓。<br />そうですねぇ。そうでした。そんな風に開けるもんでしたね。<br /><br />ああ、ブザーさん。<br />ちょっと押してみたいですよ!<br /><br /><br />乗り合わせたみんなにわかって欲しかった。<br />このバスさんは日本で働いていたんですよ!<br />まだマンダレーの空港で頑張ってます!<br />素晴らしい。<br /><br />あっという間にヤンゴン航空のプロペラ機の前に到着した。<br /><br /><br />バスさん、これからも頑張って下さいね!<br />私はHehoに飛びます。<br />お元気で!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

マンダレーの空港で働く日本のバスさん。

4いいね!

2014/12/25 - 2015/01/09

384位(同エリア495件中)

pal

palさん

朝焼けの中、マンダレーの空港にタクシーを飛ばした。

バイバイ、マンダレー!
たくさんの人たちに出会いました。


小さな空港。


定刻、出発でした。

待合室から滑走路に出ると、待っていたのは、バスさん。

あなたは、もしや!?


乗り込んでみると、懐かしの日本のバスさんでした。

ああ、とっても懐かい窓。
そうですねぇ。そうでした。そんな風に開けるもんでしたね。

ああ、ブザーさん。
ちょっと押してみたいですよ!


乗り合わせたみんなにわかって欲しかった。
このバスさんは日本で働いていたんですよ!
まだマンダレーの空港で頑張ってます!
素晴らしい。

あっという間にヤンゴン航空のプロペラ機の前に到着した。


バスさん、これからも頑張って下さいね!
私はHehoに飛びます。
お元気で!








PR

  • ああ、とってもレトロですよ。

    ああ、とってもレトロですよ。

  • みなさーん!<br /><br />これ日本で走っていたバスさんなんですよ!

    みなさーん!

    これ日本で走っていたバスさんなんですよ!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2015/04/24 11:01:37
    ジャマイカ!で大阪〜舞子行?バス発見〜
    海外で日本名の乗り物に出会うと何だか懐かしいのと微笑ましさが漂うのは同じ感覚です。

    私も遠い”カリブ海”のクルーズで関西から出張してきたバスに出会い、思わず運転手さんと記念撮影してしまった!

    pal

    palさん からの返信 2015/04/24 22:29:05
    RE: ジャマイカ!で大阪〜舞子行?バス発見〜
    えーーーーーっ、ジャマイカで日本のバスさんが頑張っているのですか!!!
    素晴らしい。

    私もバスマニアではないのですが、旅先で日本で頑張ってたバスに出会うと、感動しますね。

    レンタル自転車は、日本の中古自転車ばかりでした。
    その風貌、そしてなになに警察の防犯シールですぐに日本のものだとわかりました。

    いや、もしかしたら、地元のバスあるいは自転車に出会えるかなと夢を見ていました。

    私は、本当に地元の三重交通バスにミャンマーで出合うことができて、感動でした!



    > 海外で日本名の乗り物に出会うと何だか懐かしいのと微笑ましさが漂うのは同じ感覚です。
    >
    > 私も遠い”カリブ海”のクルーズで関西から出張してきたバスに出会い、思わず運転手さんと記念撮影してしまった!

palさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP