バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バトゥアン寺院をあとにし向かった先は、ウブド北部のタロ村にある、エレファント・サファリパークです。<br /><br />今回の旅行は、ちょうど春休み期間ということで、同行者の中にお子供さんもいます。<br />子供達の「象に乗りたい!」というリクエストで行きました。<br />こちらで楽しんだ後は、Tegallalang(テガララン)のライステラスを見ながら昼食をとりました。<br />象の笑顔が可愛くて象写真になってしまいました(笑<br /><br />移動途中で、現地係員さんから聞いた話…<br />「バリ島には、山が沢山ありますが、これから行くところは、キンタマーニという山の近くです。この山の近くに湖がありここでは今でも風葬を行っているところがあります」って…えぇー?(゚Д゚) <br /><br /><br />

社員旅行part3 今年は神々の国へ 2日目 ゾウの森とライステラスへ

49いいね!

2015/04/01 - 2015/04/05

1192位(同エリア17459件中)

4

44

まるchan

まるchanさん

バトゥアン寺院をあとにし向かった先は、ウブド北部のタロ村にある、エレファント・サファリパークです。

今回の旅行は、ちょうど春休み期間ということで、同行者の中にお子供さんもいます。
子供達の「象に乗りたい!」というリクエストで行きました。
こちらで楽しんだ後は、Tegallalang(テガララン)のライステラスを見ながら昼食をとりました。
象の笑顔が可愛くて象写真になってしまいました(笑

移動途中で、現地係員さんから聞いた話…
「バリ島には、山が沢山ありますが、これから行くところは、キンタマーニという山の近くです。この山の近くに湖がありここでは今でも風葬を行っているところがあります」って…えぇー?(゚Д゚)


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
  • 着きました。入り口前にある象のオブジェです。

    着きました。入り口前にある象のオブジェです。

    エレファント サファリパーク サファリ・動物観察

  • 入口に咲いていたお花。<br />「きれい〜」って、何枚も写真を撮っていると、またおいていかれそうになた(汗

    入口に咲いていたお花。
    「きれい〜」って、何枚も写真を撮っていると、またおいていかれそうになた(汗

  • 私、象に乗らないで待ってるね〜言っていたのに、いつの間にやら並んでいました。<br />

    私、象に乗らないで待ってるね〜言っていたのに、いつの間にやら並んでいました。

  • きましたよ〜長い牙をお持ちのぞうさん

    きましたよ〜長い牙をお持ちのぞうさん

  • ぞうって頭に毛が生えてるんですね。<br />そういえば、ダンボにも髪の毛あったかも( ^ω^ )

    ぞうって頭に毛が生えてるんですね。
    そういえば、ダンボにも髪の毛あったかも( ^ω^ )

  • おぉ〜〜 初めて象の頭まじかで見たかも( ^ω^ )<br />

    おぉ〜〜 初めて象の頭まじかで見たかも( ^ω^ )

  • はっ鼻が、ニョロっと

    はっ鼻が、ニョロっと

  • 象の背中硬そうです。

    象の背中硬そうです。

  • 左右前後にゆっさ、ゆっさと揺れてバランスを取るのが難しい。

    左右前後にゆっさ、ゆっさと揺れてバランスを取るのが難しい。

  • 振り向いた瞬間、パチリ!<br />

    振り向いた瞬間、パチリ!

  • 出番を待つ象さんと象使いの方達

    出番を待つ象さんと象使いの方達

  • 皆さん一列に、ゆる〜い感じで、ゆっさ ゆっさ〜<br />

    皆さん一列に、ゆる〜い感じで、ゆっさ ゆっさ〜

  • 象の…

    象の…

  • みんな楽しそう!

    みんな楽しそう!

  • 良いお天気!

    良いお天気!

  • えっ 入るの…

    えっ 入るの…

  • うわ〜 ここでは絶対に落象?もカメラも落としてはいけせません(´・_・`)

    うわ〜 ここでは絶対に落象?もカメラも落としてはいけせません(´・_・`)

  • 鼻から水が…

    鼻から水が…

  • そういえば、象ってよく見たことがなかったけど、こんなに愛嬌のある顔をしているんですね!<br />表紙の象さんも笑っているでしょう^^

    そういえば、象ってよく見たことがなかったけど、こんなに愛嬌のある顔をしているんですね!
    表紙の象さんも笑っているでしょう^^

  • かわいいので、象さんの写真続きます(^ν^)

    かわいいので、象さんの写真続きます(^ν^)

  • 天使のようなかわいい女の子に鼻を触ってもらい、象さんもいい顔です(*^o^*)

    イチオシ

    天使のようなかわいい女の子に鼻を触ってもらい、象さんもいい顔です(*^o^*)

