2015/03/28 - 2015/04/02
4257位(同エリア15517件中)
ちゃままさん
小学校3年(もうすぐ4年)の息子と一緒に家族旅行
英語に自信がなく、今まではツアーに参加していましたが、
今回初めて個人で手配しました。準備から帰国までの旅行記です
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日はホテルを手配するときに朝食をお願いしていました。
フェスティブのフロントで朝食をとる場所を聞くと、ハードロックホテルのレストランで食べて下さいと言われて、ハードロックホテルへと向かいました。レストランはロビー横にあります。受付でホテル名、名前を伝えると席に案内してくれました。
メニューはよくあるホテルの朝食メニューのバイキングで、特に目新しいものはありませんでした。
息子は注文すると作ってくれるオムレツ、ソーセージ、焼売、そして肉まんだと思ってとったら、カヤジャムまんだったものを食べていました。
私はトーストやサラダ、オムレツを食べました。
(ちなみに朝食代は大人一人20$、子供10$。個人的にはこの金額だと、ちょっと内容がさびしい気もしました) -
朝食を食べている時は雨が降っていて、これからプールに行こうと思っているのにどうなる事かと思っていましたが、部屋に戻りチェックアウト準備をしている間にすっかり雨はやみ、良いお天気になっていました。
フロントで鍵を渡し、チェックアウトの手続き。代理店経由で支払いは済んでいるので、すぐに手続き完了。「Cold you keep my baggage until I leave?(出発まで荷物を預かってもらえますか?)」とフロントの人に言ってみると、フロントの端でお願いしてと言われて、そちらにいた人に声をかけました。まず「チェックアウト?」と聞かれました。その後、部屋番号、何時頃に取りに戻るかを聞かれて、受け取る時に必要な紙をもらいました。
さて、身軽になり「アドベンチャーコーブウォーターパーク」へと出発です。 -
私がシンガポールに行きたい!と思うきっかけになったブログに、マスターカードでチケットを購入すれば30分早く入場できる、と書かれていたので、昨日チケット売り場に寄って確認してみました。すると、今はそういうプロモーションはなく10時オープンです、と言われ、それでも少し早目についておこうと9時45分位に到着すると、もう普通にオープンしていました^_^;
チケットカウンターでチケットを購入。通常は大人36$、子供26$ですが、RWSのホームページでマスターカードでチケットを購入すれば1枚25$というプロモーションがあったので聞いてみたら、チケットカウンターでも対応しているとのことだったので、25$×3枚を購入しました。(2005.7現在、このプロモーションはなくなっていました。すみません) -
まず入場してすぐの左側にあるチケットカウンターでカバナを借りました。68$と88$(平日価格)のカバナがありました。私たちはシ-ホースハイドアウェイという幼児用プールの周りにある68$のカバナをレンタルしました。
このカバナ、隣にフードコートがあり、人気のリプタイドロケットの入り口もこの幼児用プールのすぐ横だし、監視員の人は必ず一人いましたが、幼児用ということもあり、あまり人も来なくて静かで良かったです。 -
私達が借りたカバナの前には無料のデッキチェア。
このようなデッキチェアが各所にあるので、カバナを借りずとも休めます。 -
カバナの中、子供や身長の低い私なら横になれる長椅子が一つ。ふつうの椅子が一つ。それからテーブルがありました。
他の方がアップしていた、波のプールの横の値段の高いカバナには、カバナの後ろにシャワーが付いているとのことでしたが、こちらのお安い方にはありませんでした。それが値段の違いなのかもと思いました。でも広さは十分でしたよ。 -
内側から見ると、外の様子がよく見えましたが、外からはカーテンを閉めてしまうと中の様子は全然わからず。息子と主人は更衣室外にあるシャワーで体を洗った後、このカバナの中で着替えをしていました。
-
カバナを借りると、貴重品を入れるためのロッカー、タオル2枚、250mlの水×2本、フードコートなどで使える10$のバウチャーがついてきます。
ここのプール、タオルのレンタルは有料でちょっとお高めらしく、日本からバスタオルを持っていくのも荷物になるし、どうせ荷物を預けれるのにもロッカー代10$かかるなら、タオル、貴重品入れ付きのカバナを借りてしまおうと思い、レンタルする事にしました。
プールが楽しかったのと、閉園までいられなかった事もあり、ここでまったり過ごす時間はほとんどなかったのでもったいない気もしましたが、借りて良かったと思いました。 -
まずはリプタイドロケットというスライダーに向かいました。
まだ開園してすぐという事もあり5分待ち。
二人乗りの浮き輪に乗って滑るので、主人と息子、私一人、にわかれて滑る事にしました。
浮き輪に乗ると、ベルトコンベアーで上へと運ばれて行きます。上までくると暗いチューブの中を滑っていくのですが、上からの水しぶきが凄くて目をあけているのが辛い〜と思っていた瞬間、急に明るくなりチューブから飛び出しました!!えっ?!と思っている瞬間にガツンと下に着陸。おしりへの衝撃にウギャッ(私がおしりに問題を抱えているため)となると同時に、また凄いスピードで坂を上昇しチューブの中へ。そして水しぶき攻撃、落下、上昇とを繰り返し、出口へとザバーンと放り出されました。
