2015/03/28 - 2015/04/02
7509位(同エリア15517件中)
ちゃままさん
小学校3年(もうすぐ4年)の息子と一緒に家族旅行
英語に自信がなく、今まではツアーに参加していましたが、
今回初めて個人で手配しました。準備から帰国までの旅行記です
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
16時半頃。すっかり雨もやみました。
まずはセントーサ島内にあるマーライオンタワーへ。
レイクオブドリームから1Fあがるとホテルのフロントへの通路への入り口、さらにもう1Fあがるとマーライオンタワーへと続く道へと出られます。 -
今回チケットのことですごく悩みました。
私たちが今日、明日でやりたい事は、マーライオンタワー、スカイライン・リュージュ、ケーブルカー、ウィングオブタイム(プレミアムシートで観覧)、アドベンチャーコーブウォーターパーク。
プレミアムファンパス(連続する2日で、3つのアトラクションを選べるパス。大人79$、子供69$、4つ選べるものは大人99$、子供89$)なら、やりたい事をすべてまかなえて、更にバラバラとチケットを購入するよりも安い。
ちょうどこの「SENTOSA」のモニュメントの横にファンパスを購入する場所がありました。
プレミアムパスを買うのは良いのだけれど、二つ心配がありました。
一つ目は、今ここでパスを買って、希望する回のウィングオブタイムのプレミアムシートが確保できるのか?(もし満席で見られないのならファンパスを買うメリットがない)
二つ目は、このパスでスカイライン・リュージュを選んだ場合、一人5回もやれるけれど、私のおしりは耐えられるのか?
で、時間や空模様の事も考えて、リュージュをやれる回数は減ってしまうけれど、
上手くやれば同じぐらいの値段でやりくりでやりくり出来ると思い、それぞれ単品でチケットを購入する事にしました。
(チケット売り場の係員に、今チケット購入してウィングオブタイムは確実にみられるのか?と聞きたかったのですが、私の拙い英語力では伝わらず、「ウィングオブタイムだけのチケットはショーの場所で買ってちょうだい」と返事を返され撃沈。それがきちんと確認できなかったのも、ファンパスを購入しなかった理由の一つです)
※「Sentosa Online Store」(https://store.sentosa.com.sg/)
プレミアムファンパスの他にも1日券などいろいろなパスがあります。『アトラクション』を選ぶと、個々の料金などもわかるので、パスの方がお得か、バラバラに購入した方が良いかなど考えるのにも使えます。
こちらのサイトででチケットを事前に購入することも出来ると思いますが、現地には駅やアトラクション周辺、いろいろな場所にファンパスの売り場があるので、
ネットで購入しなくても大丈夫です。
※ちなみに私がプレミアムファンパス(4つ選んで99$)を購入した場合に選ぼうと思っていたものは、アドベンチャーコーブウォーターパーク、ケーブルカー、
スカイライン・リュージュ×5、ウィングオブタイム(プレミアムシート)・マーライオン・シロソ砦の3for1(三点セット)です。 -
まずはマーライオンタワーの入り口でチケットを購入。大人12$、子供9$です。(先程のファンパス売り場ではパスのみの販売となります)
早速、マーライオンの口と頭に行きたいのですが、その前に5分程のアニメーションを見せられました。
次の部屋では像が置いてあり、それにチケットをかざすと、マーライオンのコインが出てきて、お土産にもらえました。
そしてエレベーターで上がるといよいよマーライオンの口と頭です。 -
まずは口に向かおうか?
-
それとも頭が先か?
-
この時は口の方が混んでいたので先に頭に上りました。
頭の部分は展望台になっていてぐるりと景色が見渡せました。
ただ、急にお天気が回復して日差しが痛い・・・あまり広くないですし、暑さに耐えられず退散。
その後口へと戻り、写真を撮っているとそこにいたカメラマンが家族3人の写真を撮ってくれました。その後、カメラマンさんのカメラでも写真を撮られたのですが、その写真は出口のところのお土産屋さんでカバー入りで購入できました(もちろん「No,I'm ok(結構です)」と断っても大丈夫) -
上がったエレベーターで降り、出口へと向かいます。出口の手前にはお土産屋さんがあり、そこでチケットを見せるとアイスとお土産がもらえます。
私たちの時はお土産はくじびきにも使えそうな鉛筆10本と消しゴムのセット。
アイスは、アイスでも飲み物でもお菓子でも良いと言われ、アイスを選びました。
主人と息子はカラフルなアイスキャンディーを選びましたが、アイスボックスにはMUGNUMのチョコアイス(4$)入っていて、「これも良いの?」と聞いたら、店員さんOKだと言うのでそれにしました。
スカイライン・リュージュへと向かう道すがらアイスを食べました。 -
5分くらい歩いたでしょうか、スカイライン・リュージュに到着しました。
今回、個々にチケットを購入することにしたので、「ファミリーセット」の8回券(59$)を購入しました。
このチケット、16歳以下の子供が含まれていれば購入出来、家族で8回分をシェア出来ます。(私たちは、私が2回、主人と息子が3回の計8回に分けました)
※他にも一人で3回出来る券など、いろいろな種類があります -
チケット売り場の横の入り口から入り、まずはこのスカイライン(リフト)に乗ります。
息子は係りの人に持ち上げられてイスに座らせられてました。
リフトを降りたら山積みになっているヘルメットをかぶり、リュージュの入り口へと向かいます。
初めての人達の方は若干並んでいましたが、グループで滑り降りていけるので、割合すいすいと進みました。 -
このリフトの下にぶら下がっているのがリュージュのソリです。
これに乗ってコースを滑り降りていきます。
係り員さんに呼び込まれて3人がそれぞれのソリに乗り込むと、「ハンドルを手前に引っ張るとブレーキ、前に倒すと進むよ。左右に動かすと向きが変わるよ」とジェスチャー付きで教えてくれました。操作は難しくないので、まったく英語のわからない息子もちゃんと理解できてましたよ。
コースに出る前に少し進んでは止まる、を3回繰り返し、ブレーキの練習をさせられました。
コース入り口で手にハンコを押してもらって、出発!!
最初はブレーキをかけてスピード抑え気味だった息子も、途中からはグングンとスピードを上げて滑り降りていきました。だいたい2分位でしょうか、滑らかな走り具合が心地よくて気持ち良かったです。
※2回目(手にハンコがあれば)からは説明を聞かずにショートカット出来ます。
初めての人は左側のレーン、2回目の人は階段を上がって右側のレーンへ。頭上に「2回目はこっち」みたいな看板もあります。
※コースは2コースあって、息子曰く右側の方が長いとのこと。ただ、真偽の程はわからず
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃままさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10