シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校3年(もうすぐ4年)の息子と一緒に家族旅行<br />英語に自信がなく、今まではツアーに参加していましたが、<br />今回初めて個人で手配しました。準備から帰国までの旅行記です

初めて個人手配で海外旅行⑤ ハードロックホテルのプール

2015/03/28 - 2015/04/02

ちゃままさん

小学校3年(もうすぐ4年)の息子と一緒に家族旅行
英語に自信がなく、今まではツアーに参加していましたが、
今回初めて個人で手配しました。準備から帰国までの旅行記です

今日は朝からハードロックホテルのプールに行く予定。
    (フェスティブに泊まっていてもハードロックホテルのプールを利用することが出来ます)
    プールは朝6時オープンですが、6時ではまだ辺りが暗かったので、テレビを見たり、ねこあつめを見たりとまったりとしていたら、7時近くになってしまいました。
    辺りもすっかり明るくなり、水着に着替えていそいそと出発!

エレベーターホールの横にあるこの入り口から外に出ます

この通路を歩いていきます

建物の入り口の上にはコンベンションセンターとあって、こっちで良かったのかちょっと心配になりました

建物の中に入ってみると、奥にこの扉があり、ハードロックホテルへ
    と続いていました

ハードロックホテル内を道なりに歩いていくと、ロビーの手前、右手側にプールの入り口と受付がありました。
    こちらの受付でホテル名、部屋番号、名前を伝えると、係りの人が端末で確認してくれます。
    タオルも枚数を伝えれば無料で貸し出してくれます。
    借りる時にサインをするので、帰りもこちらでタオルを返却するのを忘れずに。タオル返却の確認がありました。

来た時には私達以外には外国人の親子2人だけ。
    結構広くて、一つ一つはどれも同じプールでしたが何個かプールがありました。

砂浜のあるプール

水が吹き出す子供用の遊び場。
    スライダーもありましたが、滑りが悪く途中で止まってしまっていました。

深さはしっかり確認しなかったんですが、身長130センチの息子が顔が出るくらいだったような気がします。