今までに経験したことのないスライダー、ものすごく楽しかったんだけれど、私はおしりの事を考えて一人カバナに戻り一休み。息子と主人は、まだ待ち時間が10分程だったので、もう一度りプタイトロケットの列に並びました。その後、隣にあったスライダーを2回楽しんでカバナに戻ってきました。 -
波のプールは波が高くて息子はすごく楽しそうでした。
息子がつけているライフジャケットは各所に山積みになっていて無料で借りれます。大人用もありました。 -
次に向かったのはシュノーケルが出来るレインボーリーフ。
こちらも追加料金なしに楽しめます。
私たちが行った時は2,3人しか並んでなくてすぐに体験できました。
まずは入り口にあるシャワーを軽く浴びます。ライフジャケットを着こみ、受付で道具を受け取ります。 -
道具を受け取ったら、浅い段になっている所に座って、10人くらい揃うと、係りの人が注意事項を説明してくれます。英語ですが、キックしないとか、助けてほしい時は上を向いて手をあげて、止まらずにゴールまで進むこと、とかを言っていたと思います。
息子はシュノーケルは初めてだったので、どんな風に口にくわえるかを教えました。ちゃんと息が出来るか少し心配でしたがスタートしました。
段のところから進むといきなりもの凄く深いです。3M位はあるのか、足は全然届きません。でもライフジャケットがあるので沈むことはありません。 -
魚が見えます。結構沢山泳いでいます。
-
水の中
-
これは外から撮った写真ですが、このようなお魚たちが、レインボーリーフでは見られます。
-
息子、頑張って泳いでいます。
-
途中、水が入ってきたり、疲れたりで顔をだしたりもしましたが、一周できました。見た感じよりも、泳いでいると一周が長く感じました。
-
カバナの横にあるベイ・レストラン(フードコート)でお昼。平日だからなのか、時間的に少し早かったからか、ほとんどお客さんはいませんでした。
流れ作業的に料理をトレイにのせていき、最後にレジでお金を払います。
料理を取るところの上には写真いりメニューなどもあります。
写真にはなかったのですが、前の人がペンネミートソースをトレイにのせていたので、「同じのが欲しい」と頼みました。それからフライホッケンミーとチキンサンド(ケンタのフィレサンドのようなもの)とコールスローとフライドポテトがワンプレートになったものを注文。レジで、オレンジジュースを持ってきていいと言われたので、パスタはオレンジジュース付だったのかもしれません。カバナを借りた時についてきた10$のバウチャーを使ったので全部で22$ぐらいだった気がします。
どれも量も十分、味も普通に食べることが出来ました。 -
お昼を過ぎたら人も増えてきて、りプタイトロケット(45分待ち)もレインボーリーフも並んでいます。地面もものすごく暑くなってサンダルがないと辛いです。
さて、私たちは流れるプールに行きました。一周が長くて、途中いろいろな趣向がこらしてあって楽しめました。
流れるプールの入り口(何か所かあります)には無料の浮き輪があり、私と主人は浮き輪を持って流れ始めました。でも、上に座っていると暑いし、顔と手だけ出すには大きすぎ。で、皆途中で浮き輪が邪魔になってしまうのか、写真のように浮き輪だけがプカプカと流れていくのをよく見かけました。 -
スプラッシュワークスでは、飛び込んだり、一本橋を渡ったり、ネットを伝い歩いたり、アスレチック的な体験が出来ます。ただ、プールが深いためか身長制限があり、入り口で泳げるかの確認がありました。
息子は写真の飛び込み台から何度も飛び降りてました。見た目以上に高さがあり、こんな所から飛び込めるほど大きくなったかぁ〜、とちょっと感慨深くなりました。ちなみに私たちは一本橋にチャレンジしたのですが、これがものすごく熱くなっていて足の裏がチリチリに。すごすごと退散し、それ以降は入り口横にある観覧スペースのようなところから写真を撮っていました。
ここよりも、小さい子が楽しめると思われるビッグバケットツリーハウスはちょうど修理中で遊べなくて残念でした。
日本では楽しめないようなものもあり、気が付けば2時半ぐらいになっていました。 -
私は更衣室に着替えに行きました。
シャワー室と下にある写真の着替える場所がワンブースになっていて、それが何個かありました。まだ時間が早かったせいか私の他には誰もいませんでした。
写真に写った白いものには石鹸が入っています。シャワーは温水も出ました。 -
シャワー室とつながっているので勢いよくシャワーを出すと、着替えスペースの床も濡れてしまうかも。物置の棚はそれほど大きくありませんでした。(棚の上においてあるのはカメラを入れるためのケースです。なので奥行きはあまりないと思われます)
-
楽しくてもっと遊んでいたかったけれど(スライダー、全部体験できなかったのが残念)、次のホテルへの移動もあるので3時ぐらいにはプールを後にしました。
※写真はレインボーリーフを上からとったもの。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃままさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23