  • とっても優しい顔

    イチオシ

    とっても優しい顔

  • 鼻息、はんぱなかった(汗<br />

    鼻息、はんぱなかった(汗

  • ふふふっ

    イチオシ

    ふふふっ

  • 今度は、像のショー<br /><br />前の席に座ると、象に水をかけられますので気を付けてください。

    今度は、像のショー

    前の席に座ると、象に水をかけられますので気を付けてください。

  • 器用です

    器用です

  • こんな格好をして〜可愛すぎる〜

    こんな格好をして〜可愛すぎる〜

  • 象のショーのすぐ裏は、田園

    象のショーのすぐ裏は、田園

  • ヤシの木から生えていた蘭<br />鉢に入った蘭しか見たことがないので、珍しくて撮りました。<br />ここは、やっぱり熱帯雨林なんですね。

    ヤシの木から生えていた蘭
    鉢に入った蘭しか見たことがないので、珍しくて撮りました。
    ここは、やっぱり熱帯雨林なんですね。

  • ロビー<br />

    ロビー

  • 次は、道沿いに民芸品店が沢山ある道路を通って、テガララン村にきました。<br />ライステラス棚田が広がります

    次は、道沿いに民芸品店が沢山ある道路を通って、テガララン村にきました。
    ライステラス棚田が広がります

  • おっ  頭にフルーツを載せたおばあちゃんが来ました。

    おっ 頭にフルーツを載せたおばあちゃんが来ました。

  • ドリアン?観光客に売るんですね〜

    ドリアン?観光客に売るんですね〜

  • てっ、買うの?

    てっ、買うの?

  • オープンテラスでライステラスを見ながらお食事です。

    オープンテラスでライステラスを見ながらお食事です。

    テラス パディ カフェ カフェ

  • 春巻きとグアバジュース

    春巻きとグアバジュース

  • バナナジュース

    バナナジュース

  • ココナッツカレー<br />ココナッツの味がして、日本のカレーとは、別物と言っていました。

    ココナッツカレー
    ココナッツの味がして、日本のカレーとは、別物と言っていました。

  • ターメリックライス?だったかな?

    ターメリックライス?だったかな?

  • ミーゴレン

    ミーゴレン

  • ナシゴレン<br />日本の焼きそばやチャーハンのように美味しかったです。

    ナシゴレン
    日本の焼きそばやチャーハンのように美味しかったです。

  • この子達、ママのスマホを借りてお互いにポーズを決めて写真の撮りっこしてたんですよ〜かわいい(o^^o)

    イチオシ

    この子達、ママのスマホを借りてお互いにポーズを決めて写真の撮りっこしてたんですよ〜かわいい(o^^o)

  • トマト?<br />ワイルドです。料理用かな?

    トマト?
    ワイルドです。料理用かな?

  • 沢山の赤椅子を積んだ赤いトラック。お祭りの準備かなぁ<br />食事をした後は、暑いので一度ホテルに戻ります。<br />バスの中では、当然爆睡でした(笑

    沢山の赤椅子を積んだ赤いトラック。お祭りの準備かなぁ
    食事をした後は、暑いので一度ホテルに戻ります。
    バスの中では、当然爆睡でした(笑

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • herzlichさん 2015/04/24 08:31:54
    おはようございます!
    まるchanさん、おはようございます。
    エレファントサファリパークは行ったことがないので、興味深く読ませていただきました。

    象さんとあんなに近くで触れ合えるなんて!
    象さんにも髪の毛があるんですね!
    すごくかわいいです(*´ω`)

    続編を楽しみにしております!

    まるchan

    まるchanさん からの返信 2015/04/25 22:06:32
    RE: おはようございます!

    herzlichさん、こんばんは。

    北海道の動物園に象は、いないのです(^◇^;)
    なんで、まじかで見るのも初めてかもです。当初乗る予定はなかったのですが…
    乗ってみるるとかなり高いので、眺めも良くゆったりとして、気持ちが良かったです(笑
    機会があれば、行ってみてください!
    きっと笑っています(*^o^*)
  • まあちゃんさん 2015/04/23 10:39:30
    楽しそう
    まるchanさん、おはようさんです。

    ゾウさん笑うのですね。どんな動物でも笑う姿は
    見ていても和みますね。

    果物の王様と言われる『ドリアン』ですが一緒に行かれた方が
    買われたのでしょうか。食べられましたか。
    匂いが気になりますが冷凍してシャーベット状にして
    頂くと匂いも和らいで美味しく頂けます。

    でも好きな人はそのままパクパクと食べられる方も居られますね。
    でも美味しいです。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん

    まるchan

    まるchanさん からの返信 2015/04/25 21:56:49
    RE: 楽しそう
    まあちゃんさん、こんばんは!

    ドリアンですが、買おうとしたところを添乗員さんに止められたようです(笑
    代わりに買ったのが、まあちゃんさんの好きなマンゴスチンです。
    帰国して数日後お値段を確認したら、5個で3がついている金額とのこと(^_^;)
    多分300円かと思いますが、なんといっても怪しい記憶のようで…

    でも、この方もマンゴスチンがお気に入りのようで帰国日も購入して食べていましたよ^ ^

    まるchan

まるchanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP