熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の歓迎会に行ってきました。往復ともなるべく非日常になるよう仕組みました。<br /><br />きっぷ:普通乗車券<br />旅程概要:川尻〜上熊本〜藤崎宮前〜市役所前〜熊本〜川尻

2015日常の中の非日常!

58いいね!

2015/04/10 - 2015/04/10

129位(同エリア1931件中)

0

6

とのっち

とのっちさん

職場の歓迎会に行ってきました。往復ともなるべく非日常になるよう仕組みました。

きっぷ:普通乗車券
旅程概要:川尻〜上熊本〜藤崎宮前〜市役所前〜熊本〜川尻

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015.04.10 上熊本<br />今日は職場の歓迎会で熊本市内へ(というか職場も住所の上では市内だが…)。高くて時間のかかる熊本電鉄で束の間の非日常を…今回初乗車となる営団銀座線01系。熊本市内の貧弱な(失礼!)軌道で都会的な音を奏でる。

    2015.04.10 上熊本
    今日は職場の歓迎会で熊本市内へ(というか職場も住所の上では市内だが…)。高くて時間のかかる熊本電鉄で束の間の非日常を…今回初乗車となる営団銀座線01系。熊本市内の貧弱な(失礼!)軌道で都会的な音を奏でる。

  • 2015.04.10 北熊本<br />上りも下りも数分遅れてやってきた。都心(?)にいちばん近い藤崎宮前へは6228A号車こと“くまモン電車”。藤崎宮での1分1秒を争う戦いに負けないよう先頭車両に乗った。

    2015.04.10 北熊本
    上りも下りも数分遅れてやってきた。都心(?)にいちばん近い藤崎宮前へは6228A号車こと“くまモン電車”。藤崎宮での1分1秒を争う戦いに負けないよう先頭車両に乗った。

  • 2015.04.10 北熊本<br />川重の新素材台車を履いた、熊本では比較的新しい顔ぶれ。都営三田線と営団銀座線はクロスをするも接続駅はない。

    2015.04.10 北熊本
    川重の新素材台車を履いた、熊本では比較的新しい顔ぶれ。都営三田線と営団銀座線はクロスをするも接続駅はない。

  • 2015.04.10 熊本<br />藤崎宮前の駅からKKRホテルへは1キロ程度か。速足で10分くらいだった。市役所の前から国道3号線に合流する旧国道は立体交差(細い道が接続しておりスイッチバックで高度を稼ぐ)だ。藤崎宮の駅から延びていてアンダーパスをするのは県道ながら“1号線”。

    2015.04.10 熊本
    藤崎宮前の駅からKKRホテルへは1キロ程度か。速足で10分くらいだった。市役所の前から国道3号線に合流する旧国道は立体交差(細い道が接続しておりスイッチバックで高度を稼ぐ)だ。藤崎宮の駅から延びていてアンダーパスをするのは県道ながら“1号線”。

  • 2015.04.10 熊本<br />今日の歓迎会はKKRホテル熊本で行われる。大部分が遅刻していた。新学期始まってすぐに歓迎会はスケジュールが大変だ。遅刻しないために急いで来たことで(そしてだいぶ遠回りをして)明日の休日出勤確定。おそらく4トラとはそんな縁のない職種なのでもちろん料理を撮影する者は誰もいない。制限時間内にどれだけ多くの人のところへ挨拶へ行くかがかかっており、下手すると後から揉める対象になる。

    2015.04.10 熊本
    今日の歓迎会はKKRホテル熊本で行われる。大部分が遅刻していた。新学期始まってすぐに歓迎会はスケジュールが大変だ。遅刻しないために急いで来たことで(そしてだいぶ遠回りをして)明日の休日出勤確定。おそらく4トラとはそんな縁のない職種なのでもちろん料理を撮影する者は誰もいない。制限時間内にどれだけ多くの人のところへ挨拶へ行くかがかかっており、下手すると後から揉める対象になる。

  • 2015.04.10 八代ゆき普通列車車内<br />明日も部活の試合で早く出る必要があるため、学科主任と共謀し二次会をキャンセル。市電で熊本駅へ行き、酔い醒まし&非日常&飲んだ勢いで3百円ほど投資。せっかくだからコンビニ限定のものを。そして長距離用券売機で1区間用のきっぷを買って乗る。明日の朝に備えてか“非日常”の4両編成で、“当たり”の817系クロスシート車。もちろん自宅最寄駅で無効印を押してもらってきっぷは手元に。

    2015.04.10 八代ゆき普通列車車内
    明日も部活の試合で早く出る必要があるため、学科主任と共謀し二次会をキャンセル。市電で熊本駅へ行き、酔い醒まし&非日常&飲んだ勢いで3百円ほど投資。せっかくだからコンビニ限定のものを。そして長距離用券売機で1区間用のきっぷを買って乗る。明日の朝に備えてか“非日常”の4両編成で、“当たり”の817系クロスシート車。もちろん自宅最寄駅で無効印を押してもらってきっぷは手元に。

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP